誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    基地

基地

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「基地」のブログを一覧表示!「基地」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「基地」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「基地」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

兵庫・沖縄 TAKE NOTE普天間基地
普天間基地 7月17日沖縄戦の激戦地のひとつ、嘉数高台に行ってきた。トーチカ(コンクリートで固めた防衛陣地)や塹壕が残る。ここで戦った兵士の出身地(京都、島根、朝鮮半島)の関係者が建てた記念碑の近くで、子供たちが蝉取りをしていた。こ ... » more

兵庫・沖縄 TAKE NOTE基地
基地 沖縄には、基地がある。普天間基地移転を巡る混乱は記憶に新しい。こちらに来て「軍用地」、「軍用地主」という言葉をよく聞く。基地は、ほとんどが私有地で、それを国が借り上げている。私有地だから、当然、地主がいて、地代が入り、売買もされる。 ... » more
テーマ 基地

アッセンブルボーグ 基地 テストが終わった!もうギター弾きまくりだぜ!んでまえまえから作ろうと思っていたアッセンブルボーグの基地ワンフェスの写真にあった基地を見たらもう................ミクロマンサイズなら流用きくん ... » more
テーマ 基地  コメント(8)

一 燈辺野古 動かず <怒り>
辺野古動かずこれであと半世紀は外国に支配されることになる。変革の時期、と少しばかり期待したのであるが、これまでの歴史が示すように、場当たり的な対処をまたしてもやってしまった。歴史から何も学んでいない。以前に ... » more

話題の米軍基地。 今話題?いえ問題になっている米軍基地。ここ岩国にも海兵隊岩国基地があります。厚木基地の空母艦載機部隊が大掛かりに移転してきて基地の規模が大きくなり、強化されることが決まっています。5月5日は毎年、フレンドシップデ ... » more

鳩ポッポは辺野古の海に杭を打たせて・・と言いましたわ。県外全面移設は無理とも言ってしまった。この件に関して、神浦さんがツイッターでつぶやいています。コアラママも、アホの岡本の言うとおりになったな・・・と胸が痛みます。軍事オンチの岡本の言うと ... » more

この記事もネットで見ました。というより、神浦さんのツイッターから、現地の声が聞こえてきたので。ある少年は、「この島でこれだけの多くの人を見たのは初めて」・・と言ったらしい。これで徳之島も駄目と決まりました。沖縄が駄目なら、沖 ... » more

低気圧の影響ですね・・・肋間神経痛が出て困りましたわ。のーんびりしていればいいのに。はじめてのことに挑戦して、また、痛くなって来ました。初めてのツイッターの日ですわ。それにしても、面倒だなー・・・電磁波に弱い人には向きませんね。 ... » more

一 燈沖縄の基地問題、動くべし !
普天間、辺野古からの米軍基地の移転問題。動くかのように見えた県外移転が動ききれない。県議会での党派超えての団結に象徴される2010年は、大きな節目の年であり、今こそ県民が声を上げ、沖縄から基地をなくす年にしなくてはならない。それ ... » more
テーマ 基地 辺野古 政治

グループ送信のメールです。転載・転送歓迎━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━私たちは、沖縄の美しい自然や人びとの生活を破壊する米軍基地問題に取り組む市民のネットワークJUCON( ... » more

田舎の風景お花見
お花見 花見する頭の上を飛ぶ飛行機。最近米軍の訓練が少なくなった代わりに、自衛隊の飛行機の飛ぶ回数が増えたようだ。騒音や災害をなくすため、新たな基地を作ったのに、これではなにもならない。沖縄しかり、軍事基地強化だけがすすむ。 ... » more
テーマ 基地

のんびりのびのびカメレオン基地
基地 ロベルトこんにちは!僕たちはきれいな海を守る会です! そんな僕達が会を開いている基地を紹介しちゃうぞ!ロベルト会員わずか2名だからとっても狭いぞ!ロベルトどうです!最新の機械があふれてるでしょーーー ... » more
テーマ 基地  コメント(6)

先月、名護市長選挙が行われ新人の「稲嶺氏」が初当選した。この意味することは大きい。辺野古を抱える名護市において、反推進派が勝利したことに尽きるのであるが、その背景には10年余りにわたり推進を進めたにもかかわらず、名護市民にとって経済的そして ... » more
テーマ 基地 辺野古 政治

ある人のメルマガを読んでいたら、神浦さんの「つぶやき」が載っていました。へー・・と思って読みまして。国会では政治と金・・小沢問題・・石川被告は議員を止めよ・・とか言ってるけど、水面下ではこういう話で決まっているのかしら?ツイッタ ... » more

そうだ基地へ行こう!? 今年は日米安保50周年だそうです。沖縄の基地問題を始めとして、色々な日米の懸案が持ち上がってます。この先の両国間の関係をどうするか。新たな切り口で見直すいい機会かもしれませんね。岡田外相、日米外相会談のためホノルルへ ... » more

コアラママは、東京新聞を毎日、読んでいますが(中日新聞とも言う)。日刊ゲンダイもごくたまには、読むのです。大手新聞各社が書けないことを、ズバッと書いてまして、中々、頑張っているのです。それと五木寛之さんが、毎日、エッセイを載 ... » more

嘉数の丘で思ったこと 先日の沖縄旅行、既に気候がリゾート向きでなかったので、基地巡りをテーマにした。普天間基地や移設先の辺野古のほか、浦添の基地内フリマやコザ・ゲート前通りのお祭りなど5カ所ほどレンタバイクで回った。最初に訪ねたのが、普天間基地を眺められ ... » more

僕の基地 <<今日はポアンくんの基地をご紹介しましょう。>><<といっても別に目新しい物ではないのですが、最近、どうもここが落ち着くようなんです。> ... » more
テーマ 基地  コメント(42)

普天間の移設が県内になった場合、(辺野古になった場合)社民党の福島党首は、大事な決断をしなくてはならない・・・と言ったようです。連立離脱もやむなし・・という事でしょう。当たり前の話だわ・・・沖縄県から沖縄県に移してどうするの ... » more

沖縄県民の苦しみは本州の我らの苦しみでもある。 沖縄県民の皆さん、あなたがたの苦しみが痛いくらい分っています。ただ早まっちゃいけない。あなたがたの苦しみが一気に和らぐにはまことに遠い道のりですが、しかし、諦めちゃいけない。あなたがたの不満の ... » more
テーマ 基地 沖縄

=以下転載文=11.8県民大会を成功させよう!「11.8辺野古への新基地建設と県内移設に反対する県民大会」を成功させる意見広告へのご参加のお願い*昨年の沖縄県議会選挙、そして今夏の衆議院選挙の結果で、「辺野古への新基 ... » more

赤旗15面。小笠原の聟島で飼育されたアホウドリが、サンフランシスコで発見されたとのこと。いやぁ、がんばりましたね。ウミガメもえらいけど、アホウドリもたいしたもの。せっかくアメリカまで飛んだんだから、沖縄の基地問題を考 ... » more
テーマ 基地 国会

今月から日曜日のスーパー前宣伝の時間が、1時間半繰り上がっています。きょうは、気温も低めで、まちも静かです。いつもよりわたしの演説が響いているようで恐縮しながら訴えました。普天間問題、雇用、待機児 ... » more
テーマ 基地 三郷

横田基地友好祭2009 その4 ひきつづき、友好祭の模様です。日本の機体も来ていました。自衛官のかたは皆さん好青年という感じです。百里基地から来たのかな?飛び立てばあっという間ですと言ってましたよ。 ... » more

横田基地友好祭2009 その3 そろそろ本題の飛行機の写真と行きましょうか。私はマニアではないので、どの写真がFxxとか聞かないでくださいね!つづく ... » more
テーマ 福生 基地 写真

横田基地友好祭2009 その2 ひきつづき、友好祭の模様だが、個人的には、飛行機よりも好きなこちらからご存じない方のために簡単に説明すると、これらの車はドラッグレーサーといって、0-400m即ちスタートして只 ... » more

吉野梅郷写真館横田基地友好祭2009
横田基地友好祭2009 昨年に引き続き、横田基地友好祭2009にでかけてみた。昨年の凄い人出を見ているので、やめようと思ったのだが、最近撮影対象の野の花も少ないので。昨年同様、陽気なアメリカンのお出迎え。模擬 ... » more

満退者の素浪人日記横田基地友好祭2009
横田基地友好祭2009 毎年恒例、横田基地友好祭へ行ってきた。当初、土曜(22日)の夕方に行く予定でいたのだが、家を出る直前になって大雨が降ってきたのであえなく断念、日曜(23日)の午前中に行くことにした。この点、去年と同じパターンだ。それでも去年よりマシだったの ... » more
テーマ 基地 アメリカ

最新鋭ステルス戦闘機F22ラプター 横田基地友好祭に行ってみた。そのもようは後ほど記事にするとして、今回の目玉は↓。私には珍しく、記事性を重視して速やかにアップしてみた。2009/08/22 10:59 【共同通信】より防衛省の希望に反 ... » more
テーマ 福生 基地 写真

PITモービルヘッドクォーター カメレオンソン隊長我が輩達の後ろにある巨大なものはなんです?ソンそれはそれは秘密秘密ー♪秘密のアッコちゃん♪アルカメレオンすべってますぞ隊長!ソンとりあえずあけるアルカメレオンこっこれは!!我が輩が以前から欲しが ... » more
テーマ 基地 GIジョー  コメント(6)

 

最終更新日: 2016/11/11 13:51

「基地」のブログ関連商品

» 「基地」のブログレビュー をもっと探す

「基地」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る