誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    サ行

サ行

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「サ行」のブログを一覧表示!「サ行」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「サ行」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「サ行」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

夜の街へ ↑はこの曲の邦題です洋楽が充実していた1980年代初頭少し違った音楽観を与えてくれました「Steppin' Out」Joe Jackson ... » more
テーマ 洋楽 サ行 1982年

最初の1枚 みなさんが最初に買った1枚は何ですか?おいらは小6のときにこれでした^^「魅せられて」ジュディ・オング ... » more

ワオ!文字弁20.12.25弁当
20.12.25弁当 12月24日は疲労のためお弁当作りをサボってしまいました。今回はコメファイター壁紙屋さんからのリクエストでサリバン先生です。この日も朝なかなか起きられなくて、適当な時間にお弁当を作って夫・ランバード藤田の職場に届けに行きました。D監の ... » more
テーマ サ行

ぱどのブログ韓国ドラマ『新・別巡検』
2007年の韓国ドラマ『新・別巡検』観ました。朝鮮王朝時代に実在した特別捜査官を描いた作品で、日本でいえば、「死体は語る」「法医学教室の事件簿」みたいな作品です。第1話いきなり、首なし死体がでてきて、そういう作品が苦手な方にはおすす ... » more
テーマ 2007 韓国時代劇 サ行

ワオ!文字弁20.12.3弁当
20.12.3弁当 セガーレ山田の髪型が三丁目の夕日に出てくる子供のようなので三丁目。ちなみに我がふるさと雨竜町は二丁目と三丁目の間が1キロメートル程あります。 ... » more
テーマ サ行  コメント(2)

ワオ!文字弁20.11.18弁当
20.11.18弁当 久しくお店でスープカレーを食べていません。子供が小さいとなかなか外食は難しいですね。旭川市内にも美味しいカレー屋さんがあると思うのですが。というわけで家で作って食べます、はい、スープカリーの匠です。ところでセガーレ山田の髪の毛を切って ... » more
テーマ サ行

ワオ!文字弁20.11.17弁当
20.11.17弁当 きっと歌番組見てこれにしたんでしょうなあ。昨年の11月7日からこの文字弁を始めて1年が過ぎました。更新が4〜5日に一回あるかないかのサボりブログになってしまいましたが、1年を振り返って今までの文字弁で閲覧件数が多かったベスト3を見てみ ... » more
テーマ サ行

ワオ!文字弁20.10.29弁当
20.10.29弁当 実は今月の15日(土)に、増毛町の国稀酒造へお酒の買い出しに行ってきました。「蔵」という名の日本酒が目当てだったのですが、この「蔵」、今年は仕込んだものの味が悪かったために販売は取りやめにしたとのこと。代わりに「大吟醸 国稀」の四号瓶を購 ... » more
テーマ サ行

ワオ!文字弁20.10.23弁当
20.10.23弁当 1ヶ月程前に加山雄三の「蒼い星くず」が聞きたいなあと思い、永山図書館で加山雄三のベストアルバムを借りて車で聞いてました。すると最近テレビやラジオでも加山雄三コンサートやパチンコ加山雄三のCMが流れる様になって、「時代は加山雄三だ!」とわけ ... » more
テーマ サ行  コメント(2)

元気です。映画「容疑者Xの献身」
映画「容疑者Xの献身」 最近は、映画三昧です。8月に映画「ハムナプトラ3呪われた皇帝の秘宝」10月には【映画】「ウォンテッド 」と映画「センター・オブ・ジ・アース」そして本日は、映画「容疑者Xの献身」を観てきました。その謎は、誰も解けな ... » more

ワオ!文字弁20.10.15弁当
20.10.15弁当 音楽のジャンルでありますよね、サルサ。あと料理もありましたかね、サルサ。孫悟空は猿さ。セガーレ山田が一人で2、3歩、歩けるようになりました。我々世代の親は子供が一人で立ち上がった時、ハイジの真似をして「クララが立った!」とみんな言って ... » more
テーマ サ行  コメント(2)

ワオ!文字弁20.10.10弁当
20.10.10弁当 昨日のドーター沢田3歳児健診で、保健士さんがドーターに、ぞうのイラストを見せて「しっぽはどれ?」と質問しました。ドーターはイラストのしっぽを指差さずに、自分のお尻を指差しました。保健士さんが再度、しっぽの場所を聞くと、ドーターは今度は椅子 ... » more
テーマ サ行

ワオ!文字弁20.9.19弁当
20.9.19弁当 キッチンにあるものシリーズ。しょうゆ。昨日、H保育園でひのき屋さんの太鼓ライブを見てきました。ドーター沢田もセガーレ山田も太鼓の迫力に驚いていましたがだんだんノッて来て最後は手をたたいてジャンプして大喜び。子育て支援事業の一環ですが、 ... » more
テーマ サ行

元気です。久々に椎名林檎じゃよ
久々に椎名林檎じゃよ 本日は、大阪は快晴!秋日和ですね。椎名林檎に関しては、デビュー当時から興味を持ったシンガーで、しばらくはハマってました。当ブログでも、過去に2回紹介しております。ここ{ ... » more

2006年の韓国映画『頭脳遊戯プロジェクト、パズル』観ました。『カンナさん大成功です!』のシュ・ジンモを筆頭に、くせのある感じの俳優さんがオンパレード。途中、時間の順番が入れ混じり、あれ?デジャブる?って感じで、もう一回観直 ... » more

ワオ!文字弁20.8.26弁当
20.8.26弁当 材質シリーズ。最近けしからんなあ、と思うのは園解放で、保育士さんが子供達に紙芝居を読んでくれる間、お母さん方のおしゃべりが止まらないことです。後方で紙芝居を見ていると、よそのお母さんの話声のせいでちっとも聞こえません。そのせいか一部の ... » more
テーマ サ行

ワオ!文字弁20.8.12弁当
20.8.12弁当 弁当に書くいい文字が思い浮かばなかった時は割とキッチンにあるものがそのままネタになります。このシイタケ弁当もきっとその様な経緯で作られたはず。どんこの干しシイタケって高いわあ、なんて思いながら。他の2つの写真は、なかなかご飯を食べたがらな ... » more
テーマ サ行  コメント(3)

ワオ!文字弁20.7.30弁当
20.7.30弁当 8月2日(土)は旭川の烈夏七夕祭りがありました。夫・ランバード藤田も職場から動員がかかって山車をひくはめに。昨年に引き続き今年も雨模様のお祭りでしたのでランバードは乗り気でない様子。私と子供らは家で留守番なのでお祭り気分はゼロ。お祭り終了 ... » more
テーマ サ行

ワオ!文字弁20.7.9弁当
20.7.9弁当 文字弁を作るときに、今年CDをリリースした電気グルーヴがふと脳裏に浮かんだのですがどうも海苔で「電気グルーヴ」と書くのは面倒くさかったので電気グルーヴの前身バンド「人生」にしました。久々にコズミック・サーフィンのバスルームミックスが聞きた ... » more
テーマ サ行  コメント(2)

ワオ!文字弁20.7.7弁当
20.7.7弁当 7月3日・4日は夫・ランバード藤田が外回りの仕事だったため弁当は作りませんでした。7日のサシミ弁当、確か暑くて暑くてご飯支度が面倒くさくなって「サシミなら楽だよなあ。」なんて考えながら作った様な気がします。結局サシミを買いに行く気力すらわ ... » more
テーマ サ行  コメント(2)

ぱどのブログ韓国ドラマ『銭の戦争』
韓国ドラマ『銭の戦争』 2007年の韓国ドラマ『銭の戦争』観ました。『パリの恋人』のパク・シニャン主演。共演者は、『ソウルメイト』のシン・ドンウク、『1%の奇跡』のキム・ジョンファ、『戻ってきて!スネさん』のパク・チニ、それ以外の出演者も魅力的な人たちばか ... » more

ワオ!文字弁20.6.5弁当
20.6.5弁当 昨日(6月5日)は晴れていたので公園に水遊びに行きました。ドーター沢田は生まれて初めて着る水着にワクワク。ところがいざ公園の噴水に入ると「水着がぬれちゃう」と言ってひざまでしか水につかりません。他の子供達が水をかけあったり水中に寝転がった ... » more
テーマ サ行

ワオ!文字弁20.6.2弁当
20.6.2弁当 コメファイター壁紙屋さんのリクエストにお答えして「サロモン弁当」です。壁紙屋さんのところにもセガーレ山田と同じくらいの赤ちゃんがいるはず。元気に育ってますか〜。今日(6月3日)は1ヶ月ぶりに子供らを公園に連れて行きました。セガーレ山田 ... » more
テーマ サ行  コメント(1)

ワオ!文字弁20.5.28弁当
20.5.28弁当 Tピオカ君のリクエストにお答えして「じゃマール弁当」であります。セガーレ山田は鼻水たらして発熱していた間も着実に成長していたようでいつの間にかお座りが上手になって、ハイハイも正調ハイハイです。移動スピードもアップし、私を追いかけてあっとい ... » more
テーマ サ行  コメント(1)

ワオ!文字弁20.5.23弁当
20.5.23弁当 ドーター沢田はおしめがはずれてトレーニングパンツで過ごしています。このパンツだと万が一オシッコをもらしてもパンツが割と吸い取ってくれるのでズボンは濡れてしまいますが、床まで拭かなくてもいいので助かります。ところが先日、ドーターがパンツ一丁 ... » more
テーマ サ行  コメント(2)

ワオ!文字弁20.5.21弁当
20.5.21弁当 みづっきーさんのブログにセルジュ・ゲンズブールのことが書いてあったのでフランス風文字弁にしました。おフランスざーます、シェー。 ... » more
テーマ サ行  コメント(2)

ぱどのブログ韓国映画『絶対の愛』
韓国映画『絶対の愛』 2006年の韓国映画『絶対の愛』観ました。キム・ギドク監督の作品で彼に飽きられたらとの不安から整形をして、別人になりすまし、再び彼の元にやってくる女性の愛の話です。だんだん追い詰められていく感じがかなり衝撃的でした。『女は男 ... » more

ワオ!文字弁20.4.28弁当
20.4.28弁当 28日(月)に子供らを連れて劇団風の子を見に行きました。ストローの笛や空き瓶に息を吹きかけてキラキラ星を演奏したり、いろいろな出し物にドーター沢田は声をあげ、手をたたいて夢中になって見ていました。たまにはこういうものを子供に見せるの ... » more
テーマ サ行  コメント(2)

「i won't last a day without you 」♪ 本日は酔い天気です。仕事は休みで、娘と二人で過しております。昼は、宅配ピザ頼んで、食べております。本日のBGMは、引き続き「椎名林檎」聴いております。紹介するのは、カバーアルバム「唄ひ手冥利~其の壱~ 」オリジナル盤発売日: ... » more

元気です。「歌舞伎町の女王」♪
「歌舞伎町の女王」♪ 本日は、久々の酔い天気です。しかし肌寒い・・・今日のBGMは、椎名林檎です。今年で、デビュー10周年になります。これは、宇多田ヒカルや浜崎あゆみと期せずして同じですね。デビュー当時の、衝撃は凄かったです。すっかり ... » more

 

最終更新日: 2016/11/11 11:02

「サ行」のブログ関連商品

» 「サ行」のブログレビュー をもっと探す

「サ行」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る