誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    50代以上のblog

50代以上のblog

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「50代以上のblog」のブログを一覧表示!「50代以上のblog」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「50代以上のblog」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「50代以上のblog」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

先週の金曜11時半に家に帰った。etc夜間割引だ。奥方様のお話を聞きながら一杯(沢山)飲んで、寝たのは夜中の2時近くになってしまった。早く寝て早く起きて野良をやらなきゃいけないんだけど・・・・前回蒔いた落花生とトウモロコシは ... » more

先週の土曜日(毎度の書き出し)万座温泉と前に長野に行って駐車場が混んでてやめた国民宿舎の「松代莊」に行ってきた。カップラーメンをススって、7時半に寮を出発。ナビを「万座プリンスホテル」にセットする。今回は高速を使わずに下 ... » more

連休の半ばで雨が3日も続いたため予定が狂ってしまった。釣りの師匠から土曜日(8日)に行くって電話が有ったけど、畑優先で釣りはやめ。7日、午後雨があがったんで急遽畑に行くことにした。3日に耕しておいた畝に種を蒔くことにした。 ... » more

昨日は畑に行く前までだったんで、今回は続き。日曜日、畑に着いたらなんと、またまたスギナの林。前回退治したのに2週間経つとまた振り出しに戻ってしまってる。しょうがないから、また退治することにした。びっしり生えてるとこを ... » more

世間は、今日で連休はお終いだろうけど、トーちゃんは10日までお休み。別に会社が傾いたからとか、自宅待機とかじゃあない。木金と、お休みを頂いただけ。昨日まではともかく疲れたー今日は雨だからお休み。本当の・・・・ ... » more

金曜の夜12時近くに家に帰って、酒飲んで、寝たのは夜中の2時。土曜日は朝5時に起きて奥方様のご実家まで行って、タケノコ堀り。掘ってきたタケノコを釜でグツグツ茹でて・・・・・茹で上がったタケノコを出して、水入れて、 ... » more

イイネー。ETC1000円。何処まで行っても1000円。ガソリンも1000円になればもっといい。パーキングのスタンドで入れれば満タン1000円。ってなればねー・・・・・今回は、関越道、北陸道、上信越道経由ってこと ... » more

人格混合イベントA (有田陶器市:佐賀) 前回のつづき・・・・・・・・・・・・。「おほーいっ、いよいよ陶器市だねえ、毎年々同じ皿ならべてねえ。」「おほーいっ、口の悪いお客さん――毎年々ケチつけてもらって、有り難うございます。」「今年は、何かお勧めが有るのかねえ?」 ... » more

先週の金曜日、会社を休んで南房総の白浜にあるリゾートホテルに1泊だけなんだけど、行ってきた。房総半島は30数年ぶりだ。結婚する前に御宿へ行って以来だ。結婚前は内房線、外房線、久留里線に乗りに行っていろんなとこ回ったな ... » more

海のモン、畑のもん温泉ラリー
群馬県渋川の温泉ラリーでスタンプを押して貰って、4箇所たまったんで先週の土曜日に北橘温泉「ばんどうの湯」に行ってきた。朝飯食って、洗濯して、洗濯物干して、トイレ掃除して、部屋を掃除して、昼飯食って、高校野球見て、洗濯物を取り ... » more

20日午前中雨だったので昼飯にカップ麺を食べ、午後畑に行った。畑に行く途中、農協の直売所で鶏糞2袋とみのり堆肥1袋を買う。ついでに化成肥料の値段はいくらになってるかを見ると、いつも使ってる肥料の値段が2倍になってる。値上 ... » more

石灯籠@ (二条城・建仁寺他:京都) 何やら、意味ありげに鎮座する・・・庭先の小さな石灯籠。旅の折々、そんなものに強く惹かれるようになりました。年齢のせいでしょうか・・・。若い頃は給料を貯めて、やっと買った中古のクーペに、週に2回ワックスをかけて磨いていまし ... » more

雪を求めて新潟へ。天気予報見たら、土曜日は新潟は雪の予報だった。今期最後の「雪を求めて」ってことで行くことに決めた。帰りに渋川のスタンプラリー最後のスカイメルテに寄ればいいと決め、松之山温泉へと出発した。国道17 ... » more

いよいよって言うか、サーって云うか、ジャガイモの植え付け?種蒔き?種置き?の準備を始めた。金曜日は雨が結構強く降っていたらしい。らしい、っていうのは奥方様の話だ。土曜日に行こうと思ってたけど、畑はグチャグチャだろうから、 ... » more

今回は掛け流しの温泉に絞って、先週の土曜日に信州の温泉に行ってきた。しかし、疲れたなーちょっとばかし遠かった。それに雪は山だけだったし。行った先は、長野市の大室温泉「まきばの湯」と白馬村の白馬温泉「みみずくの湯」 ... » more

時雨れの疏水径 (洛東:京都) 季節は多少まだ早いのですが・・・・・・桜の時期に京都洛東疏水径、つまり哲学の道を散策したことがあります。南禅寺水路閣を出発し、永観堂・霊鑑寺・安楽寺と巡って、疏水沿いの桜を楽しみながら北へ足を進めると――心地よいあの詩が、春時雨の雨音と ... » more

先週の土曜日に、渋川のスカイメルテに行こうと思ってたんだけど、スタンプラリーは3月までだから、ってんで急遽予定を変更して栃木の日帰り温泉に行くことにした。洗濯して、朝飯食って、ガイドブックを見て、日光の山奥に行けば雪が有 ... » more

雪見の露天風呂に浸かるのは今期無いと思っていたが、一昨日、谷川温泉の「湯メルテ谷川」へ行き、雪見の露天に浸かった。いつもの道を、いつものとおり、いつもの車でいつものとおり一人で行く。しかしである。雪が少ないっていうよりも ... » more

昨日、ブログで只見線のこと少しだけ書いたけど、布団に入って昔のことを思い出したら、なかなか寝付けなかった。昔の思い出・・・・・ってほどじゃあ無いけど、一部だけ話をする。結婚するまでは一人旅が多かった。多かったってゆー ... » more

雪を求めて行っちゃいましたよ、越後まで。せっかく冬タイヤを履いたのに、雪がちっとも降らないし積もらない。降らなきゃ積もるわけないよなーってことで、土曜日に雨のなか雪を求めて北へ北へ・・・・・国道17号線をひた ... » more

ゴジラ同世代 (大戸島:某県) ゴジラ氏とは同世代です。恐らく、東宝映画「ゴジラ」は私がストーリーを了解した、最初の映画です。勿論其れまでにも、小林旭の渡り鳥、阪妻や大川橋蔵の時代劇を、両親に連れられ劇場で見た記憶は幾らでも在るのですが、シーンの断片だけで ... » more

奥方様の言いつけで先週の土曜日に畑に行ってきた。インスタントべったら漬けを作るらしい。前回漬けたのがなくなったんで、また漬けるから穫ってこいって言われた。聖護院大根しか残ってないよって言ったらそれでいいって言ったけど ... » more

正月もあっという間に過ぎてしまったなー。正月気分が抜けたか?まだかなー先週の土曜日は家に帰らなかったんで、温泉に行ってきた。スタッドレスタイヤを履いているんで雪国の日帰り温泉に行くことにした。去年の暮れに八ヶ ... » more

先週は家の大掃除、土曜日(27日)は寮の部屋の大掃除、車も大掃除。そして日曜日は信州の温泉に行く。朝7時に出発。県境の峠に入ると雪が舞っている。信州に入ったとたん雪景色。寒そー。車は雪と塩カルでどろどろ、ベトベト ... » more

海のモン、畑のもん白菜の収穫だ
先週の金曜日に会社が終わってスっ飛びで家に帰ったら、早く帰りすぎだって言われちまった。早く帰ってこい、って言ったのは誰だってんだ。土曜日は畑に行かないで、車やに来年のカレンダー貰いに行ったのと、釣りの師匠のとこへ単身 ... » more

先週の土曜日は天気が良かったんで野良をやることにした。畑に行くのは3週間ぶりだ。奥方様は高足ガニを食べに、お泊まりで温泉に行ってる。だからトーちゃん一人。木曜日の晩に電話があった。「土曜日に帰りますけど時間は分か ... » more

先週の土曜日、奥方様に美味しいリンゴを食べて頂きたいと信州へ行ってきた。いま住んでる周辺でもリンゴを栽培しているとこがあるみたいだけど、やっぱしリンゴは青森か長野って決まってる、っちゅうか自分で勝手に決め込んでいる。 ... » more

ネットを見るとサンふじは11月中旬過ぎみたいなんで買いに行くのは来週にして、土日は温泉に行くことにした。土曜日は埼玉の白寿。ここは毎度行ってる温泉だ。ポイントを10集めると1回タダになる。あと4回だ。前にも書 ... » more

先週の金曜日の夜たって、12時近くに家に帰った。あと数分で土曜日だ。一杯飲んで、寝たのjは2時になってしまったので朝、奥方様に起こされたら9時だった。いけネーってことで、すっ飛び起きて朝飯(自分で作って)食って畑に行 ... » more

奥方様が熱を出したため那須行きはヤメになってしまった。残念というか、ホッとと言うかなんとも複雑な心境だった。なんでかっちゅうと、この時期紅葉で大渋滞になるんで行きたくなっかった。なにが嫌いかってったって、渋滞と並ぶのが大嫌い ... » more

 

最終更新日: 2016/11/11 13:36

楽天市場のおすすめ商品

「50代以上のblog」のブログ関連商品

» 「50代以上のblog」のブログレビュー をもっと探す

「50代以上のblog」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る