誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    50代以上のblog

50代以上のblog

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「50代以上のblog」のブログを一覧表示!「50代以上のblog」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「50代以上のblog」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「50代以上のblog」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

昨日の午後職安に行ってきた。一時期人が少なかったと思ったけど、先月と今回はものすごい人数だった。椅子に座れなくて立って待ってる人が沢山いた。トーちゃんもそのうちの一人だった。景気が良くなったって言ったって現実は失 ... » more

ウオーキングを再開して6日目だ。台風の前後2日と土曜日の野良作業以外は毎日行ってる。しかし暑い。毎朝5時半に起きて奥方様を起こさないようソーッと、そーっと静かに顔を洗って、一服して、ウ●チして、着替えて出かける。 ... » more

今朝早起きして畑に行ってきた。車の中からだけど近隣のプロの畑は何でもないし、たんぼの稲も倒れていない。もしかして、モシカシテ、トーちゃんのはたけヘイキカナ。て、ことで行ってみたらナント全て無事だった。昨日から諦めのセ ... » more

昨日は台風が来るってんで大忙しだった。なんてたって、野菜の苗がやっと大きくなって植え付け一歩手前だったから、ここでやられちゃたら蒔き直しはできないんで何処に避難させるか、どうやって風を防ぐかいろいろ考えてたら夕方になっちゃた ... » more

引きこもりの毎日なんで、体力作りのためウオーキングを昨日から再開した。涼しくなったからやるかってことで。引きこもりって云えば、週7日のうち5日は家の中にいる。家を出るっていうとゴミ出しの日だけ。あとは野良作業、奥方様 ... » more

テレビで朝青竜がモンゴルに帰るってんで大騒ぎしてたけど、あれってナニ、ったく。演技がヘタだよ。朝青竜のファンには悪いけど二言三言言うよ。『私は仮病です』って見えみえなんだよ。食事をほとんど食べていないって身体かよ。 ... » more

つい先日のクソ暑い日、たって今日も暑いけど、ある会社に面接に行った。奥方様に「がんばってきて下さい」「余計なこと言わないで下さいね」「顔や態度に出さないで下さいね」って言われて一応夏用のスーツを着て家を出た。カチ ... » more

昨日寝坊したんで、今日は朝5時に家を出て畑に行った。さすが早朝だから涼しい。北東の風が気持ちいい。10月頃の感じだ。この涼しさもほんの一時だった。お日さまが顔を出したとたん、風が南に変り生温いジットリした風がお肌を舐 ... » more

海のモン、畑のもん寝坊した
今日は畑に早く行って紫カリフラワーを植え付ける予定だったけど、昨日、辞めた会社の元部下と飲みに行って、焼酎をシコタマ飲んで午前様になったらしい。らしいっていうのは、覚えていないのだ。目が覚めたら、ちゃんとパジャマを着て布 ... » more

佐賀北高校が逆転優勝して、これで甲子園大会が終わってしまった。ヒマだから海に行ってる時以外は毎日見ていた。もちろん佐賀北高校は開幕第一戦から全試合見てた。帝京高校を破った時点で、こりゃすごい。優勝するかもなんて思っていた ... » more

世間ではお盆休み、って言ったってこちとら毎日が休みだからピンとこない。お盆には墓へ線香たてに行かない代りに、毎日海に行ってた。代りにビーチパラソル立ててた。(ご先祖さまー、秋の彼岸に行くよー)それにしても暑かった。甲子園は熱 ... » more

富士山が見えた(写真) 今朝起きたら富士山が見えてた。久々に見る富士山だ。夏場はあまり顔を見せてくれないけど今日は珍しく顔を出してくれた。だから寝ぼけまなこで写真を撮った。少し霞が掛かっているけど残雪が見える。まだ融けないで残ってるんだな。 ... » more

今日で梅を干すのが4日目だ。干し具合も良いだろうってんで、最終の味見をした。ウウ〜ン、マイルドだ。酸味、塩加減、梅の香り、全てがバランス良くできた。これぞ三位一体の味だ。上々の出来だ。実は今回使った塩は、新潟に行った時に買っ ... » more

梅雨明けした。スカーっと晴れなかったので、干すタイミングがなかなか掴めなかった。薄日が差して来たので干すことにした。いい加減に干さないと、カビが生えてしまいオシャカになるので奥方様に「快晴じゃあないけど干すとするか」 ... » more

今回の選挙でトーちゃん民主党に入れた。だけど次からは入れない。絶対にだ。昔の社会党と同じだ。なんでも反対党だ。名前変えろって「反対党」に。国会を混乱させて、衆議院を解散させる腹づもりだろ。国の将来を考えろってんだ。今回入れたのは ... » more

前に書いたと思うけど、ジャガイモを持って行った家からピンク色の物が宅急便で送られてきた。今さっき来たとこだ。まだ開けてない。奥方様が帰られるまで。そう、桃なのだ。毎年のことだけど、こちとらは食いきんないから持って行くだけなんだけど・ ... » more

そう言えば、今日は土用の日で世間ではウナギを食べるみたいだね。トーちゃん家は失業中だからこんな高価なものは食べられない。ウナギを買えて食べられる人はイイなー。なんちゃって、実はウナギは大嫌いだ。いくら栄養があるって言 ... » more

昨日、今日と雷様が大量の雨を手土産においでになって暴れまくっている。雷様の後は台風様がおいでになるみたいだ。昨日も高校野球の決勝戦を見てから選挙に行ったんだけど、帰ってきたとたんにザー。滑り込みセーフ。台風直撃で畑が ... » more

朝6時に畑に行った。先週の木曜日に行って以来の畑だ。虫よけスプレーを身体に吹っかけて、早速トウモロコシの出来具合を見に行ったら・・・・やられてたー。防鳥網は万全のはずだったのに。穴は何処も開いてない。下の隙間から入られた。これは ... » more

昨日、NHKでやっていた歌番組で吉永小百合さんが出ていた。とは言ってもかなり前の録画だったけど、いいねー、小百合さんは。《寒い朝》なつかしいねー。小百合さんも年を取ってしまったから、声がアルトになってしまったのが残念だった。あの ... » more

一か月ぶりに職安に行ってきた。今日はものすごい人だ。おかげで失業認定を受けるまで40分も待たされた。前回と前々回は10分位しか待たなかったけど、どうしたんだろ。また景気が悪くなってきて失業者が急増したのかな?って思う ... » more

中越沖地震のボランティアが殺到して収拾つかないみたいだね。トーちゃん行かなくて良かった。県内の人だけで足りるみたいだね。夏休みだし。このボランティアっていうのも、災害が発生した時点で県単位とかで窓口を用意して、まず登録してもらっ ... » more

海のモン、畑のもんテニスシューズ
ひさしーぶーりーに、てをひいてー、おくがーたさーまあといってーきーたー。ってことで何時も行ってるスーパーでは毎月20日と30日はカードで買えば5%引きなので、買いだめする荷物運びの役を仰せつかった。そういえば街に出るのは何日 ... » more

海のモン、畑のもん今日は畑だ
昨日畑に行こうと思ったけど、雨が降った後なんで今日にした。ここんとこ涼しかったせいか草は予想してたより伸びてなかった。ホッ。だけど蒸し暑い。今日は風も無い。やぶ蚊はイッパイいた。奥方様から「畑に行くついでに直売所でキャベツとキュ ... » more

富士山・・・初めて写真を貼り付けた やっと写真を貼りつけることが出来たので、とりあえず、ただ貼っただけの物を披露するんで見たい人だけ見てください。これからはデジカメトーちゃんになるかも。我が家から(トーちゃんは空中に住んでいるのだ)見える富士山のごく一部を ... » more

今日畑に行くつもりだったけど、雨が降っていたんで止めだ。予定が狂っちゃって困るんだよな。お天道さまァー、新潟の方は降らせないで下さい。被災地の人、がんばってねー。新潟の地震被害が大きかったんでビックリしたね。中越地震の教訓が全く ... » more

海のモン、畑のもんなぎ倒されてたー
今、地震があった。けっこう揺れたよ。この辺は震度3〜4位かな。台風が行っちゃって次は地震だ。被害が無きゃいいんだけど。中越地震でやっと復旧したとこなのに。ったく、日本は自然災害でお終いかなー。今朝早く畑の被害状況を見に行った。心 ... » more

海のモン、畑のもん台風対策
いま海鳴りがすごい。ゴーゴーだ。その音も雨足が強くなると消される。台風がもうじきやってくるから、停電に備えて懐中電灯、電池、ロウソクとあと飲み水を汲んどかなくちゃならない。畑も心配だ。だけどどうしようもない。トウモロコシがもう少 ... » more

海のモン、畑のもん中国産?パートU
前にも書いたけどマタマタっていうか毎度っていうのか、やらかしてるね中国は。今の日本じゃ中国産の食料を口に入れないってのは無理なことだから、どうやったら自衛すりゃーいいんでろうな。まず加工食品、冷凍食品なんか一番危ない。 ... » more

今日から参議院選挙始まった。この間の市議会選挙の時はうるさくて、騒がしくて、やかましかったけど、いまのとこ静かだ。そのうち本人が乗ってない選挙カーが来て、名前の連呼と年金云々ぬかして、再び名前の連呼で・・・・・投票日近くになるとウグ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/11 13:36

楽天市場のおすすめ商品

「50代以上のblog」のブログ関連商品

» 「50代以上のblog」のブログレビュー をもっと探す

「50代以上のblog」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る