誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ヒタキ科

ヒタキ科

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ヒタキ科」のブログを一覧表示!「ヒタキ科」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ヒタキ科」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ヒタキ科」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

ムギマキ  Mugimaki Flycatcher ムギマキの若だと思います。これも初見だったので、ファインダー内で胸の橙色が見えた時は成鳥でなくても大いに嬉しかったです。島にはコサメビタキとセンダイムシクイが非常に多くいました。オオルリやキビタキもまだ少しは残っていました。2016 ... » more
テーマ ヒタキ科 野鳥

のほほん自然人コサメビタキ
コサメビタキ ヒタキ科「コサメビタキ(小鮫鶲)」の紹介です。自宅から約10分の公園で見かけたもので、今季初撮りです。 ... » more

のほほん自然人ムギマキ
ムギマキ ヒタキ科「ムギマキ(麦蒔)」の紹介です。市内の公園に現れ、連日多くのカメラマンが・・・。3年ぶりに撮った拙い画像ですが、ご笑覧下さい。 ... » more

在庫整理 第6弾(キビタキ若鳥) 今日は休日ですが、所用で鳥見はお休みです。5月7日撮影2年目の若鳥でしょう・・・・近くで可愛い姿を見せてくれました。 ... » more

在庫整理 第4弾(キビタキ) 5月2日撮影早朝の高原、降りそそぐ野鳥の囀り・・・・キビタキも大きな声で囀っていました・ ... » more

のほほん自然人キビタキ
キビタキ ヒタキ科「キビタキ(黄鶲)」の紹介です。今日は2ヶ所の公園で数羽見かけました。ご笑覧下さい。 ... » more

キビタキの囀り  Narcissus Flycatcher 6 海岸近くの公園です。朝公園に着くと新緑の落葉樹の高い枝で盛んにキビタキが囀っていました。時にはツクツクボウシのように時にはコジュケイの様にも啼いていました。続けてオオルリ♀にも会いました。2016年5月1日 ... » more
テーマ ヒタキ科 野鳥

のほほん自然人シロハラ
シロハラ ヒタキ科「シロハラ(白腹)」の紹介です。市内の公園で見かけたもので、採食のため動き回っていました。今季初見初撮りのツグミの仲間です。 ... » more

のほほん自然人オオルリ
オオルリ ヒタキ科「オオルリ(大瑠璃)」の紹介です。サークルの行事で出かけた「かたくりの里」の観察会で見かけたものです。今季の初見初撮りです。 ... » more

のほほん自然人ルリビタキ
ルリビタキ ヒタキ科「ルリビタキ(瑠璃鶲)」の紹介です。枝に止まる姿と水浴びシーンをご笑覧下さい。本日、約2週間ぶりに出かけた市内の公園で撮ったものです。帰国早々の23日から昨日まで急用で静岡に出かけたため、ブログを休ませていただきまし ... » more

黒いツグミ  Dusky Thrush 3 海老川調整池近くで見たツグミです。英名のDuskyとは程遠い明確な色でした。これだけ黒いツグミは初めてでした。黒と言えば、花見で出る生ごみを狙って集まったカラスが2週間経った今も30羽以上いるのが気になります。周辺ではセッカが盛んに啼いてい ... » more
テーマ ヒタキ科 野鳥

オオルリ  Blue-and-White Flycatcher 5 地元で探鳥中「オオルリがいる」と連絡をいただき、午後に出かけた千葉市の公園です。一羽の♂が新緑の落葉樹に現れました。2日後には別の個体が桜の木を周っていました。2016年4月20,22日これだけ別個体。痩せていました。 ... » more
テーマ ヒタキ科 野鳥

気ままな撮影都市河川の合流部で!
都市河川の合流部で! 止まり木が無くなり、工事現場の鉄骨に、カワセミ、ムクドリそしてイソヒヨドリが、H鋼の裏にいる虫を捕食していました。斜面に移動して、しばらくして奥に消えました。21日の出会いですが、数日前から入っています。 ... » more

気ままな撮影裏に回って!
裏に回って! 昼食もそこそこに裏に回って竹藪の隙間から、お立ち台に上がってくれました。でも餌探しに夢中です。観察し過ぎ、この辺で他に移動しました。 ... » more

気ままな撮影自主観察会で!
自主観察会で! 16日秋ヶ瀬に行って来ました。念願のトラツグミです。藪の奥でしたダンスをやっていました。シャタースピードが速くお尻のブレが止まってしまった。・・・続く・・・ ... » more

気ままな撮影そろそろ帰り支度かな〜
そろそろ帰り支度かな〜 前の畑で、虫を頂き移動です。屋根の上から渡去のご挨拶の様ですね。 ... » more

可愛いオジロビタキ 2月21日撮影オジロビタキも、まだ渡らずにいます。この子は、本当に可愛い・・・・ ... » more

 ジョウビタキ♂ 生憎の曇天の下での撮影になってしまいましたけど、至近距離であったということと、カメラ・レンズの性能に助けられて、まぁまぁの画像を得ることができました。梅林の梅はまだほとんど咲いていない里山の麓 ... » more
テーマ やっぱり鳥が好き ヒタキ科 野鳥

気ままな撮影続きのツグミ!
続きのツグミ! 中州に居たハチジョウツグミですが、ツグミは黙っていません。やはり追い払いました。手前の高水敷にきて、何とか収まった様子ですが、睨まれたのは私でした。 ... » more

気ままな撮影今年も入って来ました!
今年も入って来ました! 数日前からMFやや上流ですが、ハチジョウツグミです。ちょっと移動して手前の高水敷へ、近くにツグミが居ました。・・・続く・・・ ... » more

オジロビタキと紅梅  Red-breasted Flycatcher   久し振りのオジロビタキを見に松戸へ行きました。以前みたのも松戸でした。大きな川や海岸近くには鳥が集まりますね。既に梅の盛りは過ぎていましたが、その分観衆も少なくゆっくりと写せました。2016年2月5日 ... » more
テーマ ヒタキ科 野鳥

イソヒヨドリ♂♀不明  Blue Rock Thrush 8 茜浜です。♀かと思って近づいたら腹が少し赤かったです。♂の若鳥でしょうか?それともニューハーフ?続いて行った公園ではツグミの争いを観ました。鳥友は先週ツグミとハチジョウツグミの争いを撮っていました。2016年2月4日 ... » more
テーマ ヒタキ科 野鳥

オジロビタキの拡大画像 1月30日撮影オジロビタキの画像を大きくトリミングしてみた。頭部が斑状に見える。若鳥だからなのか????水浴びした後だからか????? ... » more

気ままな撮影振り返ると!
振り返ると! 遊歩道脇の生垣にツグミです。今度は枝付きを一つづつ、いい餌場を見つけ、フレンドリーで、ほぼノートリです。 ... » more

可愛いオジロビタキ 今日はオジロビタキを見てきました。遠くの枝を動き回るオジロビタキ・・・・・綺麗な写真を撮るには絶望的な感じだったのですが、突然目の前に止まった。数秒のシャッターチャンスでした。オジロビタキは、何度見ても仕草が ... » more

再チャレンジしましたが・・・ 27日亜種オオアカハラに出会いましたが、やはり暗い所です。奥のフェンス沿いを移動、明るい所へは出てくれません。人通りやワンちゃんの散歩が多く難しい、しばらくして見えなくなりました。 ... » more

日陰のままの遊歩道脇では! 21日、木止まりのツグミが餌探しに懸命です。雪上でのサービスも、フレンドリーなツグミでした。暗い奥にオオアカハラ、少し手前にシメです。オオアカハラは居てくれる事を願って再チャレンジです。 ... » more

シロハラとクロガネモチ  Pale Trush 2 これもクロガネモチの前で待って写しました。シロハラが何度も現れました。3羽来たと思います。同じ公園の離れた明るい所でハチジョウツグミ(一番下の写真)も見ることができました。地元の皆さんに感謝です。2016年1月20〜22日 ... » more
テーマ ヒタキ科 野鳥

ツグミとクロガネモチ  Dusty Trush 2 海岸近くの公園です。トウネズミモチやピラカンサの実が食べつくされて最後に沢山残っているのがクロガネモチの実です。ヒヨドリに続いて来たのがツグミでした。2016年1月20日 ... » more
テーマ ヒタキ科 野鳥

本命登場!(トラツグミ) 続きですが、トラツグミは柿迄食べるんですね。口にまつわり付けながら、移動して食べ放題です。アカハラも、4〜5時間の観察で5回程出てくれました。MFでは遠くの暗い枯れ葉の場所で、なかなか出会えなったトラですが、大満足で ... » more

 

最終更新日: 2016/11/30 15:00

楽天市場のおすすめ商品

「ヒタキ科」のブログ関連商品

» 「ヒタキ科」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る