誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    片付け

片付け

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「片付け」のブログを一覧表示!「片付け」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「片付け」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「片付け」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

片づけをすると良いことがあるらしいと、2007年春に『夢をかなえる「そうじ力」』を読んで、実行開始。まずは、換気が大事で、次に掃除の前に、適正量にするため不用品の処分。何を処分してよいのか分からず、自分の ... » more
テーマ 片付け

片付ける順番があるそうです。@洋服A書籍B書類C小物D思い出の品まずは、@洋服。夏服も冬服もまとめて全部出すそうです。さっそく挫折しました。理由・洋服ひとまとめ全部おけるオープンスペースがない。 ... » more
テーマ 片付け

好き好きばーにーず粗大ゴミ
粗大ゴミ 暑くなる前に少し片付けを・・・・・もう古くなった椅子は粗大ゴミで持っていってもらいます。回収日である今日・・・・外に出した所・・・・我が娘・・・瑠奈の行動は手伝うのかと ... » more
テーマ 片付け  コメント(2)

春になりましたね、自宅周りの作業開始。 昨年秋に設置した太陽熱温水器は、この冬の寒さに耐え切れずにパイプの接合部が凍って外れてしまった。冬の寒さにも耐えられるようにと思いの外しっかり対策をしたつもりだったが、ダメであった。屋根上の雪も凍っては溶け凍っては溶けという間に ... » more

ninjaおやじのお気楽ブログお片付け@
雛人形の片付けを何時にしようか考えている長く出しているとお嫁に行けなくなるらしいが??うちの3人娘がお嫁に行けなくなるのも哀しいかな?片付けるにあたって防虫剤も入手しなければと思う出したのも遅かっ ... » more

医療 ON×OFF部屋の模様替え
部屋の模様替え 30年近く使っていた食器棚がだいぶ古くなったのと、子供たちが独立して出て行ったのでこの際部屋の大改造をしようと週末に夫と2人で模様替えをした。いらなくなったものがこんなにあるかというほど出てきた。すべて惜しみなく捨てることとし、だいぶすっき ... » more

お店の業務用冷蔵庫を家庭用大型に替えました。 ミキサーの横に鎮座していた古い貰い物の業務用冷凍冷蔵庫です。5年ほど前から業者がやってきてはもうすぐ壊れますから新しいものに買い替えませんかと随分と言われてきたものだ。特に冷凍部分のファンは異音を立てていていつ壊れてもおかしくない状 ... » more

トイレ用流しタンクを10から20リットルに替えました。 今までの10リットルタンクの時です。今日まで順調に使えていた10リットルタンクでしたが、色々と問題が出て来ました。一番の問題は水をタンクに入れる人がオイラしかいないということでした。それからキャンプ用のこの水 ... » more
テーマ 片付け 家族

水洗トイレの水を風呂の残り湯に、計画実行。 上のカバーを外して中をみてみると四角いフロート(浮き)が見える。手で上げ下げすると水道の水が止まったり入ったりする。この浮きがもっと低い位置で水が止まるようにするために底の部分に浮きを付け足すといいと思う。今までよりも少ない水を ... » more

スズキエブリィ(きんぴら号)のサーモスタット交換しました。 部品が届きました。パン作業を終えた午後早速作業にとりかかりました。今日はお天気が良いので助かります。運転席と助手席のちょうど中間に位置するところにサーモスタットが鎮座するものだから、カバー ... » more
テーマ 片付け バイク

全く雪が溶けません。減りません。 夜も昼も日陰の雪は全く溶けません。お陰で陽が眩しい畑道でも雪かきの済んだ舗装道路しか雪が溶けた気配がありませんが、綺麗な景色が身近に現れ見れることはいいものです。我がお店で使っているエブリー号は2年前からヒーター ... » more
テーマ 片付け 50代のブログ 自然農業

生うどんはツルっとくるぜ。 早朝より4回雪かきをしました。陽はもちろん射していない曇りですが、青い空が積もった雪の中に見えました。生うどんを試作しています。今年の冬に売り切れ御免となっている乾麺を作る予定でいましたが、製造予算が捻出できないでい ... » more

年末の仕事をしています。 今年は忙しく動きまわったせいかカメラを構えることを忘れていました。28日からやっと家事に専念することが出来ました。早朝より餅つきの準備に入るつもりでいましたが、暗いし寒いしでつい月パンさんの登場を待つことにしました。8時から ... » more

ITA日記2012/12/30(日) 年末の雨
2012/12/30(日)夜中から雨で一日、雨が降ってました。冷たい雨です。今朝は二日酔いでした。しんどいですね。家の片付けとキッチン廻りやレンジフードを掃除しました。昼寝などをしながらゆっくりした休 ... » more
テーマ 片付け 休日

りんごを桶に収めました。 11月末になってやっと購入できたおいしいリンゴを凍みさせないように毎年桶に収めます。りんごはお店のりんごクリームに使う外干しりんごにも加工します。切って生で食べるのはほんの少しです。籾殻でりんご同士がくっつかないように挟 ... » more

平出の泉の大掃除。 年に1度この泉の水を田に引いている水利用の農事組合員が集まって大掃除をする。2週間ほど掛けて水を全部払って底に溜まっている泥やアオミドロをかき出す作業です。渕に降り積もっている落ち葉や枝も集めて焼いてしまいます。今年も2時間 ... » more
テーマ 片付け 50代のブログ 自然農業

チラシの裏実家の片付け
実家の片付け 今回、処分の対象となったもうひとつ。90年代に同人活動をしていた時のなごり(笑)買った本もありますが、半分はもらったり、ゲスト参加したものです。これも思い出の品ですが、取っといてもしょうがないので処分。同人誌も最入手 ... » more
テーマ 片付け 漫画

チラシの裏先週実家に行って来ました
先週実家に行って来ました 実家に私の荷物がまだあるので少しずつ処分しなければなりません。写真や年賀状がきれいにファイリングされているのでこれらを整理します。ファイルが意外と嵩張ります。プロの漫画家として描いていた時期もあったのでその時の資料もたく ... » more
テーマ 片付け 漫画

チラシの裏10月が終わった
10月が終わった 新生児期に買ったり貰ったりしたものを処分しました。バウンサー、ジム、オルゴールのぬいぐるみ、バスチェア、湯たんぽ、メリー等。赤ちゃんてすぐ大きくなっちゃうから、その時は重宝してもあっという間に必要なくなってしまう。ちょっと寂しい ... » more

のみ のんべえのぐちお片付け〜o(^o^)o
お片付け〜o(^o^)o 疲れました〜(; ̄ー ̄A今使用している倉庫の明け渡し命令が、この前有りました。今日見てみると変化なし。もしかして俺担当(´・ω・`)?相棒は休み、後輩君は無関心☆(゜o(○=(゜ο゜)o仕方なく大物だ ... » more
テーマ 片付け 酔っ払 ひとりごと  コメント(2)

上の子は、最近おもちゃをよく片付けるようになりました。片付けると行ってもちょっと違うかもですが。片付けるのではなく、散らかさないように遊んでいる感じ。どばぁっ、とおもちゃを出すんではなくて、1つ遊んだら1つ片付けて、また ... » more

キッチンの整理整頓〜シンク下フリーラック キッチンのシンク下とガス台下の扉の中の収納スペース。ず〜っと使い勝手が悪いなあ・・・と思いながら暮らしていました。やっと思い立ち、フリーラックを取り寄せて、組み立てて、整理整頓しました。するとキッチンでの家事がスマー ... » more

鉄くずの処分を進めています。 5年くらい前までは鉄くずを引きとってくれなくなっていましたが、中国で鉄くずを集めているらしいし、家電品はリサイクルして貴重なレアアースを取り出そうと日本企業もやっと真剣に動き始めたので、自宅で鉄くず化している物を一気に片付けています。き ... » more

エコキュートのタンク使えそうです。 外側に付いていた厚いスチールカバーを外すとロボットのような配線とパイプがいっぱいくっついていた。4枚とれたスチールカバーは山の玉切り材の屋根として使うことにする。タンクだけになった所。周りにはスチロール製の保温材 ... » more

エコキュートを取り外した後は気持ちもすっきり。 本日午後3時過ぎ、一休みした後早速床下の配管に保温材とアルミホイルを巻くことが出来ました。これで床下部分の作業も全て終わり太陽熱温水器に関わる作業が全て終了しました。配管と配線だらけでした。エコキュートに付いてい ... » more

電気による凍結防止帯からの脱却を進めています。 太陽熱温水器を付けるのにともなって配管部分にアルミホイルを使った保温を行なってきた。これは相当に効果があると思われ、今まで水道管に保温材としていたものすべてに行う事にした。それをやることによってもしかしたら電熱線を使った凍結 ... » more

妻がリビングを何とかしたいと言うので、一緒に片付けをして、妻のパソコンをソファーで、操作できるように、自分が使用していたテーブルを差し上げましたよ〜!高さ的にgoodでしたよ〜!しかし、自分が置いていたも ... » more

梅雨の晴れ間(すでに開けたのか?)。部屋の窓を開け、風と光を取り込む。見渡すと…、相変わらず片付いておりません…(−−;;。片付けの本を見ると、「捨てる」ことが書かれいて、それに対する定番的反論として、「でも捨てられない」が書かれて ... » more
テーマ 片付け

片づけ祭り4日目、フィナーレ 6月23日(土)8時起床。昨日、片づけ祭り4日目はない、と書きましたが気が変わりました。今日で終わらせようと思います。やることは以下。・モニター処分、もしくは目処をつける。・ノートパソコン2台処分、もしくは目処をつける。・定 ... » more
テーマ 片付け

片づけ祭り3日目 6時起床。朝から激しい雨が降っている。夕方まで降り続くようです。昨日の記事からやることをピックアップして、ひとつひとつやっていこうと思う。簡単にできそうなものから。上からやっていく。下のほうは多分今日できない。・クリアファイ ... » more
テーマ 片付け

 

最終更新日: 2017/04/12 13:51

「片付け」のブログ関連商品

» 「片付け」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る