誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ニチニチソウ

ニチニチソウ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ニチニチソウ」のブログを一覧表示!「ニチニチソウ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ニチニチソウ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ニチニチソウ」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

ふうせんかずら今日のニチニチソウ
今日のニチニチソウ 葉が大きく広がって株がしっかりしてきた。ここまで育てばもう大丈夫。あとは花が咲くのを待つばかりだ。 ... » more

雨上がりの ニチニチソウ と アジサイ 6月18日雨上がりの朝、出かけるまでの5分くらいの間にアジサイとニチニチソウの雨粒を撮りましたゆっくりと撮れなかったので、ちょっと気に入らない部分もあり後加工しています写真はすべて、SONY α57,TAMRON S ... » more

ふうせんかずら今日のニチニチソウ
今日のニチニチソウ 順調に育っている。 ... » more

ふうせんかずら今日のニチニチソウ
今日のニチニチソウ ほんの数ミリしかなかった芽が、ここ数日の暑さで一気に数センチに成長した。 ... » more

ニチニチソウの芽が出た 今年は冬越しに失敗してしまったニチニチソウ。種が発芽して可愛い双葉が姿を現した。本当に小さくてほんの数ミリしかない。大きく育ってね。 ... » more

ふうせんかずらニチニチソウの種まき
ニチニチソウの種まき 2度も冬を越したニチニチソウが、3度目の冬越し中に枯れてしまった。ちょっと残念だが、種がこれだけあれば、いくつかは発芽してくれるだろう。 ... » more

春爛漫! 桜が満開事務所のしだれももも一気に開花しはじめた。フラワーロードのフラワーボックス寄せ植えのボリュームも一気に増えた。夏物の種まきが始まった温室ケイトウトマト類コリ ... » more

ふうせんかずらニチニチソウ冬越し中
ニチニチソウ冬越し中 種鞘の中の種が透けて見えるので、1つ採って開けてみることにした。このまま放っておくと、パカっと2つに割れて中の種が辺りに飛び散る。子孫を残すために上手く出来ているよね。 ... » more

ふうせんかずらニチニチソウ冬越し中
ニチニチソウ冬越し中 今日は、種鞘が付いている枝だけそのまま残して全体を短くカットした。種が沢山とれそう。 ... » more

ふうせんかずらニチニチソウが花盛り
ニチニチソウが花盛り 室内が気に入ったらしい。また開花し始めた。 ... » more

3度目の冬越しへ 〜ニチニチソウ〜 8月に切り戻しをしてから株が順調に育ってきたが、今の時期の気温では花が咲きそうにない。昨年のブログに低温障害で葉に黒い斑点ができたという記録があるので、今年はそうなる前に室内へ取り込むことにした。 ... » more

そろそろ見納め 〜ニチニチソウ〜 切り戻し後、株が一回り大きくなったが、寒くなってしまったので、花の付きが良くない。冬越しさせるため、そろそろ室内に取り込まないといけないのだが、もうじき開花しそうな蕾が沢山ある ... » more

ふうせんかずら今日のニチニチソウ
今日のニチニチソウ 8月に切り戻しをしてから一休みしていたが、また咲き始まった。まだ花数は少ないけれど、株は一回り大きくなって葉も沢山茂って元気そうだ。 ... » more

晩夏の光景   とし坊 8月30日にいつもの私市植物園へ行き晩夏の光景を愉しんで来ました。ツノゴマが植木鉢に一輪美しく咲いていました。角のついた実ができる所からツノゴマと呼ばれています。ニチニチソウも初夏から晩秋まで次々 ... » more

ニチニチソウの切り戻し 連日、目を楽しませてくれているニチニチソウだが、株が大きくなりすぎたので、何回かに分けて切り戻しをすることにした。たくさん付いていた種鞘は、これからも花を咲かせるために切り落とした。 ... » more

ふうせんかずらニチニチソウが満開
ニチニチソウが満開 毎日次々と開花している。上から見ると華やかだ。一通り咲き終わったら切り戻して植え替えようと思っているのだが、しばらく先になりそうだ。 ... » more

ふうせんかずら今日のニチニチソウ
今日のニチニチソウ 花が重なり合うようにして咲いている。2度冬越しをして3度目の夏なので、株がかなり大きく育っている。一回り大きい鉢に植え替えたほうがいいのかもしれない。 ... » more

ふうせんかずら今日のニチニチソウ
今日のニチニチソウ 毎日新しい花が開花し、1つの花が数日間は咲いているので、花数は少しずつ増えていく。今日新たに開花したのは中心部が白い花だ。開花株を買ってきた最初の年は、全てこの色だった。 ... » more

ふうせんかずら今日のニチニチソウ
今日のニチニチソウ ここ2〜3日で急に花数が増えて賑やかになってきた。 ... » more

ふうせんかずら今日のニチニチソウ
今日のニチニチソウ 昨日に引き続き、別な色が開花した。元々は薄いピンク色だったのが、2年目から変化したんだよね。不思議。 ... » more

ニチニチソウが開花した 今年初めての花だ。2度も冬越しに成功して3年目を迎えた。株が立派になったね。 ... » more

今日は、冬越し中のニチニチソウから採っておいた種5粒を蒔いた。ゴマ粒より小さな種で、鼻息で飛んでしまいそうだった。ちょっと蒔く時期が遅かったかな? ... » more

無事に冬越し 〜ニチニチソウ〜 2度目の冬越しに成功した。最低気温が15度前後あれば、もう外へ出しても大丈夫だ。冬の間は水やりを控えめにしていたが、外に出してから水をたっぷりと与えている。 ... » more

ふうせんかずらニチニチソウ冬越し中
ニチニチソウ冬越し中 ニチニチソウは2度目の冬越し中だ。暖房をしていない室内に置いてある。茎がほとんど木質化している。1つだけ種鞘を発見! ... » more

2度目の冬越し 〜ニチニチソウ〜 1週間ほど前から室内に取り込んである。葉に黒い斑点が出ているが、たぶん低温障害だろう。もっと早い時期に取り込めばよかったね。2度目の冬も無事に乗り切ってまた花を咲かせてね。 ... » more

ふうせんかずら今日のニチニチソウ
今日のニチニチソウ まるで花束のよう。冬越しさせてよかった。 ... » more

ふうせんかずらニチニチソウが花盛り
ニチニチソウが花盛り 暑いの大好きなニチニチソウ。毎日、次々と開花している。もともとは薄いピンク1色だったのに、2年目からピンク系3色になった。 ... » more

ふうせんかずら今日のニチニチソウ
今日のニチニチソウ 薄いピンク色も開花した。 ... » more

ふうせんかずらニチニチソウ開花
ニチニチソウ開花 冬越しに成功して2年目の夏を迎えるニチニチソウ。剪定後に初めて開花した。 ... » more

ふうせんかずら今日のニチニチソウ
今日のニチニチソウ 新しい葉がビッシリと広がってきた。切り戻したのが良かったようだ。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/11 13:48

「ニチニチソウ」のブログ関連商品

» 「ニチニチソウ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る