誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    世迷言

世迷言

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「世迷言」のブログを一覧表示!「世迷言」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「世迷言」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「世迷言」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

Present is a Gift(旧)夜が怖い
夜が怖い。不安で押し潰されそうになることがあるから。夜が怖い。焦りで心が落ち着かなくなることがあるから。夜が怖い。自分の考えていることが分からなくなるから。夜が怖い。 ... » more

Present is a Gift(旧)しょいこ
人は常に何かを背負って歩いている。その“何か”は人それぞれ異なるだろう。ただ、上に登れば登るほど、前に進めば進むほど、その“何か”は増えていくんだと思う。 ... » more

Present is a Gift(旧)隔たり
僕が生きている世界。それは僕が感じている世界。「僕」と「周囲」。「周囲」があるから「僕」がある。「僕」があるから「周囲」がある。 ... » more

Present is a Gift(旧)いっそこのまま
いっそこのまま目を閉じてしまいたい。いっそこのまま耳を塞いでしまいたい。いっそこのまま口をつむいでしまいたい。いっそこのまま手を伸ばさずにいてしまいたい ... » more

Present is a Gift(旧)苦痛
寝たきりのおばあちゃん。そのおばあちゃんは会話はおろか、意思疎通を図ることはできない。僕の声は聞こえていると思う。声をかけたら、顔の向きや表情が変わるような気がするし。たまにこっちを見ていると思う。視 ... » more

じゃんくくらっしゅ!ひとりごと。
ひとりごと。 先週で問題がほぼ解決!と思ったら、また新たな問題がorz今週から週3〜4日の出向でいいやと思っていたのに・・・というわけで、まだしばらくは遠距離通勤が続きそうです。Electro35CCもカバンに入れっぱなしなのですが、フィルム ... » more
テーマ 世迷言  コメント(2)

Present is a Gift(旧)生きた証
何年前の写真だろう。3、4年とは思えない。10年前かもしれない。それはうちの施設のベランダで藁打ちをしている老夫婦の写真。とってもいきいきとした表情でカメラ目線も決まっている。 ... » more

ふと、この曲を聴きたくなることがある。そして、涙が滲み出てくる。最後までしっかりと聴いて欲しい。素晴らしい曲だから。■生きてることが辛いなら / 森山直太朗歌詞はコチラ(goo ... » more
テーマ 世迷言 音楽 日常

いつもそうだ。そんな自分がとても情けない。いつも何か節目を探していた。それを“きっかけ”に何かを変わることを期待していた。そんなことに頼ってしまう。それまでにアクションを後回しにしてしまう。僕の悪い癖だ。 ... » more

じゃんくくらっしゅ!ナノハナ
ナノハナ istDS+Tamuron 90mmf2.5iso800, 1/45sec, f2.5ナノハナが咲きました。カミサンが育てて、今朝ふと見るとつぼみが開いていました。でも、なたねではありません。なにかと ... » more
テーマ 世迷言  コメント(6)

Present is a Gift(旧)さよなら
「さよなら」かりゆし58すばらしい曲だと思う。このPVも良いね…。親友を亡くし、号泣しながらシャボン玉をつくるシーンは胸を打つものがありますな…。歌詞の中でこういう一節があ ... » more

Present is a Gift(旧)梅の花
梅の花 降り積もる雪に耐えて、吹き荒ぶ風に耐えて、寒い冬を乗り越えて、咲く梅の花。待ち焦がれていたんだろう。春が来るのを。ありがとう。誇らしげに咲く花に ... » more
テーマ 世迷言 日常 写真

じゃんくくらっしゅ!飲み過ぎた〜
昨日は、上司の送別会。本当はリストラ対象ではなかったはずなのに、若手の首と引き換えに手を上げたとかいう話も。真偽はともかく、基本的に人を疑ってない人なので、そんなことが有ってもおかしくないかも。ということで、同い年の同僚 ... » more
テーマ 世迷言  コメント(4)

じゃんくくらっしゅ!Birthday night
Birthday night ケーキは要らないと言ってたのですが、珍しく子供達が食べると言ったので、カミサンが買ってきました。ろうそくは10%の少数切捨て。名前も、”ちゃん”づけ。精神年齢は、まあそんなものですか(^^ゞ ... » more

じゃんくくらっしゅ!今日は・・・
ネタ無し(^^ゞ午前中は、長男の塾の契約に。何しろ新中学3年生なのに、1年生からの復習をお願いしないとならないような有様ですので、とても集団授業にはついていけません。そうなると1:1の個人学習。早速明日から始まる ... » more

Present is a Gift(旧)Touch The Sky
Touch The Sky 空に向かって、太陽に向かって、力強く真っ直ぐ伸びている。逞しく成長している。だけど、僕たちは見失いがちだ。その足元を。その根元を。 ... » more
テーマ 世迷言 日常 写真

今、懇親会を終えてネットカフェに到着。少し漫画でも読んで、水分補給して寝ようかな。・・・さて、今日は昨日はとある会だった。全体として専門職としてのあり方、連携のとり方/あるべき姿などを毎回のよ ... » more

Present is a Gift(旧)Go Forward
今日は昼からとある会だ!(過去の記事「打ち合わせ」参照)難しい会ではない、ざっくばらんなゆる〜い会だ。だけど、やる以上、少しでも多く収穫を得たいし、圏域を少しでも良い方向へ変えるきっかけになったらすごくうれしい。 ... » more

Present is a Gift(旧)何を??
何をそんなに悩んでいるんだろう?何をそんなに途方に暮れているんだろう?何をそんなに不安を持っているんだろう?そもそも何を見ているんだろう?何を気付いているんだろう?僕は ... » more

Present is a Gift(旧)何を?
僕は何を考えているんだろう?僕は何をしたいんだろう?僕は何を目指しているんだろう?僕は何を信じているんだろう?僕は何を求めているんだろう?っていうか、そもそも、僕は誰な ... » more

前回に続いて、娘と一緒に池袋で。最初の回は10時から。混むと大変なので、娘より一足先に8時半からチケット売り場に並んでましたが、しばらく誰も来ず、ずっとひとり。でも、9時前から、結構人がどやどやと。この映画館はい ... » more
テーマ 世迷言  コメント(3)

じゃんくくらっしゅ!今日の昼行灯
今日の昼行灯 普段から何の役にも立たない写真ばかり撮っているわけですが、今日は明かりのついてない照明の写真なんぞを撮っておりました。別に仕事柄と言うわけでもなく、なんとなく気に入ったものをぱちぱちと。これを夜に撮ると、また ... » more

雑司が谷いろはがるた 池袋から少し南、明治通りからビックリガードをくぐって、左側に曲がるとメトロポリタン駐車場がありますが、そこに壁画として書かれているのが、雑司が谷いろはがるた。だらだらっと並べてみます。D70+18-70mmで撮ってみ ... » more
テーマ 世迷言  コメント(1)

じゃんくくらっしゅ!なんとか今日を
乗り切りました〜♪おとうさんの助言が効いたかな?どうもありがとうございます!娘はインフルエンザ陰性でただの風邪っぴきのよう。年末A型やったばかりでしたので、なるとすればB型しかなかったんですが、通っている医者ではB型の患 ... » more
テーマ 世迷言  コメント(6)

誕生日。毎年、プレゼントはスカを食ってるわけで、さて何を贈ろうか考えているうちに、またどん詰まりまで来てしまいました。ちび達にも相談したものの、余りアイデアは浮かばない様で。さあて、困ったぞ??明日は午後から修繕 ... » more
テーマ 世迷言  コメント(5)

昨日は桜島、今日は黒霧島。その後、ジャックのストレートにジントニック。こう書くと、結構なのん兵衛みたいですねえ?リボンさん、お付き合いいただいてありがとうございました!明日は、娘の授業参観を理由に有給を取っちゃいましたが ... » more

じゃんくくらっしゅ!今日はだらだら
寒かったですね〜!昨日が結構暖かかったので、ギャップがきつい。あれもこれもしたいと思っていたこと、殆んどやってませんorz今日試し撮りしようと思っていた、FUJIKA AUTO-7DATE、フィルムを通したところ、恐ろし ... » more

来年は中3で受験生というのに、そんなことを微塵も感じさせない、相変わらずマイペースの長男。そんなところが、私にそっくりならしいですが(^^ゞ今日は英検4級の試験があるとかで、朝8時過ぎに起こしたのですが、”いや、午後から ... » more
テーマ 子供 世迷言

じゃんくくらっしゅ!今日も一杯
今日も一杯 これはビールじゃないよね、とかいいながら、結構後味さっぱりでハマってる"麦とホップ"ですが、今日はちょっと浮気してキリンプレミアム”無ろ過"なんて飲んじゃいました!台所で料理しながら、なんで、味見なのかつまみなのか判らな ... » more
テーマ 世迷言  コメント(2)

じゃんくくらっしゅ!emo終了・・・
amaneさんに教わって、ブログを飾ってくれていたemoですが、2月末をもってサービスを終了との事。この時期に無料サービスを続けて行くのも大変なことだったでしょう。長い間、ありがとうございました。まだ、一月ありますので、 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/11 13:41

「世迷言」のブログ関連商品

» 「世迷言」のブログレビュー をもっと探す

「世迷言」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る