誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ニチニチソウ

ニチニチソウ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ニチニチソウ」のブログを一覧表示!「ニチニチソウ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ニチニチソウ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ニチニチソウ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ふうせんかずらニチニチソウ
ニチニチソウ 2度の冬越しをしたニチニチソウがようやく開花した。今年は遅かったね。 ... » more

ニチニチソウ 猛暑が大好きニチニチソウ花の少ない今頃の時期ですがニチニチソウは元気です本来多年草ですが、日本の冬は寒すぎて枯れてゆきますその分この夏場はぐんぐん大きく育ち花を連日咲かせて楽しませてくれますニチニ ... » more
テーマ ニチニチソウ

ふうせんかずらニチニチソウ
ニチニチソウ 冬越し後のニチニチソウは、草丈が伸びすぎているので、切り戻しをした。今日は暖かいので、このまま外へ出しておいてみよう。 ... » more

ふうせんかずらニチニチソウ
ニチニチソウ ニチニチソウは、2度目の冬を無事に越すことができた。ずいぶん伸びたね。茎が木質化して太くなった。 ... » more

ふうせんかずらニチニチソウ冬越し中
ニチニチソウ冬越し中 我が家のニチニチソウは、急に寒くなった1月10日から室内で冬越しをしている。さすがに開花はしていないが、種鞘がたくさん付いている。中の種が黒っぽく透けて見えているから中を見てみることにした。一 ... » more

ふうせんかずら暖かいお正月
暖かいお正月 もうじき開花する曙椿の蕾は可愛らしいピンク色だ。ニチニチソウとハイビスカスがベランダで年を越したのはたぶん初めてのことだろう。ハイビスカスは冬越しのために枝を切り詰めてしまったが、 ... » more
テーマ ニチニチソウ 椿 カネの成る木

ふうせんかずらニチニチソウ
ニチニチソウ 2度目の冬越しを迎えるニチニチソウは、まだベランダに出しっぱなしにしてある。葉に黒い斑点が出てくると寒がっている証拠だが、まだ大丈夫みたい。ちょっと色が薄くて小さいけれど、花が咲いていて蕾も付いている。暖冬なんだね。 ... » more

ふうせんかずらニチニチソウ
ニチニチソウ 今年の春に種を蒔いたニチニチソウはまだ開花が続いているが、冬越しさせた2年目のニチニチソウは花付きが悪くなってしばらく経つ。うっかり忘れて放っておいたら種鞘が既に乾燥して中の種が飛 ... » more

ふうせんかずらニチニチソウ
ニチニチソウ 春に種を蒔いた分がようやく開花した。ずいぶん時間がかかったね。 ... » more

ニチニチソウ 毎日花が咲くのでニチニチソウアフリカ東部のマダガスカルが原産地のニチニチソウこのところのお猛暑にわが故郷を思い出してかすこぶる元気ですニチニチソウは暑くて乾燥気味の気候が大のお気に入りなのですニチ ... » more
テーマ ニチニチソウ

ふうせんかずらニチニチソウ
ニチニチソウ 暑くなると元気になるニチニチソウ。重なり合うようにして咲いている。 ... » more

ふうせんかずらニチニチソウ
ニチニチソウ 昨日からの雨でしっとりと濡れて活き活きとしている。 ... » more

ふうせんかずらニチニチソウ
ニチニチソウ 暑さに強いニチニチソウの季節がやってきた。2株とも元気に成長している。冬越しさせた甲斐があった。新芽も順調に育っている。 ... » more

ふうせんかずらニチニチソウ
ニチニチソウ 気温が高くなるにつれてますます元気になっている2年目のニチニチソウ。数日前、空スペースに種をまいておいたら発芽していた。 ... » more

ふうせんかずらニチニチソウ
ニチニチソウ 冬越しに成功して2年目のニチニチソウが開花した。2株だけでは寂しいので、今日は、空きスペースに昨年採れた種をまいた。賑やかになるといいね。 ... » more

ふうせんかずらニチニチソウ
ニチニチソウ 冬越しに成功したニチニチソウの葉が伸び始まった。中には枯れてしまったものもあって無事に冬越しできたのはこの2株だけだ。 ... » more

ふうせんかずらニチニチソウ
ニチニチソウ 室内で冬越し中のニチニチソウの種鞘が変色してきたので、種を採取することにした。まずは種鞘をもぎ取って中の種を取り出した。ゴマ粒のような種がたくさん採れた。 ... » more

脳を活性化?!ニチニチソウに含まれるビンカミンは血流を促し脳の老化現象を遅らせ、耳鳴りや難聴を改善してくれる働きがあると言われてます。ビンカミンは脳の神経細胞の働きを活性化させることで難聴や耳鳴りを改善させるほかに、記憶力や集中力を ... » more

ふうせんかずらニチニチソウ冬越し中
ニチニチソウ冬越し中 冬は室内で水やりを控えめして乾燥気味に管理しているのだが、先日我が家を訪れた母親の友人が「かわいそうに、ぐったりしてるじゃない。水やったら」と言い残して帰ったそうだ。あの・・・こんなに活き活きとしていて蕾まで付いてますけど・・・{%顔文字? ... » more

ふうせんかずらニチニチソウ
ニチニチソウ 昨年の今頃はとっくに室内へ取り込んでいたのだが、もうしばらくの間は大丈夫だろうとベランダに出しっぱなしにしてあった。花と葉が黒ずんで低温障害を起こしている。今日から室内へ取り込むことにした。 ... » more

ふうせんかずらニチニチソウ
ニチニチソウ 11月中旬くらいから花の付きが悪くなってきた。そのかわり種鞘が大きくなってきている。葉が部分的に低温障害で黒くなっている。そろそろ室内へ取り込まないといけないね。 ... » more

ふうせんかずらニチニチソウ
ニチニチソウ 真夏ほどでの勢いはないが、次々に開花している。もうしばらく楽しめそう。 ... » more

( 166 ) 6kmランニング −  ニチニチソウ(日日草)は頑張っている 2014年8月29日(金)雨/曇り、20〜24℃朝朝は雨がしっかり降っていたが、昼頃にはやんで曇りになり、気温もやや高くなった。(町内6kmランニング)夕方、雨がパラついていたので、町内を走った。時計を忘れたので、時間計測で ... » more
テーマ ニチニチソウ 6kmランニング 50代ランニング

ふうせんかずらニチニチソウの種さや
ニチニチソウの種さや このところニチニチソウの花付き悪くなってきたのが気になっていた。よく見ると種さやが沢山付いていて中の黒い種が透けて見えている。ここに養分を取られてしまっているんだね。早速摘み取った。もうしばらく花を沢山見せてね。 ... » more

ふうせんかずら今日のニチニチソウ
今日のニチニチソウ 次々に開花している。株全体も大きくなった。ビッシリと重なり合うようにして咲いている。 ... » more

ふうせんかずら今日のニチニチソウ
今日のニチニチソウ 次々と開花している。元々は薄桃色一色だったのに、花弁と中心部の色が微妙に違っているところが面白い。 ... » more

ふうせんかずら今日のニチニチソウ
今日のニチニチソウ 株全体が大きくなってきた。薄いピンク色と濃いピンク色と薄いピンク色の混合 ... » more

ふうせんかずら今日のニチニチソウ
今日のニチニチソウ 薄桃色のニチニチソウが開花した。 ... » more

ふうせんかずら今日のニチニチソウ
今日のニチニチソウ 2つ目の花から花弁の数が5枚になった。これから暑くなるにつれて次々に花を咲かせてくれるだろう。 ... » more

ニチニチソウが開花した 今年最初の花が開花した。花弁の数が1枚少ないね。株はまだ小さい。明日も開花しそうだね。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/11 13:48

「ニチニチソウ」のブログ関連商品

» 「ニチニチソウ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る