誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ブログ日記

ブログ日記

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ブログ日記」のブログを一覧表示!「ブログ日記」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ブログ日記」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ブログ日記」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

久しぶり、穏やかな陽射しと青い空 陽射し、青い空と白い雲、何時以来??と思わせる様な今日。朝早くは未だ雨が降っていたが、午後からは陽射しも出て来て・・・。ひょっとして見つめてる??カマキリって恥らう女性の様な内まただっけ??メジロも雨の無い天気が ... » more
テーマ ブログ日記 デジブラ 季節

徐々に色を変える服部大池の水面・・・ 今日も朝から冷たい雨が降っていた。先週の土曜日から・・・「雨には雨の楽しみが有る」等とは言うが、さすがにこう続くと嫌に成る。服部大池へ出てみた。池の水面への映り込みも、徐々に秋色へと変色。 ... » more
テーマ ブログ日記 デジブラ 季節

今日のデジブラ・・・ 今日は朝から曇り、一時小雨が降ったがその後はどんよりと曇り空。昨日服部大池へ行って見ると、ヒドリガモが一羽。しかし曇り空の下暗くて・・・シャッターを押したが感度が上がって尚露出不足。とても見てもらえるようなものではなかったので。 ... » more
テーマ ブログ日記 デジブラ 季節

今日は雨のち曇りそして又雨 今日は朝から雨が降り、昼前には止んだもののどんよりと暗い空。午後一時陽射しも見えたがそれはほんの一瞬の様な・・・。午後ほんの一時の陽射し ... » more
テーマ ブログ日記 デジブラ 季節

今日のデジブラは??青い空と眩しい日差しの下で・・・ 今日も朝から青い空と眩しいばかりの陽射しの一日だった。 ... » more
テーマ ブログ日記 デジブラ 季節

今朝の散歩道・・・ ... » more
テーマ ブログ日記 デジブラ 季節

秋の陽射しが眩しくて・・・ 今日は朝から良い天気、地元では秋まつり、正に祭り日和となりました。 ... » more
テーマ ブログ日記 デジブラ 季節

服部大池から冬の水鳥は未だかなぁ?? 昨晩、去年の今時期のホルダーを見ていると、10月16日にヒドリガモの初撮り。今年はどうかなぁ??と立ち寄ってみたが・・・未だでした。相変わらずのカイツブリ・・・曇りがちでISO=AUTOにしていたら、5000だった・・・Mフォーサー ... » more
テーマ 景色の中の野鳥 ブログ日記 季節

秋の朝・・・秋の空 今朝は青空と高く白い雲が・・・秋の空ですねぇ。楓の葉を通す光も秋?ニラの花もいつの間にか実に・・・サンシュユの実も赤く色づきはじめて・・・夕方、寒くなってきたので作業場のシャッターを閉めようとすると、直ぐ ... » more
テーマ ブログ日記 季節 フィールドの生き物  コメント(2)

雨上がり・・・デジスケッチ 昨日遅くまで降っていた雨も今朝には上がり、午後からは青空が広がった。ただ、湿気は多く蒸し暑かったが、夕方に成り今度は一気に寒さが・・・難しい季節だねぇ。 ... » more
テーマ ブログ日記 デジブラ 季節

秋雨の一日・・・ 今日は朝起きた時から雨。一日中しとしと雨。雨の日の蜘蛛は??雨でも獲物を待っている??しとしと雨だからかな?? ... » more
テーマ ブログ日記 デジブラ フィールドの生き物

家周りで秋色デジスケッチ・・・ 10月初めの日は午前中薄日が有ったものの、午後からはどんより曇り空。秋色デジスケッチ・・・ ... » more
テーマ ブログ日記 デジブラ 季節

我が家の庭から見える今朝の景色 今朝、青い空と少し強い陽射し。しかし冷え込んだ朝だった。 ... » more

福山市赤坂町から・・・曇り空と田園風景 昨日降り続いた雨も朝は上がり曇り空。納品帰りに一寸だけシャッター。備後赤坂の空と田園風景 ... » more

今朝は快晴、日本晴れ・・・デジスケッチ・・・ 今朝起きて外に出るとお空は雲一つない快晴。これを日本晴れとでもいうのか??午後に成り少し雲も出てきたが、日差しを遮るほどの物でもなく、其れより優しく吹く風は涼しくて気持ちよかった。ん??変わった蝶・・・見た事無いぞ・・・と近くへ ... » more

今朝のデジブラ・・・ 今日は朝からどんより曇り空。私は気づかなかったが昨晩雨が降ったのだろう、景色がしっぽりと濡れていた。キバナコスモスの花にヒメウラナミジャノメ、我が家の庭キバナコスモスにイチモンジセセリ、我が家の庭何時も小窓から見える ... » more
テーマ ブログ日記 田舎の風景 デジブラ

秋色の空に誘われて、秋色の棚田を見に・・・ 昨日は曇っていてその気に成らなかった棚田、今日は良く晴れすっかり秋の空。昨日行こうと思っていた棚田へ出発・・・少し耕作放棄地も有ったが、やはりここからの景色は良いもんだ。 ... » more
テーマ ブログ日記 田舎の風景 デジブラ

今日のデジスケッチ・・・ 今日は一寸段々畑を見たくて・・・でも・・・朝のどんよりして天気。横着な私は一気にその気が失せて・・・家周りでデジスケッチ。山裾に咲く彼岸花塀から下がるゴーヤカーブミラー収穫前の田圃服部大池のシラサギ ... » more
テーマ ブログ日記 田舎の風景 デジブラ

18号・台風一過の今日は?? 昨晩の激しい風雨がうその様な穏やかな今朝。 ... » more
テーマ ブログ日記 デジブラ 季節

今日は定期検査日・・・一寸だけデジスケッチ 今日は眼科と脳神経外科への定期検査日。朝8時前に家を出て、9時の眼科検査とその後検体検査。で、12時の脳神経外科と、家に着いたら午後2時前でした。遅い昼食を摂り、一寸ゆっくりして・・・彼岸花の様子を見に・・・デジスケッチ。昨 ... » more
テーマ ブログ日記 デジブラ 季節

家の裏で彼岸花デジスケッチ・・・ショウジョウソウも・・・ 今日は薄い雲が張り出していた物の、結構強い陽射しも・・・。今朝起きた時、寝室から外を見ると、昨日までは蕾だったヒガンバナの花が咲いていたので、早速デジスケッチ。彼岸花の上空は青い空と白い高層雲・巻層雲日照時間の長い場 ... » more
テーマ ブログ日記 デジブラ 季節  コメント(2)

今日のデジスケッチ・・・ 北方向の空・・・青空の下、巻層雲に巻雲が広がり、下層には積雲葛の花キバナコスモスの花に来たアゲハ ... » more
テーマ ブログ日記 デジブラ 季節  コメント(2)

雷雨が上がった朝のデジスケッチ ヘクソカズラの実ヘクソカズラの花雨上がりやがて西から雲が切れて来て・・・昼前にはモズの姿も・・・ ... » more
テーマ ブログ日記 デジブラ 季節

秋をデジブラスケッチ・・・ ホウジャククロアゲハ・・・こんな姿を見せられると、一寸不自由な体で文句言っている吾輩は身につまされる??今日もヒメクロホウジャク?? ... » more
テーマ ブログ日記 デジブラ 季節

心の隙間(A gap of a heart)秋の気配
秋の気配 ... » more
テーマ ブログ日記 デジブラ 季節

久しぶりに山裾デジブラウォーキング・・・ 今日は昼前後陽射しが有ったものの、一日中、どんよりと曇り空。しかも涼しい風も吹いて心地よい一日だった。そんな朝、久々の山裾デジブラウォーキングに出掛けてみた。栗の毬も大きく成ってきた散歩道朝露??雨??の残る苺の葉の ... » more
テーマ ブログ日記 デジブラ 季節

曇りがちながらも夏の陽射し 今日は雲も多く、陽射しも途切れる事が有ったが、其処は夏の陽射し、その陽射しを浴びるとやはり暑い!しかし、日陰に入るとどことなく秋の乾いた風で心地よかった。朝顔オオシオカラトンボヒャクニチソウの花に来たイチモンジセセリ ... » more
テーマ 庭の花 ブログ日記 デジブラ

わが家で一寸デジスケッチ・・・ 今日も良い天気、でも仕事中・・・少しだけシャッターをしてみた。作業場のテレビのリモコンへコチャバネセセリが・・・それにしてもリモコン埃だらけ??何だか・・・キバナコスモスの無法地帯??我が家の庭ん??チャバネセセリの ... » more
テーマ 庭の花 ブログ日記 デジブラ  コメント(2)

我が家の庭、高砂??新鉄砲?? 我が家の庭のシンテッポウユリの花も盛りを過ぎた物が多くなってきた。葉の特徴はどれもタカサゴユリの葉の様に細い物だが、花はテッポウユリの特徴やタカサゴユリの特徴を持った物やらいろいろである。勿論一つの花から種が広がったものには違いないのだ ... » more

我が家の庭から・・・ 我が家の庭に咲くシンテッポウユリ20本余りが、次々と花を咲かせている。百合の花を撮っていたら、玄関の戸にアカタテハが・・・家の近くの電線では、背黒セキレイがしきりに鳴きながら飛びまわっていた。ふと下の電線を見 ... » more

 

最終更新日: 2017/10/21 15:29

「ブログ日記」のブログ関連商品

» 「ブログ日記」のブログレビュー をもっと探す

「ブログ日記」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る