誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    畠中恵

畠中恵

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「畠中恵」のブログを一覧表示!「畠中恵」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「畠中恵」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「畠中恵」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

「おまけのこ」 畠中恵 おまけのこposted with 簡単リンクくん at 2006. 2. 1畠中 恵著新潮社 (2005.8)通常2-3日以内に発送します。オンライン書店ビーケーワンで詳細を見る内容説明鳴家(やなり)が迷子?そのうえ若だんなが吉 ... » more

のたり日記『おまけのこ』 畠中恵
今日も立派に病がちな若旦那。そんな若旦那の周りには不思議でゆかいな妖たちがたくさん暮らしている。なにしろ、彼の兄やである手代たちからして妖なのだから。そして今日も不思議な事件が起こる。「しゃばけ」シリーズの第4弾の短編集。 ... » more
テーマ 畠中恵 読書

『しゃばけ』シリーズ第2弾。今回は短編集。松之助兄さんの話や仁吉の思い人のことなど、『しゃばけ』を読んでいるとより分かりやすい話も。松之助兄さんの話「空のビードロ」最後の「虹を見し事」が印象的。「ぬしさまへ」表題作。火事の合 ... » more

夢幻U百万の手/畠中恵
百万の手/畠中恵 百万の手 (ミステリ・フロンティア)東京創元社 畠中 恵 Amazonアソシエイト by ウェブリブログ畠中恵初の現代小説というので、どんなんだろうと手にとったのですが、全く趣が違い面白くて一気に読みました。時代小説もとぼけ ... » more
テーマ 畠中恵

「百万の手」 畠中恵 百万の手posted with 簡単リンクくん at 2005.12.16畠中 恵著東京創元社 (2004.4)通常2-3日以内に発送します。オンライン書店ビーケーワンで詳細を見る内容説明燃えさかる家に飛び込み焼死した親友。携帯 ... » more

PAOの本読み日記ぬしさまへ
ぬしさまへ 畠中恵「ぬしさまへ」の文庫化・・・待ちに待っていました〜!!しゃばけもとても面白かったですが、シリーズ物というのはおのキャラクターに愛着を持って読むので、この「しゃばけ」第二弾の「ぬしさまへ」はさらに楽しく読むことが出来ました。 ... » more
テーマ 畠中恵

「ねこのばば」 畠中恵 ねこのばばposted with 簡単リンクくん at 2005.10.18畠中 恵著新潮社 (2004.7)通常2-3日以内に発送します。オンライン書店ビーケーワンで詳細を見る内容説明あの若だんながグレちゃった?身体が弱くて繊 ... » more

気ままな読書日記『しゃばけ』 畠中恵
この本のことは前々から聞いたことがありましたが、文庫本を買って、やっとタイトルの意味が分かりました。娑婆気、なんですね。 病弱な若だんなの一太郎、彼を守る?手代の妖たち。一太郎が巻き込まれた事件、実は宮部みゆきの「震える岩」を思い出 ... » more

「しゃばけ」「ぬしさまへ」「ねこのばば」「おまけのこ」とシリーズが続くにつれ、だいぶ「謎」の部分が削げ落ちてミステリー的な分野からコメディーものになってきた(笑)もちろん悪い意味ではない。ただ最初、そう、「しゃばけ」を読んでいた頃はミス ... » more
テーマ 畠中恵 妖怪

「ぬしさまへ」 畠中恵 ぬしさまへposted with 簡単リンクくん at 2005. 8.17畠中 恵著新潮社 (2003.5)通常2〜3日以内に発送します。オンライン書店ビーケーワンで詳細を見る内容説明身体が弱くて繊細で力もないけど、どんな事件 ... » more

「しゃばけ」 畠中 恵 しゃばけposted with 簡単リンクくん at 2005. 7.28畠中 恵著新潮社 (2001.12)通常2〜3日以内に発送します。オンライン書店ビーケーワンで詳細を見る内容説明江戸の大店の若だんなで身体が弱くすぐ寝 ... » more

<とっても不幸な幸運>畠中恵著双葉社刊昨年双葉社の月刊誌小説推理で連載していたものを、単行本化したものです。一話ごとのシリーズ連作で、登場人物のメンツはほぼ同じですが、主役は持ち回りで毎回違います。でも毎回開けるとなにかが起 ... » more

家族を助けるために燃え盛る自宅に飛び込んだせいで夏貴の親友は焼死しまう。悲嘆にくれる夏貴だったが、なんと親友の遺した携帯電話からは死んだはずの親友の声が聞こえてきた。携帯電話の中だけの存在となった親友とともに、夏貴は親友の家を焼いた不審 ... » more
テーマ 畠中恵 読書

大店の若旦那一太郎はすぐにすぐに寝込んでしまうほど体が弱い。そして、そんな一太郎の周りには、いつも妖たちがいた。なにしろ、店の手代であり兄やである仁吉・佐吉からして妖なのだから。「栄吉の菓子」栄吉のつくったお菓子を食べたご隠 ... » more
テーマ 畠中恵 読書

体の弱い大店の若旦那一太郎の周りにはいつも妖たちがいる。なにしろ、店の手代であり兄やである仁吉・佐助からして妖なのだから。そして一太郎は、妖の力を借りつつも彼の周りで起きた事件を解決していく。5編からなる短編集。「茶巾たまご ... » more

大店の若旦那一太郎はしょっちゅう寝込んでしまうほど体が弱い。そんな彼のまわりには、なぜかたくさんの怪たちがいた。ある夜、一太郎は人殺しの現場に出くわして……*************おもしろくて一気読みしてしまいました。 ... » more

書道楽ブログ「ゆめつげ」畠中 恵
相変わらず風邪の具合は良くならない。鼻水が止まらない。寝転がって天井を見ていると少し楽。この体勢でできる事は、眠るか、本を読むくらいである。そんなわけで、「ゆめつげ」畠中恵著読了しました。主人公は清鏡神社の神官兄弟。のほ ... » more
テーマ 畠中恵 読書

書道楽ブログ「ねこのばば」畠中 恵
前作「ぬしさまへ」に続き「ねこのばば」読了いたしました。すっかり、主人公の若旦那と若旦那を取り巻く面々のファンとなってしまった為、ホントはもっと読みたいところ…些か物足りなさを感じてしまいます。まあ、そこは次の作に期待したいとこ ... » more
テーマ 畠中恵 読書

書道楽ブログ「ぬしさまへ」畠中 恵
最近の私は、相変わらず風邪引きが続いております。ああ、良くなったかな!なんて思って、買い物なんかに出かけますと、翌日にはまた発熱する。…そんなことの繰り返しで、この本の主人公の若旦那のような心持でございます。この本は前作「しゃばけ」 ... » more
テーマ 畠中恵 読書

書道楽ブログ「しゃばけ」畠中 恵
クリニックの待合室で永〜い時間待たされながら読んでおりましたら、「しゃばけ」畠中恵著を読了してしまいました。さて、この本!今年の4月に買い求め、一読しておりますので、今回が再読と言う事になりますな。なんで再読したか?!ってぇと、 ... » more

そのときゴト<ゆめつげ>を読む
ゆめつげ畠中恵著角川書店刊時代物のような、ミステリーのような、ファンタジーのような。あいにく妖怪はでてきませんが、かわりに神主さんが予知能力をお持ちでした。そのせいで色々面倒ごとにまきこまれてしまうわけです。これの前 ... » more
テーマ 畠中恵 読書 ゆめつげ

 

最終更新日: 2016/11/11 13:22

楽天市場のおすすめ商品

「畠中恵」のブログ関連商品

» 「畠中恵」のブログレビュー をもっと探す

「畠中恵」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る