誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    世迷言

世迷言

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「世迷言」のブログを一覧表示!「世迷言」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「世迷言」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「世迷言」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

馬田品の創作 妖怪三国志116、世迷言
妖怪三国志116『于禁の最期』張遼の軍勢が後退したところに、ちょうど于禁たちの艦隊が到着した。張遼「渡りに舟とは、このことだ。于禁殿、舟をお貸しください。そのかわり、この剣を譲ります。」 ... » more
テーマ 世迷言 歴史ホラ小説 三国志

馬田品の創作『年末老人武将座談会』U
成都では、老人武将たちが休憩をしていた。黄忠「今年もタマちゃんが流行っていたな。」厳顔「あまちゃんだろ。」関羽「それがしも、年末の総集編を見ましたぞ。でも、今一つピンと来なかったような。」 ... » more
テーマ 世迷言

あまちゃんの東京編 とうとう東京編に突入して、なにやらちょくちょく見かける風景に出くわしたもんですから、一応カメラ持って再検分してきました。アキちゃんが上野に着いて、ミズタクと合ったところ。アメ女劇場の入り口。なんであまちゃ ... » more
テーマ 世迷言 散歩

おかちまちパンダ広場 またしてもサボりまくり(^^ゞ御徒町南口側に出来た広場、名前にちなんだモニュメントがようやく出来ました。無事生まれるといいですねえ〜♪ ... » more

いちごいちえ? 昨日、行ってきましたイチゴ狩り。道が混むだろうと6時に出ると言ってたんですけど、娘が全然起きてこなくて、結局出たのは7時前。でも、下りは全然好いていてスイスイと。途中時間調整しながらも、8時半には甲府に着いちゃいました。 ... » more

がまのあぶら 朝から渋滞のニュースでどうしようか迷ってたんですが、お昼過ぎに飛び出しちゃいました。12:30自宅を出発、下道で三郷まで。そこから高速に乗って、2時半には筑波山の麓まで。ここまではほとんど渋滞知らずですいすい。 ... » more

やまのぼり ちょっと前になっちゃいましたが、行って参りました、喫茶マウンテン。三連休の最終日、28日の早朝出発。狭いハチロクに子供達二人との三人乗車。4:30出発で、ちょっと着くのが早すぎるために途中サービスエリアにちょこち ... » more

明けましておめでとうございます♪ 今年も宜しくお願いいたします。一月余り更新をサボってしまいました。仕事が忙しかった、というのもなくはないんですが、実際はスマホで遊んでた、と言うのがホントのところ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!XPERIA ARCなん ... » more

都立校の方は割りとすんなりどこを受けるか決まったのですが、併願する私立高校がどうもはっきりしなかったので、娘を連れて有楽町の国際フォーラムで開かれてる私立学校の進学相談会に行って参りました。まあ、もっかのところ娘のお目当ては ... » more

モノアイ バッテリ充電中、ふと見たら。ちょいとジオン基地っぽく見えて来て(^^ゞそんだけ。 ... » more
テーマ 世迷言  コメント(5)

お互い歳とったのう・・・ 顔が大分白くなった我が家の老犬もう15・・・16歳かな?この日は具合が悪かったらしくずっと寝てた。枕にしているのはワシの足だ(笑) ... » more
テーマ 世迷言

さえの世迷言ペンケース
ペンケース ふっと手が空くとですね・・・こんな引き出しに溜め込んだはぎれの山から何枚か取り出して、てきとーにつなぎ合わせて、こんなもの作ったりしとります。これはペンケース。こんなもんしか入らない薄っぺら。 ... » more

さえの世迷言若洲海浜公園
若洲海浜公園 今日は暑いくらいの1日でしたね。仕事の下見を兼ねて「そなエリア東京(正式名称:東京臨海広域防災公園)」と若洲海浜公園へ行ってきました。そなエリア東京を造った時はこんな無駄に大きなモン作りやがってと思われたでしょうが、まさか公開半 ... » more
テーマ 世迷言

さえの世迷言京都葵祭
京都葵祭 仕事で京都へ行ってきた。祇園祭は何回も行っているけど、葵祭は見たことなかったのよね。平安貴族の行列なら源氏物語好き(正確にはあさきゆめみし好き)なら見ておかないと。とか言いつつ葵祭はなぜか市バスの車窓から眺めた(爆) ... » more
テーマ 世迷言

さえの世迷言ご無沙汰です
前パソコンをハードディスククラッシュでだめにした後、パスワードがわからずログインできず大分放置気味でした。大掃除の際ようやく会員証を発見!今日から復活です。 ... » more
テーマ 世迷言

たとえば、誰か罪を犯した人がいて・・・。その罪を問われ、罰せられ、自分が身を置いている業界から追放される。たとえば、だよ?・・・じゃないか!(笑)(某国技に話を照らし合わせても良いんだけども) ... » more
テーマ 時事 世迷言 日常

Present is a Gift(旧)Disuse syndrome
Disuse syndrome 熱が上がったり下がったり。今日も仕事を休んだものの、明朝には37度台前半で寛解方向。午前中は先日の耳鼻科の医院へ。「510さん、こないだの血液検査の結果が出ましたよ。 おたふくかぜ確定です。おめで ... » more

Present is a Gift(旧)おたふくさん
おたふくさん 仕方ないので今日は仕事を休んだ。齢二十四にして、まさかこんな状態になるとは。↓今日未明には一旦、39.2℃まで熱が上昇したよ・・・。ムムム・・・。朝になると37度台まで落ち着いたものの、こ ... » more

Present is a Gift(旧)君へ
この曲の歌詞に耳を澄まし、思いを巡らす。まるで人生の終末かのような歌詞にも思える。不治の病?それは分からないけど、病室の窓際でベッドに横たわり、窓から青空を眺める、目を瞑って思い出を回想していく、そんなイ ... » more

Present is a Gift(旧)おもいだせない
とある人に食事に誘われた。幼稚園の時から一緒の近所の同級生。二十年強の付き合いになるんだね、そういえば。よくスーパーやコンビニでバッタリ会ったり、地区の行事で会ったりはするんだけども、こうして食事や飲 ... » more
テーマ 世迷言 日常

Present is a Gift(旧)名付けること
─ わたしは「510」と申します。僕がこう宣言したこの瞬間、何かの可能性が失われる。それは僕が「510」であること以外の可能性。他の「何か」であることの可能性。「サイトウ」であることの可能性。「ヤマダ」であること ... » more

Present is a Gift(旧)雨がやまぬうちに
15時過ぎ。今日も昨日と同様、スコールのような土砂降りの通り雨に見舞われた。先ほどまで陽が射していたのに、一瞬のうちに信じられないくらいの勢いで雨が降り出した。施設(老健)へ面会に来られていたご家 ... » more

Present is a Gift(旧)Now on lie
Now on lie スコールのような土砂降りの雨の中。僕らはびしょ濡れになりながら、ただただ立ち尽くしていた。僕らはあまりにも無力だ。降りしきる雨は「嘘」で踏み固められた大地を容赦なく崩し去っていく・・・。 ... » more
テーマ 世迷言 日常 島根

Present is a Gift(旧)ヒカリ
金曜も終わり、とりあえず週末!仕事は楽しいし、やりがいはあるけれど、やっぱり週末になるのは嬉しいわけで。花の金曜日といえど、特に予定もないので、残業したのち、酒を買い込み、帰宅。重たい荷物を抱えて ... » more
テーマ 世迷言 日常 島根

Present is a Gift(旧)携帯電話
携帯電話 こんな四角形の塊に僕らは翻弄されている。■携帯電話 / RADWIMPS携帯電話EMIミュージックジャパン 2010-06-30 RADWIMPS Amazonアソシエイト by ... » more
テーマ 世迷言 音楽 日常

Present is a Gift(旧)宿酔
宿酔 書きたいことは幾つかあるんだけども・・・なんだかまとまらない。なんだか散漫になってしまう。(まぁ、いつもそうなんだけどね)賭けない ・・・おっと、書けない!!(-公-`;)書けないんじゃ!!(#゚ ... » more
テーマ 世迷言 日常

Present is a Gift(旧)
細くて頼りない糸が絡みついていく。手に足に。最初は数えるほどだったけど、気がつけば、ぐるぐる巻きになって、こんがらがって、増えていく ... » more
テーマ 世迷言 日常

Present is a Gift(旧)追憶
追憶 今日はサイクリング。・・・とはいっても、どこへ向かうでもなく、一生懸命走るわけでもなく、松江市街をぶらぶら〜と走って回る程度。しょっちゅう車で通る道から最近通らなくなった道、実は通ったことが無い道・・ ... » more
テーマ 世迷言 日常 島根

Present is a Gift(旧)あなたとの日々
あぁ・・・。考え出したら、頭が痛くなってきた・・・。■あなたとの日々 / 柴田淳あなたとの日々 柴田淳 歌詞情報 - goo 音楽ずっとずっとそん ... » more
テーマ 世迷言 音楽 日常

Present is a Gift(旧)寝た子を・・・
(;д;)ブワッ■まんが日本昔ばなし - 「さだ六とシロ」・・・最近はYouTubeとかニコ動があって非常に便利♪(゜∀゜)大人になってもやっぱり面白いし、タメになる。(大人 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/11 13:41

「世迷言」のブログ関連商品

» 「世迷言」のブログレビュー をもっと探す

「世迷言」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る