誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    片付け

片付け

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「片付け」のブログを一覧表示!「片付け」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「片付け」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「片付け」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

片づけ祭り2日目 6月21日(木)8時20分起床。今日は邪魔が入らないと思うので、一気に進めたい。まずまず順調に進んでいる。そもそも物が少ないのと、前回の片づけで結構捨てたから。しかしコンマリさんの片づけ本の通りに片づけをやっていれば、理論上は片づけ ... » more
テーマ 片付け

片づけ祭り1日目 6月20日(水)6:15分起床。嵐が過ぎて天気が良い。今日もこの先もこれといった予定がないので、中途半端になっていた片づけを完璧に完了し、そこからこの先のことを考えていこうと思う。片づけの流れ・コンマリさんの本の要点を整理した記 ... » more
テーマ 片付け

最近、お姉ちゃんが朝早く起きるようになってきました。しかも一人で起きてきます。それまでは、朝起きると、まだ眠いとか、お母さんと一緒じゃなきゃ起きない、だとかグズグズ言っていたのですが、最近は、下の子が起きる前に起きて部屋の片付けをす ... » more
テーマ 育児 片付け 起床

ものすごーくいたずら好きな我が子。そうです、魔の2歳児まっただ中の下の子です。昨日も、暴れん坊ぶりを大発揮。オセロや囲碁やチェス、将棋などいろんなゲームが1つになったものがあるのですが、たくさんゲームが入って ... » more
テーマ 育児 片付け 魔の2歳児

金の卵 断捨離します
断捨離します なにしろふーふ揃って捨てられない。裏が印刷されていない紙がこんなにあってどーするんだ〜!というくらい紙があるし、子どもの小学生のころのノートや教科書がまだあったりする。(子どもはすでに全員大学生)洋服だってハンカチだって仕舞 ... » more

土蔵の床の穴塞ぎ 今年に入ってからこの場所だけで5回穴を塞いでいる。ねずみは大きいのを2匹と中位のを1匹捕まえている。今日もまた1匹捕まっていたので、もしやと思ってこの間塞いだ所を確認してみると新しく穴を開けてある次第で・・・奴らは一体何人体制で繰り ... » more

家の中を綺麗にしなくちゃ。 ふすまを直しています。明日おじいさんが退院して帰ってくるのでその準備で部屋の模様替えや外から入りやすくするために整地作業その他をしています。今回のふすま直しは枠を外しての本格的な修理です。今までのふすま紙は高 ... » more

自宅の庭木の手入れをしました。 先ずは一年中はしごがかかりっぱなしになっていたサルスベリの木から。1本だけ手前に長い腕のように伸ばせてあるのでつっかえ棒をしないと折れそうだ、そのつっかえ棒が白ありの巣になっていたので後日取り替えを考えている。今年はどう ... » more

べんじゃみん1号片づけ2012(1)
面倒くさがり屋の私。気がつけば片づけが滞り、部屋や机、引き出し、タンスに本棚、カバンの中、さらには手帳の中身(書かれている内容)、頭の中まで、徐々に徐々に、しかし、確実に乱雑になっていき、そして、グチャグチャになっていく…。テレビや ... » more
テーマ 片付け

ももりん日記帳片づけ日記
以前の記事を読み返し、片づけ日記をつけようと思っていたことすら忘れていた。日に3個不要物を捨てることも、とっくに忘れた。しかし、3日坊主でも、繰り返せば何もしないよりマシ、と常々思って(思い込んで)生きているので、以 ... » more
テーマ 片付け 独り言

簡易アスファルトは如何に。 一日経った夕方、確認してみました。昨日と全く同じ状態でヤワヤワでこりゃぁ固まりそうもないな…・。2日経ちました。今日は朝から雨が降っています。夕方確認です。全く変わりなしやわでございます。購入時にお店の方に色々質問し ... » more

そろそろ動き出さないとな。 体調も少しずつ良くなってきたし、雪も消えたし、雨も降っていないし、そろそろ動き出さないとな。昨年秋に頑張ってコンクリートで舗装作業をしたのだったが、やはり今年の冷え込みですっかり痛んでしまった。コンクリートだとやはり鉄線を入 ... » more

どああまた乱雑
ああまた乱雑 3分で部屋が片づくミラクル整理術。本多弘美さん。気持ちはあるが片づかぬ私。開き直れず、ときどきこの本を見ます。ささえる文庫。 ... » more
テーマ 片付け 生き方

今日は、午前中に母がお薬を貰いに出掛けてしまい、戻ってから月末の銀行に行こうと思っていたら、なかなか戻って来なくて…仕方がないので、3姫にお留守番を頼んで、出掛けてしまいました。今日の銀行は、まだ空いてて、思ったより早く手続 ... » more

先日の夜にお庚申様という集まりがありまして出かけてきました。近所の親睦会みたいなものです。昔は汁物や煮物やオードブルに刺身と当番になった人達で約20人分くらいの料理を作って準備をしたのですが、若い人達に変わってきてからはもっと簡素にしようと ... » more

今日はお天気が悪かったので、家から1歩も出ずに、プレシーズンマッチのサッカー中継をBGMに部屋の模様替えをしてました。無駄に力持ちなので、一人でスチールラックの移動もしちゃったりして ... » more

今日は、ゴルフのレッスン日でした。自分のレッスンが始まる15分くらい前に着いて、着替えて前のレッスンが終わるのを待っているんですが、前のレッスンを受けている方が、コーチに「私たち捨てられるのね…」と冗談交じりにつぶやいてて…コーチも ... » more

今日も寒かったですね〜寒さなんてへっちゃらな3姫は、今日もお散歩に行きたかったみたいなんだけど、私がへっちゃらじゃなかったので、今日はお休みにさせてもらっちゃいましたそ ... » more

sakoの日記キッチンの棚の整理
今朝は、ふと思いついてキッチンの棚の整理をしました。よく使うものを使い易い位置に置くために不要のものを整理してスペースを空けました。キッチンの一角がすっきりと使い易くなりました。ほんの2時間ほどの作業。 ... » more
テーマ 片付け

sakoの日記キッチンの片づけ&掃除
すっきりとした分別ゴミ箱はないかなあと、以前から探している。スペースに合う形とサイズ(これがかなり問題!観音扉の開閉に床スペースを取られるのです)ゴミの量に合う大きさ腰をかがめないで使えるもの片手で捨てら ... » more

今朝は明るくなり始めた窓の外を見てびっくりです。雪がちらついている日はあるのですが、強風に流され降ってくる雪景色は今年はじめてのきがします。土蔵の前で小さな竜巻が2つも出来ています。ストーブに火を入れようと薪を入れて火をつけても煙突から逆風 ... » more

重たい雪が夕方からまた降ってきた。昨日降った雪が朝の冷え込みで枝葉に固まり、昼に溶けて氷となって落ちたり重さに耐えられなくなった枝を折って落としていた。夕方冷え込んできて溶け始めていた雪を又凍らせ始めてきたと同時に叉今夜も雪となった。自 ... » more

この数日パンの仕事以外でやっていることは食品衛生協会の支部長としての仕事と農事作業です。農園では主なものにぶどうと梅とりんごと柿と栗など果樹があります。今はぶどうと梅の剪定作業をしています。4日掛けてやっと昨日ぶどうを終えました。という訳で ... » more
テーマ 片付け 50代のブログ 自然農業

もちろん道に雪さえなければバイクに乗ります。 それにしも寒いわい。洗馬の郵便局まで10分くらい走って帰ってくるだけなのにしっかり冷え切ってしまう。日中の温度がマイナス以上にならず真冬日だというからしょうがない。正月前にネットで注文していた防寒マスクが届いた。840円 ... » more

1月1日 おうちごはん 年末は掃除に追われ、プチおせちどころか、お正月ごはんの用意は全くできませんでした(・Θ・;)おかげで部屋はギリギリセーフで片付き、まー、これくらいならokっていう状態で新年を迎えること ... » more

2011年大晦日、晴れ! 良いお天気です(*^ー^)ノ 今日は朝早くから、棚やフローリングを拭き拭きしました(・ω・)/部屋の端っこに退けてたモノたちを片づけていきます。 ... » more

夜明けです。 結局ほとんど眠れず・・・2011年最後の日の夜明け(・∀・) 大晦日はいいお天気になりそうです☆太陽が出てきたらお布団干したりカーテン洗ったりがんばります。 ... » more
テーマ 片付け

キッチン玄関バストイレ掃除を頑張った!部屋やクローゼットの中のものも引っ張り出していらないものはゴミ袋に入れて捨ててきましたヽ(゚◇゚ )ノゴミ袋6袋分、 ... » more

青竹がたくさん出ましたので欲しい方いませんか。 200本くらいは軽く有りそうですが、使えそうなものは100本くらいかもしれません。種類は真竹です。細いものや太いもの真っ直ぐのものから曲がったものと多種多様でございます。何本でも持って行ってくれてかまいません。取りに来たいという ... » more
テーマ 片付け 森作業

正月の松飾りを作り始めました。 正月の松飾りを取り付けるのは31日前でないといけないと言われています。なぜかは判りませんが、克子さんが「一日飾りといって良くない」って言ってますので、そうします。というわけでなるべく安心したいので、今日からはじめました。今日は朝8時 ... » more

 

最終更新日: 2017/04/12 13:51

「片付け」のブログ関連商品

» 「片付け」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る