誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    世迷言

世迷言

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「世迷言」のブログを一覧表示!「世迷言」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「世迷言」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「世迷言」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

台北5日目〜帰国 帰ってまいりました。ものすごい肩こりと一緒にorzカミさんはなんで台北でマッサージ受けて来なかったのと言いますが、いえいえ、肩こりの原因は帰りのフライトですよ。737-800のエコノミー3列シート通路側の狭さは尋常じゃな ... » more
テーマ 世迷言  コメント(2)

じゃんくくらっしゅ!台北4日目。
台北4日目。 今日は2時に仕事が終了。楽させてもらってます(^^;3時にはホテルに戻り、ちょっとだけ残務を済ませて、最後の散策に出かけました。本当は歴史博物館を目指していた筈なんですが、いつの間にか違う方向に向かっているのは方向音 ... » more
テーマ 世迷言  コメント(4)

じゃんくくらっしゅ!雨上がりの板橋
雨上がりの板橋 途中3回落ちて、入れ直し。ホテルのADSLはかなりゆっくり目なんですが、アップ出来ないわけじゃあなくて、何故かトラブルのはIE8の方。どっかのショートカットを叩いちゃってるのかなあ、勝手に画面をリセットされてしまいます。 ... » more
テーマ 世迷言  コメント(4)

じゃんくくらっしゅ!雨降る板橋
雨降る板橋 今日は、生憎の雨模様。仕事に行くのにTAXI使っちゃおうかと思いましたが、ホテルで傘を借りられたのでやっぱりMRTで向かいます。写真は傘とかばん、暗さのせいでぶれぶれですが、ご勘弁を。今日は、選り好み出来ない状況ですor ... » more

じゃんくくらっしゅ!お隣の板橋
お隣の板橋 東京でも板橋区は住んでいる豊島区のお隣の区なんですが、台北でも板橋(バンチャオ)市は西側のお隣。今日・明日はこちらにお邪魔しています。板橋というと、以前台湾で買ったEEEPCを日本語化するのにお世話になったPotec ... » more
テーマ 世迷言  コメント(4)

じゃんくくらっしゅ!バスに揺られて
バスに揺られて 故宮博物館から帰って来ました。と言っても途中までですけど。言葉も場所も判らないと、流石にバスはちょっと怖いですが、今回はどのバスに乗っても大抵大丈夫だとチェックしてあったので、結構判りやすかったです。念のため、やって来た ... » more

じゃんくくらっしゅ!故宮博物館に
故宮博物館に 行ってきました。よっぽど目障りだったかなあ、会社の人に追い出されて。TAXIに乗せられて、行って来いって。こんなところ。着いてみたら、すごい人だらけ。(でも、この写真だとがらがらに見えるぞお?)世界各国? ... » more
テーマ 世迷言  コメント(4)

じゃんくくらっしゅ!MRTに乗って
MRTに乗って オフィスに行ってきました。場所は、台北の北の方、ハイテクセンターらしいです^^;今年の1月に引っ越したばかり。料金はとても安いです。一日券もあって、$180(今、1台湾$=3.2円くらいかな?)。でも、元を取 ... » more
テーマ 世迷言  コメント(2)

じゃんくくらっしゅ!そして光華へ
そして光華へ 台北火車駅から、忠孝新生駅へ。ここもそんな離れてる訳では無いので、また歩いちゃいます。裏道を歩いたり、横に入ってみたり。どうも裏側とか、崩れてるところとかが気になって^^; ... » more
テーマ 世迷言  コメント(8)

じゃんくくらっしゅ!台北駅へGO!
台北駅へGO! ホテルから地下鉄でとなりの駅の台北まで、ちょっくら歩いてみました。なんて大げさなものではなくて、500m位しかないんじゃないかな?合いも変わらずのバイク軍団が通過する大きな道を一本渡って行くと、もう到着。 ... » more
テーマ 世迷言  コメント(2)

Present is a Gift(旧)お彼岸
お彼岸 うぅぅ・・・。軽く二日酔いだ。昨日は真っ昼間から地区(自治会)の総会。■地区の集まり = 直会 or 慰労会 or 懇親会↑この方程式は揺るぎないね!(笑)まぁ、色々と考えさせられるこ ... » more
テーマ 世迷言 日常 写真

じゃんくくらっしゅ!台北到着
台北到着 今週は金曜日まで出張です。今日は単なる移動日ですけど^^;JAL641便で成田を出発。12:50頃、台北に到着。タクシーに乗って、ホテルに着いたのは2時前位だったでしょうか。こんな木が生え ... » more
テーマ 世迷言  コメント(4)

じゃんくくらっしゅ!買い物三昧。
買い物三昧。 今日のウルトラコーラは、ウルトラマンアグル。ガイアは息子の小さい時で何度か見てましたが、息子は余り興味がなく親が見てただけ^^;昨日、飲み会前にちょっとうろうろ。学芸大学の三宝カメラでは、涎たらたらしながらも手ぶ ... » more

Present is a Gift(旧)最低限のライン
僕らの仕事。・・・朝、定時に出勤。朝礼なり、申し送りなり。そんなものをする。午前中。決まった時間に、決まった人数をリハビリする。お昼がくれば、ご飯を ... » more

じゃんくくらっしゅ!今日のボス
今日のボス もう、惰性です^^; ... » more
テーマ 世迷言

Present is a Gift(旧)光と影
光と影 なんでこの人はこんなにも優しくて、あったかいのだろう。■ハナレグミ/光と影 @ Candle Night光と影 ハナレグミ 歌詞情報 - goo 音楽ゆらゆらと優しく灯るキャンドルライト。灯し ... » more
テーマ 世迷言 音楽 日常

Present is a Gift(旧)キャッカンテキ
キャッカンテキ 今日は職場の人たちと飲み会。介護福祉士3人と僕含めPT2人。み〜んな男!毎月のように飲み会を開いているのだけども、僕はなかなか都合を合わせることが出来ず、出れたり、出れなかったり、出れなかったり、出れなか ... » more

Present is a Gift(旧)唯一無二
僕には身体がある。ただ、その身体はひとつしかない。返品などきかないし、交換なんてのもできない。たったひとつの僕の身体。だけど、僕の頭の中には様々な感情や情念 ... » more

Present is a Gift(旧)石鹸
なんだかんだでブログを毎日続けてみている。案外、続くもんだよね。(中身はどうあれ、ね)とはいえ、ブログに書く記事が思い浮かばない、書きたいことはあるのにまとまりきらない、そんなことがよくある。 ... » more

Present is a Gift(旧)パラダイムシフト
目玉焼きには何をかけて食べますか?醤油?ソース?それとも・・・?僕は絶対に醤油。そこは揺るがないし、多分今後変わることはない。・・・というより、ソースをかけて食べたことが未だかつて一度もな ... » more

じゃんくくらっしゅ!今日も偏頭痛
今日も偏頭痛 今日のアメ車on BOSS 大人の流儀。会社の同僚が、昨日ついにEOS Kiss X3を買ったとのこと。標準ズーム付きですが、ポイントでEF50mmf1.8IIも合わせて購入したそうです♪なんと羨ましいこと! ... » more
テーマ 世迷言  コメント(4)

鼻づまりで、よく考えられませんヽ(`△´)/ 昨日は、10数年前まで同僚だった人達との飲み会でした。未だに気のおけない付き合いの出来る人達です。場所は渋谷のネパールレストラン。飯もうまいし、ネパールビールにネパール焼酎(白酒?)、ネパールどぶろくと、すっかり酔っ払っちゃ ... » more
テーマ 世迷言  コメント(4)

Present is a Gift(旧)肉祭り
今日はとある勉強会の運営会議だった。■15:00〜企画会議■16:00〜運営会議■19:00〜肉祭り & 運営会議夜の部昼は出れず、肉祭り&夜の部からの参加。この予定の立て方だけでも、会の自由 ... » more

Present is a Gift(旧)
なんだか最近、夢を見ることが多い。睡眠中に見るアノ “夢” ね。嫌な夢も結構見るのよ。元旦早々から悪夢を見るし・・・。(起きて速攻メモに書き留めたけど)誰か僕の精神分析をしてちょうだいな。 ... » more
テーマ 世迷言 音楽 日常

Present is a Gift(旧)since 1986
僕はあなたを覚えていない。24年前のこの日。僕はまだ、自分の力で立つことさえ、できなかった。思うがままに笑い、思うがままに泣いていた。外の世界に出て、 ... » more

大人のプラモランドvol.0 -サンダーバード2号 うっかり本屋で見つけたのが運の尽き。税込3Kしちゃいますが、そんなことはお構いなく。直ぐに陥落いたしましたorz懐かしい、イマイ科学のロゴ。小学生になるかなったかの頃に潰れてしまい、バンダイに版権が移 ... » more
テーマ 世迷言  コメント(4)

じゃんくくらっしゅ!DMC G1 + AR28mmf3.5
DMC G1 + AR28mmf3.5 昨日は中目黒ですっかり飲んだくれ。元々アルコールには弱いのに、なんだか珍しくホッピーなんか3杯いっちゃったりして(^^;そういえば、むか〜し飲んでたのは、ホッピーでなくてホイスと呼んでたなあ。同じもの?それとも違うもの? ... » more

Present is a Gift(旧)学生さん
今、学生さんが実習に来ている。3週間という期間の「短期実習(評価実習)」ってやつ。僕が卒業した養成校の2年生。母校の後輩・・・てことか。そんな学生さんも今週いっぱい。あと少し。担当させ ... » more

じゃんくくらっしゅ!変写真
変写真 昨日、新宿に行く時に、首からオリンパスE-500にタムロンSP90mmをぶら下げていたにも関わらず、シャッターを切ったのはわずかに4回。こんなイタズラしてた位。タイトル:赤目キモ!今日はEOS5Dにジ ... » more
テーマ 世迷言  コメント(2)

じゃんくくらっしゅ!H22.2/22 22:22:22
H22.2/22 22:22:22 わあ、もう時間だあ、とスクリーンショットしてみましたが・・・平成22年ではなく、2010でしたorz ... » more
テーマ 世迷言

 

最終更新日: 2016/11/11 13:41

「世迷言」のブログ関連商品

» 「世迷言」のブログレビュー をもっと探す

「世迷言」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る