誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    余震

余震

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「余震」のブログを一覧表示!「余震」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「余震」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「余震」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

毎日、地味めし1/2成人式、終了
1/2成人式、終了 姪が1/2成人式の写真を撮って来たようです。帰りに見せに寄ってくれました。義妹の横やりが入るので姪と二人で、うちに来てネットで探しました。とてもよく似合っていました。情弱なので姪の写真を加工できないので載せませんが。こんなドレスです。テ ... » more
テーマ 余震 桔梗 1/2成人式  コメント(2)

中央公園・ウオーキング・・・・Facebookより・・4月22日 ==中央公園・ウオーキング==徳島中央公園へ到着です。昨日・一昨日の天気は嘘のようなものすごいいい天気です。オゾンをしっかり吸って歩いて帰ります。 2016.04.22 ... » more

酢玉ねぎ と 酢キャベツの作成・・・・・Facebookより・・・4月20日・・・・・・21日 ==酢玉ねぎと酢キャベツ作り==今日は気分ノンビリ用事は沢山有るのにね。気分転換食べる事ーーーー作る事はいいねー酢玉ねぎ==左キャベツーーーー白だし、ゴマ油漬け==右両方冷蔵庫に作り置きで ... » more
テーマ Facebook 余震 はな・はる・フェスタ

(^_-)-☆気分はスカッ 264906:00ティーオフ変則12番からだった。何やら行列が長く、それに、一番がスタートしたばかり、この様子では、30分以上待ちそう、ということとで、一番スタートが、まだ、到達していない12番に入った。実は、これをやると、スタート時は、前 ... » more
テーマ 後出し 余震 予知

熊本地震/気象庁…さらなる本震が起きるかもしれない?どう広がっていくかは予想できない!川内原発を 熊本地震/気象庁…さらなる本震が起きるかもしれない!?どう広がっていくかは予想できない!M7・3地震は今のところの本震!地震活動…収まる傾向見られない!川内原発を即刻止めよ… 余震…内陸で起 ... » more

今日は朝から強震モニターのアラーム鳴りっぱなしです。特に茨城方面は激しいです。東日本今日は注意が必要です。地震波形も激しく乱れて波形が出ています。強震モニターを見始めてからこれほど連続のアラームは初めてです。 ... » more
テーマ 余震 登米市 地震

東日本大震災の地震により、東北地方に沈み込んでいる太平洋プレート(岩板)の内部で力のかかり方が変化したことを、海洋研究開発機構などのチームが観測で発見し31日、米科学誌に発表した。東北沖の太平洋遠方で起きる地震は、震災前にはマグニチュード( ... » more
テーマ 余震 登米市 地震

また大きめの余震が来たら元の木阿弥か・・ 千葉県内JR某線の某駅前ですが、応急修理はともかくとして、ようやく本格修理作業が・・。まあ、地盤が落ち着くのを待っていたということなんでしょうか。しかし、また大きな余震が来たら、再度液状化するのではないかという気がするんですが・・。 ... » more
テーマ 液状化 余震 補修

ゆずまめ日和今朝もありましたね。
おはようございます。なんだかねつかれずに早く起きていしまったひよりさんですが・・・静かで涼しくてちょうどいいのでお店のPOPを書いていたところ。がたがた〜と揺れがきました。なかなか余震がおさまらずに不安な毎日です。 ... » more
テーマ 余震  コメント(2)

水戸っぽブログ。No7。古い県営釜神町アパートの建っている崖が余震でだんだん崩れている。 水戸の中心地に古い県営アパート釜神町アパートが建っている。この写真の上に4階建てのアパートが3棟ほど建っているが、あの東関東大震災以降の度重なる余震でだんだんとその建っている崖の下の部分が形を変えて崩れていっている。大きな砂岩の塊がこの ... » more

日本列島の各地で震度4クラスの地震が起きている!東南海地震に気をつけなければ。 このごろ、今までとあまり、関係ないところでやや大きめの地震が起きているのが気になる。鳥取のほうで震度4や新潟でも5弱の地震が起きている。東日本大震災で30mほど地盤が東に動いて影響で、日本全体にひずみは来ていることは間違いない事実だ ... » more

脅かされたぁ〜〜 明日はのんびり曜日の土曜の夜11時ちょっと前テレビを見ていたら、緊急地震速報の音とともに画面に表示が出ました。携帯にもメールが入り、「大きい揺れに注意して下さい」と・・・・ん?待てど暮らせど揺れは来ません。やっぱり揺 ... » more
テーマ 余震  コメント(6)

ここ数年、海外への取材もなく、また遊びに行くほど裕福でもなくなったけど…。相変わらずMaCann時代の友人Australia、Singapore,Malaysia,それにThailandから、「This huge disas ... » more
テーマ 余震 原発事故 小澤一郎

ワンズもニャンズも・・・・ ♪皆仲良く良う眠るぅ〜〜良う眠るぅ〜〜♪(よさこい節風)くーさんは、お一人寝。緊急地震速報・・2少し前にダビングしていたテレビ番組見てると、震災後と言う事で地震速報が頻繁に画面に出てき ... » more

昨秋、電子書籍で出す予定だった「現代は老いも若きも総ウツ時代」は、中年管理職の「心」問題をテーマに書いて、売れはともかく、あの紀伊国屋書店でゴンドラ陳列して頂いた「ビジネスマン、心のリフォーム」(双葉社刊)の続編としてだすつもりでした。 ... » more

本当に危ない原発は、浜岡原発!福島第一原発の比ではない危険性! 中部電力が所有している静岡県にある浜岡原子力発電所、この浜岡発電所の危険度は、日本国内で一番危険なところに立っている。早急に停止しないと危ない原子力発電所である。今日は、国会で社民党の福島瑞穂党首が説明していたが、早急に止めないと、日本 ... » more

日々徒然震度6弱の被害
震度6弱の被害 4月11日にまた震度6弱の地震がありました。またも屋根が被害を受けました。崩れただけなんですが…。何とか今日直しました。 ... » more

ワン・ニャンとの日々温か過ぎ。
温か過ぎ。 昨日の日中は、ちょっと動いただけでも汗・汗。夜になっても温かさ残って、名物の団子何処よ?アンモナイト・きなこ。あずきもかごめも、それぞれ好きな所で。くーも日中寛いで。いっちゃん ... » more
テーマ 黒猫 余震 猫団子  コメント(5)

□なんだかわからない…地震と放射能とゴキブリ 久しぶりに、いつもの商店街の小料理屋。初夏を思わせる日の夕刻、毎度の常連が集まっている。「そろそろ桜も終わりかな」クリーニング屋は焼酎のお湯割りをグビリと飲んで、つぶやく。「今年は放射能のせいでサクラ、長持ちするんじゃないか ... » more

想定外の地震は、日本のどこでも起こりうる可能性がある? 太平洋プレートと陸のプレートの関係で、年間に太平洋プレートは8cm動いているらしい。これが今回の東日本大地震では、24m動いたのが確認されている。つまり、300年分のエネルギーが今回地震となって起きた。東京大学の理学部のロバート・ゲ ... » more

気を取り直したいのに・・・ 震災から一か月。3月の末あたりまでは家にこもっていたのだが、もう普通に外出したりして余震に対して過剰に反応しないように心がけようとしていた。その矢先だ。忘れたころではなく、忘れようとしていた時に来るものだわ。 ... » more
テーマ 余震  コメント(2)

「おひさま」の井上真央チャンを曇らせる緊急地震速報!? 大きな地震が続く2011年4月12日、今日は、朝から緊急地震警報が頻繁に発令された。今日は、NHKの朝ドラ「おひさま」を見ているときに緊急地震速報が流れて、TVの画面には大きく緊急地震速報のメッセージがはっきりと解るように示された。その ... » more

木作なページ動いていた方が……
動いていた方が…… 同じプレートの範囲というが、内陸に入ったり南下した感じがあったりで、不気味な余震が続く。一人でいて、何もしていないと余計に不安になる。少しでも身体を動かしていた方がと思って丸太を板状にする作業を続ける。“ ... » more
テーマ ガガリ鋸 余震 丸太

30年前、二足の草鞋の作詞家時代には、よく歩いた赤坂界隈!TBSの地下「クローバー」で打ち合わせして、横の坂を上ってColombiaで制作打合せ、そしてダビング♪…と。TBS不動産本社ビルは昔と違って巨大化していた ... » more
テーマ 余震 復興 菅政権

オーダーシャツファクトリー地震雲
地震雲 先週金曜日朝変な雲が出てて、夕方頃地震があるかなぁ〜と思ってたけど・・・特に大きな地震がこなかった。でも昨夕から・・・大き目の地震が続いてて・・・やっぱり!なんて感じてます。写真はとらなかったけど、昨夕東南の空にも同じような雲が・・・やっぱ ... » more
テーマ 余震 地震雲 地震

福島原発の政府と東電本社と原子力保安委員と現場の温度差をナクサナイト最も怖い人災になる!! 国民の誰もが苛立ちを覚えている「東電本社の記者会見」が始まり、もう、1ヶ月になる。今日も、9日に遭った大きな余震級の地震があった。現場との連絡がうまくいかずに、またもや、あたふたの説明。これに政府、原子力安全保安委員と原子力安全委員会そ ... » more

想定外では済まない!「前回の津波が来たらと焦る原子力沈静化の時間の掛かり具合」と対処。 余震の位置が海底の深いところで発生していないので、大きな津波は来ていないが、もし、本震に近い地震が同じようなところで発生したら、今の福島原子力発電所第一の状態は、どのようになってしまうのかと不安になる。果たして、そのような事態に直面した ... » more

今日の夕方の余震は本震以降最大の揺れでしたね。その後も、結局何回来たんだろう。小さい子供は怖がるでしょうね。ラヂオつくばでは、子供の心のケアを呼びかけていますが・・・、納得ですね。現在は災害臨時放送局になっていて、今週末から ... » more
テーマ 余震 つくばネタ 地震

モモちゃん悪夢再び 〜モモちゃん悪夢再び〜今日の余震は大きかったこのあたりでは震度5弱大震災よりちょうど1ヶ月目というのも因縁めいて感じるモモちゃんは余震のたびに怖がるように机の下にもぐりこんだり抱き ... » more

4月11日、また大きな余震が水戸であった。天気は、雷と雨。これで火事と親父でフルセット怖いもの? 4月11日の18時ごろ大きな余震があった。水戸ではその上、雨が降り、雷も激しくなって暴れている。天気は、あられまで降ってきて、天窓に当たってうるさかった。写真添付は、そのあられの写真です。これで火事と親父で怖いもののオンパレードにな ... » more

 

最終更新日: 2016/11/11 13:33

「余震」のブログ関連商品

» 「余震」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る