誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    1ヶ月

1ヶ月

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「1ヶ月」のブログを一覧表示!「1ヶ月」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「1ヶ月」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「1ヶ月」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

今日でちょうど1ヶ月♪ 昨日、1ヶ月健診ではずーっと眠っていたし慣れない外出だったから、夜は眠らないかなぁ〜って心配していたけれど、意外とちゃんと眠ってくれましたその分、今日の日中はよく起きていました機嫌が ... » more

ぞぅblogお祭り気分
お祭り気分 8月9日この日は春日市のお祭りリンと一緒に屋台をぶらぶらしたり、花火を近くで見たりしたかったのですが、まだまだ1ヶ月お昼は歩いて5分のひぃの実家に ... » more
テーマ 1ヶ月 おでかけ

ぞぅblog眠る・・・お宮参り
眠る・・・お宮参り 8月2日大安近くの神社でお宮参りをしました。家を出発してから帰ってくるまで始終眠っていました。記念に写真館で写真を撮ってもらったのですがそこでも眠る。無理に起こそうとしても、意 ... » more

ぞぅblog里帰りしてみました。
里帰りしてみました。 ↓知らない所なのでテンション高めひぃの睡眠時間確保のため、ワタクシの母の元へ枕が変わったら眠れないので、枕と・・・・リンのオムツや着替えも入れて・・・いろんなもの入れてたらスーツケース1コ{%困るwe ... » more
テーマ 1ヶ月 子育て

ぞぅblog1ヶ月がたちました
1ヶ月がたちました ↓1ヶ月記念お母さんになって1ヶ月、忙しくお母さんしてます7月27日、1ヶ月検診の日です検査結果誕生→1ヶ月体重3,156g →4.480g身長52. ... » more

みゆきにっき雨降り
今日からなんだか天気がくずついてきちゃうみたい…。ベビさんの衣類は毎日洗濯したいから困っちゃう時期だわ。エアコンで除湿しながらうまくがんばらないとかな?じめじめしているだけで気分も嫌になっちゃうね。昨日は夕方にまた嘔吐。 ... » more
テーマ 育児 1ヶ月

みゆきにっき心配母さん
ベビさんも1ヵ月半になって日々成長している。顔が合うとにこーっと笑顔になることが多くなったりうーとかあーとか少し言葉も出るようになってきた。その反面心配なことも…。授乳中むせてげほげほすることが多かったり、なんだか声 ... » more
テーマ 育児 1ヶ月

みゆきにっき今の時期を大事に…
今の時期を大事に… ベビさんが生まれて、毎日のお世話に追われながらもこれからの成長がとっても楽しみでいる♪早く首がすわらないかな。早くはいはいしないかな、歩かないかな、おしゃべりしないかな。早くたくさん笑わないかな、スカート穿かせたいな、髪 ... » more
テーマ 育児 1ヶ月

タケロク二ヶ月児の会
二ヶ月児の会 保健所で7ヶ月までこのような集まりをやります。もちろん自由参加です。なかなかまだ外に出る機会がないし、お友達でもできればと思い参加してきました同じ月生まれの親子が集まり育児のことを話したりするもので、最初の ... » more
テーマ 1ヶ月

タケロクお風呂
お風呂 1ヶ月過ぎたら大きいお風呂に入れてもいいとのことでしたが、なかなか一緒に入ることができませんでした。まだ首も据わってないし、どう入っていいかわからなかったのです。最初はベビーバスで洗ってから、湯船に一緒につかってました。一人じゃ ... » more
テーマ 1ヶ月

タケロクソファーで
ソファーで この頃から愛用していたバウンサーでは寝なくなりました。ベビーベッドでは寝ることができず、夜はベッドのマットを外してその上にバウンサーを乗せて寝てたのに…少し窮屈になってきたようです。地べたで寝かすのもと思い、ソファーで寝かせるこ ... » more
テーマ 1ヶ月

タケロク新生児訪問
新生児訪問 生まれた後、母子手帳をもらったときに入っていたハガキ(保健所宛て)を出すと、新生児訪問が受けられます。私は別にいいや〜と思い”希望しない”に○をつけたのですが、実際に子育てをしていくとわからないことばかり保健所 ... » more
テーマ 1ヶ月

タケロク実家へ
実家へ ご近所へ内祝のお返しをする為、私の実家へ。タケは初めての訪問ですタケは寝ていましたが、一緒にご近所を回りタケを見せることができたので良かったです。そして、もちろん夕飯をご馳走になってから帰りました{ ... » more
テーマ 1ヶ月

タケロク1ヶ月健診
1ヶ月健診 平成19年2月23日に1ヶ月健診を受けに産院へ。10時頃に仲良くなったママ友さんたちと待ち合わせをしたのに、結局着いたのは11時過ぎすみません…さあ、出かけようというときに、タケがぐずり、おっぱいを要求。 ... » more
テーマ 1ヶ月

タケロクへその緒
へその緒 いつ取れたかなあ、へその緒。1ヶ月検診のときにはもうなかったはず。ケアの仕方がわからなくて聞いた記憶があるので。コロッと取れてオムツにくっついていたような…確か、ひろくんがオムツ替えたときだったかな ... » more
テーマ 1ヶ月

NABEchanさらば副耳
さらば副耳 おっぱいをあげているときに思い切ってソロリと副耳を引っ張ってみました。すると取れちゃいました取れた後は少しぽっこりしていますが、これも徐々に目立たなくなっていくでしょう。取れた副耳はへその緒と ... » more

NABEchan副耳その後2
副耳その後2 今日は病院に行ってよっぷの耳のその後を診察してもらいました。スイカの種のようになっています。もうしぼんでいて縛っていた糸も役にたっていない状態のようです。もう取れてるかもしれないし、取れると思うけど泣かれると困る(かわ ... » more
テーマ 育児 1ヶ月

NABEchan成長してます!
成長してます! 同じ産着です。しっかり成長しています!8月1日の写真と8月26日の写真 ... » more
テーマ 育児 1ヶ月

NABEchanお宮参り
今日はぴっぷが休みだったのでお宮参りに行ってきました。白いレースがついた洋服を来ていざ神社へ。その前に、車の中でおむつを取替え。お得意のブリブリ。せっかくの白い洋服に、ちょっぴ ... » more
テーマ 育児 1ヶ月

NABEchan副耳その後
副耳その後 よっぷの副耳。普通は(へその緒みたいに)糸でぎゅっと結んで取るのが主流らしいのですが、ちょっと根元が太いから専門のお医者さんに見てもらうように言われ紹介状をもらって見てもらいました。手術で切ることにな ... » more

NABEchanベルトが
ベルトが なんだかレトロなデザインのお洋服を頂きました。ベルトがなかなかいい感じ(笑)スタートレックとかで着ている洋服みたい。来年の秋頃ちょうどよいかな?ありがとさんです! ... » more

NABEchan口座
口座 よっぷに頂いたお祝い金にぴっぷとぱっぷが手をつける前に郵便局に口座を作って貯金してきました。最初の入金額はよっぷの誕生日にちなんで777円!その後、お祝い金を貯金してきました。よっぷ用に作ったはん ... » more
テーマ 育児 1ヶ月

NABEchan1カ月検診(よっぷ)
昨日は、よっぷ1カ月検診でした。まだ時々黄疸が出ますが、2週間くらい様子を見るように言われ、他は特に問題のところもなし。副耳の紹介状を書いてもらい終了。来週くらいに行ってみるかな。再来週かな。そして、血液型の結果が出まし ... » more
テーマ 育児 1ヶ月

NABEchan記念日
今日は、よっぷが産まれてから早いもんでちょうど1カ月がたちました。そしてぴっぷとぱっぷの結婚記念日でーす。 ... » more

エボラ熱!? 帰国したR君が熱風邪でダウン。最近いつも3人で寝ているのだが、Lyricaは久しぶりにベビーベッドで眠ることに。淋しいんですけど海外の新種ウィルスとかじゃないよね・・・ ... » more

Rueの日々の戯言お兄ちゃんと僕。
お兄ちゃんと僕。 お兄ちゃんにだっこしてもらったよ。お兄ちゃんは、僕をよく抱っこしてくれたり、あやしたりしてくれて、とっても優しいんだちょっと、あぶなっかしい時もあるけどねこれからもよろしくね{%e ... » more
テーマ 1ヶ月

Pitt と ゆくさいきんは・・
さいきんは・・ なかなかペースがつかめず、しばらく更新できませんでした・・あっこは毎日チェックしてくれてたのかな?ごめんね〜いきなり家事全般とピットのお世話が加わったのでちょっとペースをつかむのに時間がかかっちゃったのですここ最近の ... » more
テーマ 1ヶ月  コメント(15)

Pitt と ゆくくつろぎ
くつろぎ 大人が心配するより子供って順応性があるようです早3日で新しいベッドルームにも慣れたみたいパパ、ママのベッドでまったりとくつろぎモード「ZENママにもらったパックマンの衣装」保育士さんのアドバイスもあっ ... » more
テーマ 1ヶ月  コメント(16)

Pitt と ゆく常連さん
常連さん 今日は通称”おかっぱちゃん”が遊びにきてくれましたたぶん我が家の一番の常連さんです久々の再会におもてなしをしたかったのだけど午前中は保健福祉センターの方の訪問があったのでお昼は買ってきてくれた手抜きランチですませちゃった ... » more
テーマ 1ヶ月

Pitt と ゆくすねすねモード
すねすねモード 昨日はママがゆくを抱っこしていると『ボクにもみせて!!』と飛びついてくるPitt兄ちゃん・・大人だったら大丈夫でも赤ちゃんの肌は爪がふれるだけでも傷になっちゃうかわいそうだけど最初が肝心!昨日は必死でPitt ... » more
テーマ 1ヶ月  コメント(6)

 

最終更新日: 2016/11/11 12:54

「1ヶ月」のブログ関連商品

» 「1ヶ月」のブログレビュー をもっと探す

「1ヶ月」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る