誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    片付け

片付け

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「片付け」のブログを一覧表示!「片付け」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「片付け」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「片付け」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

さてさて、3週間も前に渡米してた割に、どうしてブログ立ち上げがこんなに遅くなったのかというと。……要はこちらでの生活環境を整えるのに必死だったって話でして(笑…えない……)。日本から送ったあれこれを、洗ったり片付けたりしてい ... » more

えへへ、手がしびれて力が入りません。 今週はほんとうに良く薪を作ったわい。朝から晩まで薪の毎日。森から輪切りになった赤松の玉を約15個車にのせては自宅で薪割り作業となる。大概は午前中森で、午後は自宅で薪割りとなる。薪割りをしながらこの2・3日は自宅周りの草や剪定木や竹の片付け作 ... » more

キツネの遠鳴きあっという間
最近はいつもの事ととなってしまった、”あっという間の師走”。さて、今年は、いろいろ忙しい状況が続いている。片付けに目覚めてしまったというのが大きい。殆ど望まない転職、その失敗、そして無職。こんな状態となり、あ ... » more
テーマ 日記 片付け

土蔵の電気工事急遽実行。 今朝は自宅で食べるお米が切れたというので、8時から土蔵で精米作業をしていた。したらば突然頭の上でばちんという音と同時に火花が飛び散り精米機が止まってしまった。上を見ると配線が切れて炎を上げて燃えている。慌てて外に立ててあった脚立を持 ... » more

ガレージ掃除はじめてしまった。 今日で3日目です。大豆の収穫も途中なのに一体どうしてしまったのかと自分でも思うのですが、大豆の収穫となると午前早くからだと湿っていてできないし、雨の日だと当然できないしで・・・・・・。今年9月方バイクメンテナンスでガレージを使う ... » more

キツネの遠鳴き一段落か
懸念だった、学習机を処分。最初2階にあったので、どうしたものかと途方に暮れたが、幸か不幸か、先週友人から手伝いのお願いが。何でも2階にある兄妹の机を子供のために処分したいとのこと。はたと、これは自身が行う処分のシミュ ... » more
テーマ 日記 片付け

お店の裏の遺跡公園の掃除に参加しました。 参加者は地元の人で10名ほどでした。もう仕事から解放されたお年寄りが多いような気もしましたが、仕事慣れした人達でした。おっと、忘れてはいけないきれいどころ主婦2名もおりました。公園の入口にはクマ注意の看板が立ちはだか ... » more

キツネの遠鳴きやはり新車はいい
昨日、6年と半年愛用したキューブ・キュービックとお別れをしてきた。イコール、新車とのご対面である。ただ、満を持して迎えたわけではなく、処分してもらおうと思って綺麗に洗って乗せるつもりでいたスタッドレス、友人から高圧洗 ... » more
テーマ 日記 片付け

畦畔ブロックの使い方は。 もともと畦畔ブロックは田圃の畦をネズミやもぐらが穴を開けてしまうのでその予防としてコンクリート製のこの板で田んぼを囲ってしまおうというものだろうか。しかしつなぎ目があるのでこのブロックの後ろに巣穴を作られるとその修理も厄介なこととなる。畦畔 ... » more

assam的空創Cafeまるーいパン
まるーいパン 急に寒くなりました。でも、これが平年並みだそうですよ。そういえばこの時期まで水出しのアイスティ作ってたことってあまりないですね。今日は作るのやめました、冷たいの欲しくないですし。焼きたては暖かいもの丸い形に焼 ... » more

屋内の片付けよー 昨日の服祭りに続き、妻が押し入れの片付けを手伝ってほしいとのこと!よっしゃーまたまた、捨てるものが出てきました。この家に24年住んでいますので、いろいろと出てきますね〜子供のも ... » more
テーマ 片付け ルータ

舗装修理ついに完了しました。 今日は午前中パンの仕事を終え、午後3時からセメント練作業に入りました。あと少しだけだったので1時間余りで終了しました。セメントが少し余ったので土蔵の土台石の隙間からねずみと蛇が出入りしているようなので穴をふさぐことも出来ました。乾燥 ... » more

キットキトキト終わりはどこ
終わりはどこ 今日は6日!!6日経ったのにこの有様!!所々にオタッキーなものが散乱しています(´▽`)/Vの番組10年間撮った分のビデオテープがハンパなくありました一昨日からそれを整理しています1 ... » more
テーマ 片付け 日々

sakoの日記掃除から片付けへ
合唱の合間を縫っての最近の家事・・・窓ガラス:表面がでこぼこのガラスは、雑巾で拭いただけでは取れない、長年の汚れがあり、何となく全体が黒ずんで見えて、気になっていた。そこでブラシに石けん水をつけて、軽くゴシゴ ... » more
テーマ 掃除 片付け 日常

assam的空創Cafeシャツの変身!
シャツの変身! 今日は雨でした、気温も低かったですが、明日からは昼間の気温は上がるみたいです。この時期は、衣替えの季節なので、ちょっといつもと違うネタで。実家のクローゼット内でずーっと眠らせていたシャツ。よくみれば虫食いのあともあります。 ... » more

ものを片付けられない人がいます。いろいろなものを次々に買い込むものの、古いものは捨てられず、それらがどんどん溜まっていきます。片付けられない人は、なぜ片付けられないのでしょう?時間がないとか、体力がないと ... » more

assam的空創Cafe白〜い ポテトスコーン
白〜い ポテトスコーン 10月になりました。まだそこまで冷えてないですね、天気予報では雨の後ろに寒気があるって言ってたけど。明日かな??吐く息や雪景色にはまだまだ早いけど、白いもの今日のスコーンはマッシュポテト入りです。白いのは、卵 ... » more

本で一番散らかって見えるのはテーブルの上が乱雑な時だと読んだ。今日は、テーブルの上の物を整理します。 ... » more
テーマ 掃除 片付け

今日は車の片付けをしました。ちっこい車なのに出るは出るは(*`Д´)ノゴミの山。倉庫と車を7往復。痛めた足首が、また痛くなりました(T0T)代車がないので、夕方にレンタカー借りにいってきます。 ... » more

連休は片付け頑張る 片づけを少しでも早く終わらせて、次に進みたい。ほんと、物を買うのは簡単だが、処分するのは容易ではない。値段が付くものはオークションで、などと考える貧乏性の僕にはなおさらだ。でも片づけを完璧に終わらせて、二度と散らからない部屋にすると、コンマ ... » more
テーマ 片付け

セメント舗装修理ついに完了しました。 今日は午前中パンの仕事を終え、午後3時からセメント練作業に入りました。あと少しだけだったので1時間余りで終了しました。セメントが少し余ったので土蔵の土台石の隙間からねずみと蛇が出入りしているようなので穴をふさぐことも出来ました。乾燥 ... » more

路面直し作業ボチボチと進んでいます。 25キロ入のモルタルセメントを5袋分使い終えたところです。入り口からタイヤの通るところだけと思って始めたのですが、冬の雪かきのことを意識し始めたところからやはり路面全体をやることにしました。ざっとそれでセメント量を計算するとあと20袋必 ... » more

なにもしないで寝てはいられない。 昨日からどうにも頭がいたいし、体中のフシブシが痛いので草刈り作業にどうしても取りかかれないでいる。今日はおとなしく布団に午前中入っていようかと思っていたが、やはりおとなしくしていられない。10時からお店に行ってクリームとじゃが太君とお焼 ... » more

sakoの日記仕事の話
子どもの頃、父に言われた言葉が今も記憶に残っている。「子どもは勉強するのが仕事。」そうか、子どもは勉強するのが仕事なんだ。小学生だった私は素直にそう思っていた。結婚〜出産〜その後、職業に就いて私の「仕事」=「報酬を頂 ... » more
テーマ 掃除 片付け 日常

《あさイチ〜我が家の時間革命》その後・・・「シンプルライフをめざす」シリーズ  「シンプルライフをめざす」シリーズ(婦人之友社)の本を三冊取り寄せた。『基本の家事〜暮らしにゆとりをつくります』『基本のそうじ+住まいの手入れ〜地球とあなたにラクな方法見つかります』『整理収納インテリア〜すっきりが持 ... » more
テーマ 片付け 読書 日常

昨日の夏祭りのお片付け 7時起きで、8時前には、自治会館に行きましたが、スゲー!雨でシューズも靴下もビショビショだー10時頃には終わりましたが、てんと7個が公園で寂しく残りました。雨のため、片付けられませ ... » more
テーマ 片付け ゴーヤカーテン

柿渋塗りの成果が少し出てきたのかな。 今日は塗りません。夕べから雨が降りだし天気が良くなりません。どんなかなとよく観てみると表面が白くなったようです。渋の白ですかね。その内に赤く変色してくるのでないかと期待してしばらく様子をみることにします。 ... » more

外玄関への柿渋塗りですが、 4回目塗りの今日から刷毛で塗ることにしました。厚塗りにしたわけです。しかし塗料的な艶は一切出てきません。もう一度青柿をとって追加してもう少し濃く作り直したほうがいいような気になってきました。ペットに入れた液の上に不純物が浮き始め黒色 ... » more

assam的空創Cafeベーコンエピもどき
ベーコンエピもどき 暑すぎな毎日続いてます。今日は本当は月曜日ですね、お盆ってことでお休みとってると感覚がわからなくなりそうです。うちの職場、お盆休みないけど、今日はお休みの人多いみたい。ベーコンがあったので、こんな形にこの形にする ... » more

assam的空創Cafe共通点は、米粉と..
共通点は、米粉と.. 更新あいちゃいました。暑くて死んでたのではないですが、死にそうに暑い日が続いてます。最高気温よりも最低気温が下がらないほうがダメージ大きいですね。それでも焼いてますが..こちらはブルーベリー入りのスコーンです。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/11 13:23

「片付け」のブログ関連商品

» 「片付け」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る