誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    船釣り

船釣り

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 海釣り
テーマ「船釣り」のブログを一覧表示!「船釣り」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「船釣り」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「船釣り」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

メダイ3匹も、、珍しい 6日2時起床パソコンで海況風調べると無風ではないですか急遽出船決意秋山氏にワンコール入れるとすぐ連絡あり40分後港で待ち合わせ即洲崎入り口へ、、、こ ... » more

釣れたぞー久しぶりまともな釣果 今日の海況予報はべた凪、2:30に浜に行き1人出船、洲崎へ直行、所がこのまえ早い時間から釣れ出したのに今回はダメです、暫くしてオオアジ1匹とサバ、その後はサバ攻めです、我慢するも中アジパラパラ3匹とメバル1匹とサバど ... » more

釣りバカ親子の釣果録The Debut
The Debut 穂先の柔らかい竿がほしいなぁ〜と釣り道具屋を物色している時に、出会ってしまった、DAIWA君。悩んだが、買ってしまいました。さあ、何時デビュー戦に行こうか?大切なデビュー戦なので、ボーズは避けたいし。。。なんて考えていると、絶対あるはず ... » more
テーマ 船釣り

つり丸 情報雑誌に掲載 月曜日お昼休み時間に釣友が席に来てつり丸に掲載されてましたね・・・・・・・!え〜え〜何それ!金曜日買って全部読んだけど掲載されてた?????帰りに本屋で見てみることに・・・・・!本屋であらあらあの ... » more
テーマ 船釣り

Is it Summer already or not? GW前後は釣りものに悩むが、この時期は大きなアジさんが絶好のtargetのはずが、今年はどうも。。。。なかなか釣れていない様子。かといって釣りには行きたいし。行っても大漁は望めないし。こんな時に助けてくれるのが、最も信頼する船頭様M ... » more

釣れる魚も大荒れ、サメ3匹も! 25日秋山氏と釣行、サバが増えだしなかなかムツ、もオオアジも釣れません私は写真の2匹づつのみ途中でやや深場釣りに変更、サバの切り身を餌に始めたのですが何といきなりの大当たり真ん中の写真のサメです、途中大暴れなにか青物の大きな ... » more

『金環日食』…この奇跡の天体ショーが、本日午前7:30頃、東の空で見られるというので…見てみましたよ…巷で大騒ぎしているほど…自分はあまり興味がなかったのだが…「うぉーっ!」厚い雲の切れ間から、ボッコ ... » more

2012年 乗っ込み真鯛 第6弾【沖の瀬〜城ヶ島沖周辺】 5月20日(日) 晴れ気温:17〜22℃風向:北東1〜2m潮周:大潮干潮:11:00釣座:右・胴の間【佐島・つね丸】〜コマセ真鯛釣り〜 ●一句、詠まさせて頂きます『大惨敗… ... » more

超ドラゴン・タチウオ(沼津)5月19日 【一週間前】釣友と釣行検討会 会社の喫煙室で会議どの魚種にするか悩んでキスアナゴリレー=季節の到来朝タチウオ沼津=釣れている【前日】アナゴがイマイチ釣果悩んで朝タチウオ沼津に決定【当日】到着は1番目座席は ... » more
テーマ 船釣り  コメント(6)

ムツのシーズンか?,,,追伸 季節の移ろいは早いものこれからヤリイカをと張り切っていたのにどうやらヤリは下火になってしまったようです、書物によれば連休明けまでとなってますからそうなんでしょう。変わって昨日からはムツ狙いに変更、昨日は私ムツ5匹、オ ... » more

Birds of a Feather Flock Together 週末の時間はたっぷりあるが、何を釣りに行こうか?????先日たくさん釣らせてもらった田辺のフカセのイサギは今いち。加太の大アジはまだ泳いで来ていない様だし。明石のタコも始まったばかりで、ちょいと時期が早い気がするし。あちこちの釣果を ... » more

前回の釣行…辛うじて良型真鯛(1枚ですが…)をGETできたわけですが…その時の詳細をご報告させて頂きます。 《状況》前半〜中盤は、海面からのタナ取り。船長からの指示ダナ『上から25〜30m』の上下2〜3mを攻め、色々やっ ... » more

★磯も船もチームMAX絶好調(^-^)★ ●2012年5月19日船では楠美さんが、なんとバケモン・ヒラメ82cm南城号でゲット★磯では副会長の葛西さん黒鯛40cm35cm西海岸です現在黒鯛ダービー2位 ... » more
テーマ ライトジギング真鯛 船釣り 西海岸・磯

2012年 乗っ込み真鯛 第5弾【城ヶ島沖周辺】 5月13日(日) 晴れ気温:12〜20℃風向:北東1〜2m潮周:小潮満潮:08:50釣座:左・胴の間【佐島・つね丸】〜コマセ真鯛釣り〜 ●釣行前日「なんだかねぇ…(-.-;)」明 ... » more

★本日のドラマは〜・・・・・・なにも起きません★ ●2012年5月15日鯛は無し(15cm1枚のみ)以上〜なんて、イシナギ釣れました大きくはありませんが珍しい〜ちなみにカレイはかなり食いがいいですね。1日狙ったら15〜30枚は釣れそうですね。小泊カレイも捨てたも ... » more
テーマ ライトジギング真鯛 船釣り

★小泊根魚天国です★ ●2012年5月14日MAX号釣果・・・結果根魚です入れ食いに近い状態に突入しましたこれはこれで楽しい〜イコール真鯛はBOSSなんですけどね★真茶色ばっかりです。ピンクの魚が欲しい所ですが釣れないもんは仕 ... » more
テーマ ライトジギング真鯛 船釣り

★今シーズンの平舘は近年最高らしいっすね〜★ ●2012年5月12日絶好調の平舘もこの二人が行くと魚がいなくなるようです・・・川村くん、なんとか1枚ゲット船中、検量で69cmオマケでミズクサカレイ43cmも。★N氏はこれで今季4連敗中〜いつダルマに目を入れら ... » more
テーマ ライトジギング真鯛 船釣り

★超〜引きます。メーター50でました(^-^)め〜さ〜ですが★ ●2012年5月11日超〜引きます。そして重い・・・7〜8キロはあるんじゃないでしょうか★心起きなく楽しんでますね〜★本日のMAX号、優勝の斉藤さん★ジュピター号の本日優勝者神山さん73cmのぶっ ... » more
テーマ ライトジギング真鯛 船釣り

ヤリイカが釣れた、、、追伸 巨大平サバ 最近の釣り情報6日久しぶりの1人釣行、出船に少し苦労しましたが釣り場に4時頃到着すでに仲間がいましたが、早速魚影を魚探で探しながら細かく移動、小さな群れでも見つかれば即仕掛けを落とし込み1,2匹づつ釣りあげ苦労しての釣果 ... » more

★ホッケがでかい 本日46cm あ〜鯛は60cmちょっとかな〜★ ●2012年5月8日今日もバラシなかったら大漁だったのかも・・・計3枚プラス手のひら2枚&チダイ1枚そうだ60くらいのヒラメも・・・ホッケは相変わらずで ... » more
テーマ ライトジギング真鯛 船釣り

★ゴールデンウィーク最終日 鯛の群れが入ってきました★ ●2012年5月6日合計6枚でした★船釣りデビューの川口さん★★初登場の笹原さん★★鎌田&福澤さんもゲット★★おまけ〜★ ... » more
テーマ ライトジギング真鯛 船釣り

前回の釣行…真鯛を3枚GET(+バラし1枚)できたわけですが…その時の詳細をご報告させて頂きます。 ●1枚目&バラした奴《状況》朝一の潮変わり前か、変わってから間もない、潮がまだかっ飛んでいない時間帯。餌取り多し。 ... » more

★5月2日・・・根魚爆釣っす★ ●2012年5月2日真鯛は1枚38cmにチャリコが1枚でしたそんかわり、根魚が相変わらず好調ですしかもホッケが40オーバーです。デカイっすね〜あっ・・・サスケ号で80アップの真鯛釣れたようですしかも目の前・・・ジ ... » more
テーマ ライトジギング真鯛 船釣り

★タコディナー ★  ●2012年4月30日あの大タコを急遽チームSWATでディナーにしましたマグロや鯛も美味しいけど新鮮なタコも絶品まさにタコづくしでしたあっさりしてるんで食が進みましたキリンさんありがとう〜麒麟味倶楽部さんに通って常連 ... » more
テーマ ライトジギング真鯛 船釣り

2012年 乗っ込み真鯛 第4弾【久里浜沖】 4月28日(土) 晴れ気温:15〜25℃風向:北東6〜2m潮周:小潮満潮:07:30釣座:右ミヨシ2番目【久里浜港・網屋丸】〜コマセ真鯛釣り〜 ●険しすぎる真鯛への道まるで…出口の分から ... » more

★おお〜超〜キモイ!宇宙人みたいヒェ〜★ ●2012年4月30日MAX号新記録です多分15キロおいしそうではありますが・・・キモイ★ぎゃ〜船の中が大騒ぎです★どうだ〜でっけ〜だ ... » more
テーマ ライトジギング真鯛 船釣り

釣りバカ親子の釣果録The Simple is Best
The Simple is Best GWに一回は釣りに行きたいなぁと考えている矢先、同僚のAさんから、どうするの?ってわけで、坊主コンビで出撃決定。お師匠さまは忙しそうなので、これまで数回お世話になった遊漁船へ連絡。Targetはジャンボイサギ。とっても美味しいのはもちろ ... » more
テーマ 船釣り

★鯛は気まぐれです。明日はいい日になればいいですね。4枚です★ ●2012年4月28日本日、根魚ばっかりでしたまぁ、いいサイズのソイがソコソコ上がってましたのでヨシとしましょう〜鯛は40cmクラスが4枚手のひらがプラス1ですポイントによってホッケ ... » more
テーマ ライトジギング真鯛 船釣り

★船のジギングでのシーバス★ ●2012年4月25日本日は合計32枚7人での釣果ですので平均4〜5枚ですもちろんボーズの方なしと数では今年一番でしたまだまだ(^-^)ピンポイントでの釣果ですので良い船イマイチだった船 ... » more
テーマ 船釣り

2012年 乗っ込み真鯛 第3弾【剣崎沖】 4月22日(日) 曇り気温:9〜14℃風向:北5〜2m潮周:大潮干潮:11:05釣座:左・トモ【毘沙門港・新店丸】〜コマセ真鯛釣り〜 ●そろそろ…ねぇ…2012年 乗っ込み真鯛… ... » more

 

最終更新日: 2016/11/14 11:08

「船釣り」のブログ関連商品

» 「船釣り」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る