誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    余震

余震

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「余震」のブログを一覧表示!「余震」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「余震」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「余震」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

今日の那須山&余震はいつまで・・・・。 午前中は薄曇り、午後2時から雷、そして5時過ぎの余震というには余りにハードな揺れ。那須は震度5でしたね。昨日那須にいらしゃいと書いたけれど、これだけ大きな余震があると、出かけるのは躊躇するよね。まして原発もあんな状態だし。せめてこの余震だけ ... » more
テーマ 余震 那須山

ポッター暮らしの手帖余震に注意
余震に注意 今日の東京は、数回にわたって、余震が起きました。地震による、瓦などの上からの落下や、津波には、くれぐれも、お気をつけください。 ... » more

地震以来、初めての六本木へ! 3月11日の激震以来、自粛というより、連日の余震に時折震度5近いものもあり、すっかり家を離れると、この「ボロ屋」との再会は出来ないように思われ、外出しない方が安心と在宅していました。(時折出かける ... » more
テーマ 余震 復興 菅政権

余震にはまだまだ気をつけなければならないカモシレナイ。M9.0クラスでは、同じ規模に近い地震が来る? 東日本大震災が来て約1ヶ月になるが、まだまだ余震には気をつけないといけないようだ。先日の4月の7日に起きた地震は大きな余震といっても本心の700分の1の規模に過ぎないらしい。基本的には、この大きいと思われる余震よりも大きなものが来ること ... » more

4月9日今日も雨でした。今日も宮城県で余震がありましたが、、先日深夜の最大余震はかなりの被災者が不安に感じたようです。亡くなった方もおりましたし。特に山形県の女性は気の毒でした。医療器具を使っている方の停電は命取りですよ ... » more
テーマ 余震 被災地の人たち ひとりごと

お神酒徳利な方々 あずきが出ると一緒に行くぅ〜〜〜あずきのご帰還の後ろから、くーも一緒にご帰還。今、仲良しなのよね。くーといっちゃんも仲良しさん。いっちゃんにとっては恐い時もあるけど・・・・片づけられた猫さん達。 ... » more

寝不足! いやー、昨晩の地震は怖かったですね〜皆さんのお宅は大丈夫でしたかちょうどその時、私は小梅を膝の上に乗せ、パソコンの前に座ってあし@返しをしていました。途中、睡 ... » more
テーマ ひとり事 余震

3月11日の大きな余震の後に解った原子力の安全神話の崩壊。 昨日の4月7日の大きな余震で、東北電力の原子力発電の電源のバックアップ用の電源が最後の砦の状態になっていたことが明らかになってきた。青森県の東通発電所や六ヶ所村の核処理施設や宮城県の女川原子力発電所でバックアップ用の電源が供給されずにデ ... » more

木作なページ幼稚園の入園式
幼稚園の入園式 被災地で捜索活動をされている警視庁機動隊の方が残されたランドセルを手にしている写真が新聞に載っていた。なんとも身につまされる光景を観た後だけに大変申し訳ないおもいでブログを書いている。今日は、2番目の孫(男・4歳)の ... » more
テーマ 余震 入園式

小野口純子6強以上の余震が起きた
「8人家族1人だけ残った」について気象庁が今後3日以内に震度5強以上の余震が発生する確率を10%と発表したと、4月7日夕刊に載っていた。ところが、その夜、11時32分に東北地方を震度6強の余震が襲って、太平洋岸に津波警報が出 ... » more

山田大きな余震
昨夜東北地方でマグニチュード7.4の地震があった。仙台で震度6とか。死者もでたという。マグニチュード7、震度6といえばそれだけで立派な独立した大地震だ。これにより、せっかく復旧し始めた交通機関やライフラインも又ダメになった地域も多いだろう。 ... » more

椿と花と音楽と深夜の余震
昨夜、床に着いてうとうとしていたら、大震災後最大の余震がありました。震度は3だったようですが、揺れている時間が長かったので、不気味でした。今日は孫の入園式が9時半から開かれるとのことで、朝方電話をしたら、食事も済んで、出発の準備 ... » more

夕べはうっかり携帯の電源を切っていなかったので床の中で「ギャッギャッ」という緊急地震速報の音を聞き慌てて電源を切りに起き上がった途端、大きな揺れに見舞われた。殿も眠ってはいなかったようでテレビをつけてみたら<津波注意 ... » more

ワン・ニャンとの日々さすが大物
さすが大物 昨晩11時半過ぎに割と大きな揺れがありました。直前、ケータイにエリアメールの音がして、直後ガタガタと揺れ出し、段々大きくなりました。爆睡していた主人も飛び起きる程。私は本を読んでいてそろそろ寝ようかなぁ〜って、横に寝 ... » more
テーマ 余震  コメント(7)

1日遅れの大きな余震が今あった。今までのデータは、役に立つもの!とりあえず、余震対策は万全。 やはり、大きな余震が来た。停電が東北各地に広がっている。1日遅れの大きな余震が噂になっていて、噂というのは変だが、データ通りの大きな余震の発生となった。昨日、その期限の4月6日が過ぎたので、やや安心していたが、今日の4月7日に突然大 ... » more

全然おさまりませんなぁ。宮城県で、また震度6強ですか。マグニチュード7.4とは・・・。津波も来そうだなぁ。自動的に震度が計算されるので、四の五の言うことはありませんが、いやぁ、それにしても、気が落ち着きませんなぁ。もうや ... » more
テーマ 余震 宮城 地震

4月6日の今日の大きな余震があるとの噂話が終わるまであと6時間ほど。2度あることは3度ないか。 中越地震や阪神淡路大震災の23日目の大きな余震の時間があと6時間になっている。あくまでも、誰かが調べて話がネット上に載り、伝わっていったものだが、この様な事柄は意外に広がるのは早いようである。自分でもこの機会にいつ震災が来るか解らないの ... » more

4月6日の東日本大地震の余震?今日、この地震はあるのだろうか。今日も、穏やかな日々が始まる。 4月6日の穏やかな日々が晴天と共に始まった。昨日、聞いたばかりの26日目の大余震説の朝が来た。あと、18時間の間に何もなければいいと思う。朝、車で湖の横を走ってきたが、穏やかで鳥たちも地震の予兆を感じての行動はない様である。鳥たちの予知 ... » more

こういう高級そうな天井を見ると、逆にくしゃみが出るのであります おかしな解体を見過ぎたせいでしょうか、こんな天井を見ても、工芸性なんてまるで感じられなくて、この上にホコリがそれこそ層をなしてたまっている光景が目に浮かぶのですね。某テレビ番組で解体シーンがよく出てくるので、ご存じの方も多いでしょうが、 ... » more
テーマ 余震 ほこり 天井

震度4か5弱でしょうけど、結構大きな余震がきましたねぇ。震源は茨城県南部ですか・・・。かなり慣れてしまいましたが、やっぱり、安心できませんねぇ。そのうち、この建物も、疲労破壊する部位が出てくるんじゃないかなぁ。また、先日のよ ... » more
テーマ 茨城 余震 地震

不安な日が続く 〜不安な日が続く〜治まらない余震原発事故が引き起こす見えない汚染の拡大ガソリン狂想曲の後は飲料水パニック負の連鎖はいつまで・・・「毎日揺れて怖いわ・・・」モモちゃんは先 ... » more

天下の素浪人日記余震
昨夜市からのFAXで市報配布は延期されたが、同時FAXでの震災の情報を町内回覧することに。班長への連絡文書と併せ配布風もあり寒い回数も多く、若干強い余震も家でのんびりすることに ... » more
テーマ 余震

サード・ロープ地震
石川県に住んでいるので、昨日地震を体感した。小松の方なので被害はなかったが、揺れは結構あった。しかし、フシギなもので地震が来ても寝れば治ると思うのか布団に入ってしまう癖がある。立ちくらみじゃないんだから。。 ... » more
テーマ 余震 石川県 地震

 

最終更新日: 2016/11/11 13:33

「余震」のブログ関連商品

» 「余震」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る