誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    50代以上のblog

50代以上のblog

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「50代以上のblog」のブログを一覧表示!「50代以上のblog」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「50代以上のblog」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「50代以上のblog」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

これで何回目の信州行か。先週の土曜日、サンふじを求めて長野市の先の上水内群【飯綱町】に行ってきた。なぜ飯綱町か、っていうと長野県のJAで【サンふじ祭り】をやってるとこをネットで調べたら唯一11月14日にやってるとこは【飯綱町 ... » more

今朝ブログのレポートを見たら、【寮生活の必需品】っていうのがあった。今の時期でもこういうのを見る人がいるんだ、って思った。たしか、あのとき書いた内容は自動車が必需品って書いただけだと思う。トーちゃんは会社の寮に住んでいるんだ ... » more

土曜、日曜と野良仕事をやってきた。2日とも朝飯はカップラーメン。前の晩、「朝、畑に行くから」って言うと、奥方様の目が輝く。奥方様が作った朝飯、何年も(前の会社辞めてから一度もない)食ってないなー失業中も、今も、トーちゃん ... » more

昨日、久しぶりに出来合いじゃなく自分で晩飯を作った。晩飯、っていっても酒の肴。下ごしらえしとけば、3分クッキングだ。作ったのは2品昔大阪の飲み屋で食べた湯豆腐と、若い頃飲み屋で食べたジャガべー。安い、早い、美味いの簡 ... » more

トーちゃん政治の話はあんまししたくないんだけど・・・・いい加減にしろよ。タバコ増税だとー健康のためだとー自己責任だ、ってんだよ。値段を外国並みにするだとーふざけんな、ってんだ国民生活を全部外国並にする、っ ... » more

今回は、南S州スタンプラリーのことと、道の駅のことなんだけど、ケチを付け通しなので、地名、名称は分かんないように記載する。10月17日土曜日、スタンプラリーをやっとのことで完走した。朝4時に寮を出発。高速を使わずに、 ... » more

海のモン、畑のもん首がつながった
今の会社に入ったとき2年契約だったんで、3年目の契約はどうなるのかって思ってたら、昨日契約書が届いた。1年延長だ。1年間首がつながった。こんなご時世だから継続は無理かなんて思ってたんで、ひとまずッホ。トーちゃんは ... » more

紅葉は・・・那須へ行く 久々、って言っても3ヶ月ぶりかな?の首都高速。相変わらず車が多い。奥方様は首都高速は絶対運転しない。合流が苦手。だからいつもトーちゃんが運転する。奥方様の車は速い。トーちゃんの車の感じでアクセルを踏むと・・・・ ... » more

畑(白菜・ブロコリー他間引き)そしてネギの初収穫 日曜日畑に行ったけど、3週間ぶりだ。カップラーメンを食って静かに出掛ける。白菜、キャベツ、ブロッコリー、大根どうなっているか・・・・心配だったけど杞憂に終わった。ッホ。白菜、キャベツ、ブロッコリーは2株ずつ植え付けた ... » more

海のモン、畑のもんとうもろこし街道
奥方様から、トウモロコシ美味しかったからまた送ってくれって言われたんで先週の土曜日に再度片品村の農家の直売所に行ってきた。今回も高速は使わず下の道をのんびりと車を走らせる。国道17号線は渋川を過ぎると利根川沿いに延びている。 ... » more

ロマンチック街道って言っても、一人で行くからちっともロマンチックじゃあない。オセンチになってしまう。オセンチならぬオンセンチ行って温泉に浸かっていたんじゃあ、ロマンチックもへったくれもない。ロマンチックになるような所は全く行って ... » more

海のモン、畑のもん男の沽券(股間)
5連休のことだ。奥方様が言う「トイレでお小水するときは座ってして下さい」だと。冗談じゃあない。なんで座ってしなきゃなんないんだ。洋式便器で立って小便すると廻りに250粒以上飛び散るんだと。誰が数えたんだよ。誰 ... » more

ったくー高速が混んでしょうがないよ。混むだけならいいかもしれないけど、自然渋滞、事故、故障で渋滞する。それと、遠くから来ているナンバーが多い。こんな遠くまで来るなってんだ。まっ、どの高速も同じだろうけど・・・・・ ... » more

海のモン、畑のもん3年目
今の会社に入って2年が過ぎようとしている。来月から3年目に入るんだけど、トーちゃんなんかは恵まれてるほうだなー給料は前の会社の2/3になったけど、食っていけるくらいは貰ってる。世間はいまだにリストラ、失業、職探し、仕事無しだから ... » more

月曜日、振り替えの休みを取って畑に行った。今度の会社は管理職(トーちゃんは管理職待遇)が休日出勤しても代休が取れるし、手当もほんの少しだけ付く。土曜日に行く予定だったけど、寝坊してしまったのと、雨が降って来ちゃったんでヤメに ... » more

加賀白菜の苗作り完了 朝早く起きて畑に行こうと思い昨日、早めに寮を出て夜の9時に家に帰ったが、酒を飲みながら奥方様の話を付き合ってたら12時になってしまい朝目が覚めたら6時を過ぎていた。一応畑に行く支度をして天気予報を見たら、9時には雨が降るとい ... » more

土曜日は出勤したんで、日曜日にロマンチック街道ステッカーラリーで信州に行ってきた。軽井沢、小諸、東御、上田の4箇所。午前中で回れるはずだ。朝6時半に寮を出て、一般道で行く。高速を使うと早く着いてしまうからだ。 ... » more

選挙が終わって民主党圧勝か・・・・これからのニッポンはどうなることやら右だ左だのイデオロギーごっちゃの集団だからなー小沢院政復活なるか・・・・・社民党のなんとか女史は相変わらず「自衛隊海外派遣反対」「憲法9条守る」だの・・・ ... » more

どおして、なんで、こんな遠くまで行かなきゃなんないの・・・・か寮に帰ってくるといつも思う。疲れるんだよなーだけど、スタンプラリーにはまっちゃったんで中途半端じゃやめられない。完走するまでやりぬかなきゃならない。だから行く ... » more

海のモン、畑のもん梅が干せた
台風が去って、地震も去って、本当の梅雨明けて、やっと晴れが続いたんで先週の土曜日、畑から帰ってくると奥方様が梅を干す準備していた。トーちゃんが帰ってくるのを見計らってのことだ。汗だくで帰ってきたんでシャワーを浴びたかったけど ... » more

海のモン、畑のもん畑は雨だった
土曜日は天気が良かったんだけど、ヤボ用があったんで畑に行けず昨日行って来た。クーラーバックに保冷剤と、手ふきの濡れタオル2本をビニール袋に入れて、着替え、それから野良用品が入った袋も入れて、カップラーメンを胃袋に入れて出発。 ... » more

先週の土曜日天気は曇りの予報だったんで、洗濯物を干してからラリーに行ってきた。このラリーは西は長野県上田市から群馬県の吾妻地域、利根地域、栃木県日光市までのロマンチック街道の各市町村にある指定ポイントに寄ってスタンプを購 ... » more

3連休は忙しかった。土曜日は朝早く起きてカップラーメンススって畑へ行く。心配してたとおり、草畑になっていた。まずは一服してどこから手をつけようか考える。一面草だらけだ。ネギ苗は草で隠れてるっていうか、溶けてるって ... » more

土曜日・・・・・前に彼女と会ったとき「美味しい豆腐が食べたいです」って言ってたんで、豆腐を送ろうかと急遽予定を変更して豆腐を買いに行ってきた。洗濯して、掃除して、洗濯物干して、直売所に行ってネギと卵とトマトを買って寮に帰って ... » more

昨日の朝雨が少し降っていたんでカッパを持って畑に行ってきた。土日に行けば良かったんだけど用事があって行けなかった。せっかく会社休んだのに雨・・・・・奥方様が言うには、カッパ着てやればいいだと。それと、雨の方が草が簡単 ... » more

今回は、日帰り温泉に行くついでに飲める温泉を奥方様にお土産として献上しようと思って、群馬の温泉水集めに行ってきた。前々回、南信州の温泉「かぐらの湯」の塩辛い温泉水をお土産にしたけど、評価は今一だったから、今回は塩辛くない温泉 ... » more

ジャガイモの収穫・・・疲れた 金曜日は夜の11時半に家に着いて、一杯飲んで寝たのは1時。目覚ましを6時半にセットしたけど起きることができなくて7時半に起きた。奥方様はオヤスミ中。何時もの通りソーッとカップラーメンをかっくらってソーッと段ボールを持って出る ... » more

今回は群馬の温泉にしようかと思ってたんだけど、温泉ラリーに行ってしまった。性格なんだよなー、優柔不断なんだけど・・・・やる、って決めたら突っ走るんだよなーラリーのチラシを良く読むと、完走の受付は10月21日からって書いてあっ ... » more

昨日は雨だったので今日畑に行った。朝早く起きようと思ったが、一昨日寝たのは夜中の2時。奥方様の長話に付き合ったからだ。昨日は焼肉屋に行き、なんだかんだで寝たのは12時だった。今朝起きたのは7時を過ぎていた。予定じゃあ ... » more

ネットで信州の温泉を検索したら、南信州温泉ラリーってのが有ったんで先週の土曜日に行ってきた。関越道、上信越道、長野道、中央高速?道どっちかな?と4つの高速をゆっくり走って(平均速度80キロ)目指すは飯田市。金曜の晩飲 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/11 13:36

楽天市場のおすすめ商品

「50代以上のblog」のブログ関連商品

» 「50代以上のblog」のブログレビュー をもっと探す

「50代以上のblog」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る