誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    与那国島

与那国島

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「与那国島」のブログを一覧表示!「与那国島」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「与那国島」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「与那国島」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

与那国島 三日目の続き アカアシシギ 与那国島三日目の続きアカアシシギとアオアシシギ、タカブシギもいました。アカアシシギttp://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/016/658/83/N000/000/004/12719284741221631556 ... » more

与那国島 三日目の続き セイタカシギ 4月2日(金)の続き。比川の田んぼへ行ってみると、セイタカシギが14羽田んぼに下りていました。昨日は二回比川の田んぼに来たが、サギ類キセキレイなどしかいませんでした。天候がくずれてこの島に下りたのでしょうか。セイタカシギ ... » more

歌旅鳥 与那国島の野鳥 三日目 4月2日(金)今日から天候が崩れ、雨時々曇りのはっきりしない天気となった。与那国島に来て三日目、早朝から祖納の周辺を回ったがサギ類、シロガシラ、ツバメ、ヒヨドリ、スズメなどがいるが、昨日から、情報をいただいて探しているヤツガシラ等は見つから ... » more

歌旅鳥 与那国島の野鳥 二日目 4月1日(木)与那国島二日目夜中から早朝にかけて雨が降りました。雨が上がった朝から宿で借りた自転車で祖納、田原川周辺を回りました。回ってみて、自転車ではきついし、明日以降も天気があまり良くなさそうなので、レンタカーを借りることにしました。こ ... » more

歌旅鳥歌旅鳥 与那国島初日の鳥見
歌旅鳥 与那国島初日の鳥見 3月31日(水)フェリーよなぐにで石垣港から4時間の予定が4時間50分かかって、与那国島久部良港に入港しました。港まで祖納の宿の方の迎えをお願いしました。宿に到着ご後、すぐに祖納、田原川周辺の鳥見に出かけました。田原川の水源地でもしかしたら ... » more

Horihoriぼやき時事川柳11月7日
11月7日 日本の最前線与那国島に自衛隊を駐屯させる話が政権交代で頓挫しています『去る8月2日の町長選で再選された外間(ほかま)守吉町長(60)は、町の中心、祖納(そない)の町役場で困惑の表情も見せながら言った。「町の誘致の方針に変わり ... » more
テーマ 記念日川柳 与那国島 ぼやき

Horihoriぼやき時事川柳7月5日
7月5日 え?今頃わかったのとう記事を見つけました。それは「政府は4日、日本最西端に位置する沖縄県の与那国島(よなぐにじま)に陸上自衛隊の部隊を配置する方針を決めた。」という記事です。日本は昔から脅威は北からばかりで対ソ連対策はしていましたが ... » more
テーマ 記念日川柳 与那国島 川柳ぼやき

八重山の鳥見旅7日目(与那国島-石垣島) 1月18日午前与那国島、タヒバリシマアカモズシロガシラウグイス、ここまでが与那国島での写真です。西表島南風見田の浜西表島大原港付近。このあと石垣島の写真です。スズメクサシギムラサキサギアオアシシギキジバトアカアシシギキマユツメナガセキレイム ... » more
テーマ 与那国島 野鳥

八重山の鳥見旅6日目(与那国島) 1月17日与那国島。セッカノビタキルリビタキハクセキレイシロガシラホオジロセキレイキマユツメナガセキレイマミジロツメナガセキレイイソシギクサシギムネアカタヒバリムネアカタヒバリツグミハチジョウツグミミトウのカモ類ヨシガモ雑種コハクチョウオナ ... » more
テーマ 与那国島 野鳥

八重山の鳥見旅5日目(与那国島) 1月16日与那国島の鳥探し。島の様子もわかって来たので、鳥のいそうな場所の再度チャレンジ。シロハラハチジョウツグミジョウビタキイソヒヨドリセジロタヒバリセジロタヒバリチョウゲンボウヒドリガモキンクロハジロバンハシビロガモシロハライソヒヨドリ ... » more

八重山の鳥見旅4日目(与那国島) 1月15日与那国島の鳥探し。同じ宿のお客さんな皆、ダイバーの方です。鳥見の客は私一人です。島をレンタカーで走りまわっても、バードウォッチャーらしい人は見かけませんでした。イソヒヨドリチョウゲンボウコハクチョウツグミムネアカタヒバリイソヒヨド ... » more
テーマ 与那国島 野鳥

八重山の鳥見旅3日目(与那国島) 1月14日石垣空港から与那国空港へ30分の飛行です。宿の迎えの車で祖納の宿(ふじみ旅館)に、荷物を降ろしてすぐにレンタカーで島めぐりです。西表島舟浮湾与那国空港立神岩展望台立神岩東崎灯台祖納の町並比川の田んぼ久部良岳久部良岳南側の田んぼ久部 ... » more
テーマ 与那国島 野鳥

5月の与那国島はもちろん海底遺跡 5月1日の朝イチのJTAで石垣島経由で与那国島に着きました。早起きしたおかげで午後には、2本潜れちゃいます。有名な海底遺跡ポイントは流れが急なことが多いので、なかなか潜れません。一週間いても潜れない人がいるのに、なんと、「今流れが無 ... » more

Yoshi's SeaLog2008年のダイビング!
2008年のダイビング! なんと、2008年がもう数時間で終わってしまいます。なのに、ことし書いたブログ記事はたったの一つ。ネタはいくつかあるのだけれど大きすぎるので、いつかきちんと書こうと大上段にかまえていたら、とうとう今日になってしまいました。今年は ... » more

沖縄観光スポット探し携帯から投稿
与那国島から携帯で投稿したいと思います〓 ... » more

沖縄観光スポット探し与那国島観光
ゴールデンウィーク明けに沖縄・与那国島に行きます初与那国島天気がちょっと心配です ... » more

気の向くままに与那国の海沿いの道
与那国の海沿いの道 8月に与那国にいる間、島内を2周もしてしまいました。海からあがるとやることはドライブくらいしかない。海沿いの大きな道はとても走りやすくて眺めも最高!この写真の中に所々黒っぽいものがぽつぽつ落ちていますが、これは牛馬の糞。牛馬が放し飼いになっ ... » more
テーマ 与那国島

気の向くままにウミガメ
ウミガメ 与那国の海でウミガメを見た。私はウミガメの遭遇率結構高いと思う。透明度が高かったのでウミガメの様子がよく見えた。ちょっと流れがあったので、その流れに合わせてウミガメが漂っていた。本当は動画も撮っていたのに、間違えて削除しちゃったよ−(> ... » more

気の向くままに与那国の海
与那国の海 与那国の海ってすごく透明度高いのね。びっくりしちゃった。きもちがよかったです。 ... » more

気の向くままに与那国行きの飛行機
与那国行きの飛行機 与那国行きの飛行機のチェック・インはアナログだった!私が初めて飛行機に乗ったのは12年ほど前だけどコンピューターがすでに入っていたからなぁ。それから何度か飛行機に乗ったけどコンピューター処理ではないチェック・インを経験したことはなかった ... » more
テーマ 与那国島

コトー先生ロケ地巡り さあ、今回で与那国編も最後です。正味2日半くらいの滞在時間の出来事を、24回にも渡ってレポを書いてきたのですね〜。今更ながらスゴイ刻み方です(苦笑)最後の記事は・・・やはり志木那島絡みで〆ましょうか。今や「Dr.コト ... » more

ほったらかし水族館まいふな
まいふな まいふな・・・何?普通分かりませんよね。漢字で書くと舞富名。さあ、何だか分かりますか?って、・・余計分からないですかね。実は舞富名(まいふな)は与那国島で作られている泡盛の銘柄です。入波平酒造という名の酒造なのですが ... » more

ほったらかし水族館ブラブラ与那国
ブラブラ与那国 与那国島は日本最西端の島。ブラブラ散歩をしてみましょう。あっ、勘が良い方、小ネタ集だな!などと感づかないようにお願いします。・・・・なんのことはない小ネタ集パート2じゃん。こちらは祖納の集落の端、ティンダハナタの麓を ... » more

ほったらかし水族館ブラブラ祖納
ブラブラ祖納 祖納の町は与那国島の中心。ブラブラ散歩をしてみましょう。あっ、勘が良い方、小ネタ集だな!などと感づかないようにお願いします。コスモスって、日本全国どこでも咲くんですね。北海道でも、そして日本最西端の島にも。奥の船 ... » more

ほったらかし水族館裸足
裸足 結局与那国島では海に入りませんでした。時間がなかった・・・というのもあるのですが、あまり泳いだりシュノーケルに向いた浜が多くないというのもひとつの理由です。祖納の集落にあるナンタ浜。漢字で書くと波多浜なのだそうですが、防 ... » more

初めてのシーカヤック 志木那島診療所を見学し終え後ろ髪引かれながら建物を後にして歩いて行くと、突然声を掛けられました。「オ〜イ!kakiちゃん!!シーカヤック乗らない??」声の主は仲の良い八重山仲間のニシちゃん。ニシちゃんはちょうど同じ宿に宿泊し ... » more

診療所の窓と屋上からからの・・・ Dr.コトー診療所。それは、離島医療の苦をベースに描いた人間ドラマ。離島にやって来た名外科医。器具も万全ではない中、信じられないような高度な手術を少人数でこなします。何人もの人間を救ったり、また生まれさせたりしたこの ... » more

コトー先生・ドラマの秘密!? 志木那島診療所。Dr.コトー診療所のセットがそのまま残されているその建物は、今や与那国島の重要な観光スポットです。何しろ島ではDr.コトー診療所ロケ地マップという結構立派で見易い観光パンフが無料で配られているのです。日本最西端の ... » more

ほったらかし水族館※有料です
※有料です 僕が与那国島を訪れていたのは4月28日〜30日。到着したその日に「診療所は入場料を取るようになったらしいよ〜」と言われました。ええ〜?と軽くブーイングな感じだった訳ですが・・・それでも行かない手はありません。外観を見ただ ... » more

与那国島から志木那島へ 与那国島には大きな集落が3つ。最西端でフェリーの港や漁港がある久部良。役場や診察室があり、島の中心になる祖納。そして、小さい集落ながらもうひとつの診療所がある比川。静かな比川の集落へと入り、海沿いからふと見てみると・・・ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/11 13:21

「与那国島」のブログ関連商品

» 「与那国島」のブログレビュー をもっと探す

「与那国島」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る