誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    片付け

片付け

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「片付け」のブログを一覧表示!「片付け」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「片付け」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「片付け」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

16 夏キャンプツーリング〜乾燥デー〜 キャンプツーリングから帰った次の日濡れていたテントを乾かすことにした天気はくもりだが乾けばいいので雨のかからない実家の庭で乾かすことにしたテントを広げ設営テントマットと敷物はハンガーに掛け ... » more

捨てられないモノをランキング付けし、それらをどう捨てるか、その方法を載せている記事がネット上にありました。その中で比較的じっくり目を通した記事が、「年賀状の捨て方」です。「年賀状は3年経ったら捨てましょう」とのことでした。3 ... » more
テーマ 片付け

やっとカーテン付けました。 やっとカーテン付けました。東側は水色で西側がベージュな柄物。西側は5センチほど長いようです。残念です。これで一応、実家の大掃除は完了です。三月から始めて6月末で4ヶ月掛かりました。6月末で仕事も異動です。7月からは新な気持ち ... » more
テーマ 片付け 出費 家族

ninjaおやじのお気楽ブログ雨の休日
雨の休日 北山川から帰ってきた次の火曜日奥琵琶湖に出艇する予定で休暇をいただいていたでも?雨だった・・・残念気持ちを切り替え溜まっていた用事を片付けることにしたまずは濡れたままのカヌーを ... » more
テーマ 片付け アルピナ2 フジタカヌー

看板86日誌かたずけ
かたずけ シート部屋片付け中?数日間格闘の上きれいになりました棚も作りましたカッティングマシーンクレーンにて搬入毎度有難う御座いますカッティング部屋の片付けです手待ち状態だったので、何気なく ... » more
テーマ その他 片付け カッティングマシーン

昨日、友の会の最寄会が初めて我が家で開かれましたなんせ、スーパー主婦さんが大勢来られるので、心を込めて片づけ、掃除をしましたキッチン用品は、置き場所を決めて収めます置き場所を作るために、結婚当時 ... » more
テーマ 片付け 家事 キッチン片づけ  コメント(8)

ダイソーの毛玉とり 優秀すぎる クリーニング屋さんなどで衣服預けサービスなどもやりはじめたことに驚いているもすです。衣装持ちな人って結構いるってことでしょうか?さて、衣服のお手入れをした報告。<ダイソーの毛玉とり>ビフォーアフタ ... » more
テーマ 片付け

物の管理が苦手だからこそ、減らしたい 元汚部屋出身もすです。大学生〜社会人になってからの数年を実家ですごし、2ヶ月だけ一人暮らしの後、実家に戻った経験があります。大学2年生〜社会人の実家暮らしの時、部屋に物があふれておりました。実家では母が片付け魔だった ... » more
テーマ 片付け

親の家を片づけることの心理的負担 4月になりました桜もそろそろ満開。転勤や引越しで新生活をスタートさせる人も多いかと思います。転勤族の我が家も、今の家に越して来て1年が過ぎました。そんな折、ふと、押入れの中を見てみたら ... » more
テーマ 片付け 漫画 転勤

あれから、ほとんど何も進まず。部屋は散らかり放題。足の踏み場がないとはこの事で(笑)今日も、仕事が休みでお昼からやる予定だった。でも、テレビ見ながらお昼ご飯を食べた後、ネットを見たり、昼寝したりであっという間に夕方。 ... » more
テーマ 片付け

3月6日日曜日昨日のスキーで汚れていた車を洗車した雪国の道を走ったので下回りを洗うトッピングを追加し洗車機で洗う拭き上げて完了今シーズンのスキーの予定は終了なのでスキーキャリアを取り外 ... » more

新たな気持ちでブログを始めます。昨日から大掃除開始。断捨離と称して少しやったのが2年ぐらい前?掃除や片づけが大大大嫌いな私だから、やりたい気持ちはあっても、体が動かない日々がほとんど。でも、数か月ぶりで連休がもら ... » more
テーマ 片付け

ninjaおやじのお気楽ブログ後片付け
後片付け 木曜日先日のスキーの後片付けをやったまずは乾かしていたスキーを収納し実家に置きに行くその後洗車ガソリンスタンドの洗車機で洗うのだ雪道を走ったので下回りも洗うことにしたその場で拭き上 ... » more

どうしても貧乏性。 先日お気に入りで長く使っていた革ジャンの脇の下が大きく開いてしまった。荷物を持って運んだ時にどこかくぎの頭みたいな所へ引っかけて裂けてしまったようだ。一昨年だったかファスナーが壊れたので7000円も掛けて直した革ジャンだった。 ... » more

片付け作業と同時進行、正月の松飾りを作りました。 毎年の事なのでなんだかんだという思いは無く、ただ少しでも着実にこなしていくつもりで年末を迎えている。森を利用する会の仲間と一緒に赤松を山に取りに行ってきた。正月飾りは31日に準備していたのでは1日飾りと言って縁起が悪いそうだ。今 ... » more

「そのとき、あなたは実家を片づけられますか?」新刊発売のお知らせ ここ数か月ずっと取りかかっていた仕事がかたちになりました。今月、扶桑社より本が発売されます。タイトルのとおり、「実家の片付け」をテーマにしたものです。「エレガンスイブ」で描いていた私の「実家片付け漫画」を見た編集さんが声をか ... » more
テーマ 片付け 漫画

毎年の事だけど、年末の片付け作業を進めています。 今日も裏庭の片付け作業です。夏に1回刈り込みを怠ったので、洗濯場にまで枝が広がってしまいました。隣との境に有るので、余り茂らせるとお隣に不快な思いをさせてしまう事も有るかもしれません。年3回は刈り込み作業をし ... » more

11月になってしまっている…。涼しさを超えて、寒くなってきた。20代の頃から20年間体型が変わらなかったのに、ここ、3年ほどで、だいぶ変わってしまった(要するに、中年太りでお腹が出てきてしまったということに加え、全体的に太ってき ... » more
テーマ 片付け

こころの文庫お片付け
昨今、ゴミ屋敷の話題が多い。現代人は片づけがどうも苦手なようだ。かくいう私も日々の片付けは苦手である。ところが、わが家はゴミ屋敷になることがない。なぜなら模様替えが大好きなのだ。ひと月に二回くらい自室の雰囲気を変えては、ほくそ笑んでいる ... » more
テーマ 片付け

こころの文庫部屋の片づけは……?
おおらかでずぼらな性格はB型と射手座が合体して、一層ひどい。おかげで片付けは大の苦手…でもないんかな。毎日やるのが出来ない。どうも無駄な気がして、一週間ぐらいまとめてパッパッとやるのが効率的。時にはひと月まとめてやる場合もあるが、まとめたヤ ... » more

5月15日の金スマ世界で最も影響力のある100人に選ばれた近藤麻理恵さんこんまりさんの特集でした。2010年12月に日本で発売された『人生がときめく片づけの魔法』昨年、アメリカで発売され大きな話題に。Kond ... » more

「ときめきの片付け処方せん」エレガンスイブに掲載中 現在発売中のエレガンズイブ6月号に、私の描いた「ときめきの片付け処方せん」が50頁読み切りで掲載されています。今回は「片付けられない女子」が主人公。ごちゃごちゃの室内を描くのにけっこう苦労しました。実際自分はどう ... » more
テーマ 片付け 漫画

昨日は、ちょっとだけ本が減らせました。BL文庫4冊と「まんが日本昔ばなし」4冊。「まんが日本昔ばなし」はですね、「乞食のくれた手ぬぐい」と「船ゆうれい」、「しょじょ寺の狸ばやし」、「ふとんの怪談」。 ... » more
テーマ 片付け 感想 生活

自宅コウヤマキを切り始めました。 先代たちが大事に育ててきたコウヤマキの大木だろう。しかし、大きすぎて隣の屋根や母屋の屋根に冬になると大きな氷の塊を落とすし、春先に大雪になると枝が折れて屋根に落ちる心配があるのだ。自分達で手入れができるほどの大きさと高さは随 ... » more

ハッピーマザー日記手芸道具収納
手芸道具収納 古くなった手芸箱が、行場がなくキッチンの床においてありました。思いきって手芸箱を処分し、食器棚の引き出しに手芸用品を仕舞い込んでみました。要らなくなった贈答用のクッキーの下敷きがあったので…試しに使用…しっか ... » more
テーマ 手芸用品収納 片付け 物の定位置

自宅のユキヤナギを少しずつ増やしながら移植してます。 先日区の財産区の会議に出ました。会議の後に簡単な宴があり軽トラで出掛けたし雨だったのでお酒は飲めませんでした。が、パンの仕事で翌日早くからと言うことがないのでしっかりつきあってきました。そのなかでの話で平出は良いところだよ、 ... » more

自宅の畑の整備今日もやっています。 勤め人だとこうも自宅周りのことばかりはやっていられないでしょうね。と言ってもオイラだって暇問うわけではなくて、この仕事も必要だからやっているわけです。草ぼうぼうにしておいても暮らしが滞る訳ではありませんが、心の豊かさってやつですかね ... » more

自宅周りの片付け整理作業はまだ続きます。 森の雪解けが始まって森へ続く道雪も溶けて3月末から森作業の再開です。お墓の上のクルミの木も泉の上まで枝を伸ばし始めており、今年は不要木伐採も課題となっています。きのこ栽培のホダ木も今年は欲しくて上の山での作業をしています。毎 ... » more

毎日、ちょっとでも掃除か捨て作業をするように心がけて、ちょっとなら頑張れてます。気分的には良いですね。この間、くたびれたズボン下を片付けた際、フリースの上着と足首の緩んだ靴下を思い出し、今日はそれらを片付 ... » more
テーマ 雑記 片付け 生活

去年の剪定木の焼却を始めています。 毎年の事ながら春と秋に焼却作業が続きます。秋は主に春に剪定した竹を焼きます。この春先は昨年の春から秋にかけて出た剪定木を焼いています。一昨年切ったコウヤマキとミズキと梅の木と昨年切った杏の木と花梅、結構溜まっています。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/11 13:23

「片付け」のブログ関連商品

» 「片付け」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る