誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    カエル

カエル

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「カエル」のブログを一覧表示!「カエル」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「カエル」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「カエル」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

オタマジャクシよりカエルへ オタマジャクシよりカエルへ・・・・・池でオタマジャクシから、ほぼカエルへあと尻尾がなくなれば完全なカエルになるカエルがいました。 ... » more
テーマ 四季 カエル 自然

単なるゲゲゲシリーズ これは何? なんて言われても、あまりにもわかりやすいので、クイズにはならないのですが、久しぶりに某植物園でモリアオガエルを見ました。高尾山の某所よりもずっとたくさん卵がありました。イモリに食べられちゃうんでしたっけね。 ... » more
テーマ マニアクイズ カエル ゲゲゲ

突然の訪問客はピョン吉さま!? 夜、玄関のドアを開けると、帰宅した主人の後ろに、体長10cmほどのカエルが…懐中電灯を当てそっとカメラを向けると、最初はちょこんと座り込んでいましたが…まもなく、くるっと頭の向きを変え、後ろ足を勢いよくピョンと屈伸して、庭の草むらへ ... » more
テーマ カエル

里山再生計画アマガエル
アマガエル 大きく反り返った葉っぱの内側を覗くと、アマガエルが隠れていた。この日は朝から弱い雨が降ったり止んだりの微妙な天気。もしかしたら、アマガエルは、雨宿りをしていたのかもしれな ... » more

松本かえる祭り 6月22日の日曜日は、2013年、2012年に続いて、毎年恒例『松本かえる祭り』に行ってきたよ。まずは、下道で諏訪まで行って、諏方から中央道に乗って、諏訪湖SAで、いつもの朝食バイキング。当日の時計はスウォッチアイロ ... » more

いろんなこと・・・ えへへっ、ぼくのおようふくだよー小さいパクパクカエル君。Tシャツ着てご満悦・・・カエル君の着ているTシャツ、僕が手縫いで作ったんだ。松本かえる祭りに行くのに、このカエル君、Tシャツ着てなくって、つまんなそうだ ... » more

『ワォー!可愛い!』 カエル好きの、ガク。そういえば小学生の頃に、カエルの絵で、賞をもらったことがありましたっけ。あの頃から好きだったんですね。旅行に行くと、おみやげ屋さんで選ぶのは、やっぱりカエル。未だにカエルを見ると、血?が騒ぐようで ... » more
テーマ カエル  コメント(3)

なりかけウシガエル ウシガエルのオタマジャクシは2年かけてカエルになるのだそうですが、そのなりかけの姿を初めて見ました。この時期だったら、普通に見られるのでしょうが、これまでそんな姿に気づきませんでした。まだ尻尾が残る幼生。こちらは小さいですが ... » more

稲の苗すくすく〜カエルの声細く 凡そ1週間くらい前に植えられた稲の苗が綺麗に並んでいる。我が家の隣の町内(約150m先)に毎年植えられる。広さは目分量で一町歩を少し下回る位だろうか。また、斜向かいにも水を張った田がある。この場所は夜のウ ... » more

カエルがいます、カエルがいます、カエルがいます・・・。 睡蓮鉢の水がすごく濁ってるので、入れ替えたら、アカムシ(ユスリカの幼虫)がたくさんいました。気持悪!水の透明度が下がると、メダカには見つからずに生息できるのかな。トノサマガエルは蚊を狙って住み着いているのでしょうか? ... » more
テーマ カエル

やばいのブーメランメメタァ
メメタァ 治療で“カエル生食”続け死亡、怪しい民間療法の犠牲となる人々。ナリナリドットコム5月31日(土)18時37分http://news.biglobe.ne.jp/trend/0531/nrn_140531_7299771159.h ... » more

庭にトノサマカエルが住んでます。 えーと・・・。庭にアマガエルが住み着くのはいいけど、睡蓮鉢にトノサマガエルはちょっと・・・。でも、蚊を食べてくれるならいいかな・・・。 ... » more
テーマ カエル

つづれ折りの坂道から朧月夜
菜の花畠に、入日薄れ、見わたす山の端(は)、霞ふかし。春風そよふく、空を見れば、夕月かかりて、にほひ淡し。里わの火影(ほかげ)も、森の色も、田中の小路をたどる人も、蛙(かはづ)のなくねも、かねの音も、さながら霞める朧月夜。 ... » more
テーマ 童謡 カエル おぼろ月夜

かえぴょんをラインにしてみた可愛い〜♪昨日は娘の勤めるがんこのお屋敷に行ってきました〜♪娘がイカリでバイトしてた時の仲の良かったパートさんが来てくれるってゆうのでお仲間に入れてもらいまし ... » more

カエル、よみがえる。 ヤスリがけが終わりいよいよ塗装作業です。言い忘れましたが、接着の前に良く水洗いをしました。で、塗装ですが、一匹目のカエル同様、プラサフのグレーを吹きます。ある程度乾燥したら今度は黒のスプレーを吹きます。 ... » more
テーマ 塗装 カエル 置物

かずの気まぐれ日記カエルの足の修復
カエルの足の修復 足のもげたカエルの置物の修復作業。接着剤と欠品の穴埋めを兼ねる為にエポキシ2液混合接着剤を使用しました。これが臭いんだよなぁ〜(;゜Д゜)で、翌日接着面のはみ出た接着剤をヤスリで削りました。 ... » more
テーマ カエル 置物 修復

モリアオガエルの産卵・・・ モリアオガエルの産卵・・・ 今年も公園の池の上の木の葉にモリアオガエルが産卵を始めましたょ。 ... » more
テーマ 四季 カエル 自然

white-boots-walker星の王子様
星の王子様 黄金の星をちりばめたシュレーゲルアオガエル「星の王子さま」キラキラ〜♪田んぼの代掻きの途中優しいおっさんによりトラクターやらカラスから助かりました。オスかメスか?はさておきどうしたって、、「星の王子様」です!!クラインガ ... » more

かえぴょんイラスト♪ 久しぶりに、かえぴょん登場です〜うっとうしい梅雨も、無駄に明るい、かえぴょんでパァ〜っと明るくはい?それはくうこやろって?あははっ♪作者に似てくるのはなぜだ?かえぴょん( ... » more

カエルの置物、復活!! 裏庭の手入れが終わり、所々に何かを置こうと思った。出来れば予算をかけずに。ホームセンターやダイソーにレッツゴー!!残念なざらこれって言うのは在りませんでした。解体屋をやっている弟に相談…。すると ... » more

カエル三兄弟 メダカのために、睡蓮鉢の上に板を置き、隠れることができる日陰を作ってます。庭に水遣りをしてたら板が落ちて…。カエル三兄弟登場。三兄弟かどうか知らないけど、仲良く共存してるようですね。やっぱり水辺が好きじゃん。 ... » more
テーマ カエル

連休が終わってもカエルは休み。いえいえ、毎日生活が掛かって大変なんです。 病気になったモモの葉を採ってたら、何か動くものが・・・。探索のため、コフナッシー出動!カエル発見!いい顔してますねぇ・・・。哀愁漂うことのない背中。実は背中に毒があるそうで、触った後、しっかりと洗わなくてはな ... » more
テーマ カエル コフナッシー

ゴジラとジェットジャガーでパンチ パンチ パンチ! 先日、テルマエロマエUを観に行ったんですが、予告でハリウッド版ゴジラをしてました。今度は直立二足歩行のようですね。やはりゴジラは立ち姿が様になります。今、スカパーでゴジラ特集をしています。『ゴジラ対メガロ』では、怪獣 ... » more
テーマ カエル 映画 コフナッシー

変な生き物がいるナッシー! 今日も庭を探索するナッシー!梅にいっぱいアブラムシがいるから、スミチオン散布するナッシよ。農薬散布してたら、変な生き物がいるナッシー!近づいてみるナッシー。わぁ!カエルだナッシー!葉っぱの色に馴染んで分からな ... » more
テーマ カエル コフナッシー

white-boots-walker春〜生き物、金カエル
春〜生き物、金カエル 黄金アマガエル、、手乗りは嫌だと。ラベンダー、カナヘビチョット大きくなったか?キリギリスwithタンポポ&姫踊子草花グモ虫ゲット、食物連鎖ありんこ、、わけのわからぬ行動、、がまがえる交通事故、、、おら ... » more

イチゴとカエルと私 野生化したイチゴが花をつけました。伸び放題で結構な数の花が咲いています。ただし、畑に植えているワケでなく、玄関の横でほったらかしていたので、上手く実が出来たとしても、ちょっと食べることに抵抗があります。イチゴの花を確認し ... » more
テーマ カエル

スイスチャードって、、美しい〜(笑) 鉢植えで、、冬を越し、、元気に育つ我が家の食料(笑)それにしても、、こんな色って、、凄いな〜と思う♪廻りから葉っぱをかいで収穫しています、、、味?、、、う〜ん、、、菜っ葉です{ ... » more

4月13日 今年も順調、ギンちゃん、ミヤちゃん 今日は2時間かけてマイフィールド奥多摩の春を確認に行ってきました。気温を考えて朝10時現着。2月の大雪が影響して、こんな光景がまだ残ってました。この残雪の下を川が流れています。気温は12℃。目的のスギタニルリシジ ... » more

カエルバッグリュック完成^^。 カエルバッグ完成しました。後はバッグ収納袋を作ります。かわいいです^^リュックにもできます。かわいいです^^着用しているボディはSサイズです大柄な方が着用されるとバッグはもう少 ... » more
テーマ カエル 手作り

ヤマアカガエルのおたまじゃくし 卵から孵った直後は、一ヶ所に集まっていた、ヤマアカガエルのおたまじゃくしだが、いつの間にか、分散して行動するようになっていた。写真は里山で一番最後に、産卵が確認されたポイントで、以前に比 ... » more
テーマ カエル

 

最終更新日: 2016/11/11 13:01

「カエル」のブログ関連商品

» 「カエル」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る