誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    J−POP

J−POP

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「J−POP」のブログを一覧表示!「J−POP」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「J−POP」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「J−POP」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

福山雅治 こんな私でも一度カラオケ大会で賞をもらったことがあります。その時の曲が福山雅治さんの「明日の☆SHOW」でした。賞をもらったといっても歌唱力が評価されたわけではなく、ベストドレッサー賞でした。つまり衣装。それでも嬉しいので、 ... » more

アイドルから脱却したロケン・ロール少年 チェッカーズは第43回紅白歌合戦出場で解散したんだけど、この時点で同年出た吉幾三や鳥羽一郎、谷村新司を上回る9回もの出場回数を誇る歌謡界の大物となっていたのだ。(美川憲一と同期だと)当時の若者誰もがチェッカーズのロケ ... » more

K‐POP恐るべし。個人的には少女時代よりKARA。 今夜のBGM・・・KARA/BEST2007‐2010今日タワレコをチェックしに行ったら、今週発売されたKARAのベスト盤のPVモニターと試聴機に次々と人が吸い寄せられていた。やはり気になるのだね、みんな。目立ったのが小 ... » more

神々しいまでに輝くこの曲 特別贔屓にしてる訳じゃないのに飛びぬけて好きな曲があるアーティストっているよね?他の曲は何も感じないんだけど、その曲に関しては神がかったように輝きを放ってる・・オレはオリジナルに交えてそんな曲を集めてステージで演って ... » more

スーパーフライの洋楽カヴァー集全曲解説! 今夜のBGM・・・Superfly/Wildflower&CoverSongs:CompleteBest’TRACK3’スーパーフライのニューアルバムがメチャメチャ売れている。いや、ニューシングルなのか?メインのディスク ... » more

素晴らしき流れ者の唄を聴け! 大崎のショッピング・ビルのステージに東田トモヒロ君が立つというので、仕事を休んで観に行ったFUJI ROCKやサマソニにも出演しいよいよ大物の仲間入りかと思いきや、このような自然保護のチャリティー・ライヴに出たり ... » more
テーマ J−POP ライヴ 東田トモヒロ  コメント(2)

ツアー復活のオザケンにまつわる暗黒の思い出。 今夜のBGM・・・小沢健二/球体の奏でる音楽さて、オザケンだよオザケン。小沢健二。まさかまさかの13年ぶりのコンサート・ツアー決定。未だに本当にやるのかどうか怪しいと思っているけど(←おい!)ツイッタ ... » more

還暦を迎えた最後のサムライ 最初は沢田研二があまり好きじゃなかった。どうしても美形のジュリーを女性的に感じて、オレとしては男っぽいショーケンに惹かれてたんだけどそれが「サムライ」あたりからジュリーの真の男気をヒシヒシと感じて魅力に取り付 ... » more

サマソニ予習B・・・パフィー。 今夜のBGM・・・PUFFY/BRINGIT!サマソニ開催まであと1週間となって予習を再開。実は密かに楽しみにしてるのがPUFFYのステージ。デビューの時からずっと好きだし、かといってアルバム全部持ってるほどのファンじゃ ... » more

サマソニ予習A・・・ドラゴン・アッシュ 今夜のBGM・・・DragonAsh/FREEDOM今のドラゴン・アッシュは、要するにジプシー・キングスである。「ジョビ・ジョバ」や「バンボ・レオ」が好きなら、文句なしに盛り上がれること請け合いです。・・ ... » more
テーマ J−POP 音楽 ドラゴン・アッシュ  コメント(2) トラックバック(1)

パフューム新作と中田ヤスタカの構造革命。 今夜のBGM・・・Perfume/トライアングルアゲアゲ度★★★★切ない度★★★★前作超え度★★★★★あーちゃんやせた度★★★仕事が忙しい上に暑くてダルくて更新がままならんです。このパフューム ... » more

こーゆう林檎が聴きたかった。 今夜のBGM・・・椎名林檎/三文ゴシップ傑作度★★★★★ハマり度★★★★★ジャジー度★★★★肌色度★★★★★最初の一聴から、イッキにアルバム通して4回聴いた。そんなの林檎のアルバムではファ ... » more

カーステで聴いたグリーン・デイとボニー・ピンクの新譜。 今夜のBGM・・・BONNIEPINK/ONE仕事で移動する時、グリーン・デイの新譜とボニー・ピンクの新譜を持って車に乗り込んだ。緑とピンクかよ(笑)。たまたまだけどね。グリーン・デイは、途中から飛ばし飛ばし聴く。う ... » more
テーマ ボニー・ピンク J−POP 音楽  コメント(9) トラックバック(2)

椎名林檎「ありあまる富」はイイね。 今夜のBGM・・・椎名林檎/ありあまる富このジャケ、ヤバい。久しぶりにグッときた。曲も・・・いい。東京事変のサウンドもカッコいいとは思うんだけど今ひとつのめり込めなかった身としては、こういうシンプルなのやって欲しいとこのブログで ... » more

スピッツとその春の思い出 スピッツの”ロビンソン”が流行った1995年、神戸震災や地下鉄サリン事件が立て続けに起こっていて実際このオレも危うく日比谷線でのサリン事件に巻き込まれるところだった事件が起きた3月20日オレは銀座にある取引先にク ... » more

福山雅治ARENATOUR2009FC選考抽選が始まり、当地「名古屋」は2次受付に回ったので、「当たる分けないよね」「そうだよね。ま、名古屋行ければいいし」「ま、ダメもとで挑戦してみるわ!」「よっしゃ ... » more

パフューム、林檎、オザケン・・・ 今夜のBGM・・・PERFUME/ワンルーム・ディスコところで、わたしはいつまで買い続けるつもりなのか、パフュームのシングルを。こっこれは、サンプル盤じゃなくって、パフュームは全部、ちゃんと買ってます。今 ... » more

深キョンの「氷結」CMで、久しぶりにスタレビの声を聞いた。最近ハングルの曲が多いけど、以前はLIVEにも通ってた。もしゃもしゃの要さんからは想像もつかない歌声と歌詞冬はバラードが聞きたい。懐かしさに誘われて・ ... » more

シブヤ系とアキバ系のあいだ。 今夜のBGM・・・相対性理論/シフォン主義昨年からネット上や外資系CDショップなどで話題になっている謎のギター・ポップ・バンド、相対性理論のデビュー・ミニアルバム『シフォン主義』を遅ればせながら聴いてみた。ギターサウ ... » more

ネクストクールジャパン ネクストクールジャパンhttp://trendy.nikkeibp.co.jp/ent/ncj/マーティ・フリードマンが感じるクールジャパンとは?http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/sp ... » more

2008年個人的年間ベストアルバム・・・J−POP編 今夜のBGM・・・MAKAI/STARSさて、2008年個人的年間ベストということですが、じつは年間ベストの記事書くの初めてなんですよね。90年代ベスト、80年代ベストというのは以前書いたことあるんですけど。で、最初は総合ベ ... » more
テーマ J−POP 音楽 MAKAI  コメント(8)

言いたい放題、それでいて半分責任放棄が可能なWebブログ利用して、言葉遊びならぬ、言葉(文章)散らかしを実行中。日々我が道を斜め上に進行しているmamekichiです。タイトル、最近のテレビ観てれば言いたいことは分かるよね?…久 ... » more
テーマ ガールネクストドア J−POP 時事争論  コメント(1)

1週間聴きっぱなしだった、ミスチル「SUPERMARKET FANTASY」。 今夜のBGM・・・MR.CHILDREN/SUPERMARKETFANTASY今さら自分が、日本で一番人気のあるバンドのことについて書くのもどうだろう・・・と思って迷ってましたが、実際この1週間はほとんどミスチルのニューアル ... » more
テーマ ミスター・チルドレン J−POP 音楽  コメント(8) トラックバック(3)

中島美嘉の鼻声はこういう曲で生きるのだ。 今夜のBGM・・・中島美嘉/VOICE先日、出張先から社用車を運転して帰ってくる途中、ずっと中島美嘉のニューアルバム「VOICE」を聴いていた。これがかなりよかったのだ。中島美嘉の歌って、音程が不 ... » more

パフュームの快進撃はどこまで続く? 今夜のBGM・・・PERFUME/DREAMFIGHTERまたまたいい曲ですね、パフュームの新曲、「DREAM FIGHTER」。去年の「ポリリズム」から、シングル「BABY CRUSING ... » more

行って来ました〜〜!前回より、少しふっくらした感のある徳さん。SINGLEコレクションからなので、いつもよく聞く歌が中心徳さんも、なにやら機 ... » more

人生の折々に彼女がいた・・・というほどではないけど、竹内まりやのベスト買いました。 今夜のBGM・・・竹内まりや/EXPRESSIONS意外にも竹内まりやのCDを買ったのはこれが初めて。デビュー30周年ってことで、わたしが小学生の頃にデビューされたわけですが(笑)、ザ・ベストテンっ子だったので初期の ... » more

スガシカオのニューアルバム「FUNKAHOLiC」を聴いて思ったこと。 今夜のBGM・・・スガシカオ/FUNKAHOLiC滋賀県にシガスカオという人物がいることをスガシカオは知らない。(江口寿史「キャラ者2」より)・・・昔書いたスガシカオの記事と全く同じ書き出 ... » more

音楽酒場でダラダラ語る。B’zはロックか? 今夜のBGM・・・B’z/B’zTHEBESTULTRAPLEASUREここ音楽酒場に夜な夜な通ってくる常連さんの1人に、ロック大好きなタクさんという人がいます。今日はそのタクさんと、B’zがロックかどうかについて語って ... » more
テーマ カナさんタクさん B’z J−POP  コメント(15)

音楽酒場 since 2005のっち可愛いぞ!
のっち可愛いぞ! 今夜のBGM・・・PERFUME/GAME・・・ごめんなさい、パフュームが好きです。もう既に話題になってからかなり時間が経っていますが、まだ彼女たちのことをよく知らない人たちのために、念のため説明 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/11 13:48

「J−POP」のブログ関連商品

» 「J−POP」のブログレビュー をもっと探す

「J−POP」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る