誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    世迷言

世迷言

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「世迷言」のブログを一覧表示!「世迷言」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「世迷言」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「世迷言」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

今日(昨日)のぐい飲み あいにくの雨でしたが、家族で夜サンシャインに繰り出して、B1にあった鶏屋さん(とりじん?)で一杯やってきました。帰りはカミサンの運転、ラッキー!写真は娘のケータイで。う〜ん、下手なカメラだと負けちゃいそうですねえ(^ ... » more
テーマ 世迷言

Present is a Gift(旧)曇天
空を見上げる。見えるのは黒い雲。青い空は見えない。とても分厚く、重そうな蓋で僕らの頭上を覆う。低く、低く、僕らの天上を塞ぐ。そびえる山々も頭をぶ ... » more

このブログを見てる人には問題ないと思いますが、小6の娘の所に回ってきたチェーンメール。以下コピペテレビ番組「嵐の宿題くん」でメールがどこまでつながるかを嵐の実験競争中だそうでスタートが松本潤くんから始まってとうと ... » more
テーマ 世迷言  コメント(2)

じゃんくくらっしゅ!KONICA Jump AUTO
KONICA Jump AUTO 土曜日に被写体を求めて、鬼子母神をうろうろしていた時に、”スミマセ〜ン”と声をかけてきた女性2人組。一人は日本人じゃあない東洋系(アメリカン・チャイニーズ?)、もう一人は白人女性。わあ、まずいなあと引き気味のところに訊かれた ... » more

まったくものが捨てられない、家が片付けられない家族4人に業を煮やし、大掃除にやってくることになった両親。元はと言えば、カミサンが自分の事を棚に上げて、誰もうちを片付けないとぼやいた事から始まったのですが、今回の件で腰が超ヘビ ... » more
テーマ 世迷言  コメント(4)

Present is a Gift(旧)電話帳
ケータイを開く。電話帳に並ぶ、あなたの名前。そんなあなたはもう、いない。電話をすることも、かかってくることも、もう、ない。登録してある番号は ... » more

Present is a Gift(旧)
かたく、かたく、目をつぶっても、強く、強く、耳を塞いでも、きつく、きつく、手足を縛っても、僕には知り得る事ができなかった、想像できなかった、 ... » more

Present is a Gift(旧)
雨 雨降り。そんな天気が続く。だけど、自然と嫌な気分はしない。この歌が胸に響くんだ。そっと優しく響くんだ。歌詞の解釈は難しいけれど、なにか、僕の今の気分にピッタリなんだ。 ... » more

今日は午後から出張で大阪へ。いつもは一人で気楽旅なのですが、今回は外人3人連れ。といっても、一人は流暢に日本語を話すし、後の2人も年中日本に来ているので、手が掛かることはないんですけど。それよりも、いつもなら勝手にカメラ屋さ ... » more

Present is a Gift(旧)回顧
何もかもが煩わしくなった。全てを塞ぎ込んで逃げようとしていた。目を背け、俯いてしまえば、それで済むんじゃないかと思っていた。前を見ることができなくなっていた。俯いたり、 ... » more

Present is a Gift(旧)過熱する報道
覚醒剤の乱用を犯した某・元女優。テレビをつければ、ずーっとそればっかり。スポーツ紙や雑誌にはあらゆる見出しが躍っている。連日に渡って。そんな、過熱する一方の報道。だけど、その在り方には疑問を覚える ... » more

Present is a Gift(旧)数の支配
僕が生きているこの世界。“数”に支配され、縛られているのかもしれない。この国は民主主義であり、多数派の持つ力は強い。選挙という手段は代表的なものだろう。民意を反映するために、非常に大切な手段だと思う。決し ... » more

Present is a Gift(旧)暗く深い闇との対峙
僕は途方に暮れていた。自分の無力さに。暗く、深い闇の中で膝を抱えて、怯えているあなた。その目は酷く疲弊し、光を失っていた。手を伸ばしても届かない。声を上げても聞こえない。そんな闇の中。 ... » more

Present is a Gift(旧)必要/不必要
あなたにとって、僕は必要ですか?ひとりの人間としてもだけど、理学療法士として、僕は必要ですか?もし、僕が必要と思っていても、あなたが不必要と思えば、不必要なのかもしれない。僕が不必要と思ってい ... » more

Present is a Gift(旧)蜻蛉に寄す
蜻蛉に寄す 「蜻蛉に寄す」あんまり晴れてる秋の空赤い蜻蛉(とんぼ)が飛んでゐる淡(あは)い夕陽を浴びながら僕は野原に立つてゐる遠くに工場の煙突が夕陽にかすんでみえてゐる大きな溜息一つついて僕は蹲(しやが) ... » more
テーマ 世迷言 日常

辺りはまだ暗い昨日が今日に変わってから、もうどれくらい経ったのだろう?時計の針はなかなか進まない。時間という尺度は定量的なものだと思っていたのに。僕はベッドの上で何度も、何度も寝返 ... » more

Present is a Gift(旧)モノクローム
モノクローム シロとクロ。あの人は味方で、あの人は敵。僕らが生きる世界はそんな単純じゃない。簡単に区別できないし、しちゃいけないと思っている。・・・にも関わらず、僕らは簡単に区別することがよくある。とか ... » more

Present is a Gift(旧)「ともだち」再考
※「20世紀少年」に関する記事ではありません。でも、深層で通ずる部分が無きにしも非ず・・・かも。・・・あなたは僕の“ともだち”。僕はあなたの“ともだち”。でもね、こんな風に ... » more

今日のお買い物〜 今日は早めに帰れたので、ついつい手が出ちゃってヽ(`▽´)/渋谷のキタムラで、ACTYの現像をお願いしている間に、こんなの拾っちゃいました。AF NIKKOR 35-105mm 1:3.5-4.5。ニコンのAFレンズ ... » more
テーマ 世迷言  コメント(2)

Present is a Gift(旧)ヒコーキ
あの日、しまったはずのおもちゃのヒコーキ。僕はそれを飛ばしたことはなかった。手に持ち、眺めるだけ。それだけだった。ただ、「いつか飛ばしてみたい」そんな思いを持っていた。 ... » more

仕事帰り。松江市内のスーパーの駐車場で夜空を見上げた。・・・星空かな?今日も夜空は澄んでいた。だけど、星は幾つか確認できるが、数えるほど。正直、期待していただけにちょっ ... » more

スミマセン、記事になりそうもなくて^_^;今日やるはずだった不具合品が届かず、明日の夕方以降になりそう。連休明けまで様子がわからず、もやもやのまんまになりそう。ちょうど秋のアレルギーももやもやの状態なのに・・・で ... » more

Present is a Gift(旧)流れ星
さて、先ほどの勉強会からの帰り。家に着く。車から降り、玄関の方に向かって歩き出した。田舎なもので、ちょっと距離を歩かなければならない。街灯もないし、真っ暗だ。まぁ、慣れた道なので、 ... » more

Present is a Gift(旧)白い世界
松江の朝は濃霧に包まれることが案外多い。宍道湖という大きな湖があるからなんだと思うんだけど。もちろん、宍道湖沿いになれば更に霧が濃くなる。今朝、僕はいつもと変わらぬ時間に家を出て、車を走らせた ... » more
テーマ 世迷言 音楽 日常

Present is a Gift(旧)気にしない
気にしない。気にしない。気にしない。あんまりなんやらかんやら気にし出したら、キリがない。気疲れするだけ。だから、気にしない。だけど、「気にしない」ってことを気にしすぎて ... » more

Present is a Gift(旧)Tipping Point
不意に言ってしまった言葉。それがすべてをフイにしていく・・・。そんなことがある。いつもそれで反省するのに・・・。後悔するのに・・・。 ... » more

グーグルの扉。えらいことになってますねえ。 ... » more
テーマ 世迷言

Present is a Gift(旧)それでも来た道
それでも来た道 前を見なければ、進むべき道は見えない。立ち止まっている場合じゃない。俯いて下を見ている場合じゃない。そう思っているのに、首をもたげて立ちすくむ僕がいる。・・・だけど、あなたの歌 ... » more

じゃんくくらっしゅ!Googleの扉
見ましたあ?ドラえもんの誕生日♪ ... » more
テーマ 世迷言  コメント(2)

“ガンプラ付き”カップヌードル リボンさんにうかがった、“ガンプラ付き”カップヌードル。中目黒の東急ストアでゲット!しましたあ(^^)vザク2だけですけど(^^ゞ今日、会社の帰りに寄ってみましたが、ザク小隊3機を残して壊滅状態。参戦するのが遅すぎた ... » more

 

最終更新日: 2016/11/11 13:41

「世迷言」のブログ関連商品

» 「世迷言」のブログレビュー をもっと探す

「世迷言」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る