誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    健康と病気

健康と病気

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「健康と病気」のブログを一覧表示!「健康と病気」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「健康と病気」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「健康と病気」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

青函連絡船の思い出と我が人生航路 234 大沼公園を思いながらお礼とお詫び私事ですが白内障手術のため、しばらくパソコンから遠ざかっていましたが、この間にもたくさんご愛読いただき、また多くのコメントやメールをいただきながらも、返信できなかったことに、お礼と ... » more
テーマ 健康と病気 白内障 視界不良  コメント(4)

ばるぶの視点長芋ときのこのシチュー
長芋ときのこのシチュー にがくてあまいという漫画があって、それに出てきたレシピをはしょって作りました。夫からの夕飯リクエストがマカロニグラタンだったので、ホワイトソースを作って、それを使ってシチューも作りました。レシピだとベジタリアン向けなので豆乳 ... » more

日記心臓病
慢性心不全心房細動、粗動が再発して20日・・・・昨日病院で、経食道心エコーを撮り血栓がないか確認してDC(電気ショック)でバッチリOKです。今年に入って4回目です。カテーテル心筋焼灼術(カテーテルアブレー ... » more
テーマ 健康と病気

妊婦にはつらい季節がやってまいりました。あっちいいいいい!!!!!現在夫に禁止令を出され、自転車をやめておりますが歩いて保育園、会社で毎日汗だくです。子どもも頑張って帽子かぶって歩いてくれますが保育園に着いた ... » more

ばるぶの視点病院の待ち時間にて
今日はのどが痛くて、鼻水が出ていて、くしゃみもとまらないため耳鼻科のある総合病院に行ってきました。最近鼻血を出す長女も一緒に行くというので連れて行きました。2時間待った。すげー混んでました。で、予 ... » more

長女のインフルエンザ簡易検査は陽性。小児科の先生によると、今のインフルエンザの陽性判定はほぼ新型みたいだとのこと。何だ新型って。インフルらしくない症状で、とてもじゃないがインフルエンザだとは思わなかった。というこ ... » more

今年、初めての病気に・・・ついてないなぁ とうとうなっちゃいましたインフルエンザにしかも新型おとといから様子が変で昨日熱が上がって仕事早退して医者 ... » more

ばるぶの視点長女インフル?
今季はうちの姉妹にはインフルエンザの予防接種をしました。でも未だ2回目打てず・・・そんなこんなで長女土曜日から熱が出たり下がったりでも食欲もあってとても元気。月曜日は平熱だと思ったので保育園に行ってもらったけれど ... » more

ばるぶの視点お通夜
会社の人が亡くなりました。昨日の夜お通夜で今日が葬儀。私は昨日のお通夜に参列してきました。立ちっぱなしで疲れちゃった。気さくにバカな話を飲み会でできる方だったのにもうちょっといろいろ話したかったなあと残念に思いま ... » more

ばるぶの視点りんご病 長女→次女
りんご病 長女→次女 りんご病次女発病中。明日診察してもらって確定もらう。多分登園に影響はないとみた。最近鶏ハムにはまっています。今までどうしたら鶏の胸肉をおいしく頂けるか悩んでいただけにこのレシピは画期的。おまけにゆでスープがうまい ... » more

ばるぶの視点リンゴ病
リンゴ病 土曜日の夕方から長女のほっぺが赤くて、りんご病かも?と思いながら、熱もなく、様子見ていたら今朝になって腕や太ももに発疹が。典型的な感じになったので、休日診療所に行って、診断してもらいました。溶蓮菌の症状とも似ているので、熱が ... » more

雑談またまた流行
またまた流行 やばいっすインフルエンザ名古屋もやばいっす前回から終息してないんだなんか今回のほうが強烈みたい死亡者いるし手洗いうがいしっかりやらないかん(c) peu|写真素材 PIXTA ... » more
テーマ 健康と病気

ばるぶの視点次女発熱中
1歳10か月になったばかりの二女が発熱中。夕方のお迎えから帰って機嫌が悪く、18時頃に水分とって眠ってしまった。そして10時半に目覚めただいまいないいないばあとか録画を鑑賞中。ジュースと薬を飲んで、ぐるぐるどっかーんダンス中 ... » more

ばるぶの視点なんだか私も喉がいたい
昨日の夕方から喉が痛かった。のどあめ舐めてたけど改善はしなかったのでどうせもう休まないといけないし、今日は次女と二人で耳鼻科へ行ってきました。次女はとりあえず鼻水がすごいので、吸ってもらい、インフルエンザだと中耳炎も併発 ... » more
テーマ 健康と病気

非常に興味深いジャーナリスト(稲田氏)のガンに関するレポートがあります。健康オタクとしては見逃せない情報です。『いまや3人に1人がガンで亡くなり、それが「2人に1人」になるのはもう時間の問題です。「2人に1人」と言うのは、夫婦どちら ... » more
テーマ 健康と病気 波動水

 

最終更新日: 2016/11/11 13:26

「健康と病気」のブログ関連商品

» 「健康と病気」のブログレビュー をもっと探す

「健康と病気」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る