誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    片付け

片付け

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「片付け」のブログを一覧表示!「片付け」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「片付け」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「片付け」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

3/6の金スマ脱帽の中居くんでキンタロー・山本ペアの社交ダンス全日本選手権のVTR帽子を被った中居くんで片づけコンサルタントの近藤麻理恵さん(こんまりさん)の話5/15の金スマ出演のブログはこちら↓です。 ... » more

人生は競争や戦いではなく、協調や助け合いが楽しく楽なはず  だと思う。 川崎市の中学生の集団殺人事件は久しぶりに気持ちを揺さぶられた。テレビのニュースで知って最近の殺人事件に慣れっこ状態でまたかと思ったが、その子が島の離島から川崎に引っ越してきたなどの情報を知ってからは、やはりこの子にとって都会で住む理由は ... » more

暖かくなる前にやっておかないとな。 昨年の秋のことだった。ガレージの入り口は犬走りのスロープ部分が水平にコンクリートで固められている。母屋の北側から下りきったところにガレージがある為に大雨の時にはガレーに前に水が流れてくる。何とかしたいなと思っている内に冬がやって ... » more

ファイルに綴じるのめんどくさい 手元にある紙。捨てれるなら捨てたい。でも捨ててはいけない紙がある。それぞれの紙には行き先のファイルがあり、そのファイルにきちんと綴じられるべきである。リングを外してクリアブックにいれて必要な場所に綴じる ... » more
テーマ ADHD ADHD便利用品 片付け

洗濯物がたまっている干すのつらい。ほんとつらいんだよ。勝手に乾いてほしい。しっかりした乾燥機ほしい。隣がコインランドリーだったらたぶん通ってる。重い。からまっているし。しゃがんでから立ってひとつひとつ干さなき ... » more
テーマ ADHD 片付け

HDDの容量の残量が0のまま11月から何もさわっていなかった。今週金曜日に風立ちぬが放送されるのに容量ない困った容量つくるための道のり。リモコンどこだ・・・録画一覧画面までの反応遅い疲れる今後みないであろ ... » more
テーマ ADHD 片付け

不注意で困っている。今日はおつきあいしている人から自宅の調味料3種のフリーザーパックのジッパーがすべて空いていたとメールがはいっていた。たまたま私が調理担当していた後の話なので、これらの失態はすべて私がやったことでありそ ... » more
テーマ ADHD 片付け

日々日常 おはようございます。2日前の雨は寒波の後だったので、気温も緩くなり少し楽になるのかなと思いましたが、いやいやそんな事はなくなかなか寒い日々は続いています。今日も朝から雪が冷たい風に吹かれて舞い落ちています。隣の家 ... » more

ちょっと日記すてすて
すてすて 断捨離ではありません いらなくなった物を捨てているだけです ・第1弾〜衣類4袋、うち1袋は古着屋へ ・第2弾〜紙類8束 ・第3弾〜食器類、調理器具2袋 ・第4弾〜その他いろいろ6〜 ... » more
テーマ 片付け 大掃除

ハッピーライフ昨日の休日。
昨日は、朝早く、引っ越し前の住居を掃除しに行きました。ごみを捨て、良く見るとシールなど貼ってある部分がありそれを取ったり、お風呂を掃除したりで、2時間位かかりました。でも、友達に手伝ってもらったので大分助かりました。 ... » more

ハッピーライフ最近の出来事。
先週引っ越しをしました。冷蔵庫、洗濯機、電子レンジ他いろいろ買い、それだけで約100万円位かかっています。結構、お金がかかるものです。計画して引っ越しをしたわけではないので、急な多大な出費でしたが、まあ良かっ ... » more

ハッピーライフ引っ越し2
台風が過ぎ去り、今は晴れています。今日は燃えるごみの日で、どうしても出さなくてはならなかったので、雨と風の中、出しました。毎日、荷物をまとめていますが、なかなか終わりません。台風接近のため、ベランダなどにあった ... » more

実家の遺品整理してきました そのA 前回の記事、父の遺品整理の続きです。箪笥の上の箱に入ったスーツ等は一応終了したので、次は箪笥の中の整理を始めました。この時もうすでに午後6時を回っていました。明日帰るから、なんとか今日中にあらかた終わらせないと。 ... » more
テーマ 片付け 漫画

ハッピーライフ引っ越し。
今日は良い天気ですが、台風が近づいています。私は来週引っ越しです。新しい住まいと、古い住まいは、約1か月、家賃、光熱費も重複してしまいます。なかなか、仕事をしていると、休みの関係などもあり仕方ないですね。 ... » more

先日、ずっと先延ばしにしてきた父の遺品整理をしに帰省しました。やろうやろうと思いつつ、箪笥の膨大な服の量を思うとなかなか手がつけられず、ついつい放置していました。今回は友達と会う約束もできなかったな。なにしろ、どのぐ ... » more
テーマ 片付け

ハッピーライフ部屋の片づけ。
今、私は部屋の片づけをしているのですが、姉が10日にきて、手伝ってもらい、結構はかどりました。木曜日は資源ごみを、本日は燃えるごみを出しました。まだまだ途中段階だし、ほとんど捨てるので、今後も沢山出る可能性大で ... » more

時季外れの物干し竿作り。 竹を切るのはやはり11月に入らないとな、と思ってはいたものの、この所のお天気は非常に良くなく・・・・そう、洗濯物が乾いたかと思うと夕暮れ近くの雨にやられては又湿ってしまったりするのでした。そこで先日軒下に物干し竿をつるすことにしたの ... » more

久々に、漫画のお仕事のお知らせです。以前、実家片付けものの漫画を描きましたが、今回も同じテーマで描きました。一話完結の読み切りですが、前回の脇役が今回の主人公になり、前回の主人公は脇役で登場するとい ... » more
テーマ 片付け 漫画

順調に大きくなっていくスズメバチの巣ですが。 どうしたものか・・・と。まだ作り始めたばかりの時に激取れと表示されていたトラップを2つ木につるしたのですが、降下はパットしませんでした。今はこんな状態でして、盛んに蜂が出入りするようになってしまいました。段ボ ... » more

いただき物といえど時が経てば、もう手放したいと思う時があります。年数がたてば、送り主も忘れていることがほとんどなので手放しても平気だとは思います。ただ、注意が必要なんですよね。恐ろしいのは、今も使用してい ... » more
テーマ 片付け

今年は蜂の巣がやたらに多いようだね。 ライ麦刈の時にお手伝いに来てくれた昆虫さんがハチに刺された。その方は昨年も刺された。そういうオイラもやはり昨年も今年もあしながに射された。今年の刺され方は尋常ではなかった。ガレージの二階に用事がありドアを開けて中に入った ... » more

片付けと日常のブログ2度目のお別れ
1度は捨てたけど、再び購入して、「やっぱり要らない」2度目のお別れのとき。私は、モノを見る目がないのだろうか?必要か必要でないか、自分で判断できないのかと落ち込んだりしませんか?そんなとき、前回とは違う別れ方 ... » more
テーマ 片付け

マンボウのひとり言断捨離2
断捨離2 久々ですが、断捨離続けてますよ〜何といっても一番気になっていた息子の部屋もういい歳なんで(大学生)自分の部屋は自分で何とかしてよと、毎日毎日言い続けてますが、一向にすることも無く ... » more

こゆきのさかご出産床のワックスがけ
昨日は娘と床のワックスがけをしました。磨いていくとつやがでて、きれいになりました。今まであんまり感じなかったんだけど、手入れすると愛着がわいて良いな〜、と思いました。私のまわりのものを見ても、やっぱり修理して使っているななめがけ ... » more
テーマ 育児 片付け

以前、『断捨離アンになろう!モノを捨てれば福がくる』を読んだので、続編の『もっと断捨離アンになろう!』を読みました。[Chapter10断捨離の落とし穴]断捨離したら「ゆとり」が詰まってたとかここにはないなぁよく言え ... » more
テーマ 片付け

今月7日に、NHKの「あさイチ」で親の家の片付けが特集されました。久しぶりに帰省すると、実家が物であふれている、それを片付けようとすると親から怒られたり…でもかといって放っておくと不衛生だったり怪我の危険があったりでその ... » more

片付けの中で、傘は判断しやすいモノでした。最初に、必要最少限の数を計算したからです。4人家族として、長い傘ひとりにつき1本。折り畳み傘も同様。日傘1本。ビニール傘1本。合計10本。(職場などへの置き傘の数は省 ... » more
テーマ 片付け

捨てる!スッキリ生活 家に物が少ない方がスッキリするので、夏は捨て時だと思っています。ただ、片付け初心者のとき、場所で考えればいいのか?モノで考えればいいのか?それすら分からないんですよね。悪戦苦闘の末に、たどりついた ... » more
テーマ 片付け

こゆきのさかご出産部屋の片付け
朝から家の片付けをしました。いらないものを捨てました。けっこう紙類が多かったです。その後に、押入れの中にいるものを入れました。部屋がこざっぱりしました。赤ちゃんはよく寝ています。かわいい盛りです。最近はよく笑うよ ... » more
テーマ 育児 片付け

マンボウのひとり言断捨離
断捨離 やっと、やっとやる気になりましたいつもはお天気のせいにしたり、自分の体調のせいにしたり家族のせいにしたり。。。頭ではわかっていてもなかなか行動に出せず。片付けの本も買ったな〜{%恥 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/11 13:23

「片付け」のブログ関連商品

» 「片付け」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る