誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    1ヶ月

1ヶ月

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「1ヶ月」のブログを一覧表示!「1ヶ月」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「1ヶ月」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「1ヶ月」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

昨年放送されたTBS系ドラマ『下町ロケット』の後半パートに登場していた小泉は、主人公・佃航平と敵対する役どころを好演。わずか1ヶ月ほどの出演だったがそのインパクトは大きく「これまで『いい人ですね』って言われてたんですけど、それがたった1ヶ月 ... » more
テーマ 小泉孝太郎 1ヶ月 苦笑

piyopiyo blog育児本
育児本 育児本って、いっぱい出ててどれがいいのかもわからないし当たり前な理想論とか逆に正反対なことが書いてある本とかもあって、結局、育児本で頭でっかちになるよりも、赤ちゃんの表情をちゃんとみてあげるのが一番! ... » more
テーマ 1ヶ月

piyopiyo blog親指
親指 今日は夫ときよちゃんと3人で五反田TOCへ。午前10時前に出発して、歩いて行ってみることに。日陰は涼しいね〜なんて言いながらもエルゴーできよちゃんを抱っこした夫は到着した時には汗だく。赤ちゃん ... » more
テーマ 1ヶ月

piyopiyo blogファッションショー
ファッションショー きよちゃん初めてのショッピングは五反田TOCへ。赤ちゃん本舗とユニクロベビーカーの下見と長袖の服を買いに…行ったはずが…夏物がかわいくて、しかも安くなってて…ちょっと大きいけど来年の夏にぴったりなはず ... » more
テーマ 1ヶ月

piyopiyo blog12日間
12日間 電車で30分弱で母の家へ。きよちゃんは授乳後なのもあってエルゴーでぐっすり。きよちゃんとはじめてのお出かけ、久しぶりの電車、しかも家出。へんなアドレナリンが出ました。そんな家出生活、明日自宅に ... » more
テーマ 1ヶ月

piyopiyo blog家出
家出 きよちゃん、生後一ヶ月にして初家出。というか、私が26歳にして初家出。もう限界でした。きよちゃんが産まれてすぐに無職になった夫。家事をしてくれたり、きよちゃんのお世話もしてくれたり、と ... » more
テーマ 1ヶ月

piyopiyo blog授乳クッション
授乳クッション 退院してすぐ、ドーナツクッションと授乳クッションを母が買ってきてくれました。ドーナツクッションは、枕にもちょうどよかったりして、今では厚みが半分くらいになってしまった。授乳クッションは、縦飲みばかりだったので ... » more
テーマ 1ヶ月

piyopiyo blog8時就寝
8時就寝 赤ちゃんのときから生活リズムをきちんとつけた方がよいって意識はしてたけど、授乳も完母だとちょこちょこ飲みだし、リズムもなにも…まだ無理!と思っていました。ただ、夜の授乳時間が、12時3時5時半…となんとな〜くでき ... » more
テーマ 1ヶ月

piyopiyo blogとことん
とことん 泣く→抱っこ→泣き止んでウトウト→布団に寝かせる→ピギャーーー!!このモードがレギュラー化してきております。昨日はちょっと私に余裕があったのもあって、ならばとことん付き合おう!!と。フ ... » more
テーマ 1ヶ月

piyopiyo blog記念写真
記念写真 ちょうど一ヶ月の朝に記念写真を撮りました。うつ伏せにしてみたらびっくりしたのか固まってました…まだ首は上げられず。友だちのプレゼントの王冠まくら。きゃわたん。入院時 ... » more
テーマ 1ヶ月

piyopiyo blogきよさんの変化
きよさんの変化 今日は涼しくて、久しぶりに冷房いらずの快適な日。割と夜は2,3時間ちゃんと寝てくれるきよさんですが、(昼間はパパに安眠を邪魔されるかわいそうなきよさん…)昨日、一昨日と泣く→抱っこ→泣き止んでウトウト→布団に ... » more
テーマ 1ヶ月

みゆきにっきメリークリスマス☆
メリークリスマス☆ 一足お先に我が家では昨夜クリスマスパーティーをした♪お料理は簡単だけど、一応クリスマスっぽく作りまして。写真にはないけど、カニのトマトクリームパスタと、サツマイモサラダやリッツのオードブル、塩麹豚に買ってきたフライドチキ ... » more

みゆきにっき1ヶ月健診
今日は午前中に私の産後1ヶ月健診と午後にベビちゃんの1ヶ月健診にそれぞれ産婦人科と小児科に行ってきた♪私の方は子宮の回復も問題なく順調で今日からお風呂も入れることに。よかった。いつもシャワーだけで寒かったから。これで ... » more

2日前のこと。。。少し前から、息子くんの右側の耳の湿疹がひどく右側ばかり下にして寝る向き癖のせいもあり朝起きると、乾いた膿が付いている。先週は耳の穴の中にも膿があるのを発見!これは耳ダレではないのか。。。ということは ... » more
テーマ 1ヶ月

ハイローチェアーで寝かしつけ2日目 魔法のいすハイローチェアーでの寝かしつけに大成功した翌日の夜も、もちろん挑戦でも。。。どんなにゆらゆらさせても泣きやまない少し寝てもベッドに移すとぎゃん泣きそう簡単には行かず、結局1時間半ちかく抱っこでようやく寝てくれた ... » more
テーマ 1ヶ月  コメント(1)

あんみつの気まぐれブログ帰宅
帰宅 里帰り出産を終えて、自宅へ帰ってきました。綺麗好きの旦那さんのお陰で、家はとっても片付いていて快適〜実家から届いた3ヶ月間の私の生活用品の整理をしつつ息子くんが新しい環境にすぐに慣れてくれるかどうか心配しながら、炊事、洗濯と ... » more
テーマ 1ヶ月  コメント(1)

++ Notting Hill ++乳児湿疹
今は治りましたが、生後1ヶ月ぐらいから出だしましたどんどんと顔全体に広がってかなり心配しましたかゆくて掻いて汁とか出てひどくなるし、頻繁に泣くしで大変でした{%汗 ... » more
テーマ 日記 育児 1ヶ月

++ Notting Hill ++寝相
うちのBaby、かなり寝相が悪いですまくらから頭がはずれてるし、ふとんは常に蹴ります誰に似たんだか・・・私で ... » more
テーマ 日記 育児 1ヶ月

++ Notting Hill ++あかちゃん訪問
今日は市のあかちゃん訪問の日でした少し前なら相談したいことがあったんですが今は育児にも慣れてきたのでさほど相談はできませんでしたがいろいろ話をしていただいてとても勉強になりました{%一言・ア ... » more
テーマ 日記 育児 1ヶ月

++ Notting Hill ++暴れ飲み?
うちのBabyだけかと思ったら、ほかの人のブログとか見ると同じような子いるみたいですね母乳を飲んでいる途中にぎゃーと突然泣き出し、飲むのをやめてのけぞります{%汗(チカチカ)hdec ... » more
テーマ 日記 育児 1ヶ月

++ Notting Hill ++生後57日目
ここ数日、かなり育児が楽になりましたBabyは飲みだめができるようになったのかお腹がすいて泣く間隔が長くなりましたごくごくと音を立てながら飲んでます{%ほにゅうびんh ... » more
テーマ 日記 育児 1ヶ月

++ Notting Hill ++生後52日目
実家から戻って半月になります。最初は育児と家事をこなすことがすごく大変で特に家事は今までできてたことが思うようにできなくてかなりイライラしてました実家は楽だったなぁ〜と改めて思いまし ... » more
テーマ 日記 育児 1ヶ月

さくらちゃんに会えた日古い写真
うまくいっている養子の親子は似ていると聞いていたし実際見てもいたので、さくらちゃんも家族の小さいときに似ているはずと思って古いアルバムを出して見た。まず叔母ちゃんの赤ちゃんの時の写真があまりにもそっくりで、どうしてこんなところにさくらちゃん ... » more
テーマ 子供 1ヶ月 特別養子

さくらちゃんに会えた日たそがれ泣き
さくらちゃんは夕方に泣くことが多かった。叔母ちゃんが愛称歌集を持って来て一つずつ歌っていって、ご飯の歌を歌うと泣き止むのを発見した。それ以来さくらちゃんが泣くとすぐご飯の歌を歌うようになった。 ... » more
テーマ 子供 育児 1ヶ月

さくらちゃんに会えた日特別養子申請
同じ住所に住民登録をして、住民票を取った翌日とおさんが家庭裁判所に特別養子の申請に行った。数週間後に裁判所での面接と家庭訪問があるということだった。 ... » more
テーマ 子供 1ヶ月 特別養子

1ヶ月ほど夜中の授乳でへろへろになっていた頃、生後6週間になってさくらちゃんが一晩眠るようになってきた。ミルクは朝から7時、11時、3時、7時、11時+/-30分と大人が眠る直前の夜中に少し飲む。なんて親孝行な子だろう。 ... » more
テーマ 子供 育児 1ヶ月

さくらちゃんに会えた日お宮参り
さくらちゃんのお宮参り写真を近くの子供写真館に予約した。前日から衣装の貸し出しが出来たのでとうさんと一緒に赤い着物と小物を借りて帰った。翌日おじちゃんが夜勤明けで帰ってきたので、7人で一緒に写ってもらった。さくらちゃんが目をつむって ... » more
テーマ 子供 1ヶ月

さくらちゃんに会えた日住所変更
さくらちゃんが生まれた病院から出生届を出したときの住所は官舎で、とおさんの住民票はアパート、かあさんの住所はマンションのままだったので、書面上は3人住所がばらばらだった。一緒に暮らすアパートの住所に3人の住所を移すことにした。まずか ... » more
テーマ 子供 1ヶ月 特別養子

ぴーちく☆ぱーちくハーレム
ハーレム 今日はママの高校のお友達が3人遊びに来てくれましたピザを囲んで、高校の時のこと、お産のこと、近況報告・・・などなど沢山語りました高校を卒業してから10年以上が経ちました{%涙(ヒタ ... » more
テーマ 育児 1ヶ月

ぴーちく☆ぱーちくママ会
ママ会 午前中、初めてママ会に参加してきました30組以上のママと1歳未満の赤ちゃんが集合しましたインフルエンザも心配だったので迷ったのですが、やっぱりお友達がほしいので参加しま ... » more

 

最終更新日: 2016/11/11 12:54

「1ヶ月」のブログ関連商品

» 「1ヶ月」のブログレビュー をもっと探す

「1ヶ月」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る