誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    グルメ?

グルメ?

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「グルメ?」のブログを一覧表示!「グルメ?」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「グルメ?」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「グルメ?」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

ママログ旬が来た〜
旬が来た〜 今年初物の、実家から届くトウキビです。あ、スイートコーンというのが一般的なの?さまざまな種類が出回っていますが、何よりも間違いなく当日の朝もいで持ってきてくれるトウキビが最もおいしいです。塩を少なめに、ゆで時間は5分 ... » more
テーマ グルメ? 日常

ママログトマトの漬物
先日、トマトを箱がいしたのですが、結局あまり食べられず、大半を醤油漬けにしました・・・。トマトを一口大にカットしたものと、荒みじんにした玉ねぎをボールに入れ、醤油・ショウガを合わせて混ぜるだけで完成します。私は玉ねぎが好きな ... » more
テーマ グルメ?

ママログセロリ、元気だなあ
セロリ、元気だなあ 道東は、暑くても風が涼しい。もう、秋の気配だなぁ。今年初めて植えてみた、セロリの苗。今は、こんなに大きくなりました。放っておいても、こんなに育つ、いいコです。もちろん、市販のセロリよりも茎(?)の部分が短いの ... » more
テーマ グルメ? 日常

カレーつけめん 体が暖まります地元の冊子などで、紹介されている、カレーうどんのおいしいお店に今日よってきました。M市にある「山本屋」です。写真はカレーツケメンですが、カ ... » more
テーマ グルメ?

ママログきゅうりのからし漬け
きゅうりのからし漬け 先日、旭川の川端市場という野菜の安い市場に行ったときに大量に野菜を購入したので、夏だしさっぱりとおいしいきゅうりの辛子漬けを食べたいと思い、初挑戦。ネットで作り方を調べ、いざ作ってみると、「うま〜い」 ... » more
テーマ グルメ? 日常

ママログおいしいパフケーキ
日中はまだ30度近くなる道東ですが、もはや明けがたはかなり涼しくなりましたし、トンボが飛んでます・・・秋の気配…あっという間に秋になり、冬が来そうだなぁ。旦那 ... » more
テーマ グルメ? 日常

いただきもののおいしいアイスでーす これは道東遠軽町生田原にあるノルディックファームのカップアイスです。味には多々種類があります。これは抹茶ですが、ごま、ココア、バニラ、しぼりたて牛乳などなど。一押しは、しぼりたて牛乳です。 ... » more
テーマ グルメ?

今日のおやつです。 ローソンのプレミアムロールケーキ以前白いクリームのは食べたことがありましたが今回は緑色の「抹茶クリーム」です。 ... » more

やまもり! きのこ?とても食べられるようにみえませんが・・これが・・おいしいソウですよ〜ぉ「たまごたけ」といいます。土から芽(っていうのかな?)を出した ... » more
テーマ グルメ?

倫敦巴里大人の夜のヨーグルト
大人の夜のヨーグルト 「大人の夜のヨーグルト」・・という名前を見て「オッ!」と思ったお父さんもいらっしゃるのではないだろうか?「オッ、ヨーグルトが効くんかい?!」(・・・何に「効く」のか知らないが・・・)と、名前だけに反応して、思わず手にとっ ... » more

イチゴ味プッチンプリンで・・・・ イチゴ味プッチンプリンを見ていたら、こんなのを思いついてしまいました。3個入りを買ってきて、一個食べながら思いついて、その後これを食べたので、都合3個、全部食べることになってしまった・・・・ひとり留守番の・・午後・・・丸 ... » more

夕飯は からあげ〜ぇ定食ど〜しても食べたかった。今日も蛍観察の日でしたので、時間までに夕飯を!たま〜にテレビにでる「太田食堂」通称 たしょく。これが ... » more
テーマ グルメ?

×印良品ヘビイチゴ
ヘビイチゴ 日当たりの良い土手にヘビイチゴを見つけた。春に黄色の小さな花を付ける。もう実を付けたのだ。夏がもうすぐそこまで来ているのだなぁと感心ヘビイチゴは子供の頃から毒が有るので食べてはダメと教えられてきた。 ... » more

今日のランチ おにぎり弁当普通なんです朝のいそがしいときには・・ちょちょちょと結んだおにぎりと。簡単なおかずだけ・・。15分もあれば、かんせ〜ぇでしょかね? ... » more
テーマ グルメ?

今日の珍しいもの 限定!マンゴー味毎週金曜に、ヤクルトのお姉さんがきます。森の中では、あまり買い物はできませんので、ありがたいことも。いつもはヨーグルトだけなのですが、今日は「ジ ... » more
テーマ グルメ?

今日の貰い物 コーヒー!でか!今日のお弁当はおかず・・だけ。・・という事で、朝早くでてセブン11へ。サンドイッチと、コーヒーと・・数個買ってさて精算・・・千円ちょっと・・という事で・・今「ちびまるこちゃんフェア」を ... » more
テーマ グルメ?

×印良品牛丼
牛丼 牛丼が安くなったこと、大盛り、肉1.5倍、ニミ丼の3つで千円でお釣りがきた。牛丼屋には大変かのしれないが、最近の値下げ競争のおかげで、たっぷり食べられる。もちろん、3つとも僕が食べたわれではないですよん↓は息子様にテ ... » more
テーマ グルメ?

×印良品菜の花の天ぷら
菜の花の天ぷら 今日の夕飯のおかずは、菜の花の天ぷらだった。菜の花の甘い香りがして少しほろ苦い所がGoodでした。つぼみぐらいが天ぷらに向いているとの事おいしく揚げるコツは、なんと揚げる前にさっと湯通しするのだそうだ。揚げた ... » more
テーマ グルメ?

×印良品湧水うまいっ!
湧水うまいっ! 僕の地元には有名な大清水と言われている湧水がある。実家でもお茶、コーヒーから米の煮炊きまで、湧水を汲んできて使っている。汲み置きが底をついてきたので、雨の中汲みに出かけた。天気の良い休日などは先客の車が2〜3台はいつ ... » more
テーマ グルメ?

今日のランチ カップメン。カップめんだけとは・・悲しい気もしますが・・前から食べてみたかったので・・買って机の中に入っていたのを、本日食することにしました。 ... » more
テーマ グルメ?

今日のランチ 夏バージョン。冬は暖かな鍋焼きでしたが、さすがに夏は、冷たいうどんです。これで、400円。ご飯部分は毎日ちがいます。カツだったり天丼風だったりと。 ... » more
テーマ グルメ?

旬のおかず「こごみのおひたしと水ぶきの煮物」 今日は暑かった。あまり暑かったので仕事帰りにガリガリ君を買ってしまった。この陽気で、田んぼの蛙の大合唱「ゲロゲロ♪」夕ご飯のおかず、こごみのおひたしが出たが今年はこれでおしまい。葉が成長しすぎてもう食べられないの ... » more
テーマ グルメ?

×印良品山菜
山菜 僕の実家は裏庭の脇に山菜を植えてある根っこがあるから毎年同じ所に生えてくるのだこごみこれは、おひたしにして食べます。大きく成長するとこんな感じ↓こうなると食べられません。シダ類で食べられるのは、こごみだけだそうです。 ... » more
テーマ グルメ?

今日の貰い物 コーヒーゼリー。今日は朝からイベントがあり、ふつ〜に出勤。イベントはまた後で、ご紹介しますが、参加して下さった方が、作って差し入れしてくださいました。そ ... » more
テーマ グルメ?

鯉との決闘 ザリガニの負けです。わかりますかね・・・口元・・朝、職場の子から「助けてください」と写真付きの連絡がメールで入っていました・・一瞬「なにを・・??」写真を見ても何がなんだか・・わかりませんよ〜〜くみる ... » more

ストリートトリプルin神戸? ひっさしぶりにBIKEに乗った。からっ風街道を抜け、赤城大沼、北面通って沼田に抜けて水沼に下りてくる。で、ちょっと寄り道。プリッツのコマーシャルで使われた神戸駅。ここには列車のレストランがあるんです。 ... » more

×印良品にんにく醤油だれ
にんにく醤油だれ我が家の冷蔵庫には切らさずに入れてあります。もちろん、自分で作りますよこれには、ちょっとこだわりがあるんです。まず、醤油は安物はダメです。最低でも国産丸大豆醤油ぐらいは使ってもらいたい。1 ... » more
テーマ グルメ?

長野県伊那市にある美味い店「TEPEE」 長野県で美味い店と言うと、だいたいの方は「蕎麦ですか?」と言う確かに蕎麦は美味いが、そうそう度々食べる分けではない。なぜなら、高い!!観光地近くにある店は殆どが観光地値段そう度々通う常連も居ないので高い値段設定でもOKな ... » more

GWも! 終わりっす!長いようで短い5日間も・・いよいよ・・最終日・・あ〜あ・・また明日から仕事か・・いきたくな〜いけど・・いかないとね〜ぇ遊びにもいけんしね。さてさて・・そんな天気のいい日が続いたGWは恒例!幼馴 ... » more
テーマ グルメ?

袋入りインスタントラーメンはコストパホーマンスが非常に良い、しかしたいがいの味は、醤油、味噌、しお、とんこつなどが定番やきぞばなんてのも有るが、何となく飽きてくるカップ麺と違い少し手間暇かけるのだから(といっても大変なのはドンブ ... » more
テーマ グルメ?

 

最終更新日: 2016/11/11 13:15

楽天市場のおすすめ商品

「グルメ?」のブログ関連商品

» 「グルメ?」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る