誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    50代以上のblog

50代以上のblog

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「50代以上のblog」のブログを一覧表示!「50代以上のblog」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「50代以上のblog」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「50代以上のblog」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ソラマメの種をまく 春まき栽培は収穫期に高温になると着莢数が少なくなり、収量が低下するので出来るだけ早まきするように、と種袋に書いてある。で、まきどきが1月中旬〜2月上旬とあったので、少ない・低下という言葉が嫌いな欲張り男は今日種をまいた。 ... » more

海のモン、畑のもん追肥
追肥 今日は我が菜園。前回植え付けたブロッコリー類とキャベツに追肥を行った。株間にNK-2化成を一握り置く。三角ホーで土と良く混ぜる。三角ホーに子だえあることはないですよ。 ... » more

*自由日記*定番
定番 台風も去って、暑くなってきたので夏の定番でもある「怖い話」を一席。長期休みに入ると、昼夜逆転生活をします。いつ切り替えようかと、考えているうちに1〜2日経ってしまうんですが。(笑){%こうも ... » more

これでいいのだ! 昨日、今日と日中は晴れて散歩びより。昨日は1キロくらい離れた郵便局へ。毎月恒例となっている義兄への米の仕送りだ。カタログギフトから最上級のコシヒカリ(10s)を送っている。本人が南魚沼の出身で地元のコメじゃないと駄目、 ... » more

新潟は今日も雪だった 一昨日1日車に乗らなかったらこの通り。この雪で駐車場には除雪車両が入ったが、自分は置きっぱなしにしてあったので見事に取り残されていた。雪が降りやんだら年金受給手続きに行こう、と考えていましたが雪は一向に止まず、重い腰を上げ昨日 ... » more

私の誕生日っつぅのに (ToT)/~~~ 残暑お見舞い申し上げます日本中が暑い最中、私の家だけは寒〜い空気が漂っていますギャハハ・・・・(^o^)夫に「オマエが帰ってきてから、電気料が上がった」と言われて、今日で17日目夫の前で、笑顔見せて ... » more

宮部みゆきの 『模倣犯』 8月です暑いですパートに行き始め、1ヶ月が過ぎました朝5時半からの仕事なので、慣れるまで(慣れるかな?)シンドイけど、11時位には終わるので自分の時間を持てるのがいいかな?それで ... » more

今日もあおぞら昨日の続きデス
今日は夫急遽仕事が入ったので、留守です今朝パート先で思いっきり玉葱切ったので、玉葱臭い指でキーボード打ってます昨日はあまりに腹が立ったので、汚い言葉を使って書き散らし、読んでくださった ... » more

あーっもぅーっいくら考えても、腹立つぅーっショックでした聞いてくださいよ、ウチのバカ夫のこと ... » more

今日もあおぞら与える?
大した被害もなく、台風が通り過ぎてくれましたと、思っていたら、ミニトマトが3本折れかかっていたので、慌てて救急処置折角、花が咲いたばかりなので、意地でも実にしなくては{%トマトdeka% ... » more

今日もあおぞら義母の誕生日です
今日は義母の90歳の誕生日です私たち夫婦は再婚と同時に田舎を離れたので、嫁姑の関係はあまり感じませんが、少し苦手今はケアハウスに入所5年前までは ... » more

昨年の11月末から5月末まで、介護していた母の体調が悪いみたいです先月の29日、面倒看ている兄からの電話で、声が出なく、食事も固形物は入らないので、病院からもらったカロリーの高い缶入りのココアみたいなの (分かり ... » more

ミニトマトの花が咲きました (*^_^*) 鉢植えのミニトマトですようやく花が今年は5本の苗を育てています毎年挑戦していますが、実をあまりつけてくれないし、硬いンですよね〜海が近いので、潮風のせいかなぁ・・ ... » more

今日もあおぞら無塩食パン
無塩食パン パンは好きですだけど、市販のパンは結構塩分多いですそれなら、自分で無塩パン作ってやろうじゃないの(ホームベーカリーだけど・・・) ... » more

今日もあおぞら意味深 (^_^;)
意味深 (^_^;) デジカメのSDカード、パソに入れたり出したりしてたら、パソもワタシに根負け?したのか、取り入れてくれたみたいですで、本棚を整理していたら、何故かこんな本が出てきました ... » more

今日もあおぞら食事療法
ここ5年くらい、血圧が高い年1回の町の健康診断は受けていて、看護士にも毎年「更年期かもね、暫らくようすみましょう」と・・・あれから5年、自己負担の健康診断の時のことやはり血圧高いし(92と150)、尿検 ... » more

以前勤めていたパート先の人に偶然に、スーパーで遭遇「あらっ、懐かしいわ〜いつ舞い戻ってきたの?」から、ああでもない、こうでもある・・・・って他のお客がいるのに狭い店の中で立ち話結局、人が足りない ... » more

今日もあおぞらうなぎのぼり
早速たくさんの気持玉ありがとうございました今まで大した事書いてなかったのに、もう〜・・・うれしと感謝で一杯ですみなさんから、元気いた ... » more

1月から4月末まで書いていたブログ休んでいましたが、今回再開することにしました今までののブログは削除ですで、半年間の母の介護が終わり、夫の住む終の棲家 ... » more

ノースアメリカンなど今どうしているのだろうかアメリカ航空産業主役達の今を鳥瞰する。 ... » more

国家予算と社会保障費の全体像に迫り財政を語る材料を提供します。 ... » more

肌寒い日が続きます。どんよりと曇った日は、ジョギングに出かけるのもつい渋りがち。レースに出場していた頃は、たいていの天気には跳び出して練習したものですが。でもこれでいい、いやこれがいい、というのが最近の発見です。自己治癒力を高める生 ... » more

きのう津田ホールでの招待コンサートで、シューベルトの弦楽四重奏曲「死と乙女」を聴きました。哀切で甘美な第二楽章が大好きですが、主題は死におびえる少女と優しく死に誘う死神との対話だと言われます。全楽章を通じて現れる悲劇的な情感と生と死の闘争と ... » more

無風快晴のもと、多摩川下流の堤防サイクリングコースをゆっくり走ります。イヤホーンで音楽を聴いたりせず無心に歩を運んでいると、これは”走禅”だという気がします。60歳代まではレースのための練習という意識が抜けず、楽しさ4分苦しさ6分の感じだっ ... » more

先週の土曜日は前の会社の元部下6人と定例(年2回)の飲み会だった。忘年会の予定だったけれど、日程が合わず新年会になってしまった。暮れの土曜日はみんな忙しいに決まってる。こっちの都合で勝手に指定した土曜日に、時間を作って集 ... » more

汲み取りって書くと何か変だ。バキュームカーのイメージ。お寺さんの水だから【有り難く頂戴します】だね。今までの水入れは、2リットルのペットボトルに入れていたんだけど本数が多くなるとキャップの開け閉めが面倒だ。だから ... » more

海のモン、畑のもん八ヶ岳と富士山
八ヶ岳と富士山 奥方様がリンゴを買いに行きたい、って言ったんで金曜日に八ヶ岳のホテルに一泊して、リンゴを買いに行ってきた。一泊しなくても日帰りで行きゃあいいんだけど、奥方様が勝手に予約しちまった。行った先は、去年トーちゃんが買いに行った ... » more

大根、里芋、ネギの収穫だ 奥方様から大根を漬けるとのことで、昨日穫りに行った。昨日はパラパラ雨。降ったり、やんだり。今日は晴れてる。天気予報は午後から降るって言ってたけど、朝から降ってた。幸い、畑はグチャグチャになってなかったから、良かった。 ... » more

海のモン、畑のもん本日の富士山です
本日の富士山です 今日は会社を休んだのです。インフルエンザではないです。代休です。家に帰ったのです。だから、富士山が見られるのです。ケータイの映像です。デジカメを出すの面倒だったのです。ズームアップの方法が不明です。だから、画 ... » more

やい、民主党タバコが600円だー、健康のためだとー自己管理だよ。余計なお世話だよ。身体に良くないってのは分かってる、ってんだ。貧乏人だってタバコ吸ってるんだ。健康に悪いモン売って税金取ってるのは誰だ、ってんだ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/11 13:36

楽天市場のおすすめ商品

「50代以上のblog」のブログ関連商品

» 「50代以上のblog」のブログレビュー をもっと探す

「50代以上のblog」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る