誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    浜名湖

浜名湖

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「浜名湖」のブログを一覧表示!「浜名湖」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「浜名湖」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「浜名湖」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

まだかのブログライズはあるのに
2001年8月3日(金)今夜も干潮時間を狙って夜中の釣行、ライズはあるのですけどルアーに反応する魚はいませんでした。今年はルアーでの釣果が無いのです。奥深きかなルアー釣行?でも、明日があるさ!釣り人k-ohmura ... » more
テーマ 釣りバカ日記 浜名湖 釣り

まだかのブログ今切口でグレと戯れる
2001年8月1日(水)今切口での餌釣りは一年ぶり、夏の昼間は相変わらず餌取りとの戦いでしたが、適当にグレと遊んじゃいました。釣り人y-ohmura釣り場浜名湖今切口舞阪側潮時中潮満潮2:57/17:18干潮10:2 ... » more
テーマ 釣りバカ日記 浜名湖 釣り

まだかのブログ夜中の今切口
2001年7月29日(日)夜中に目が覚めました。そろそろ下げ潮になる頃、ベッドを抜け出しコソコソと釣りの準備をして今切口へGO!下げ潮で絶好のシチュエーション、冷えた空気に頭が冴えます。キャスティングを繰り返しアタリを待ちま ... » more
テーマ 釣りバカ日記 浜名湖 釣り

まだかのブログ大潮の今切口
2001年7月19日(木)大潮になると今切口は濁流のように潮の流れが速く、通常の釣りには厳しい条件ですが、ルアーであれば流し方さえ気を付ければ、ルアーが活発に泳いでアピール度は抜群です。抵抗が大きいのでルアーを巻く手が疲れますけ ... » more
テーマ 釣りバカ日記 浜名湖 釣り

2001年7月6日(金)〜7日(土)今日こそまだかを釣り上げちゃる!仕事から帰り夕食、お風呂を済ませて今切口へ向かいました。夜中に干潮潮止まりなのでちょうど良い時間です。大潮なので流れが速くリトリーブする手元には、ルアーが泳 ... » more
テーマ 釣りバカ日記 浜名湖 釣り

2001年6月29日(金)そろそろクルマエビの落ちのシーズンも終盤になってきました。今日も今切口へまだかを狙いに釣行です。平日と言うことも有り空いていたので、潮通しの良い堤防の突端へ入ることにしました。キャスティングを続 ... » more
テーマ 釣りバカ日記 浜名湖 釣り

2001年6月23日(土)今切口のまだかは今が絶好のシーズンです。今日こそはゲットしたい!しかし、普段は両軸リールのカルカッタ200を使うのですが、今日は何故か気分を変えてスピニングリールのバイオマスターXT4000を使った ... » more
テーマ 釣りバカ日記 浜名湖 釣り

まだかのブログ夜中の釣行
2001年6月10日(日)先週は掛けたまだかをバラしてしまい悔しい思いをしたので、今週はリベンジで夜中に今切口へ釣行してみました。悔しくて眠れない(笑)下げ潮の時間帯を狙ったので、こんな時間になってしまいましたが、夜中はあま ... » more
テーマ 釣りバカ日記 浜名湖 釣り

まだかのブログ昼間のプレッシャー
2001年6月9日(土)久しぶりに昼間の今切口にルアー釣行してみました。下げ潮でしたが釣り人が大勢居て、これだけプレッシャーがあると、なかなか掛かりません。昼間のルアー釣果実績がないんですよね。釣り人k-ohmura ... » more
テーマ 釣りバカ日記 浜名湖 釣り

”浜サイ” 来年も参加するぞ!! ゴール編 楽しんだサイクリング道中も終盤になり、もう終点〜んなんだ!と思うくらい楽しい時間だった朝の開会式で”市長が代わったから今日は晴れました”との説明はともかく、”天気は最高”だった浜名湖は潮干狩りが始まっていたゴ ... » more

まだかのブログバラシてしまうとは!
2001年6月2日(土)浜名湖今切口ではクルマエビがそろそろ外洋へ落ちていく季節となりました。今日こそはという思いでルアーをキャスティングします。掛かったことは掛かったのですけど、抜けてしまいました。それも2回も・・・2年ぶ ... » more
テーマ 釣りバカ日記 浜名湖 釣り

浜サイの昼ごはんとおやつ編 ありがたや!ありがたや!当日、朝8時スタートチェックポイントA(お茶)ポイントB(饅頭)ポイントCで(弁当)でした饅頭の配給おねーさん昼ごはんだけどまだ10:40だけどちょうどいいタイミン〜グ!!配給 ... » more

浜名湖サイクリング ”浜サイ” 参加 今日、2008浜サイに参加しました!よかったです、うわさに聞いていたやっぱりよかった朝早くから、サイクリスト達がどこからとなく集まってきて、イベントの日なんだナ〜と思っていると開会式の案内、一番遠くから来た人の紹介があり確か茨城だったか ... » more

まだかのブログ今年もあさり拾い
2001年5月20日(日)普段は船で浜名湖の潮が干上がる場所に行くのですけど、会社の同僚のお誘いで今日は岸からあさり拾いに行きました。小石交じりでチョット熊手を使いにくい場所でしたが、10リットルのバケツ八分目までのアサリを ... » more
テーマ 釣りバカ日記 浜名湖 釣り

2001年4月30日(月)昨日は天竜川でルアーを2個も根掛りで無くしてしまいましたが、気をとり直して今切口へ釣行してみました。まだ時期的に早いのかゴールデンウィークにも関わらず、夕まずめになると釣り人もまばらで気を遣うことな ... » more
テーマ 釣りバカ日記 浜名湖 釣り

まだかのブログ秋の五目釣り
2000年10月1日(日)今日も今切口でアジ・グレその他いろいろ五目釣りです。あぁー、大物を釣りたいなぁ。f(^_^)釣り人y-ohmura釣り場浜名湖今切口舞阪側網干し場前潮時中潮満潮7:55/19:32干潮1:4 ... » more
テーマ 釣りバカ日記 浜名湖 釣り

まだかのブログ今切口でカワハギ狙い
2000年9月27日(水)カワハギ狙いで釣行したところ、いろいろと釣れました。大物狙いの置き竿には残念ながら何も掛かりませんでしたが、一日楽しめました。カワハギは肝和えで戴きました。美味!釣り人k-ohmura釣り場 ... » more
テーマ 釣りバカ日記 浜名湖 釣り

まだかのブログ今切口の小物釣り
2000年9月24日(日)最近は小物の五目釣りで楽しんでいます。今切口は潮の流れが強くてサビキにはあまり向きませんが、満潮・干潮時の潮止まりの時間帯をうまく利用すると結構楽しめます。釣り人y-ohmura釣り場浜名湖 ... » more
テーマ 釣りバカ日記 浜名湖 釣り

2000年9月23日(土)秋の今切口はまだかのシーズンのはずなのですけど、この時期にまだかを掛けたことが無いのです。それに今年はまだかの顔を拝んでいないです。秋のつるべ落とし、あっという間に真っ暗ですね。釣り人k-o ... » more
テーマ 釣りバカ日記 浜名湖 釣り

まだかのブログ雷で退散
2000年9月15日(金)久しぶりに平日の夜にナイトシーバッシングに出掛けてみました。キャスティングしていると稲光が・・・ゴロゴロゴロと音がしだし、雨が降り出すと同時に本格的な雷雨となってしまいました。雷を気にせず釣りを ... » more
テーマ 釣りバカ日記 浜名湖 釣り

まだかのブログ釣り大会に参加
2000年9月9日(土)今日は会社の親睦会で開催された釣り大会に相棒と参加してみました。20cm以上の魚がポイントの対象となりましたが、順位に貢献できる釣果はサンバソウの一尾だけで、チームには貢献できませんでした。相棒は ... » more
テーマ 釣りバカ日記 浜名湖 釣り

2000年9月3日(日)今日は遠出はやめて近くの浜名湖へ小物釣りに出掛けてみました。サビキに掛かってくる魚はオヤビッチャ・カゴカキダイ・コッパグレなどなど、適当に楽しむことができました。たまにはこういう釣りも良いかな。 ... » more
テーマ 釣りバカ日記 浜名湖 釣り

まだかのブログ上げ潮時のルアー釣行
2000年7月8日(土)満潮の時には今まで実績が無かったのですが、夕まずめ時を狙って釣行してみました。浜名湖に潮が入ってくるので、車エビは流れに逆らって外海へ出ることは無いようで、干潮時のようにまだかが捕食している様子はうかがえ ... » more
テーマ 釣りバカ日記 浜名湖 釣り

まだかのブログ表弁天島でアサリ拾い
2000年7月2日(日)快晴会社の親睦会でアサリ拾いのイベントが開催されたので参加してみました。潮干狩り会場でアサリ拾いをしたのは何年振りでしょう。ここではアサリを撒いているわけですけど、渡された網いっぱいくらいは粘れば拾えそう ... » more
テーマ 釣りバカ日記 浜名湖 釣り

まだかのブログ食いが渋い
2000年6月25日(日)昨日は天竜川、今日は今切口、休みとなれば釣り歩いています。それにしても釣果が伴いません。水面で車えびを捕食しているまだかの気配はあるのですが、アタリがあったと思ったのにフッキングしませんでした。 ... » more
テーマ 釣りバカ日記 浜名湖 釣り

まだかのブログ浜名湖で潮干狩り
2000年6月17日(土)潮時大潮満潮5:11/18:56干潮12:28職場の先輩が4級船舶免許を持っていて、毎年5月頃から貸出し用の会社の船を借りて浜名湖へ潮干狩りに行っています。今年も大潮の干潮時間を狙って出かけてみました。 ... » more
テーマ 釣りバカ日記 浜名湖 釣り

2000年6月11日(日)晴れ梅雨が近づくと毎年、今切口では車えびが浜名湖から外洋へ落ちていきます。この車えびを捕食するためにまだかが寄り、そのまだかを狙いルアーアングラーが今切口に集まるのです。水面をガボッガボッと捕食音を ... » more
テーマ 釣りバカ日記 浜名湖 釣り

2000年6月10日(土)本日の今切口は小潮の緩やかな流れで、ビギナーの相棒にもルアー釣行ができそうです。干潮潮止まり前にポイントに入り、夕まずめの時間帯にまだかを狙いました。おっ、相棒にアタリがあったようで竿が曲がっています。 ... » more
テーマ 釣りバカ日記 浜名湖 釣り

2000年3月3日(金)晴れ西風そろそろ春の予感がしてきました。干潮時間に合わせて今切口へルアー釣行と行きましょうか。でも、西風はまだ冷たいのですよね。釣り人k-ohmura釣り場浜名湖今切口舞阪側釣果なし潮 ... » more
テーマ 釣りバカ日記 浜名湖 釣り

まだかのブログ初釣りは寒かった!
2000年2月26日(土)晴れ西風そろそろ今年の初釣りにと思い立って、ホームグラウンドの浜名湖今切口へ釣行してみました。夕まずめの下げ潮を狙って訪れたのですが、防寒着を着ていても容赦なく吹き付ける遠州のからっ風には閉口しまし ... » more
テーマ 釣りバカ日記 浜名湖 釣り

 

最終更新日: 2016/11/11 13:21

「浜名湖」のブログ関連商品

» 「浜名湖」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る