誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    グルメ?

グルメ?

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「グルメ?」のブログを一覧表示!「グルメ?」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「グルメ?」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「グルメ?」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

大麦のお菓子を買いに・・ 隣町まで出かけきました。1週間ほど前の話・・隣町に「大麦」を使ったお菓子の工場直売所があります直売所と同じ建屋に、ランチを食べられるカフェも・・ということで、大麦のお菓子をかった足で、お隣のカフェでランチをす ... » more
テーマ グルメ? ちょっとそこまで・・  コメント(2)

沼田の町で、大河ドラマを味わう? 沼田だって、真田に関係しているんです真田丸展〜沼田〜今年の大河ドラマ「真田丸展」沼田を見学にまぁ沼田は「おにいちゃん」が継いだので今回のドラマではメインではありませんが、それでも、結構いろいろあったみたいでパネル ... » more
テーマ グルメ? ちょっとそこまで・・

雨がおおかったからかな?? しいたけがでてきました3年ほど前に、シイタケの駒をうちこんだホダギをいただいて「でるのは来年だよ」と聞いた。その1年後、たしか2本ほど収穫した覚えが。そして、今朝・・外から聞こえる母の声「ちょっときて〜ぇ」何 ... » more
テーマ グルメ?

イチジク 食べますか〜ぁといただいたイチジク合計20ケほど・・なぜか、ことしはこの人から3度ほどいただきました。この人も知り合いからいただいたそうです。で・・生のまま食べるのが一番おいしいんですがさすがに、20ケを ... » more
テーマ グルメ?

昼食にはソースかつ丼 親父殿の希望により市内で有名なソースかつのお店でテイクアウトソースかつ丼4枚のロースかつがソース味でごはん!ソースの香りが、食欲増進!お代を払っている時に目に ... » more
テーマ グルメ?

気になっていたお店でランチ たぶん・・おいしいと思いますが・・隣町まで、猫のお便所砂や餌などを買いに出掛けてきました。以前より、あるのは知っていましたがちいさなフードコートだったので・・避けていたんですが、今回ラーメンもうどんも食べたい!っ ... » more

ちょっとサボり気味 1月から・・あいちゃいましたかなり投稿ペースに間があいちゃいました。もう2月も半分終わります。今日は関東でも春一番が吹いたということ春までもうちょっと・・ということは、私の仕事ももうちょっとで終わります{%顔文字 ... » more
テーマ 雑記 グルメ?

女子ランチ忘年会! どうも、土日休みはぼ〜っとしてしまいます。そんでも、先週はお出かけしました。前の仕事のお友達と、忘年会を。あとごはんとスープがついていますワンプレートに、月替わりのメニューに。プラス250円で飲み物デザート付 ... » more
テーマ グルメ? ちょっとそこまで・・

たまにいただくんです・・ 「みなさんで召し上がってください」(*^。^*)期間限定お仕事もあと少しで終わりです。幼稚園・保育園・子ども会などが宿泊をして野外炊飯をしています。そんな中で時々・・・こんなのとか・・マスの塩焼きこんなの ... » more
テーマ 雑記 グルメ?

またまた、うどん打ちたてです 今回も、またまた食べただけ・・イベントでのうどん打ちは、今週!が本番。最後の試作です。今回の、汁は「市販のゴマ出汁で作る冷汁」でした。結構、好きな人がいるんです。冷汁の中身は・・きゅうり・シソ・みょうがは ... » more
テーマ グルメ?

暖かな日には 温かなスープが最高!!!去年いただいたポットを使いおにぎりの相棒をいろんな野菜を切ってコンソメを溶かしたスープにいれ沸騰するまで煮込み、出来上がり寸前にマカロニと卵を落としあとはこのポットで、昼までに煮込んでくれ ... » more
テーマ グルメ?

打ち立てうどんをめしあがれ・・ って言っても、私がうったんじぁないですがお仕事先では、いろいろな子供向けのイベントを開催している。そのうちの一つが「うどん打ち体験」異動してきた、新人の職員さんがお勉強することに私は別の仕事がありますので ... » more
テーマ グルメ?

ブラックベリーが・・ チンして、簡単ソースに変身!母が、スーパーの産直で見つけて、買ってきたんですが、食べてみると、つぶつぶに「たねたね」だらけ・・思った味ともちがったらしく、このままでは、ゴミ箱行そこで・・ネットを使って調べてみて、簡単 ... » more
テーマ グルメ?

TVでやっていたおいしいネタ 大根も煮つけばかりじゃつまらないだいこんもちじーとばーがいるので、どうしても茶色の食事が多い。大根が、猫の額ほどの畑で盛りであるが、漬物につかった後は煮物ばかり・・やらない自分も悪いのだが。まぁたまにでてきても、 ... » more
テーマ グルメ?

ひさびさ、ランチ会 ひさびさ会えました勤めていた会社の先輩2人と、昨日は久しぶりのランチ会1人が、この9月に退職をしたというので、お疲れ会を兼ねて。会社の近くにあるイタリアンにて。食事はとりわすれちゃったんですが、ドルチェだけでも。 ... » more
テーマ 雑記 グルメ?

アルバイトも終わり・・ またフリーになりました。9月までの予定で働いていたお仕事も予定通り30日で終了し、またフリーになりました。さてさて・・ひと段落したら、何しようかと思案中!!母から、去年引っ越しをした弟のところへつれていけとか ... » more
テーマ グルメ?

出先でランチ(旧境町) 知足でランチしてきました。母方実家の、墓参りに出かけたついで・・いつもどこでランチをしようかひと悩み・・しかし、今回は先輩のブログで知ったこちらへ。知足(ちそく)入口から、ちょっと敷居がたかそ〜な・・でもでも・・ ... » more
テーマ グルメ?

う〜めん!! 白石温麺のこと。そうめんのような・・気もそう、そうめんと同じなんですけど「油」を使っていないそうです。なんでも、胃腸の弱い親父の為に旅の僧から教えてもらった「油を使わない」で麺を打つ方法を、工夫して作ったものといわれ ... » more
テーマ グルメ?

隣町のラーメン屋 「足利麺」さんへおじゃましましたラーメンやっぽくないですが。隣町へ買い物にいったついでに、以前調べた「足利麺」さんへお邪魔することに。こちらのお店、アオタケうち麺と書いてありますので佐野ラーメンと同じようです ... » more
テーマ グルメ?

京都でもないのに・・ 「祇園」という名のお店におじゃましました日曜は恒例の「女子会」昔からの、なが〜い付き合いの女子7名の、年一恒例!ランチの場所で時間をつぶすつもりが、GWだからということで1時間半でタイムUP!!二次会などいつもないの ... » more
テーマ グルメ?

今日のいただきもの ほんに・・久しぶりです。会社に勤めているときに、よく手土産でもらったものです。その時は、あきてきていることもあったので、職場でも人気がなくもらっても、だれ一人手をつけず・・残ってしまうので、ノルマ的に全員に配布を ... » more
テーマ 雑記 グルメ?

アニバーサリ〜ぃ ちょっとお高いですが・・こちらは、バラですこちらは、さくらですお高いんですが、アニバーサリーということで限定発売されています。さくらは・・桜餅の味バラは・・バラ・・・ソースやアイスがそれぞれ味 ... » more
テーマ グルメ?

また、ゆきだ〜ぁ 2週末連続・・ですね。雪はやみそうにない・・本当に、週末連続雪になるとは・・ちよ姫も外へ出られないと・・そんな雪が降る前日・・佐野へイチゴを買いにいってきました。国道50号沿いにある「アグリファーム」へ。 ... » more
テーマ グルメ? ちょっとそこまで・・

道の駅で見つけたもの ごか〜ぼ〜ぉ昨日は、お墓詣りにでかけてきました。小学生のころになくなった曾祖母の命日で・・15分ほどの距離にあるS県の「道の駅おかべ」でネギを買うのを目的に・・我が家はネギっくいなんですよ。S県の深谷 ... » more
テーマ 雑記 グルメ?

遅くなりましたが、同期との 新年会に参加しました。ふつうはどうなんだろうか・・やめた人にまで声かけてくれるんかな??まぁそんなことはどうでもいいけど。。わが同期は、声をかけてくれる人ばかり・・いい同期にめぐまれた ... » more
テーマ グルメ?

古民家のイタリアン店 初!「スパゲッ亭加良」お店を見つけたのは、退職してから・・夏だったかな?路地裏の古民家を改築して開店をしたようだった・・昨年秋ごろ「Kタイムス」なる地域の新聞に開店の案内が掲載され、友人と「行こうよ〜」と話を ... » more
テーマ グルメ?

京都の昼食 久しぶりの「いけまさ」で・・有名どころ・・錦市場・・もう5年ほどまえ・・だったか・・八百屋をやっていたころ、一度寄ったことがあったが話によると「3年前」に食堂へ改築したそうです。はじめてよったときは、おやじさ ... » more
テーマ グルメ? 旅行

今日のランチは・・ 友人と一緒に・・以前より気になっていた・・SOYSTORYにてランチをしてきましたワンプレートランチ・豆腐とサーモンのアボガドチーズオーブン焼き(まんなかです)・煮込み豆腐ハンバーグ(一番手前のです)・カレーおか ... » more
テーマ グルメ? ちょっとそこまで・・

京都での夕食 なぜか・・ラーメンネギたっぷりのラーメンです京都でも有名どころのラーメン屋さんで、以前から行ってみたかったところでした。第一旭さん・・今回宿泊したホテルすぐそば。昼間麺食いは我慢して、夕飯でいただくことに ... » more
テーマ グルメ? 旅行

京都での昼食 やはり一度は・・・豆腐・・ですよね。豆乳の中に湯豆腐がはいってます。京都に冬行くと必ず「湯豆腐」が食べたくなります。寒いからはもちろんなんですけど・・軽く食べられるのがいいですよね。さて・・今回はどこでたべよ ... » more
テーマ グルメ? 旅行

 

最終更新日: 2016/11/11 13:15

楽天市場のおすすめ商品

「グルメ?」のブログ関連商品

» 「グルメ?」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る