誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    50代以上のblog

50代以上のblog

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「50代以上のblog」のブログを一覧表示!「50代以上のblog」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「50代以上のblog」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「50代以上のblog」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

海のモン、畑のもんガソリン入れた
昨日の朝とうとう給油のランプが点いた。会社の帰りにセルフのスタンドで入れたけどこっちの方はテレビでやってる、都会のスタンドと違って空いているし、売り切れも無い。レギュラー124円。奥方様に電話したら、売り切れのス ... » more

昨日、トーちゃんの車で奥方様と買い物に行った。行ったって言っても連れて行かれた。当然荷物持ち。助手席に奥方様が乗る。飴かガム欲しいっていうんで、「助手席のドアのとこに有るよ」って言った。ゴソゴソやって ... » more

昨日晴れたんで畑に行ってジャガイモを植え付けに行った。去年まで7キロ植え付けたけど、今年は4キロにした。理由は、多く作っても配るとこが前より少なくなったのと、奥方様から少なめにしろとの命令だ。毎年芽が出て萎びて食えな ... » more

海のモン、畑のもん単身者の料理 4
日曜日のお食事メニューを昨日書かなかったので今日書くことにした。朝は冷凍していたご飯と、前に作って冷凍しておいたフカヒレスープをチンして、鍋に入れフカヒレ雑炊を食べた。あと、ヨーグルト。ヨーグルトは毎朝食べている ... » more

海のモン、畑のもん単身料理 3
寮には、うるさいって云うかセコイっていうか、細かいとういかそういうヤツがいる。思い出したので書いておこう。休日以外は朝飯と晩飯は賄いが有るんで助かるが、先週のことだ。金曜日の晩飯はシチュー類やカレーなど次の日 ... » more

海のモン、畑のもん単身者の料理 2
炊事・洗濯・掃除、その他いろいろ・・・・・単身生活も忙しい。朝一番で洗濯。これは洗濯機がやってくれる。その間にウオーキング。久々にやったので疲れたが、暖かいからまあいいやってんで行ってきた。洗濯の時間が40分なの ... » more

海のモン、畑のもん単身者の料理
昨日は家に帰らなかった。家でも単身状態は変わらないし、墓参りは先週済ました。雨にやられず、彼岸前だったが早いとこ行って良かった。ってことで、飯の心配だけすればいい。休みの日は賄いがないから、自炊だ。朝はご飯をチン ... » more

海のモン、畑のもん単身生活 その8
単身生活に入って早半年になった。去年の今頃は職探ししてた?かな・・・・・・?いろんな手続きで忙しかったというのは覚えているが、なにしていたのやら。ま、いいや。ってことで、単身生活も大分慣れてきて、土日は朝昼晩と自 ... » more

海のモン、畑のもん日帰り温泉 4
先週の土曜日に草津温泉に行ってしまった。ここはまだ行く予定ではなかった所だ。何でか、っちゅうと、予定では草津より近場のところへ行くつもりだったがなぜか・・・・・・・・草津になっちゃった。トーちゃんの車はナビが ... » more

ジャガイモを植え付ける時期になったので昨日ホームセンターでジャガイモの種を買ってきた。キタアカリとメークインの2種類。キタアカリは煮ると溶けやすいけど、じゃがバタは一番だ。今の内に買っておかないと売り切れてしまう。 ... » more

海のモン、畑のもん桜渋滞
先週の土曜日に伊豆へ行ってきた。朝6時に家を出て、熱海までは順調であった。が、熱海に入った瞬間渋滞にはまってしまった。何でこんな早くから混んでるんだろうと思ったら、みんな河津の桜を見に行くようである。まいったなー ... » more

海のモン、畑のもん日帰り温泉 3
3連休だったから家に帰った。奥方様に先週温泉のハシゴの話しをしたところ、「どなたかと一緒に行かれたのですか?」て、言うから「一人だよ。誰かと一緒だとそれに合わせなきゃいけないだろ」「一人の方が気楽だろ」「 ... » more

先週の土曜日に初めて温泉のハシゴをしてしまった。最初は埼玉県の皆野町にある町営温泉。ここは民間の温泉施設の隣にある。民間は料金が高いってんで町営にした。お一人様500円である。民間は・・・・いくらだったか忘れ ... » more

海のモン、畑のもん中国産 パートW
前に中国産は危ないって書いたけど、野菜(毒菜)、ウナギ、段ボール肉まんの件。今回の騒ぎで段ボール肉まんを思い出しちゃった。トーちゃん、早速冷凍庫見ちゃった。冷凍食品はラーメン、チャーハン、ピラフ、計5袋。該当なし。 ... » more

前回書いたかな?最近家には隔週に帰っているんで寮にいても暇だから土日のどっちかに日帰り温泉へ行くことにした。土曜日は布団干し、洗濯、食料(鍋の材料)の買い出しで忙しかったから止めた。日曜日に群馬県の上野村っていうとこ ... » more

昨日畑に行ってきた。このところ寒さが厳しくなっているので紫カリフラワーが霜で全滅かと思いきや、生き残ってた。早速大きくなってた物を5個収穫。次に、ミニカリフラワー。これは白い普通のやつ。前もって葉っぱを束ねて ... » more

久々のブログになってしまった。なぜかというと、家には帰ってなかった。休みに近くの日帰り温泉に行ったり出張が有って帰るのが億劫になっちまったからだ。奥方様も帰って来いと一言も言わない。今回は大掃除やるから帰って ... » more

単身生活ばっかり書いてるが今のところ、これしかない。だから書く。今回はボケの話だ。家に帰るのは金曜日の夜だが、今回は3連休。ってことで金曜日の朝早く帰ってきた。ETCの早朝割引。帰る途中で携帯で家に電 ... » more

海のモン、畑のもん単身生活 その4
久々のブログだ。先週は家に帰らなかった。この前、彼女とデートのことを書くことにする。あの日は超特急台風が来て、彼女から携帯にメールがきた。『今日大丈夫ですか?行けますか』『行くよ』」返事した。この ... » more

海のモン、畑のもん単身生活その3
単身生活やってからもうじき一か月になる。早いもんだ。年取るのもだ。ッハ〜新しい会社から、お給料を貰った。前の会社の給料より大分少ないがお国から貰う失業お手当よりは格段に多いので文句は言えない。それに、 ... » more

海のモン、畑のもん単身生活その2
金曜の夜、我が家に帰ってきた。前日に奥方様から確認の電話が有った。「明日帰ってくるのですか?」「そうだよ」「晩御飯食べてから帰って来て下さいね」「わかったよ」「布団袋とスーツを入れるケースを持って来て下さい」 ... » more

海のモン、畑のもん初めての単身生活
10月1日に再就職した。「年取った新入社員です」「よろしくお願いします」ってことで久々のお仕事である。お仕事は何か、っていうと・・・・・ヒミツ。簡単に言うと厄介な、ってことかな。再就職先には、我家から ... » more

海のモン、畑のもん最後の職安
今日、最後の職安通いに行ってきた。最後ったって期限が切れた訳じゃない。来月から再就職だから、再就職手当の手続きのために行った。10月1日に再就職って人が多くてものすごく待たされた。待ってる間説明を受けてる話が ... » more

海のモン、畑のもんリゾートホテル
リストラされて早○ヶ月。失業手当を貰う期間も残り少なくなってきた。だから、ってんじゃないけど金がまだ有るうちにどっか行こうかって奥方様に言ったら「しばらく行ってないですね」「リゾート予約できるか聞いてみます」って言う ... » more

昨日墓参りに行った帰りに信号待ちしてたら、バイクで来た50過ぎた2人のおマワりに「いま左折しましたね」って言うから「したよ、なんで?」って答えると「あそこは左折禁止なんですよ」と言う。すぐ横のレンタカー屋の駐車場に止めた。 ... » more

ウオーキングを再開してから約3週間になった。我ながら良く続いているもんだ。自分を誉めてやりたい。だけど、暑い。始めた頃よりは当たり前だけど少しは涼しくなってきた、って言いたいけど半分くらい歩くと汗が流れてくる。今 ... » more

海のモン、畑のもんアジの干物作り
昨日久々に買い物に行ってきた。行ってきたというより連れて行かれた、っていうのが正しいか。早い話、荷物持ち。奥方様は買い物に夢中。トーちゃんは酒のつまみを探すのに夢中。自民党は総裁選に夢中民主党は政権取りに夢中 ... » more

畑のことを書くと暑い、涼しいが変りばんこに書いてる感じだなー。やっぱしラ・二ーニャのせいなんだな。絶対そうだと思う。そうだ、そうなんだ。天気予報は今週いっぱい残暑で毎日暑いっていうからまいっちゃうな。朝5時に起き ... » more

今朝6時前に畑に行ってきた。今日は涼しいんで車のエアコンを入れなくてもいいんで、車は軽快に走った。イイね〜涼しいってのは。今日はいつもより車の量が多いなーなんて思ってたら木曜日だったんだよな。畑にはだいたい土曜日 ... » more

昨日の午後職安に行ってきた。一時期人が少なかったと思ったけど、先月と今回はものすごい人数だった。椅子に座れなくて立って待ってる人が沢山いた。トーちゃんもそのうちの一人だった。景気が良くなったって言ったって現実は失 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/11 13:36

楽天市場のおすすめ商品

「50代以上のblog」のブログ関連商品

» 「50代以上のblog」のブログレビュー をもっと探す

「50代以上のblog」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る


div id="bodyContainer" -->