誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    術後

術後

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「術後」のブログを一覧表示!「術後」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「術後」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「術後」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

里の山 気まぐれ日暮術後翌日
2011年1月19日術後1日目お昼位からお水を飲んでも良いと言われました嬉しい!!!ところがこのお水を飲んだだけでも吐くっ!夕食に重湯が出ましたあと何かあったのですが食べる気がしませんゼリーがあったのでそれだ ... » more

里の山 気まぐれ日暮手術当日 U
2011年1月18日術後夜11時30分頃だったと思うのですが・・・その前にも看護師さんから声を掛けられた気がしたのですが・・・はっきり覚えていません23時30分頃目が覚めると吐き気が始まりました看護師さんがマ ... » more

RAOからTHAへ1ヶ月ぶりの…
術後25日目入院して丸1ヶ月が経ちました。そして今日、1ヶ月ぶりにシャワーを浴びることが出来ました(^^)/常時空調の利いている院内ではお肌がカサカサになってしまい粉がふいていたので久しぶりのシャワーは気持ち良かった ... » more
テーマ 術後  コメント(2)

RAOからTHAへ祝?うつ伏せ
術後24日目今日は朝09:30からリハビリでした!担当の先生に前回会ったのは金曜日。だいぶ成長しました!毎日車椅子に乗るときはなるべく足こぎをしているからでしょうか?それとも、頻繁に院内をうろちょろしているせいで ... » more
テーマ 術後

RAOからTHAへ雨の祝日
術後23日せっかくの祝日なのに雨でしたね。皆さんどぅすごしましたか?今日も優@と優Aがお見舞いに来てくれました。一昨日来たときにうっとうしかった髪を午前中おばあちゃんに切ってもらってさわやかになって登場してくれま ... » more
テーマ 術後

RAOからTHAへ新しいお部屋
術後21日目新らしいお部屋に移ってから嘘のようにグッスリ寝れるようになった。お部屋での会話が楽しくて仕方がない事と車椅子を使って自分でトイレに行くようになったからだろう(笑)7人部屋でRAOは私も含めて3人。 ... » more
テーマ 術後  コメント(2)

RAOからTHAへ半分かな?
半分かな? 術後21日今日で三週間。朝方尿管が外れて、牽引も夜だけになったので自由満喫です(^o^)残り三週間はリハビリして普通に歩けるようになったら退院となります。起き上がれるようになって昨日出来なかった事が出 ... » more
テーマ 術後

RAOからTHAへ違いは…
違いは… 手術前の写真がそして手術後の正解写真はピンクの矢印が牽引した左足。手術前よりも骨盤と大腿骨の隙間が増えました。青色矢印はRAOをした右足。大腿骨にかぶってる屋根がより大きくなり、体重を支えられるように ... » more
テーマ 術後  コメント(2)

RAOからTHAへ違いが解るかな?
違いが解るかな? 術後20日もぅ三週間になるんですねぇ〜(相変わらずのひとごと)寝たきり生活早三週間。おさらばする事になりました!!そう牽引解除になったのです。(でも夜だけはまだダメみたい)自分でトイレも行くように ... » more
テーマ 術後  コメント(2)

RAOからTHAへ今日は木曜日
術後19日目入院中の病院には私の手術をしてくれたM先生の患者さんがたくさんいる。毎週木曜日の昼は患者の診察日!!昼ご飯が終わったらそそくさと診察室へ行かなければならない。先生が一日中診察室にいるのは木曜日だけ。午 ... » more
テーマ 術後

RAOからTHAへ自主トレ
術後18日まだ牽引で寝たきりの状態でも、腰の痛みに負けて右足のみ自主トレをするようにした。何のこと無い…寝ながら膝を立てたり伸ばしたりするだけ。それでも、昨日から続けていたら腰の痛みが和らいできた(^o^) ... » more
テーマ 術後

RAOからTHAへフランケンシュタイン
フランケンシュタイン 術後17日針も外れ、傷も綺麗だから本当ならシャワー許可のハズだが…牽引があと一週間あるためシャワーどころかトイレにも行かせてくれない(涙)唯一トイレに行かせてもらえるのは、リハビリの為に牽引を外す時だけ(x_ ... » more
テーマ 術後

RAOからTHAへマナーモード
術後16日相変わらずけいちゃんは元気イッパイです。連日情報をこちらにアップすべく終日ラジオを聴いています。(寝るまで)何度となく記者会見があり、聞いているのだが記者会見場で必ず誰かの携帯がけたたましく鳴ってい ... » more
テーマ 術後

RAOからTHAへ入院中は安全か?
術後15日目世の中は地震で大混乱しているみたいですね。他人事のような書き方をしてすみませんm(__)mなにせ入院中で自力で歩く事も出来ない状態なので…お許しを神奈川でも給油に苦労しているらしい。これから停 ... » more
テーマ 術後

RAOからTHAへ無事ですか?
術後14日目術後二週間になりました!って私の事より地震のことでしょう。皆さん無事家に帰れましたか?けいちゃんの事心配してくださった方もいるとは思いますが外にいるより入院中で良かったぁ〜っと心底思いました。 ... » more
テーマ 術後

RAOからTHAへちっ
術後13日目朝、消毒ついでに抜コウしました。左の傷は14針。RAOをした右側は27針でした〜抜くのにルンルン気分で先生と一緒に数えていたら看護士さん達に笑われた(@_@)抜くの痛いっていう人は沢山いるけど、 ... » more
テーマ 術後  コメント(1)

RAOからTHAへ忘れられた日
術後12日目今日は先生の診察があった。診察だから車いす乗って〜っと言われ、半信半疑で車いすにのった。(先生にはリハビリ以外は絶対牽引!っと言われてるのに…)ついでだからとトイレに行ってから診察 ... » more
テーマ 術後  コメント(2)

RAOからTHAへ先が見えてきた
術後11日目術後初めて自分でトイレに行った。でも足をつくのはNG!自分の腕力のみが頼りの初トイレだったがなんとかできた。そして、出来た事で今後の見通しがハッキリしてきた。明後日くらいに抜コウ、それと同 ... » more
テーマ 術後  コメント(2)

RAOからTHAへ術後10日
今日で術後10日になりました。相変わらず元気いっぱいだけど、一日中ベッドにいるため腰が痛くなってきました>_<左足は牽引して動けないし、RAOをした右足は自分で膝を立てられるようになったけど自分では元 ... » more
テーマ 術後

RAOからTHAへ久しぶりの
術後9日朝から忙しい日だったぁ〜今日は担当のリハビリの先生がいるはずだからどぅなるのかなぁ?って楽しみにしていた。朝ご飯後ぼぉ〜っとDVDを見ていたら9時過ぎに先生登場!「早すぎじゃない?」 ... » more
テーマ 術後  コメント(2)

RAOからTHAへ修行?
術後8日目昨晩アプリのアップロードをしたら、辞書や自分で入れた定型文などがパァになった>_<まぁ暇だからいっか(汗)昨日リハビリで初めて車いすに乗って体力使ったからか、良く寝れた!!( ... » more
テーマ 術後

RAOからTHAへ初めての・・・・
術後7日目です。今日は術後初めて車椅子に乗れる日!そして今後二週間1日一度の車椅子でリハビリに行く時だけトイレを許された。楽しみにしていたの!この一週間自力でトイレに行ける事を。その時は思いがけず早く ... » more
テーマ 術後

RAOからTHAへ術後6日目
ども。足が牽引されて動けない以外はとても元気にしています。明日で術後ちょうど一週間になります。明日からいよいよ車椅子でリハビリ開始です。っと言っても、三週間は牽引なので、1日一度のリハビリの時だけ車椅子に乗れるんです ... » more
テーマ 術後  コメント(2)

RAOからTHAへひな祭り
ひな祭り 今日はひな祭りですね。保育園でも毎年ひな祭りは特別メニューなのですが、病院でも特別メニューでしたよ(^_^)いつも寂しい食事だから嬉しかったぁ!そぅそぅ昨日は唐揚げだったから気分は上々(笑) ... » more
テーマ 術後

RAOからTHAへ幸せなひと時
術後4日目です。昨日体の管全て抜けたとかきましたが、間違えていました。まだ体に付いてる管…それは尿管でした。入院してからも1日二リットルのお茶は手離せず、1日に一度回収するヘルパーさんが大変そうです(笑) ... » more
テーマ 術後

RAOからTHAへ術後3日目
術後3日目 朝体に入っていた全ての管が抜けた。両腕にあった点滴用管から解放され元気まんてん!!朝5時からDVDを立て続けに見てしまいました。午後はあっちゃんが優3を連れて面会に来てくれました。私から見 ... » more
テーマ 術後

RAOからTHAへ術後2日目
今日は傷口に付いていたドレーン(余分な血を排出する管)が外され、背中に刺さっていた痛み止めも抜かれた。でも、実は昨夜から痛みで寝れず長い夜を過ごした。今日は坐薬と睡眠薬でももらって強制的に寝ないとだね。傷 ... » more
テーマ 術後

RAOからTHAへ牽引生活の始まり
牽引生活の始まり 左足はこれから三週間牽引するらしい。今は2.5kgの重りで牽引中。そして右足は・・・エコノミー症候群防止の為に一定の間隔で空気を送り足を圧迫する。痛み止めのおかげか、すこぶる元気にしています。 ... » more
テーマ 術後

RAOからTHAへ術後 1日目
術後から元気いっぱいです(汗)朝ご飯も出てきました。食べるためにベッドが30度にアップされたけど放置されてどうやって食べようか考え中・・・おにぎりになってるから食べやすいかもね〜 ... » more
テーマ 術後

結論から言うと、とっても痛かったです(笑)もともと、目の刺激(光とか)が苦手なので、オペ台の光が眩しくて、それもあって敏感になっていたと思います。また、「アメリカに行ってしまうから、糸を綺麗に取っておきたいんです。だからちょっと ... » more
テーマ 術後

 

最終更新日: 2016/11/11 12:50

「術後」のブログ関連商品

» 「術後」のブログレビュー をもっと探す

「術後」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る