誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    船釣り

船釣り

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 海釣り
テーマ「船釣り」のブログを一覧表示!「船釣り」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「船釣り」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「船釣り」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ついに、タイラバで魚を釣りました!! 昨日、漁師さんにメベル等の魚をもらったので今日は、タイラバの練習を兼ねてタイラバ1本で釣りをしました。昨日の夕方、私の船を係留している隣の浮桟橋のお兄さんがちょうど釣りから帰って船の後かたずけをしていたので、タイラバはどの辺で釣れるかと ... » more
テーマ 船釣り

昨日の漁師さんに魚をもらいました。 昨日、ブログに書きました漁師さんの漁船が係留してある漁港に行きました。約束通り、たてあみを揚げてきて魚やたてあみの海草等のごみを外す作業を奥さんと一緒にしていました。朝の挨拶をすると魚をすぐにくれました。お礼を言って帰ろうとすると漁師さ ... » more
テーマ 船釣り

南西の風が強く釣りになりませんでした。 今日は、船で釣りに行きましたよ。午後から西よりの風が強くなるとの天気予報なので午前中頑張って釣ろうと思って張り切って出かけましした。しかし午前中から、風がだんだん強くなり、潮の流れと風による船の流れが真反対で釣りになりませんでした。 ... » more
テーマ 船釣り 大島風景

今日は、釣れませんでした。 今日天気がいいので、加奈丸で釣りに出かけました。しかし、最初に小さいメバルを1匹釣れたので今日も期待ができると張り切りましたが、満潮から引き潮に変わったら潮の流れが速くなり釣りになりませんでした。場所をいろいろ変えてみましたが、行くところ行 ... » more
テーマ 船釣り

今日は、加奈丸で釣りに行きました。 京都旅行の疲れもあり、加奈丸で船釣りに行こうかどうか迷いましたが、少しだけ釣りに行きました。今日の釣果は、メバル1匹、ガシラ(ホゴメバル)1匹の合計2匹でした。私の母にあげました。4時間で2匹とは、残念です。隣を流していた船がタ ... » more
テーマ 船釣り

釣りバカ親子の釣果録The Aim High !
The Aim High ! GWは9連休やっぱり釣りに行きたいけれど手ごろなTargetが無い時期。キスはまだ始まっていないので鯛を本命にS丸を予約。先日デビューしたクラーボックス君は必ず本命の魚が入る縁起の良いクラーボックスなので期待して出発。今回の相棒も「たん」さ ... » more
テーマ 船釣り

釣りバカ親子の釣果録NoFishing NoLife
NoFishing NoLife 仕事が忙しくて出漁できていないので、無理やり予定やりくり。「たん」さん誘ってメバル&ガシラつり。毎回何とか本命をGet出来ているのですが、今回はメバルよりもガシラを頑張りたい。朝「たん」さんPickUpして一路須磨へ。港へは直行 ... » more
テーマ 船釣り

加奈丸で船釣りを初めて1か月たちました。4月の釣果をまとめてみました。釣行日は、7日でした。稼働時間は35時間でした。釣果は、ビギナーズラックの40pのマダイ1匹、メバル28匹、カサゴ(ホゴメバル)6匹、いわし1匹の合計36匹でした ... » more
テーマ 船釣り

なすのめぐみ今シーズンの締め
4月29日、予約と準備をしていたが、落雷予報で船留めとなった。翌日は仕事が一杯だしと迷っていたが、ばっちゃんが「仕事はやっておくから行って来な」と言ってくれ喜んで出かけて来た。何時もの時刻、見掛けた人も何人か居る乗合 ... » more
テーマ 船釣り

今日は、2時間ほど船釣りに行きました 今日は、朝から持病の高血圧と糖尿病の定期通院で柳井の周東総合病院に行きました。検査等に特に変化がなくてほっとしました。しかし病院とはとにかく待ち時間が長いですね。予約時間は10時からでしたが、終わったのは11時30分です。血液検査等があるの ... » more
テーマ 船釣り

型のいいメバルが釣れました!! 今日は、天気も良く風も少ししか吹かず絶好の釣り日和です。さっそく、加奈丸で船釣りに行きました。午前中は、魚の引きもなく今日は坊主かなと思っていました。昼の弁当を食べた後、引きの潮止まり前後にぽつぽつと魚のあたりがではじめました。俄然 ... » more
テーマ 船釣り

今年の初釣行 今年の初釣行前日2日間しゅら(船を滑らせておろす枕木)を整備航行燈取り付け柱の交換工事等みっちり働いての出船です。さ〜万全のはずの出船だったんですが色々トラブル続きで普通より一時間ほど余計にかかってやっと浮かべた船、今度はエンジ ... » more

釣れる魚がだんだん小さくなる!! 昨日、加奈丸で釣りに行ってきました。釣果から行きます。釣果は、メバル6匹とホゴメバルが1匹の7匹です。釣れる魚が小さくなっています。40pの真鯛は本当にまぐれだったのでしょうそして今日は釣り行けませんでした ... » more
テーマ 船釣り 大島風景

メバルとホゴメバルが少し釣れましたよ! 4月18日(火)加奈丸で釣りに行きました。妻が仕事に出かけてからの準備して出船ですので、午前10時前になります。南西の風が強いので、遠くには行かず直ぐに帰港できるように近場で釣りをしました。最初に釣れたのは型のいいメバルです。 ... » more
テーマ 船釣り

ついに真鯛が釣れました!! ついに真鯛を釣りました今日は、風もあまりなく、最初は大島大橋を下を通り平郡島まで行きました。なんでもいいから釣ってやろうと思いゴカイをサビキの下の3本につけ、釣っていますとまずはお馴染みのベラです。その後にホゴメバ ... » more
テーマ 船釣り

やっと釣れました!!しかし家には持って帰れませんでした。 私の「加奈丸」でやっと魚が釣れました。何故魚が釣れないのかいろいろと考えてみますと加奈丸を係留している方面で船で魚を釣ったことがありませんでした。そこで元職場の同僚によく連れて行ってもらった。平郡島まで行ってみまし ... » more
テーマ 船釣り 大島風景

中古漁船「加奈丸」が引き渡されました!! 3月末に定年退職するので、4月から船釣りを始めようと昨年の8月から地元のマリンで中古漁船を探してもらっていました。今年の2月にようやく見つかり、3月一杯GPS魚探やスパンカー等の艤装をしていましたが、4月1日に「加奈丸」の引き渡しが行われま ... » more
テーマ 船釣り

釣りバカ親子の釣果録The Red Snapper
The Red Snapper Kappa船長から連絡が入り釣行決定。日曜日の予定でしたが天候不良の見込みで土曜日にゆっくり目の社長出勤。「高仕掛け一本勝負」の連絡長めの竿をづっと進められているので購入を考えていたが土曜日釣行になったので手持ちの竿で使えそうな ... » more
テーマ 船釣り

釣りバカ親子の釣果録All For the Guest
All For the Guest 今日はGuest を連れての釣り。昨年から釣りが始まって船酔いの心配がなくなってきたDr K と期待の若人I さん そしてみんなを繋ぐ役割を果たした何時もの相棒「たん」さんの4人でGO!乗りなれた須磨の船。Dr Kも伊zン乗った ... » more
テーマ 船釣り

加奈丸の引き渡し日が決まった!! (2) 加奈丸の画像を添付するのを忘れていました陸送されてきた中古漁船です。これから、GPS魚探やスパンカー等の艤装をします。艤装も終わり引き渡しを待つ「加奈丸」です。 ... » more
テーマ 船釣り

なすのめぐみこんなものかも
こんなものかも 春先の海は時化る日が多い。2W前の土曜日は結局船止め、諦めて我慢。25日の予約、金曜日に確認すると「出るよ」と・・・仕事も放り出して出かけた。関の湯を朝4時前に出て、何時もの場所(右の大艫)を確保。車で少し寝てい ... » more
テーマ 船釣り

釣りバカ親子の釣果録The Reserch
The Reserch 毎月2回ほど土曜日にお仕事がある。3月は4回の予定。釣りの予定は一様入っているが、Guestを連れていく釣りなのできちんと釣って頂かないといけないので事前調査が必要でS丸にも空きがあるので単独道釣行。集合場所の近くに気になる「立ち食 ... » more
テーマ 船釣り  コメント(2)

釣りバカ親子の釣果録Beautiful Weather
Beautiful Weather 昨日のメバルからの連続出漁。本当は河豚の身欠きをKappa船長にプレゼントする予定でしたが、いつものお迎えだけで一路港へ。めちゃめちゃいい天気。ポイントにはお鯛さんがたくさん群れている様子ご機嫌をうかがいますがただまったり泳いでいる ... » more
テーマ 船釣り  コメント(1)

釣りバカ親子の釣果録Sudden Change
Sudden Change 前回のショウサイフグ楽しかったので港について次の予約入れて帰り道で道具仕入れて準備万端ですが肝心のフグさんが行へ不明。数日前から船のブログを見ているがぜーんぜん連れてない。本当に大丈夫だろうか???と悩んでいたところ前日メバルが爆釣してる。 ... » more
テーマ 船釣り  コメント(1)

なすのめぐみ好調維持中
好調維持中 18日に出漁予定が強風高波で延期。船頭さんが25日にしなよというので、何時もの通り前泊で出掛けた。何時もの様に指定席を確保しようとしたが、堤防の嵩上げ工事と引き潮で船に乗り込めない。ここは諦めた。早朝4時前に港に ... » more
テーマ 船釣り

2017 Start with Happiness (ふく) 2017年「まだ行けてなーい」って叫んでいたが、ついに予約できた。Targetは河豚。2017年初回から福を釣っていい感じで始まれるようにしたい。「ぽん」さん、「たん」さんそれにANさんと予約。前回の河豚釣りの淡路ではなく、加古川。「近いし ... » more
テーマ 船釣り  コメント(2)

石鯛五目(江の島沖)2017年1月23日 【2週間前から悩み】 年始の3.5kgの石鯛釣行から次の釣行に悩む石鯛の再挑戦→しかしこれ以上の石鯛は無理そう!!今の旬はと考えると鬼カサゴキンメアマダイしかしあの石鯛釣行以降で政美丸で挑戦している方はいるようで2 ... » more
テーマ 船釣り

なすのめぐみ初釣りも楽し
初釣りも楽し 北茨城市平潟漁港は昨日(8日)が港開き。初釣りの予約をしておいた。天気は上々、波も静か。他の船は12人乗っているマダイテンヤ船がある中、弘亀丸は乗客が3人だけ。今後五目釣りは出来なくなるにかな?と不安。6時過ぎに出船 ... » more
テーマ 船釣り

腰越漁港船祝い 政美丸 【前日】 腰越港政美丸にて釣行石鯛の3.5kgを釣らせてもらいこれはこれからの大漁をお祈りせねばと!!!!船長から明日は9時からの情報を聞いて【当日腰越漁港 船祝い】腰越漁港の漁師の仕事初めに大漁と海の安全を願うイベ ... » more
テーマ 船釣り

大型石鯛(江の島沖)2017年1月3日 【2日前】政美丸船長へ電話初出船の2日に初釣を依頼しよとしたが人数が多いので翌日3日が良いと言われそれでは3日に初釣で行きますと【出船】 腰越港政美丸出船前に常連であるN沢さんと会話デカイ石鯛を2枚釣って ... » more
テーマ 船釣り  コメント(2)

 

最終更新日: 2017/05/17 18:46

「船釣り」のブログ関連商品

» 「船釣り」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る