誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    グルメ?

グルメ?

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「グルメ?」のブログを一覧表示!「グルメ?」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「グルメ?」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「グルメ?」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

たまには美味いものの話でも 病院のはしごの途中に昼時をむかえ、なにを食べようかちょっとだけ迷ったすえ、小さなパン屋さんに入る。ブーランジェリースルジェ自家製天然酵母のパンが売りの店だそうで、天然酵母にどんなありがたみがあるのかは ... » more

今日の新製品? 伊右衛門Green Espresso・・とな昨日の夜初めてCMを見た・・で・・今朝お弁当を買うために、コンビニに寄って見つけた。まだあけていないのでどん ... » more

今日の貰い物 葡萄のカレー!以前テレビでやっていました〜ぁ偶然手にはいった!訳ではなく、友達のご主人の実家が、「山梨県」なんです、ということで、いつかおねがいしま ... » more
テーマ グルメ?

今日のもらい物 ヨーロッパ土産です。昨日までF顧問がお休みをとり、旅行に出かけていました。そのお土産を本日いただきました。写真は・・多分・・ですが、オーストリア皇后 ... » more
テーマ グルメ?

今日の貰い物 ゴーヤ確かに・・夏といえば、ゴーヤですよね〜ぇ・・この間、新聞の4コマ漫画で、ゴーヤを貰いすぎると書いてあったのをおもいだした。そう ... » more

今日の貰い物 加賀銘菓バービー?あ!ビーバーだ・・・って、どんな意味があるのかな?使っているのは、日高昆布とかなんですよ。でも、揚げもちですんで、大好きです{%ハート ... » more
テーマ グルメ?

ご当地ベビースター 牛タン風味!もちろん・・牛タンといえば仙台。あの、被災地に仕事の為いった人がいました。車で朝一出かけていったそうです。 ... » more
テーマ グルメ?

恒例 ランチ会毎年連休恒例の、友人達とのランチ会。今回は、地域では有名なお寿司屋さん。宴会や法事などで使う人が多いお店です。写真は江戸前海鮮ちらし。ひさびさの寿司 ... » more

今日のいただきもの 実は「京のいただきもの」だじゃれ・・というわけじゃありませんが・・。以前職場にいた先輩が、4月の初めに関西北陸へご夫婦で旅行をされた時にメールで「醍醐の ... » more
テーマ グルメ?

ママログカレー騒動
昨日卒園式を終えました。でも、卒園後も預かり保育があるため非常に助かっています。今日は迎えに行ってから、急に思いついて「みんなでカレーを作ろう。ニンジン、皮むいたりしてくれる?」と聞くと、「いいぞ」と男らしい返事{%笑いwe ... » more

本日のランチ かぼちゃ等が入っていますよ。田舎うどん!今日は、出勤です。近所のそば屋で、全員揃って昼食。前回は昨年末に、そろって年越しそばを食べたお店「桑庵」!今回は「うどん」にチャレンジ。ちょっと濃い目な、お汁で ... » more
テーマ グルメ?

本日のランチ ポークカレー!森のそばにある、とんとん広場と言う、豚肉のお店。今日は、一年間の研修が終わった(3月で終わる)人のちょっと早いですがご苦労様会。 ... » more
テーマ グルメ?

ママログいただきものの生おから
いただきものの生おから 私の高校からの友人が、先日おからを大量にくれました。家族の方が働いている先で豆腐を作っており、おからが豆腐を一丁買うとかなりもらえるというシステムのよう。豆腐好きの私に、買ってきてくれるのですが、おからも卯の花ばかりではバリ ... » more

本日のランチ タンメンです本当は、豚カツのはずだったのに、誰かのおかげで。まぁいいんですけどね。・・で、きたのが「宮城飯店」。普段は「肉唐」なんですが、タ ... » more
テーマ グルメ?

今日の貰い物 新鮮タマゴ。お昼少し前に、タマゴを作っている業者の方がみえました。手土産に新鮮なタマゴをいただき、みんなでわけましたよ〜ぉこの業者さんには、以前もい ... » more
テーマ グルメ?

おとりよせ〜! じゃっぱ汁年末に放送されたTV番組のお取り寄せを申し込み先週末に到着しましたので早速・・鍋にしてみました。たらの切り身や、白子などがたっぷり!これを取り寄せるだけで、すぐ鍋ができます。白菜・ミズナ・・きのこま ... » more
テーマ グルメ?

仕事おさめは 蕎麦のお昼10年の仕事も今日まで!ってことで本日の昼食は、事務所内全員そろって早々年越しそば!いつもの所へ行こうとでたら・・・な!なんとお店 ... » more
テーマ グルメ?

箱の中身は? でかい!タコ。凍っていますが、三本。早速家に帰り、ちょびっと薄切りにしていただきました。柔らかくてオイシ〜イ。残りはまた、あとで。楽しみな年末です。 ... » more
テーマ グルメ?

あけて! びっくり、玉手箱朝からガサゴソ・・・ガサゴソ・・・2階にいる「顧問」が、先週末北海道旅行へ行きそのお土産が朝到着したんです。「1年間のお礼」 ... » more
テーマ グルメ?

ママログクリスマス
明日からイブイブ、イブ、クリスマス当日と気分はウキウキ。大人になっても嬉しい季節。クリスマスにはサンタさんが、みんなに優しい気持ちをプレゼントしてくれるんだと子供のころから思っていたので、今もウキウキ。小学生の低学年だった頃 ... » more
テーマ グルメ? 日常

ひさしぶり〜ぃ おっこのみやき!後輩のEちゃんが作ってくれるんです。毎回。本日もんじゃ焼きと、お好み焼きで忘年会。NHKの朝ドラで、お好み焼き店をやっていますが、今 ... » more
テーマ グルメ?

今日の貰い物 ミカンです。色々なものを育てている?っていうか、(なんちゃって)農家の人が持ってきてくれました。ちょっと色が悪いですが・・甘いです。本人いわく・・できが ... » more
テーマ グルメ?

簡単かも〜ぉ? 試作品!12月のイベントを考えていて、小枝を使った何かを・?ってことで、キャンプなどで、作られるパンにチャレンジすることに。どんな風に作るのか、ネットで調べると、ホ ... » more
テーマ グルメ?

うわのそら企画 Blog落葉松
落葉松 先週末は上州をぶらぶら。榛名山を縦断すると、正に北原白秋の落葉松の世界が広がっていました。吾妻渓を抜け、野反湖に立ち寄り、 ... » more

キノコが変わるのは! けんちん汁!山奥で収穫した、天然キノコは、こんな風になりました。いやいや、暗いなかでとったので写り悪いですが。今年も美味しくいただきました。 ... » more
テーマ グルメ?

秋といえば! キノコ〜\(^-^)/我が家の親父殿の趣味。今年は、親戚等数件にお裾分けできるほどだったそうで。写真はこの量で残りものだとか。すご!さてさて、こ ... » more
テーマ グルメ?

ママログ山ぶどうジュース
昨日、実家に行ったときに主人が山ぶどうを見つけてとってきました。そこで、主人のたっての希望で果実酒ではなくジュースを作りました。ことこと鍋で煮て、ガーゼで絞って・・・。出来上がったのを小瓶に移し、冷蔵庫で保管。 ... » more
テーマ グルメ? 日常

今日のデザート 栗といも!プレミアムロールの、秋ネタ。芋(クリームにはいってるようです)と栗(生地)また買ってしまいました。 ... » more
テーマ グルメ?

ママログ南蛮大好きです
南蛮大好きです 我が家の定番。南蛮のめんつゆ漬け。作り方は超簡単南蛮を5ミリ幅くらいに切ってはビンに入れ、最後にめんつゆを南蛮が隠れるくらいヒタヒタに入れるのみ。南蛮を醤油と麹でつけるのがよく売られているので、去年 ... » more
テーマ グルメ?

ママログ懐かし蒸しパン
懐かし蒸しパン 子供のころ、祖母が蒸しパンを作ってくれることがありました。それから、結婚後住んでいた借家もお隣さんが60代前後の女性で、カボチャ蒸しパン・あんこ入りを作って、おすそ分けしてくれることがありました。なんだか、素朴な味でおいしいし、久し ... » more
テーマ グルメ? 日常

 

最終更新日: 2016/11/11 13:15

楽天市場のおすすめ商品

「グルメ?」のブログ関連商品

» 「グルメ?」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る