誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    世迷言

世迷言

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「世迷言」のブログを一覧表示!「世迷言」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「世迷言」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「世迷言」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

Present is a Gift(旧)複合機
複合機 "ノ(-______-;)ウーーーーム部屋を模様替えしようかと思うけど、いつもながらに置く場所に困るモノ。■複合機本体EPSON PM-A840 マルチフォトカラリオ インクジェット複合機エプソン 200 ... » more

Present is a Gift(旧)re: How I Got Over
re: How I Got Over 原点回帰と言うべきか。最近、The Rootsにハマリ直している今日この頃。?uest Loveがドラムを叩く姿はいつ見ても、実に気持ち良さそう!いやぁ〜爽快ナリ。■The Roots - ... » more
テーマ 世迷言 音楽 日常

Present is a Gift(旧)六つの星星
六つの星星 この本を中ほどまで読んでいる。■六つの星星 / 川上未映子六つの星星文藝春秋 川上 未映子 Amazonアソシエイト by 哲学、文学、生物学等々の様々な分野に立った方との対談集なんだけども、最初の精 ... » more

Present is a Gift(旧)看板
僕には名前がある。それなりに歴史がある家と引き継いできた苗字に、おじいさんが名付けた、ちょっと読みにくい名前。そんな名前を持っている。それに、僕はこうやってブログを書いている。ただの思いつきで好き ... » more

Present is a Gift(旧)神話
訪問をしていて思うことがある。僕が訪問で回るお宅の床の間には「天照皇大神」の掛け軸がかかっている家が多い。・・・ような気がする。ちなみに我が家および近所には「大国主御命」の掛け軸がかけられていることが多い ... » more

Present is a Gift(旧)院長
月初めの平日は法人全体での朝礼。狭い狭い会議室に職員がギュウギュウに詰めかける。10分程度のちょっとした朝礼なんだけども、新人職員の紹介や連絡事項などなど。そして、院長のお話。・・ ... » more

Present is a Gift(旧)通過点
辿り着きたい場所がある。だけど、そこは目的地点ではない。目的地点であってはならない。通過点として通りたい場所。かくあるべきかもしれない。通過点。そこへ繋がる道は幾通りに ... » more

Present is a Gift(旧)残存能力
性格が悪いもんで・・・今日は言葉狩り。リハビリテーションの現場で働いていると、この言葉を耳にすることは少なくないと思う。(て、最近は少ないか)“残存能力”だども、どうもこの言葉にあまり ... » more

Present is a Gift(旧)できること
「もしもし、510です」「あ、510君。」「今、○○さんのお宅から戻ったところです」「どうだった?」「えーと・・・今日はですねぇ・・・」・・・ばあちゃんの状態は ... » more

今日は奇跡を起こしてやったぜ!!(`・ω・´)シャキーン帰宅したのがなんと、19時前☆奇跡だ!(威張ることでも、褒められることでもないんだけどね)入職してから・・・あったかな?おそらく ... » more

Present is a Gift(旧)5月10日
5月10日。今日は何の日、フッフゥ〜♪(おもいっきり風に)* 1534 年 - ジャック・カルティエがニューファンドランド島に到着。* 1768 年 - イギリス王ジョージ3世を批判する記事を書いた廉でジ ... » more
テーマ 時事 世迷言 日常

Present is a Gift(旧)平常心是道
前を向いた時には後ろは見えない。右を向いた時には左は見えない。何かを見ることは何かが見えなくなるということ。何かを見なくなるということ。何かの可能性を信じた ... » more

Present is a Gift(旧)ブログ症候群
内容はどうあれ、こうして毎日ブログを書いてみている。何かを明文化することは、自分の考えていること、思っていること、それを書き留めること、まとめること。そういったことをトレーニングする上でも自分の中でも非常 ... » more

Present is a Gift(旧)存在すること
とある訪問先の近所の駐在所が無くなった。過疎化の影響?よく分からないけれど、とりあえず、その駐在所が無くなった。訪問先の集落の管轄は隣の駐在所が受け持つことになるらしい。駐在所が無くなっては困 ... » more

Present is a Gift(旧)靴磨き
靴磨き ゲ・ツ・マ・ツ!!月末!!(゚∀゚)アヒャと、浮かれる理由は特に無い。そんなことよりも月末&月初めは面倒。デスクワークが多くなるんだもん・・・。まぁ、仕方あるまい。■レセプト業務( ... » more

Present is a Gift(旧)アンバランス
一方に傾く天秤。大人と子どもがシーソーに乗った時みたいに両者の差は明白なものだった。浮き上がった側の皿に重りを載せてみた。ポケットの中に突っ込んでいた小さな小さな分銅。僕はそれをゆっくりと乗せてみた。 ... » more

わたしが死について語るなら 「死ぬこととは」自身の人生や戦争体験によって感じた「死」。近代文学や古典文学の根底に流れる「死生観」。宗教学者なんだけど難しい言葉を使われなかったし、とても読みやすかったな。■わたしが死について語 ... » more

Present is a Gift(旧)読書
文字の羅列からふと、意識を引き戻す。・・・目の前に見えるのはすす汚れたアパートの外壁。その間を隔てるのは車のフロントガラスと少し錆びた柵。アパートの ... » more
テーマ 世迷言 日常

Present is a Gift(旧)一日のハジマリ
7時30分から7時40分。職員玄関から一番遠い駐車場の端っこに車を停める。毎日、そんな時間に職場に到着する。始業である朝礼兼申し送りは8時25分から。僕は平日の日勤だけ、とかなりルーティンな勤務形態。なの ... » more

Present is a Gift(旧)Koninkrijk der Nederlanden
Koninkrijk der Nederlanden もう、何もかもが嫌になりました。自分の浅ましさに幻滅するばかりです。情けなさで苛まされています。全てを投げ出してしまいたい。何もかもから逃げ出してしまい。そんな衝動に駆 ... » more
テーマ 世迷言 日常 写真

Present is a Gift(旧)何でもない休日
何でもない休日 特に予定もない休日。朝は早い時間に起きたので、そのまま二度寝。遅めの朝食を食べて、お昼までのところで散髪に行く。去年の2月に開店したばかりの散髪屋さん。しかも、近所。 ... » more
テーマ 世迷言 音楽

Present is a Gift(旧)どうでもいい
あの人はどうこうで。この人はどうこうで。その人はどうこうで。あの人の家はどうこうで。この人の過去はどうこうで。その人の息子はどうこうで。あの人とこの人は不倫していて。 ... » more

Present is a Gift(旧)非現実的
柔らかくて、赤みがかった照明。木製のテーブルは温もりに溢れ、ニスで艶やかだ。その上には旨そうな匂いのする料理の数々。そして、各々が欲した酒やソフトドリンクやら。みんな、それを囲んで、夢中になっ ... » more

Present is a Gift(旧)イチネンガカリ
とある訪問先。利用者さんは男性の方(おじいさん)。週1回のペースで訪問させて頂いている。その曜日、一番最後の夕方。僕が訪問を担当するよりもずっと前から訪問リハを利用されており、僕に代わってからも、かれこれ ... » more

Present is a Gift(旧)昨朝の空
昨朝の空 なんだか深海の奥底で海面を見上げているような気分。深海魚もこうやって、海面を見上げることはあるのかな?魚類の視野なんて考えたことないけども。 ... » more
テーマ 世迷言 日常 写真

Present is a Gift(旧)あいのわ
あいのわ スーパーの駐車場。車の座席を倒して、ただぼんやりと寝そべっていた。特に何するわけでもなく、眠りにつくわけでもなく、ただぼんやりと寝そべっていた。 ... » more
テーマ 世迷言 音楽 日常

自転車ロードレースの本場はヨーロッパ。イタリア、スペイン、ベルギーなんかが強豪なわけで、ヨーロッパの選手が中心になることが多いけども、最近は日本も含めて実に様々な国の選手が活躍してきている。様々な国の選手がい ... » more

Present is a Gift(旧)チェーン
どんなにクランクが回ろうとも、チェーンが外れていれば、意味がない。チェーンが回らない以上、自転車は進まない。自転車が進まなければ、変速したってしょうがない。ブレーキをか ... » more

じゃんくくらっしゅ!今日の顔見せ!
今日の顔見せ! とーとつですが、カミングアウト!?トモダチコレクションの私のmii。Wiiも、ほぼ同じです。かなり似てると思いますよ!これであなたは、街ですれ違っても、「あ ... » more

楽しかったなあ!仕事で行ったんだけど^^; 台北出張編もラストかな(^^;ちょっとだけ取りこぼし編です。大量に撮った割には使えるのが殆どないという、まあ、いつものことですが、コンデジの限界というよりは使いこなしが出来てないのが問題です。1機種だけとことん使い込む方 ... » more
テーマ 世迷言  コメント(4)

 

最終更新日: 2016/11/11 13:41

「世迷言」のブログ関連商品

» 「世迷言」のブログレビュー をもっと探す

「世迷言」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る