誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    50代以上のblog

50代以上のblog

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「50代以上のblog」のブログを一覧表示!「50代以上のblog」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「50代以上のblog」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「50代以上のblog」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

やーまをこーえ、やまをこえ、ながののおんせんいってきたー日曜日の朝、6時に寮を出て車をスッ飛ばす。目指すは鹿教湯温泉だ。ガイドブックによると、ここの日帰り温泉は朝9時からやってるって書いてあっただから早く行って朝一の温泉 ... » more

昨日NHKで、しめ鯖やってたけど久し食べてないなー釣りもいつ行ったんだっけかなーしめ鯖は塩でしめるっちゅうのが常識だったけど砂糖とは・・・・・今度、ためしてガッテンしようかなーそれには鯖を釣って来なきゃならないしなー ... » more

先週の金曜日奥方様が来たので駅まで迎えに行って、その足でしゃぶしゃぶ屋に行って、しゃぶしゃぶの食べ放題頼んで、腹一杯牛肉食って、酒飲んで、寮に帰って寝て。土曜日、いよいよ日帰り温泉だ。朝飯食って、温泉支度して「ど ... » more

今度の週末に奥方様が日帰り温泉に行って、紅葉も見たいってんで寮に来る。だから、土曜、日曜と紅葉は?ってことで下見に行ってきた。行き先はもちろん群馬県。土曜日は、南?になるのかな・・・・・上野村神流(かんな)川の渓谷沿いの ... » more

海のモン、畑のもん白菜を植えた
今朝5時半に起きて畑に行ってきた。昨日は寮を早く出て、家に着いたのは9時半頃だった。今日畑に行くので早く寝たかったけど、奥方様が2週間分の話をされて、なかなか寝かせてくれなった。だから寝たのは12時過ぎていた。今 ... » more

23日に筋子を買ってきて温泉に行く前に作った。作り方1,漬け汁の材料(筋子2腹)@出し昆布・・・・・・・・・・・・・少々Aかつおぶし・・・・・・・・・・・少々(だしパックに入れる)B酒・・・・・・・・・・・・・・・・ ... » more

昨日は散々だった。埼玉の寄居ってとこの、日本水(やまと水)を探しにペットボトル持ってこの水は日本百名水に入ってるらしい。朝5時に寮を出た。そんなに早くって思うかも知れないけど、日曜日に下見に行って道に迷ってしまい ... » more

先週(13〜15日)家に帰って奥方様に、「まだ、トウモロコシ売ってたぞ」って言ったら、「本当ですか?こちらのスーパーでは黄色くなったカサカサのが売ってましたよ」「これを買う人がいるんですよ」ってことで、14日にスーパーに ... » more

海のモン、畑のもんやっと畑に行けた
一か月ぶりの畑だ。土曜日に朝一で畑に行くってんで、金曜日早く帰ってと思って早めに寮を出たんだけど、途中道路工事をやってたんで大分遅れてしまった。ロスタイムが大きすぎて、家に着いたのは22時30分になってしまった。予定が狂 ... » more

ったくー。毎週末になると雨ばっか降ってるから、畑に一ヶ月行ってない。草ボーボーだろな。ブロッコリーとキャベツとカリフラワーの苗が大きくなりすぎてちゃんと根付くか心配だ。早く植え付けなきゃって思ってもどうしようもな ... » more

9日間の休みも明日でお終いだ。奥方様の御生家に行って、海に入って、貝とって、お墓に行って、帰りに渋滞にはまって、と、なんとなく過ぎてしまった。今日は早く起きて畑に行く予定だったけど、昨日飲み過ぎて寝坊。だから、行 ... » more

海のモン、畑のもん御神水の氷
日曜日にペットボトルに入れた、赤城神社の御神水で氷を作ってみた。ら、なんと、白いとこが少なくて硬い透明な氷が出来たではないか。水道水で作ったやつとは全く違ってた。酸素の溶け込みが少ないのか、ミネラルが多いから酸素 ... » more

昨日の朝、NHKで大阪八尾市の枝豆の番組を見たら、食べたくなったんで買いに行こうと思い、急いで洗濯して、干して、トイレ掃除して、朝飯食って、いざ出陣。ついでに、この間行った赤城神社の御神水を頂きにペットボトルを用意して、 ... » more

今回の土日は帰る予定じゃなかったけど、先週畑に行ったらトウモロコシが次の週くらいで収穫できるかな?なんて思ったから奥方様に「今回帰るよ」って言ったら、「何でですか?」って、まるで帰ってくるなって言う感じだった。だから、「トウ ... » more

昨日、久々に温泉に行ってきた。ガソリンがもったいないから、近場?でもないけど再度赤城温泉に行った。前回は総本家っていうとこだったけど、そこの手前っていうか、下にある湯の沢館っていう旅館にいってみた。ここも、総本家 ... » more

土曜日に3畝残ってたジャガイモを掘りに行ったら、草ボウボウだった。先々週行ったとき草むしりをやり残したとこだ。たっぷりと肥料を吸い込んだ?草だから見事な生えっぷりだ。手では取りきれない。三角ホーでやっと、取れ ... » more

久々に我が家のパソコンでのブログ書きだ。天気予報では土曜日は雨が降らないってことなんで畑に行った。畑に行く途中、奥方様から電話。「ネギ苗、忘れましたよ」「いいんだよ。まだ植えないから。それにしても早く起きたもんだ ... » more

ネギ苗が全滅してしまった。種まきの時期はとっくに過ぎていたので、苗を探すことにした。まずはネットで群馬・埼玉の種苗屋さんを探し、電話掛けまくった。埼玉名産、深谷ネギの苗を売ってるところが有ったので、早速買いに行った。高崎 ... » more

先週の土曜日、2週間ぶりに畑へ行ったらネギが・・・・・・・消えてた。前回行ったときは、少しだけ錆病?ぽく、アブラムシが付いていただけなんで、早く大きくナーれって肥料をやったんだけど・・・・・下仁田と九条ネギが・・・・ ... » more

毎度のフレーズだけど、先週の土曜日に赤城温泉に行ってきた。インターネットの群馬県の温泉ってのを見たら出てて、秘境・源泉掛け流し・レトロ・・・・・どんなとこか、ってんで行ってみた。お風呂道具を片手に、ナビをセットして出発。 ... » more

タイトルで蒔いたって書いたけど、ウコンは植え付けたが正解かな。今日は身体中が痛い。昨日、朝早く畑に行く予定だったけど、金曜の夜12時近くに帰ってきたんで一杯飲んですぐに寝ようとしたら、奥方様が寝かしてくれなかった。寝 ... » more

海のモン、畑のもん日帰り温泉 8
今回は高崎市にある倉渕温泉「長寿の湯」と相間川温泉「ふれあい館」てとこへ行ってきた。この2カ所は前に行こうと思って行ったんだけど、そのときはナビが無かったもんだから通り過ぎて結局、別の温泉に行ってしまった。今回は ... » more

5月連休に野良を全部やってしまおうなんて考えて、予定を立てたけどお天道様には勝てなくて雨ばっか。結局やったのは2日間だけ。今回は畑の面倒が毎週見られるか分かんないんで葉っぱものと実物はやめて、根菜を中心にやることにし ... » more

昨日、一度行きたかった富岡の製糸工場に行ってきた。連休なんで混んでるかと思ったら意外に空いていた。駐車場もすんなり入れたし、人も少ない。なんだか平日に行ったような感じだった。入場料500円払って入ったら、花の香りが・ ... » more

奥方様から、次の連休に帰ってくればいい、と言われたので一昨日、天気が良くなかったけど、暇だから日帰り温泉に行ってきた。洗濯して、ベランダに干してから出掛けた。今回は群馬県の老神温泉と南郷温泉の2カ所(最近はハシゴをしてい ... » more

昨日は天気があんまり良くないから、温泉浸かりに行こうか行くまいか迷ったけど、雨は降りそうにないから行くことに決めた。5時に起きて、1週間分の洗濯物を洗濯機にかけて、その間に、朝飯の支度して、朝飯食って、竿とベランダの手摺りを ... » more

一昨日の夜、家に帰った。って言っても11時だから夜中かな?それともまだ夜かな?深夜かな・・・・・トーちゃんにとっては11時は夜中だ。普段はとっくに、夢の中の時間だ。帰ったら、奥方様が「明日畑ですか?」って言うから ... » more

何が長寿医療制度だってんだ。搾取じゃないかよ。『姥捨て医療制度』って名前に変えろってんだ。長生きすんな、ってことだろ。医者に行くな、ってんだろ。年金でぎりぎりの生活してる人がほとんどなんだよ。年金出して、 ... » more

今までは単身者の料理って書いてたけど料理ってもんじゃないんで食事に変えた。4月5日朝:ネギたっぷり卵おかか入り納豆、辛子明太子のり、梅干し、インスタントみそ汁、ご飯昼:冷凍しておいたソバ、冷凍しておいた天ぷらで ... » more

日帰り温泉に凝り出して4ヶ月経ったけど見知らぬ土地を行くのはいいんだけど、地図を見ながら走るのがかったるくなったんで、ナビを買って取り付けた。一番安いポータブルだ。安くてもいっちょまえにタッチパネルで、検索機能も沢山ある ... » more

 

最終更新日: 2016/11/11 13:36

楽天市場のおすすめ商品

「50代以上のblog」のブログ関連商品

» 「50代以上のblog」のブログレビュー をもっと探す

「50代以上のblog」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る