誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    子宮がん

子宮がん

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「子宮がん」のブログを一覧表示!「子宮がん」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「子宮がん」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「子宮がん」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

そうして2年が経った。MYさんは、まだ生きていた。しかも元気だった。しかし、脇の下の転移巣はさらに大きくなり、そして痛みがでてきた。がんが脇の下を通る神経に食い込み始めたのだ。これががんの痛みである。つぎの大学病院での診察の時、主治医にひど ... » more

MYさんは、抗がん剤によって体に備わっている自然の免疫力が壊されてしまうと考えていたので、抗がん剤の治療を受けるよりも、自分で自然の免疫力を強めるものを見つけようと本をあさった。最初に見つけた本は、笑うことによって免疫力を高めるとい ... » more

信じられない気持ちで退院した後、病気になる前とまったく同じ生活にもどっていたMYさんは、8か月が経ったころ、左の腋の下にしこりができているのに気づいた。それが、しだいに大きくなっている。手術を受けた大学病院の産婦人科での定期診察の日 ... » more

MYさんは、退院後1か月に一度大学病院の外来に通った。そのつど、自分の入院していた病棟を訪れ、まだ入院を続けている病友を見舞った。そう、この治療を共にしたがんの病友を、MYさんは「がん友(とも)」と呼ぶ。かれらは、抗がん剤の治療を続 ... » more

前述のように子宮頚部がんの原因はウイルスであることが分かっている。このウイルスは、ヒトパピローマウイルス(HPV)と呼ばれる。このウイルスは子孫を残すために必要な性行為で感染するので、やっかいである。通常の女性は、一生のうちに半数のひとがこ ... » more

すぐに予定が立てられ、手術は翌週行われた。10時間を超す大手術だったが、教授の言葉通り、がんはうまく取り除かれ、出血も止まった。MYさんにとって、手術の傷の痛みは、それまでの死の不安ととなり合わせの痛みと比べれば、何でもなかった。む ... » more

子宮がんと一口に言っても、そこには性質の違う2種類のがんがある。つまり、子宮がんには、子宮の入口の頚部にできるがんと胎児が育つ場所である子宮体部にできる二つのがんがある。これは肺がんに、空気の通り道の気管支にできるがんと、出入りする ... » more

MYさんは、最近、生理の量と日数が増えているような状態が気になっていた。ところが、今回は生理ではなく、明らかな出血だった。そのころMYさんは、ひどい肩こりを一回の治療で治してくれた鍼灸師を信頼し、ときどき治療を受けに行っていた。その ... » more

きどあいらく子宮がんワクチン(続)
子宮がんワクチンのことをもう少し。子宮頚がんは、HPVウィルスに感染することで発症するらしいですね。このウィルスにほとんどの人が感染するらしんだけど、だいたいは体外に排出されるからみんながみんなガンになるわけじゃないんだって ... » more

女性に特有の病気のひとつに子宮がんがあります。子宮がんの症状、治療に関しては、いろいろ調べているところです。子宮がんには、子宮体がん、子宮頸がんの2種類あることがわかり、症状も不正出血やおりものの異常、排尿障害などがある ... » more

★★今後20年以内に「万一」のことが起こる確率と「3大疾病」になる確率東京都庁や、厚生労働省のHPを見ているといろんな統計がでていて、参考になるのですが、今後20年以内に「万一」のことが起こる確率と「3大疾病」になる確率がでていまし ... » more

年間4万人が乳がんになっていると言われています。40代後半にもっとも発生しているそうです。さとこさんのところへも、乳がん子宮がん健診のクーポンが届きました毎日健診に来るお客様(健診は患者さんではあ ... » more

心象風景。子宮がん(その5)。
今日先日の結果を見に婦人科へ行ってきました。がんではないですがなりそうな結果が出て、がんセンターに紹介状を持って行くことになりました。がんセンターはかなり混みあっているようで、来月の半ばまで行けません。私の体、どうなっちゃうのかな・ ... » more
テーマ 健康 子宮がん

心象風景。子宮がん(その4)。
今日は、朝から婦人科に行ってきました。出血が止まらなかったからです。診察台の上に乗って、アソコをいじりまわされて、痛くて仕方がありません。もう直旅行なので、身軽になって行きたかったので来たのですが、前回よりもっと深いところをいじられるこ ... » more
テーマ 健康 子宮がん

心象風景。子宮がん(その2)。
検査結果が出るまで後4日かかります。今までは元気にふるまっていたけれど、それも疲れました。がんじゃないことを祈ります。 ... » more
テーマ 健康 子宮がん

本日は、2月17日に行われるシンポジウムで配布するチラシを作成しています。Yスタッフが作ってくれたのですが、とてもきれいに仕上がっていました。オレンジティでは、子宮頸がんの軽信啓発とワクチンの早期承認、それに伴う性教育について求 ... » more

ストライクメール感動の対談
念願の自治医科大学大宮医療センター婦人科の今野良先生にお会いすることができた。1年以上前に子宮がん検診関係で、平園ドクターの紹介で今野先生から情報を頂くことができた。お蔭様で子宮がん検診の拡大が実現して市民の皆様から高い評価を受けることがで ... » more
テーマ 子宮がん 今野良先生

本会議初日が10時から開催されて、18年度の補正予算と市長より19年度予算の提案説明があり、18年度補正予算は質疑はあったものの賛成多数で可決された。19年度の提案説明は骨格予算のために基本的には新規時事業はなく従来事業の継続や拡大が目に付 ... » more
テーマ 本会議初日 子宮がん

子宮・卵巣がん等で子宮を摘出した私は、子どもが産めません。子どもは好きなので、ほしいとは思います。今日の代理出産の双子をめぐる裁判で「公序良俗に反する」という判決が出たのを複雑な思いで受け止めました。日本の法律では、代理母を認めませ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/11 13:32

「子宮がん」のブログ関連商品

» 「子宮がん」のブログレビュー をもっと探す

「子宮がん」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る