誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ボラ

ボラ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ボラ」のブログを一覧表示!「ボラ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ボラ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ボラ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

浦戸湾アカメ釣り餌用の小魚釣り動画28年9月24日 今日も四国アカメ釣り行の時の動画を整理した。浦戸湾でアカメを釣るための生き餌の釣り動画である。目的の30cmほどのボラをゲットできたが仕掛けが不十分でアカメを上げられなかった。今回の釣り行は雨の日が多く、特にアカメを釣るときはほ ... » more
テーマ ボラ 浦戸湾 動画

国分川ボラ釣り動画の整理とウオーキング 28年10月1日にアカメ釣りの生き餌にするために浦戸湾に流れ込む国分川でボラを釣った。その時の動画を整理した。「ボラは45cmと60cmと大きいうえに、アカメを釣るときになって弱っていたのでその前に釣った元気の良い40cmのニゴイでアカ ... » more

保の釣りダイアリー生き餌が釣れない
生き餌が釣れない 今日は国分川でウグイを釣ることにした。釣り具屋にミミズを買に行く。川魚のエサや寄せ餌は何も置いていない。やむを得ずゴカイとチヌの寄せ餌を買った。昨日ウグイが居ると聞いた堰に行く。河口から6kmくらいあるだろうか。堰の落ち ... » more
テーマ アカメ ボラ 高知  コメント(2)

保の釣りダイアリー釣りは楽しい
釣りは楽しい 今日は国分川でアカメを釣るべく、昨日教えてもらったボラのいるところに行く。満ち潮で水位がある上に濁っているのでボラがどこにいるか分からない。あちらこちら探す。結局ウナギ漁師に教えてもらったところでボラを釣り始める。小河川のため本 ... » more
テーマ アカメ ボラ 高知  コメント(2)

保の釣りダイアリー国分川
国分川 今日は国分川を釣る。まずはボラ釣りである。蟹が沢山いる。蟹はチヌの餌にするのに使う。したがって蟹が沢山いるということはチヌはここまでは上ってこない。ここと思うところを釣りは決めるが潮が引くと見る間に浅くなってきた。来るの ... » more
テーマ アカメ ボラ 高知  コメント(4)

アカメ釣り場を探し回る 今日は新しくアカメを釣る場所を探すべき浦戸湾に流れ込む河川を調べ浦戸湾を一周した。浦戸大橋の種崎千松公園を出発し河口から反時計方向に調べる。カーナビもない車で感ナビで走る。行ったり来たりする。今日見た河川は@ 十市川、A ... » more
テーマ アカメ ボラ 高知

ボラ、チヌを釣るがアカメ来ず 朝からボラ、チヌを釣る。初めは雑魚が来たが35cmのボラが来て20cmのチヌが来た。釣っていると甥っ子が応援に釣りに来るという。10時過ぎにやってきた。2人で釣り始める。潮が満ち始める。簡単には釣れない。昼が過ぎた。 ... » more
テーマ アカメ ボラ チヌ

チヌ、ボラ釣りと運動会 昨夜から雨が続く雷までなる。朝5時に起きても雨が降っている。24日にボラを釣ったところに行く。潮は引いていて雨で水は濁っている。チヌ、ボラを狙い釣り始めるが引き潮の流れがあり釣れない。たまに小魚が来る。7時過ぎに甥っ ... » more
テーマ ボラ 高知 チヌ

保の釣りダイアリーボラ釣りに挑戦
ボラ釣りに挑戦 朝から雨が降っているため甥っ子の子供の運動会は明日に延期になった。釣りに行くと実家を後にする。ボラ釣りに吸い込みを使ってみようと釣り具屋に置いてあるか聞く。吸い込みは鯉を釣るとき使うが、最近は鯉を釣る人がいないのか置いていない。 ... » more
テーマ アカメ ボラ 高知  コメント(2)

ボラを釣ったがアケメは上げられず 9月24日の日記チヌの生態を想定して今日は岩場を釣る。潮が満ち始める前である。すぐに小魚が来た。手ごたえありと見る。その後、あたりはたいしたことはなかったがすごい引きが来た。タモが無い。2号のハリス、丁寧に竿を操作す ... » more
テーマ アカメ ボラ 高知

楽しく煎茶飛び跳ねてる!
飛び跳ねてる! 往復はがきの文案を考え、とりあえず、発送しました。 明日から3日間留守にしますので、あれもこれもととドタバタ しています。 ?どこだと思います? 今度は九州は柳川での全国茶会です。 こちら方面、初めてなので、楽しみ〜〜。 えつ料理も初体験で ... » more

Jin’s Photo Blogジャンプする魚
ジャンプする魚 池を眺めていたら・・・ジャンプする魚に遭遇。しかも連続であちらこちらへ飛んでいました。魚の習性なのでしょうか?それとも他に考えられる原因があるのでしょうか?不明ですが、遊び心で撮りました。結構、水面を高く飛ん ... » more
テーマ ボラ 写真 自然

楽しく煎茶鳥の観察
鳥の観察 昨日は、久しぶりに夏でしたね。 家を出るときは、バラ園側から観察センターまで歩くつも りが、谷津干潟に着いたときは暑さにややばて気味で、 予定変更で、観察センターめがけて歩き出しました。 今日も、この暑さにもめげずに、たくさんのカメラマンが ... » more

みっきい暑中見舞い状〜〜〜☆
暑中見舞い状〜〜〜☆ なつかしいなぁ〜〜〜大阪名物粟おこし(てんぐおこしの梅仙堂)Mさんが、あるグループ旅行でUSJへ行って来られたおみやげ!脳梗塞から12年の夫の介護には尊敬の念でいっぱいだ。失語症が残っているそうだが、積極 ... » more

新入園・新入学の袋物つくり〜〜 3月10日(月)一歩の会3月例会みどり生涯学習教育センター(緑生学)ゆうりん(児童養護施設)からの依頼で、幼稚園、小学校へ新入学する子ども達に贈る袋物(給食袋やナプキン、靴入れ、ポケットティッシュ入れ)を持ち ... » more

みっきい子どもたちに明るい未来を!
子どもたちに明るい未来を! 一歩の会1月定例会緑生学センターではなく、近くの喫茶店に集まった。児童福祉施設からの依頼が来ていた。春に新入学する子供たちの靴入れや給食袋などを作ってほしいと。今年は幼稚園と小学校へあがる子たちだけで10名分である。 ... » more
テーマ 日記 ボラ

志布志港の海面を泳ぐボラの集団! 大きな姿は、釣り上げてみたい! という気になってきますね♪ 海面に姿を出して泳いでいるボラです!集団で行動するのですね。この見える魚はなかなか釣れない!?でもここにボラがいるのが分ったら、ボラ釣りも良いかも♪ここは志布志湾です。人間の目には捉えられても、カメラで撮られるには、環境条件もあって ... » more
テーマ 志布志港 ボラ

相模川の早朝の長閑な光景は素敵です! 真っ黒い帯状の魚たちも、鏡のような川面に写る光景も素敵です! 早朝の澄んだ空気で見晴らしが良い時に、平塚銀河大橋から眺める富士山の絶景、丹沢山系、相模川の緩やかな流れ、遠くに伊豆大島も見えるという”早起きは三文の徳(得とも)”さらに、相模川に集結する魚!?正体は?そうです!鯉とボラです。特にボラが大量 ... » more
テーマ ボラ 相模川 銀河大橋  トラックバック(1)

相模川に集結する魚!? 正体は??? 排水溝の回りから一面真っ黒になるほどの群れが連なっている! 早朝の澄んだ空気で見晴らしが良い時に、平塚銀河大橋から眺める富士山の絶景、丹沢山系、相模川の緩やかな流れ、遠くに伊豆大島も見えるという”早起きは三文の徳(得とも)”さらに、相模川に終結する魚!?正体は???川に黒い物がたくさん!縦に ... » more

楽しく煎茶ゴルフ日和でしたが
ゴルフ日和でしたが 昨日は千葉廣済堂レディース会の月例です。久しぶりのラウンドで、もう、前の日からワクワクでした。車が赤だからって、赤いウェアーにしようかなど、気分はかなりのハイに。いつもより早めに家を出ました。ゴルフ場でゆっくりとコーヒー ... » more
テーマ 雑記 ボラ 千葉廣済堂  コメント(12)

楽しく煎茶ボラ
昨日の台風、あちこちで無残な爪痕を置き土産にしてくれました。皆さまのところはいかがでしたでしょうか?うちのあたり、大きな被害はなく済みました。しかし、今朝歩いてみると、折れた木の枝がたくさん落ちています。この辺りは雨はそ ... » more

みっきい特養喫茶で・・・
午後1時になって、徳重の図書館へ本を返しに行き、その足で「特養かきつばた」まで、夫みっちゃんに送ってもらった。大清水は開発地域で、来るたびに風景が変わって、ドンドン家が建ってくるのには驚き!特養カキツバタへ喫茶のお手伝いに行 ... » more
テーマ 日記 ボラ

ちょこっと日記ボラ始め
今日はボラ情報の収集を始めまひた・・・{%耳docomo%}東日本大震災の、支援物資の募集を行っているサイトを見つけましたです・・・http://b.vo ... » more
テーマ ボラ

みっきい特養喫茶は”夏メニュー”
猛暑が去って、25度あってもなんとなく寒く感じる今日。足の動きが悪い・・・、元に戻った感じがする・・・。結局夫の車での送迎に頼ってしまった・・・が、特養の喫茶のボラに行ってきた。 ... » more

みっきい あいぞめ会の…フラダンス
介護予防教室7月行事フラダンスを踊りましょう♪〜 台風6号の影響で、雨が降り風が強い今日、保健所主宰の予防教室・あいぞめ会があるかどうか…、半信半疑でやってきたか方は3名のみ。フラダンス指導のO講師も、こんな日では参加者 ... » more
テーマ 日記 ボラ あいぞめかい  コメント(4)

ボランティアグループ「一歩の会」7月定例会先月は休んだし、8月は夏休みなので、今日は出席した。先ずの相談は、この会の立ち上げにご尽力くださったSさんの奥さんがお亡くなりになったそうだ。奥様も、一歩の会のお抹茶の担当には応 ... » more
テーマ 日記 ASC ボラ

ボラの襲撃 防波堤で撮影中、岸近くに20pほどのボラの群れが寄ってきた。時折、水面から顔を出すところを何枚か写してみたけど、なんがか怖いカットになった。 ... » more
テーマ ボラ 魚類

〜月の夜は〜月の夜は浜に出て 皆で踊ろうヤシの葉かげ手を腰にウクレレに 合わせて踊ろうフラの踊りきれいなレイをあげましょう踊り仲間のあなたに花の冠あげましょう 踊り上手なあなたに ... » more
テーマ 日記 ボラ あいぞめかい

東海地方もきょう「梅雨入り」したそうである。でも夜まで雨は降らなかった・・・。台風2号が接近しているそうである。特養喫茶のボラの日!夫みっちゃんが車で送ってくれた。そして迎えにも来てくれた。ありがとう!頼むま ... » more
テーマ 日記 ボラ みっちゃん  コメント(6)

みっきいあいぞめ会
あいぞめ会 保健所の介護予防教室5月17日天候が不安定で、晴れていたお天気から、急に雷雨がおそう・・・。「洗濯物が干してある!」と心配顔の参加者さんもいる。帰る頃にはもう止んでいた・・・。ホッ!魚釣りのさかな今日の講師はお元気な伊藤 ... » more
テーマ 日記 ボラ あいぞめ会

 

最終更新日: 2016/11/11 13:39

「ボラ」のブログ関連商品

» 「ボラ」のブログレビュー をもっと探す

「ボラ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る