誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    術後

術後

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「術後」のブログを一覧表示!「術後」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「術後」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「術後」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

RAOからTHAへ最後のお茶会
術後40日目今日は毎週恒例の先生の検診日。先週の検診で手応えを感じたので今日は退院許可をもらうべく押せ押せで♪今日から両足全加重になるので、早く退院したい!っと訴えました。まだまだ杖無しで歩くのはぎこ ... » more
テーマ 術後  コメント(2)

RAOからTHAへ速報!
明日退院決定!術後41日、入院日数にして44日でやっと外に出られる事になりました。 ... » more
テーマ 術後

RAOからTHAへ悪行
悪行 術後39日目今日はシャワーday(^o^)午後になってしまったけれど…もしかしたら最後のシャワーかもしれないから、ゆっくりお風呂にも入ってしまいました!そして307三姉妹でお外で外気浴♪内緒で私だけ近 ... » more
テーマ 術後

RAOからTHAへ朝から豪華な月曜日♪
術後37日目入院生活40日目になりました。今日の朝ご飯はさみしいものでした。っが…昨日同室のお見舞いの方が、持ってきてくれたプリンがあったんです(^o^)超豪華な朝ご飯になってみんな大満足!モロゾフの ... » more
テーマ 術後  コメント(2)

2011年2月8日一昨日からほぼ普通食に近くなりました昨日から完全に普通食になりましたところが昨夕からまたみぞおちの辺りが締め付けるように痛くなりましたぎゅうっーーと痛くて痛くて生汗が出ます折角食べれるよ ... » more
テーマ 術後 腸閉塞 子宮頸がん

2011年2月5日みぞおちからお腹全体が今にもはちきれん位パァ〜ンと張っていたのが昨日あたりから少し楽になったような気がします特に今日は腫れがかなり引いたような感じでお ... » more
テーマ 術後 腸閉塞 子宮頸がん

2011年2月4日お味噌汁は汁物にも関わらずドロッーとしたペースト状煮物は形も解らない程のペースト状色で多分里芋だろうとか茄子だろうとか解るくらいです・・・見ただけで食べたくなくなるほどの色です・・・・ ... » more
テーマ 五分粥 術後 子宮頸がん

2011年2月2日本日から五分粥です少しずつ痛みというか病気とも共存できるようになりましたお陰でまたまた本を読む気分になりました家に居ると次から次にしないといけない事がありなかなか本を集中して読む事も出来ませんが ... » more
テーマ 術後 腸閉塞 子宮頸がん

RAOからTHAへエッチな気分?
術後36日目今日はマッタリと過ごす日曜日。けいちゃんには面会が来なかったのでDVDを観賞しながら自主トレに励んでいました。そしたら夕食後、卒業試験の必須項目である片足立ち(10秒)が出来たんです!朝は ... » more
テーマ 術後

2011年1月31日小腸の腫れが大腸に移っていると言われました毎日毎日腸のレントゲンを撮って腸閉塞の状態をチェックしています今日はお昼から流動食が出る様になりましたちょっと早いのですが点滴も外してくれました ... » more
テーマ 術後 腸閉塞 子宮頸がん

里の山 気まぐれ日暮一歩前進!?
2011年1月28日今日は薬の力も借りずに自然に排便がありました良かった!!!良かった!!!軽度の腸閉塞一歩前進{%拍手webr ... » more
テーマ 術後 腸閉塞 子宮頸がん

2011年1月27日今朝も腸のレントゲンを撮りました毎日毎日レントゲンを撮りに行くので受付の人も数名いるレントゲン技師の人も顔見知りになってしまっのでは・・・と思いますガックリ ... » more
テーマ 術後 腸閉塞 子宮頸がん

RAOからTHAへ穴開きました
穴開きました 昨夜いつの間にか傷に穴が開いてしまいました(笑)ボーっとしながら引っ掻いてしまったようだσ(^_^; ... » more
テーマ 術後

2011年1月26日夜中の2時頃右の足の付け根辺りのお腹がとても痛い残尿検査の時間で看護師さんに起こされたのですが・・・起き上がって歩くのも痛い!!!!引っかく様な突っ張るよう ... » more

2011年1月25日術後7日目何か知らないけれど急に悪寒が走って気分が悪くなったり・・・・暑くて暑くてたまらなくて汗びっしょりなったり・・・・体温調整が上手く出来ません ... » more
テーマ 術後 残尿検査 子宮頸がん

RAOからTHAへコーヒーブレイク
術後35日目今日でちょうど術後5週になりました(^_^)v頑張ってマス!両松葉杖で歩けるようになって、今日から座ったり立ったりする練習開始しました。っと言っても…出来ます。しょっちゅう部屋を抜け出してウロ ... » more
テーマ 術後

RAOからTHAへサプライズ
サプライズ 術後34日目RAO三人娘のお母さんとして苦楽を共にした同室の人工関節の患者さんが今日退院しました。嬉しくもあり、とっても寂しくなるので涙のお別れをしました。昼食後見知らぬ女性が部屋に来たので誰かのお見舞いかと思っ ... » more
テーマ 術後 優達  コメント(5)

RAOからTHAへ先が見えてきた
術後33日目長いトンネルのような入院生活にもやっと光が見えて来ました。今日先生の診察があり、足の開きと曲がり具合を診て先生はご満悦のようでした。退院の合格点にはまだ足りないけれど…先週からの成長は目覚ましよう ... » more
テーマ 術後

2011年1月24日膣に入れていたドレーンを抜いた後洗浄をするのですが今日はとてもその洗浄が痛くて痛くてたまりませんでした昨日下痢をしたのでお腹に力が入ったのでむくんでいるのか ... » more
テーマ 術後 ドレーン 子宮頸がん

尿道管って嫌ですね〜・・・・ 2011年1月24日尿道管が今回は一週間も入っています・・・これって本当に嫌です2・3日前から悪寒が非常にする時があります尿道管が入っているにも関わらず尿意があるのです ... » more
テーマ 術後 尿道管 子宮頸がん

術後31日目毎日の楽しみと言えば部屋でのティータイムとリハビリだけだ。でもリハビリをしにいくと汗をかくほどギューッと痛い思いもするけれど、毎日成長しているのが手に取るようにわかって嬉しくもある。痛いけど…(笑) ... » more
テーマ 術後

RAOからTHAへ平凡な1日
術後30日今日は義母さんがお見舞いに来てくれた。一通りおしゃべりした後、義夫婦のお土産といって持ってきてくれたじゃがりこをおやつに同室のみんなとコーヒーブレイク。もちろん義母も一緒に(笑)優Bはミルクで… ... » more
テーマ 術後

RAOからTHAへまったりサンデー
術後29日目午前中同室のRAO先輩が退院されました。お部屋を明るくしてくれるムードメーカーだったので少し淋しくなりそうです。7人部屋に今夜は4人しかいないのです。ムードをアップしようとお茶会を開きつつ女同 ... » more
テーマ 術後

2011年1月23日日頃は敬遠してしまうガスがこんなに大事な物かとつくづく思いますお腹のマッサージを朝から晩までしてやっとこさ出ます自然には出ません・・・・お腹はパンパンです同じ ... » more
テーマ お腹の張り 術後 子宮頸がん

2011年1月21日術後3日目朝廊下にある身障者用のトイレに行ってみる座った途端気分が悪くなって病室に急いで戻る戻った途端吐いた・・・・どうしてこんなに吐くのでしょうか・・・・辛いで ... » more
テーマ 放屁 術後 子宮頸がん

2011年1月20日手術後2日めです吐き気はまだまだあり食事も殆ど摂っていませんしかし腸が動くようにと看護師さんに付き添われて病棟を歩きました。吐き気と眩暈頭痛・・・・昼から ... » more

RAOからTHAへ4w
術後28日目早々と車椅子卒業しました。今日から松葉杖での歩行となりました。とはいえ片足に全加重は出来ないので、あやしげな足取りになっています(笑)優達が三人揃ってお見舞いに来てくれたのですがリハビリと重な ... » more
テーマ 術後

RAOからTHAへ平行棒
術後27日目今日のリハビリは長かった!初めて平行棒で右足2/3、左足1/3加重で練習してみた。まだ全体重を片足にかけられないので、両足で着地して移動するしかない。両腕は辛いが足で移動する喜びを感じる。 ... » more
テーマ 術後

RAOからTHAへ村瀬先生チェック
術後26日目毎週木曜日の午後は先生の診察がある。通称「村瀬チェック」この診察で入院患者の退院などが決まるので入院中の村瀬先生の患者は朝からドキドキ!今日の診察で右足2/3、左足1/3加重が決定 ... » more
テーマ 術後

2011年1月20日手術の助手をされた女医さんから言われました見た目はそんなに太っていないのに腸の周りに内臓脂肪がびっしり付いていたようえっーーー取ってもらえましたか?必要だから付いているんじゃないと笑ってい ... » more

 

最終更新日: 2016/11/11 12:50

「術後」のブログ関連商品

» 「術後」のブログレビュー をもっと探す

「術後」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る