誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    世界一周

世界一周

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「世界一周」のブログを一覧表示!「世界一周」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「世界一周」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「世界一周」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

マチュピチュから聖なる谷、クスコへ マチュピチュから聖なる谷へ11-7-7〜8今日はマチュピチュ発見100周年の日、切符が手に入らなかったのでユックリ起きた。しかし、昨日タップリ見た満足感もあり、今日は村の散策程度にして疲れを取ろうと決めた。マチュピチュから8方向 ... » more
テーマ 世界一周 世界遺産 人生雑感

マチュピチュ‐‐4 太陽の神殿 マチュピチュ‐‐4遺跡の中のハイライトの一つ、「太陽の神殿」は美しい曲線の石組みで出来ている。階段下から見ると、大きな自然石の土台の上に、綺麗に組み立てられた塔の形をしていてトレオンと呼ばれている。見えている窓が冬至の朝日が差し込む窓。 ... » more
テーマ 世界一周 世界遺産 人生雑感

マチュピチュ‐‐3  コンドルの神殿 マチュピチュ‐‐3最高所の日時計の場所を降りる時は、左側は500mほどの目も眩む垂直の絶壁!さすがに両手を使いながら慎重に降りた。やがて中央広場の奥、突き当たりに出る。正面右奥の立っている巨石が聖なる石(遠くに見えるヤナンティン山と似て ... » more
テーマ 世界一周 世界遺産 人生雑感

マチュピチュ‐-2  聖なるゾ−ンと見事な石組 マチュピチュ‐-2見張り小屋の上の位置から全体俯瞰すると、真ん中の広場の左側に、神殿や太陽崇拝の設備などがあり、右側に住居や月の天体観測設備、コンドルの神殿などがある。先ず、インカ道からマチュピチュヘ入って来た積りで、順次、ゆっくり ... » more
テーマ 世界一周 世界遺産 人生雑感

マチュピチュ-1  優れた立地の全体像 マチュピチュ-14:30起床、5:30朝食とり、6:00バス乗り場へ。バスは常に1‐2台が待機、満席になり次第出発。3台目に乗れ約30分、写真の様な13往復のつづら折の坂道を400m登る。右は谷、左は絶壁、しかも未舗装で凸凹の道 ... » more
テーマ 世界一周 世界遺産 人生雑感

マチュピチュ村=アグアス・カリエンテス マチュピチュ村=アグアス・カリエンテスリマのホテルを朝6時に出て、飛行機、タクシ−、列者を乗り継ぎ11.5時間掛かって15:30、麓の村に着いた。村はウルバンバ川に沿って、山の斜面にあり、細長い全長3-400mの坂道でできて ... » more
テーマ 世界一周 人生雑感 海外旅行

リマからマチュピチュへの道  世界一周10日目 リマからマチュピチュへの道11‐7‐5(火)昨夜、サンパウロからリマ空港へ着き、ペル−入国手続きを済ませたのはリマ時間夜12時、時差があるのでサンパウロ時間午前2時。心配だったB&Bホテルのオ−ナ−とは直ぐ会えた。そこから15分 ... » more
テーマ 世界一周 人生雑感 海外旅行

サンパウロの日本人街 ;サンパウロの日本人街サンパウロは人口1000万、在留邦人35万と言う南米きっての大商・工業都市。空港は意外に小さく、シンプルだ。空港インフオでHへの行き方を確認したら、タクシ−は地区ごとの定額制でUS$とレアルの両料金がプリントさ ... » more
テーマ 世界一周 人生雑感 海外旅行

イグアスの珍しい鳥、動物。 ブラジルの未来は明るい!  世界一周7日目 イグアスの珍しい鳥、動物。11‐7‐2(土)イグアスは連続6日雨!これは滅多にない珍しい事のようだ。この日は、出来れば、滝の上空をヘリで一周するつもりだったが断念。サンパウロ行きが予定どうり13:15に出発と聞いてホッとした。空港の傍に ... » more
テーマ 世界一周 人生雑感 海外旅行

リオ・デ・ジャネイロ--2  世界一周4日目 リオ・デ・ジャネイロ-2早朝のコパカバ−ナ海岸。北はセントロ方面、南(写真)はイパネマ方面。ランニング、サイクリングしている人が結構多い。リオとは川、ジャネイロは1月、ポルトガルが侵入してきたフランスを撃退した1月20日を記 ... » more
テーマ 世界一周 人生雑感 海外旅行

リオ・デ・ジャネイロ--1 リオ・デ・ジャネイロ1成田10:55発のBA6便でロンドンへ、空港近くのシェラトンヒ−スロ−で1泊、翌日13:15発BA249でリオへ。27日21:10、ガレオン空港着。飛行24h、総計41hでリオ入りした。入国手続き終え22: ... » more
テーマ 世界一周 世界遺産 人生雑感

世界史の中で、平地や大河の傍に築かれたもろもろの古代文明の中で、アンデスの急峻な山や谷を中心に栄えたインカ文明と、多くの密林の中に作られたマヤ文明は何と言っても異色で、謎解きの興味をそそる!前からインカやマヤの記事を見るにつけ、実物 ... » more
テーマ 世界一周 人生雑感 海外旅行  コメント(1)

chamiの日記マダガスカルに行きたいな
今日は有給だったのでのんびりマダガスカルのこと調べてた♪ら、不安になったぞ。笑私に乗り切れるのか???とりあえず海外行くなら英語を勉強しようって思って4月からの留学を決めたけどマダガスカル行ったらフランス語だしね笑 ... » more

chamiの日記ナオトインティライミ
全然知らなかったんだけど、なんとなくサンジャポつけたらアラファト議長の前で歌を歌い、アラファトさんが感動している映像が。なんかすごく感動しちゃった!!http://www.barks.jp/news/?id=100005 ... » more
テーマ 世界一周 音楽 ナオトインティライミ

オリンピックの残り香を嗅ぎにやってきました。街もまだオリンピックの栄光を引きずっているらしく、キャラクターグッズもいまだに発売中。・・・かわいくない。当時私のいた職場では流行語大賞にもなりかけた ... » more

イェローナイフ 其の二 ・・・起きたら夕方でした。21時50分日の出、15時55分日の入りの為辺りはすでに夕闇に包まれ少し凹みましたが気を取り直して今日もオーロラ部屋で待機待機・・・・・{%目覚まし時計 ... » more

ちっちゃ〜い小型飛行機でバンクーバーからちょろっと飛んで到着しましたオーロラ見れる率割と高めと噂のイェローナイフ飛行機では何やらでっかいテレビ機材をもったTVクルーらしき人たちも一緒で、オーロラ見れる率が高いという満月を狙っ ... » more

槙家の世界一周ハネムーン引越し前日
引越し前日です。世界一周に旅立つまでに引越し粗大ごみ廃棄パッキング毎日に渡る飲み会辞職保険、年金手続き飲み会等々・・・・・結構死ぬほどやることがありました。 ... » more
テーマ 新婚 世界一周

kehoの小冒険アメリカへ来ました。
ヨーロッパ約45日間の旅を終えアメリカに何とか来れました。 ... » more
テーマ 世界一周 旅行

10月29日〜11月1日までウィーンに滞在しました。10月29日ミュンヘンからレイルジェットでウィーンへ移動ユーレイルグローバルパスは1等席でウェルカムドリンク(オレンジジュース)とキットカットが無料で提供されました。こっちの電車は ... » more

2010年01月28日ツアーで世界遺産ワットプーへ。世界遺産としては見ごたえがないかも・・・。ワットプーで日本人おじさんと会う。元来の旅好きみたいでなかなか武勇伝がある人だった。でもおごりがなく聞いてて楽しいし、夕食をご ... » more

2010年01月27日サワンナケートからパクセーへ移動。ローカルバスで何度も停車。どんどんと人が乗ってくる。通路にまでプラスチックの椅子を置いて。結局5時間ほどかかってパクセーへ到着。トゥクトゥク10000キープ×2 ... » more

20010年01月26日ベトナムビザ再取得のためラオスへバスで移動。VIPバスだったので快適にいけた。ベトナム洗濯代36000ドンバインミー24000ドンバス296000ドン昼食25000ドン小計38 ... » more

2010年01月25日宿の宿泊者とフエ大学の語学学校へ訪問。日本語専攻の学生達と話す。まだまだだったが日本人と話が出来たと喜んでもらった。宿代4ドル(78000ドン)バインミー20000ドンコーヒー5000ドン ... » more

2010年01月24日町歩き。水上生活者がいると聞いていってみるが・・・。王宮周りを散歩。変なベトナム人家族に食事に誘われるが貴重品が多かったので断った。貴重品が無ければ騙されるの覚悟でついていっも面白かったかも・・・。 ... » more

2010年01月23日フエも天気が良くない。雨なので1日宿でネットしたり漫画を読んだりしてまったり過す。宿代7ドル(129500ドン)フォー25000ドンバインミー5000ドン夕食34000ドンビール8000 ... » more

2010年01月22日初めての日本人宿。日本人いっぱい。宿の人も日本語が出来てらくちん!!宿の仲間と王宮へ。夜はみんなでご飯。日本のように過した。宿代7ドル(129500ドン)フォー15000ドンチキンライス25 ... » more

2010年01年21日今日は1日雨で散歩も出来ずまともなカフェでお茶をしながらウェブ制作作業。素人なので毎回時間がかかるのが難点。午後7時よりスリーピングバスでフエへ移動。偽シンカフェで申し込んだチケットはキャメルトラベ ... » more

2010年01年20日特にすることが無くホーチミン廟に行くが中に入れず写真を撮る。仕方なく隣のホーチミンが実際に住んでいたという家へ。夕方からはいつものビアホイへ。ベトナム人大学生(男子)と話をし楽しく飲めた。宿代6ドル ... » more

2010年01年19日ハロン湾2日目。ホテルで朝食後、バスで船着場まで移動。観光船に乗ってクルージング。水上生活者??まで行き小船に乗り換え洞窟探検(オプション40000ドン)。僕は参加せず船で待機。その後、クルージング ... » more

 

最終更新日: 2016/11/11 13:09

「世界一周」のブログ関連商品

» 「世界一周」のブログレビュー をもっと探す

「世界一周」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る