誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    アウトドアグッズ

アウトドアグッズ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「アウトドアグッズ」のブログを一覧表示!「アウトドアグッズ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「アウトドアグッズ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「アウトドアグッズ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

BE-PAL今月号もおまけ充実、もちろん内容も 昨日は外にいるよりものすごく汗をかく仕事をしていてヘロヘロになったまろぱぱです。モンベルのウィックロンTシャツに汗が飽和して絞れるくらい汗をかきました。まあ、デブなので汗かきというのもあるのですが(^^;)あまりに気 ... » more

久しぶりに登場したレトロなランタンと非常に使える新規LEDランタン この3日間ノーガードで太陽の下で遊びまくっていた子供たちの顔が日焼けですでに皮がむけているのに笑ってしまったまろぱぱです。私はかろうじて2日目の朝に日焼け止めを塗ったので黒くなっただけで済んでますが、子供たちは2日目に塗るのを忘れて ... » more

コスパ最高のLEDランタンは本当にハイパフォーマンスだった 今日は本当に蒸し暑くて体調を壊すかと思ったまろぱぱです。本当に今日は不快な暑さでしたね〜外にいると立ちくらみしそうな蒸し暑さでした。そんな中、本日はエアコンの効いた部屋と外とを出入りして大量の汗をかいて本当に熱中症に ... » more

コスパの良そうなバッテリー内蔵LEDランタンはいかが? Amazonプライムセールで、先日4980円で購入したばかりのFire TV Stick (New モデル)が3割引きの3480円で販売されていてちょっと悔しいまろぱぱです。もう少し待てば良かった・・・プライムセールって目当 ... » more

北海道キャラバンに向けて最終買い物 これだけ暑くなっているのにセミの声を聞いていないような気がするまろぱぱです。夜になると盛大にカエルの大合唱は聞こえてきますが、日中のセミの声はまだのような・・・?例年なら6月から採れ始めるカブトムシもようやく昨日採取できたば ... » more

アウトドア関連充実のイオンモール常滑からセントレアへ いきなりほぼ直撃した台風3号でしたが、あっという間に通り過ぎてちょっと拍子抜けだったまろぱぱです。特に大きな被害もないのは良かったです。微妙に南側に抜けたのが幸いしたんでしょうか。この台風は台風本体の直接の被害より、今後 ... » more

キャンカー用レベラーは定番のFIAMMAよりあえてTHULEを選択 最近、北海道に行くのが楽しみすぎて行く前から北海道から帰ってきたら廃人になりそうな予感しかしないまろぱぱです。北海道病が近年最も重篤化して発症中です(^^;)もし今休みが取り消されたりしたら寝込むな。しかしまだその前に3 ... » more

新規購入手のひらサイズ爆光フラッシュライト 最近アウトドアなアクティビティにアウトドアなトークが足りなくてやっぱりなんだかんだとストレスが溜まりつつあるまろぱぱです。キャンプにはもう1か月半行けてないし、会社ではアウトドアな話はしないし、そもそもそんなに雑談もしないし・・・ ... » more

やっぱり今月号もナイスなオマケが♪BE-PAL7月号 ソースケが手足口病に感染し、口内炎が大量にできて痛そうにしていてかわいそうだけどなにもしてやれないのがもどかしいまろぱぱです。ついでに私も花粉症かと思っていたのに喉が痛くなり咳が出てきてすっかり風邪をひいてしまったようです( ノД` ... » more

もうこれ以上の通話距離テストは無理!通話距離を伸ばすために準備した物 本日も昨日に続いてデジタル簡易無線機の通話距離テストを徒歩で敢行してヘロヘロのまろぱぱです。もちろん昨日と同じことをしたのではここでご報告できませんので、とあるものを変更しています。まあ、すぐに分かりますね。通話距離 ... » more
テーマ アウトドアグッズ デジタル簡易無線  コメント(3)

デジタル簡易無線でダイエット?〜購入機種ご紹介 最近お金もないのに、物欲だけが異常に増大していて右手の人差し指の暴走を止めるのに一苦労のまろぱぱです。これから税金関係色々払わなきゃいけないし、北海道キャラバンに向けて資金貯めないといけないのに・・・ということで、先日その右 ... » more
テーマ アウトドアグッズ デジタル簡易無線  コメント(2)

rarity hunting長竿リモート撮影
長竿リモート撮影 ゼフィルスなど樹木の高い所にとまってテリトリーを張っている蝶を撮るために昆虫採集用や魚釣り用のタモ網の竿の先にリモート操作できるカメラをつけて撮影をしている人をネットで見かけたので、まねをしてみるためにまず機材の作製。カメラはWiF ... » more

今月号のBE-PALはまたもやナイスなおまけ付き 相変わらずおなかの調子のよくないまろぱぱです。お腹も空くし、喉も乾くので、飲み食いは普通にするのですが、必ずその後にやってくる便意でトイレ通い・・・今日も何回トイレに行っただろう?汚い話ですみません(^^;)本題の前に、 ... » more

気田川には間に合わなかったけど新たなおもちゃを入手、そして運用開始 明日からGWで有頂天なまろぱぱです。本当は明日も出勤日ですがワークライフバランスということで有休消化することにしました。まあ、幸い仕事は落ち着いてますしね。で、明日は折角の平日休みなので銀行関係と、キャンカーの洗車をしてあげ ... » more
テーマ アウトドアグッズ デジタル簡易無線  コメント(4)

DCMグループカーマホームセンターより再び面白いものが 明日は新人さん、異動者の歓迎会で少し遅くなるので、先ほどあらかたの荷物を積み込んでちょっと疲れたまろぱぱです。なんの荷物だって?明後日の気田川カヌー&キャンプの荷物に決まってるじゃないですか!(笑)今週末の土日は気田 ... » more

名古屋無線機価格調査に栄・大須散策、そして散財 本日は朝から晩まで歩き続けヘロヘロなまろぱぱです。歩いた歩数は19000歩。朝は予定通り組合のメーデーにちと遅れて参加。活動費と記念品をゲットして抽選には間に合わなかったのでそのまま車で名古屋に移動。駐車場か ... » more

一瞬ペグケースに使おうと思ったけど勿体ないからやめたランチクーラーバック 本日いつもの床屋(美容室)で散髪が終了し会計を済ませお店を出ると、会計をしてくれた受付の方、アシスタントの方、たぶん新入社員の方、3名にお店の外まで出て見送られてただの散髪なのにとっても恐縮したまろぱぱです。この美容室がこじんまりと ... » more

ようやくペグ・ハンマーその他ツールケースを購入 せっかく桜がほぼ満開になっているというのに本日は一日中大雨が降りしきってとても残念なまろぱぱです。まだこの辺りは満開になりかけなのでこの雨で桜が散ってしまうということはなさそうですが、平日に満開になられても昼休みくらいしか花見はでき ... » more

まだ物欲が刺激されたわけではありませんがこれはどう? 早起きをすれば朝から達成感を得られるとどこかの誰かが書かれていましたが、早起きをすると1日中調子が良くないまろぱぱです。まあ、ちゃんと睡眠時間を確保できた上での早起きの話だとは思いますが、早く寝ないで早く起きたら体を壊すだけですね。 ... » more

今回のキャンプでデビューさせたアウトドアアイテム 只今くしはら温泉ささゆりの湯のキャンプ場にてキャンプ中。こんな寒い雨の中、キャンプなんてしてるやつはそんなにいないよと午後出の16時キャンプ場到着なんて余裕をかましすぎた代償が家族全員の靴が泥々&アウトドアアイテムも泥々という悲しい ... » more

本気でアウトドアで使えるデジタル簡易無線が欲しくなってきた この4月で人の移動が結構あって職場の雰囲気が多少なりとも変わるかなと期待しているまろぱぱです。やはり適度に人は入れ替わった方が職場の雰囲気的には良いですよね。まあ、かれこれ入社以来、歓迎されたことも送別されたこともない私が言うな ... » more

リニューアルイオンモール志都呂店へ〜イオンモールと言えば・・・ どこにも行けない週末に昨晩はやややけくそ気味の夜更かしDVD映画鑑賞をしてしまったまろぱぱです。見た映画は後程どこかで詳しく説明しますが私のお気に入りの映画の「シンデレラマン」。ラッセル・クロウ主演の実在のボクサーの物語を描いた ... » more

伝説のセール「みっけもん市」にて焚火に強いウォームパンツその他ゲット 未だに野沢スキーのダメージの残る右肩や腰が痛くて、何かするたびに「痛たた」とつぶやいてしまう自分が爺臭くて嫌なまろぱぱです。色々治るのが遅くなってきましたね・・・これで骨折なんかしちゃった日には・・・本当に気を付けよう(^^ ... » more

モンベル/サーモスよりコストパ良好な外遊びでも使えるステンレスボトル 週末のスキーのダメージは思ったより体に来ていて、捻った足首は軽い捻挫か違和感があって、コブで弾かれたストックの影響で肩が上がりません。全てコブを滑ったダメージです。コブが深かったので私の長めのストックだと処理に困りますね。 ... » more

例の防水ザックをより背負いやすくするためにポチッと 結局3連休初日は自宅でまったりしているまろぱぱです。天気は良いんですけどね〜最近お出かけ続きで&寝不足で1日くらい自宅でゆっくりするのもいいかな〜と。シオリとソースケもお出掛けにあまり乗り気じゃないし。という ... » more

この冬購入したアウトドアグッズが活躍〜あの999円ヘリノックス似のチェアも♪ 本当に今週末どこへ行こうか悩み中のまろぱぱです。まずい、このままではせっかくの3連休がもやもやの自宅待機になってしまう・・・なんとしてもそれだけは避けねば!ところで、この冬にポチったりアウトレットで買っちゃったりしたアウ ... » more

ホットサンドメーカーの正しい使い方(笑) 明後日から3連休だというのに行先はおろか出かけられるのかすら怪しくて気をもんでいるまろぱぱです。奥さん先日の八方スキーで足を痛めたと言いましたが、先週末にはぎっくり腰までやってしまったそうで当面お出掛けは難しそうです。なら出 ... » more

今月号のBE-PALのおまけはちょっと・・・ 全勝で準決勝進出も抑えの牧田が点を取られたことが少し残念だったまろぱぱです。あれだけ完璧にクローザーをこなしていたのに・・・これからもっと強い相手とあたるというのに・・・今回は最後まで応援してみようかな。今日 ... » more

簡易防水ザックが到着〜ちょうど良い大きさかも スキーでやった奥さんの足の怪我が前十字靱帯損傷ということが判明して今後のお出かけが不透明になってがっかりなまろぱぱです。まあ何とか歩ける程度の痛みではあるそうですが、2週間後にMRIを取って状況によっては手術もあるとか・・・ ... » more

再びこんな湯の滝に行くためにポチッとしたもの〜なんちゃって防水ザック もう2017年も6分の1の2か月が過ぎ残すところ5か月弱となって、既にそわそわし始めているまろぱぱです。何があと5か月弱だって?!夏休みに決まってるじゃないですか(笑)夏休みの北海道キャラバンまでもうあと5か月を切っ ... » more

 

最終更新日: 2017/07/20 09:42

「アウトドアグッズ」のブログ関連商品

» 「アウトドアグッズ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る