誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    世迷言

世迷言

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「世迷言」のブログを一覧表示!「世迷言」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「世迷言」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「世迷言」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

アンリ・ベルクソン 「目は、心が理解する用意があるものだけを見る」ネット・サーフィンをしている時にふと、目についたこの言葉。アンリ・ベルクソンなるフランスの哲学者の言葉、らしい。■「時間と自由」 アンリ・ベルクソン (白 ... » more
テーマ 時事 世迷言 日常

Present is a Gift(旧)走り幅跳び
大きくひとつ、息を吸う。一瞬溜めて、肩の力とともに吐き出す。ゆっくりと大きく助走をはじめる。進み出した身体に風が巻きついていく。徐々に近づく踏み切り板。そこに軽く目線を落として、 ... » more
テーマ 世迷言 日常

Present is a Gift(旧)ハンバーグ
理学療法士になって、ただいま3年目。4月になれば、4年目か。なんだか年数ばかり重ねてきたような気がする・・・。Σ(゜ε゜;)社会人としての常識もだけど、理学療法士としての知識や技術の未熟さに何 ... » more

なんともちぐはぐな、 日なのであります。朝、起きてみると珍しく雪景色!これは楽しい写真が撮れるかも?下の子は”雪の結晶が見れた!”と喜び勇んで学校へ。遅刻寸前に上の子を追い出して、ごみ出しに洗濯を済ませ、カメラを持って飛び出した時には、既に積 ... » more
テーマ 世迷言  コメント(2)

今日は日帰り出張で、ちょっと早めにうちを出ました。子供達は置き去り。遅刻しないで学校行けたかな?(普段より早かったそうです。たまにはこういう刺激も良いものかと。)山の手に乗ったら、異常に空いてる一帯が。いわゆるホーム ... » more
テーマ 世迷言  コメント(4)

Present is a Gift(旧)Shades Of Blue
Shades Of Blue なぜだろう。凄まじいくらいに、な〜んにも考えられない。思考が進まない。色んな観念が頭の中で浮かんでは消え、交錯するばかり。宙を舞って、掴み所がな ... » more
テーマ 世迷言 音楽 日常

じゃんくくらっしゅ!ネタ?事実です
ネタ?事実です 明日は長男の入試試験、落としネタは厳禁なんですが^^;昨日の昼飯は、スリランカ・カレー。メインディッシュをおいしく頂いた後、思わずカメラを向けた物は、超能力スプーン?自分のだけでなく、一緒の4 ... » more
テーマ 世迷言  コメント(2)

じゃんくくらっしゅ!溜りに溜まって
溜りに溜まって このところ固め買いしちゃったにも関わらず、トラブルがまた舞い込んで、まだ手付かずで試し撮りしたいものが山ほど^^;今週末は忙しそう。日曜日にミヤマ商會で拾った24-70mmも有ったのでした、忘れてた。オリ ... » more

Present is a Gift(旧)ジグザグジグザグ
ジグザグジグザグ♪リクイガスが勝利した時の祝杯、といえばコレ。ダミ声の監督がなんともチャーミングだ。日本人マッサー中野さんが居るからこそ、見れるワンシーンなのだ。■ヴェルタ第1ステージの祝杯(20 ... » more

Present is a Gift(旧)日々是好日
「(510)さんは苦しい時とか辛い時とか、 そういう時はどういう風に対処します?」訪問先の利用者さん(Aさん)がふと僕に尋ねる。・・・ここの訪問先はお寺。利用者さんは60代後半の男性で住職 ... » more

じゃんくくらっしゅ!TOKINON 50/1,4
TOKINON 50/1,4 前にHPを見つけて気になっていた中野の居酒屋さん。金曜日、日東商事さんから駅への帰り道でばったり。余り呑める方ではありませんが、一度覗いてみたいものです。誰かおつきあい頂けますか? ... » more

Present is a Gift(旧)単漢字
「忙しい」そう言わないように、そう思わないように、気をつけている。だって、そう言った時、そう思った時、きっと何かを見失っている。そう、字の通り。「心」を「亡くす」。だか ... » more

今日は折角休みを取ったので、ちょっと欲張りなスケジュール。午前中は小学校の授業参観で、算数と図工を見学。図工の時間は自分も参加したいくらいでしたが、他の親達はあまり居所が無いようにそそくさと何処かへ行ってしまい、ひとり居座っ ... » more
テーマ 世迷言  コメント(2)

ワンダミニミニチョロQ 三菱ラリアートランエボ   近所にはなくなってしまい諦めていたら、昨日板橋に飲み会に行ってばったり遭遇!これで一応車種はコンプリート♪バンザーイ!! ★\( ̄▽ ̄ )/クル\()/クル\(  ̄▽ ̄)/★ ... » more
テーマ 世迷言

じゃんくくらっしゅ!頭痛のタネ
ここのところカミサンの偏頭痛が治まらず、病院で診察を受けたところ、どうやら病名がはっきりしたようで。薬の服用と、仕事をだいぶペースダウンしないと回復は期待できないようなのですが、なまじっか会社の色々な方面でキーパーソンになっ ... » more
テーマ 世迷言  コメント(2)

Present is a Gift(旧)そんな自分
みんな、歩いている。辛くても、歩いている。前に、進んでいる。迷いながらも、進んでいる。僕は、歩いていない。前に、進んでいない。辛いわけでもないのに、歩いていない。迷っているわけ ... » more

じゃんくくらっしゅ!縁起物?
息子の推薦入試が昨日あって、今日速達で合格通知が参りました。おかげで高校受験浪人は免れましたが、まだ滑り止めでしたので、本番はこれから。まあでも、うちの子でも拾ってくれるところが在ったことに感謝せねば^^;さて、 ... » more

Present is a Gift(旧)掃き溜め
掃き溜め 1年前。僕はこのブログをはじめた。質的なものを問われるといかんともしがたいところだけど、量的には毎日(毎日分)書き残してみた。もう一年なのか。あっという間だな。続くなんて思ってもいなか ... » more

Present is a Gift(旧)初乗り!2010
初乗り!2010 寒波も過ぎて良いお天気♪・・・てことで、初乗りしますた!!↑写真がちょっとボケボケ(笑)先日、ブレーキパッドをしたばかりだし、効きもバッチリ☆陽射しも気持ち良いし、ホントに穏やかな天気 ... » more

(;´д`)トホホよもやまばなし。 午前中は厳しい寒さも、午後になると少し緩みましたね。それでも子供達はひきこもってましたが^^;豊島区の小学校での作品展が池袋で開かれていて、今年も娘の作品が展示されています(明日まで)。写真に収めてこようとD1を持ち出し ... » more

Present is a Gift(旧)劣等感
それは僕の身体を確実に蝕んでいく。いつからだろう。気づいたときにはもう既に僕の胸の奥底にへばりついていた。目には見えない毒。少しずつ・・・少しずつ・・・僕の身体全体を犯していく。だけどね。 ... » more

じゃんくくらっしゅ!ニスモGT-Rゲト
ニスモGT-Rゲト 白がいいかなとも思いましたが、やっぱガンメタ!後はランエボで全車種揃います。ワンダ微糖も結構飲んだし、カラバリまで全部揃える気は余りないんで、このシリーズもそろそろ打ち止めかな。 ... » more
テーマ 世迷言

MAZDASPEED RX-7(赤)ゲト! ワンパターンでごめんなさい(汗本当は火曜日だけお客さんに行けば良いかなと思っていたのですが、レポートの提出が遅くて結局ずっと通ってます。さて、明日で一段落となるか??昨日はちらっと渋谷のキタムラを覗いたりもしたの ... » more
テーマ 世迷言

じゃんくくらっしゅ!無限S2000ゲト
無限S2000ゲト 今日はこれ♪だんだん欲がでちゃうなあ^^;今度のターゲットはRX-7の赤! ... » more
テーマ 世迷言

ワンダminiminiチョロQ 寒いですね〜{{{{(+ω+)}}}}昨日は午後カメラ屋さん巡りしようと思ってたんですが、家に篭ってこっそり息子のPCをOCして遊んでました(-ω-)/折角のPhenomIIX4ブラックエディションなので、軽く20%程 ... » more
テーマ 世迷言  コメント(4)

じゃんくくらっしゅ!W-zero3
W-zero3 何故か、今頃初号機^^;昨晩酔っ払って落っことしたesは、液晶が表示しなくなり入院。もう3年半使ってたんですねえ。それなりに不満も有ったんですが、結構依存してたのが使えなくなって良く分かりました。代替えで ... » more
テーマ 世迷言  コメント(2)

Present is a Gift(旧)僕の手
ねぇ。僕の手は何のためにあるの?誰かの手を優しく握る。誰かの背中を優しく撫でる。誰かの肩を優しく叩く。誰かの涙を優しく拭う。おこがましいかもしれない。だけど。そうい ... » more

今夜、君の声が聞きたい 柴田淳。この一年、どれほど彼女に救われたことか。そう言っても全然過言ではないと思う。彼女の歌を聴き続けた、彼女の歌に勇気づけられた、そんな一年だったんじゃないのかな。何をきっかけだったか覚えて ... » more
テーマ 世迷言 音楽 日常

Present is a Gift(旧)
昨日は飲み会だった。家からは遠いので、飲み会後はビジネスホテルに泊まった。今日は祝日、天皇誕生日。仕事もお休み。ホテルをチェックアウトし、外を出ると、なんとなく曇り空。車に乗り込み ... » more

Present is a Gift(旧)
うっすらと白くなっていく山々。身をこごめ、ずっと遠くの山々をぼんやりと眺める。大きく吐き出された溜め息は白く輝きながら広がり、すぐに跡形もなく消えていく。ポ ... » more
テーマ 世迷言 日常

 

最終更新日: 2016/11/11 13:41

「世迷言」のブログ関連商品

» 「世迷言」のブログレビュー をもっと探す

「世迷言」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る