誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    術後

術後

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「術後」のブログを一覧表示!「術後」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「術後」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「術後」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

RAOからTHAへ入院7日目
今日は入院7日目午前中抜糸しましたが、一針だけだった!そして、退院は10日目にあたる金曜日に決定しました。日々リハビリで新しい事を学び、今まで使っていなかった左膝の筋肉を作っています。もうすぐ杖無しで歩けそうなくらい回 ... » more
テーマ 病院 術後 THA

RAOからTHAへクリスマスコンサート
今日は午前中にリハビリ。昼ご飯終わったらすぐにシャワーだったので、午後やることが無くて暇だった。たまたま、同室の退院した方のベッドメイクに来てくれたスタッフさんが「今日のクリスマスコンサート行かないんですか?」っと声をかけてくれ ... » more
テーマ リハビリ 術後 THA

RAOからTHAへ病棟戻りました
昨日の午後手術を受けて、今日の午前中には病棟に戻りました!痛み止めは処方されたので飲んでいますが、ものすごく元気です!!昨日一日絶食していたのに、朝のお粥がマズすぎでおもわず(味が濃いめの)おかず混ぜて食べちゃいました。病院生 ... » more
テーマ 病院 術後 THA

RAOからTHAへ術後四年
あっという間に術後4年が経ちました。昨年は杖なしでも大丈夫でしたが、最近は杖が手離せなくなりたまに痛み止めも出番があります。そろそろ次の病院を探すべく、色々な先生に聞いて回っているところです。優Bが入学す ... » more
テーマ 術後

最後の更新から約10か月後の今どうしているかというと…まさに奇跡的なことがおこりました。2010年のクリスマス前に告知され、2011年の年明けの詳しい検査で骨転移まであることがわかり、ステージ4と診断、2月からエンドレス ... » more
テーマ 術後  コメント(2)

RAOからTHAへ記念日
今日で手術をしてから3年になりました。バブーって言っていた優Bは生意気盛り(笑)訳の分からない言葉を喋っていた優Aはもうすぐ年長さん。けいちゃんが入院中自分のことよりも優Aと優Bを第一に考えてくれていた優@は元気に小 ... » more
テーマ 術後 退院後

8月の後半にジムでヨガをやり、すこし頑張り過ぎて腰をねじり過ぎ、腰痛になった。自分でもその時痛めた自覚があったので、最初は気にしなかったが、結構長引いたためだんだん気になってきた。9月初めの定期外来の時、主治医に「何かあ ... » more
テーマ 術後

さて、久し振りの投稿…。 術前の検査で骨転移が見つかり、いきなりステージ4を宣告され、手術も受けられる見こみもないまま 抗がん剤治療を始めた私でしたが、標準の倍近くの抗がん剤治療後に手術を受けられました。 術後も抗がん剤 ... » more
テーマ 術後

RAOからTHAへ杖なし生活
実は杖なし生活を始めました。術後1年半。そろそろ杖無しでも大丈夫そうなので・・・でも小心者なので、通勤のリュックに杖をいつも入れてあります(^^)かれこれ2週間。片道一時間半の通勤も問 ... » more
テーマ 術後

手術から1週間経ち、今日は初めての外来に出掛けた。今日は主治医の先生ではなく、同じグループの女医さんの外来だ。休み前ということでただでさえいつも混んでいる乳腺科は今日も人手溢れかえっており、座る席もない。予約時間に行 ... » more
テーマ 術後

術後の経過はそう悪くはないと思っているが、それでも毎日どこかしら痛い。肩下後ろ側のしびれ感はだんだん薄れてきているが、昨日から上腕の外側がビリビリ走るような痛みがある。胸の傷のあたりも少し痛い。毎日痛いところが移動す ... » more
テーマ 術後

今日で術後5日目。特に問題なく順調だが、昨日シャワーを浴びるときに見たら、胸のあたりが黄色いような緑色のような、ちょうど打った時のような感じの色になっていた。腫れているわけではないので、次回の外来まで大丈夫かな…と思って ... » more
テーマ 術後

RAOからTHAへリハビリって・・・
術後、毎日リハビリに通っている人がいる。けいちゃんは退院後週二回のリハビリだけだったが、動ける日にはスポーツセンターやプールに通った。仕事に復帰してからは月二回のリハビリのはずが、一回になり・・・今月もまだ二回目のリ ... » more

RAOからTHAへイイ言葉
入院中のchawanさんが見えない壁にぶち当たっていた。とっても真面目で素直なchawanさん。少ししか知らないはずなのに、とっても心配していた。そこで・・・・「1万回ダメで、ヘトヘトになっても1万1 ... » more
テーマ 術後 何でもない事  コメント(2)

RAOからTHAへ検診に行ってきました
ふと思いついて・・・午前中だけ会社を休んで検診に行ってきました。今日は術後7ヶ月半。担当PTの先生が来週から長期お休みをするので、今週中に会いたかった。だから、ついでに検診もしちゃった ... » more

RAOからTHAへ術後31W
こども達の事や台風などで頭がイッパイで自分の事なんてどこかに忘れていた!24日で術後ちょうど31Wになった。ほんの少し歩き方がおかしいだけで、日常は杖なしでスタスタ歩いている。たまにリハビリに行くと「歩き方が気になり ... » more
テーマ 術後 退院後

RAOからTHAへ半年経ちまして!!
少しサボり気味でした。スミマセン今日で術後半年経ちました現在の状態はというと・・・・☆少しだけビッコだけど杖無しで(一日)歩けるようになりました{%びっ ... » more
テーマ 術後

RAOからTHAへ術後(約)6ヶ月検診
術後(約)6ヶ月検診 今日は少し早いけれど、術後半年検診を受けてきた。普段あまり誉めない先生が…可動域を確認して誉めてくれた。右足は100点満点で満点!20年前RAOの左足は97点だそうだ。でも左足の骨が少し変形しているので、いずれ人工関 ... » more
テーマ 術後  コメント(2)

RAOからTHAへ術後24W
術後24W 24週ってことは・・・・・術後半年たっちゃった!!んで土曜日は久しぶりのリハビリでした。K先生に会いたい!っと優@を連れて・・・「今日の昼ごはんはうどんじゃなくてとんかつだからね{%びっくり2we ... » more
テーマ 術後

RAOからTHAへ術後5ヵ月と2週
あっ!っと言う間に術後5ヵ月もたってしまいました。自主トレしていて感じました。座って膝上げするのは左足が弱いこと…だから膝も痛くなってしまうのでしょうか?なるべく膝サポーターは使わずに生活していますが、 ... » more
テーマ 術後 約20年のRAO後経過

RAOからTHAへ筋肉痛キてます(汗)
土曜日にガッツリリハビリをして杖無しでルンルン歩き、日曜日もだらだらしていたから、両足の横上げ・後ろ上げなど50回ずつやった。おまけにスクワットまで。そしたら・・・・今日になって筋肉痛が{%最悪web ... » more
テーマ 術後

RAOからTHAへ術後20W 今の限界を知る
今日で術後20週!長かったような短かったような…昨日は優達の保育園の夏祭りだった。お祭り後ごはんを作るのは面倒なので毎年お友達家族と焼き肉を食べに行っていた。でも今年は焼き鳥屋♪3家族 ... » more
テーマ 術後

里の山 気まぐれ日暮眉 変っ!!
眉 変っ!! 抗がん剤で抜けていた髪の毛もかなり伸びてきました。地肌の白さばかり目立っていたのが黒くなってきています同一の伸び方のようで全く違和感無しです問題は眉ですっ{%びっく ... » more

RAOからTHAへ久しぶりのリハビリ
術後19W仕事復帰してから初めてのリハビリに行きました。担当の先生はお休みだったので会えなかったけれど、yoko☆さんと同室だったmちゃんとも会えておしゃべりできました(^o^)そして、今日は杖無しで外出 ... » more

RAOからTHAへ写真の比較
写真の比較 術後すぐ術後3ヶ月隙間の違いわかりますか?? ... » more
テーマ 術後

5月27日外来に行きました23日の外来の血液検査で炎症数値がまだ少し高かった様で一週間に2度の外来でした待ち時間が長いので本当に疲れます血液検査で30分待ち・・・・忘れられたのでは・・・ ... » more

里の山 気まぐれ日暮腸閉塞の原因
結局腸閉塞を引き起こした原因は右骨盤に小腸がゴッポリと入り込んでいたそうですそう言えば子宮頸がんの術後暫くして夜中に残尿検査に起きた時に右足の付け根辺りが固まったように引きつって痛くて痛くて ... » more
テーマ 術後 腸閉塞 子宮頸がん

RAOからTHAへ術後10W&11W
退院して1ヶ月がたちました。そこで、10W&11Wの出来事をおさらい。一週間の歌にのせて…10W月曜日はプール火曜日はリハビリに行き水曜日は久しぶりのお休み木曜日もプールで歩く金曜日もリハビリに行き、 ... » more

2日前の夕方何と無く違和感が足にあり触ってみると足がパンパンふくらはぎがボンレスハムの様に腫れています・・・・触ると自分の足では無い様ですガックリ ... » more
テーマ 術後 足の浮腫 子宮頸がん

RAOからTHAへ退院記念のタンシチュー
退院記念のタンシチュー 術後42日目念願の退院日!午前中の退院だったので大忙し!リハビリは担当の先生が病室に来てくれて初めて階段でリハビリ室へ!意外と階段大丈夫で先生ビックリ(笑)リハビリ前に「本当に退院なんですねぇ」っ ... » more
テーマ 術後  コメント(2)

 

最終更新日: 2016/11/11 12:50

「術後」のブログ関連商品

» 「術後」のブログレビュー をもっと探す

「術後」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る