誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    珈琲

珈琲

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「珈琲」のブログを一覧表示!「珈琲」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「珈琲」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「珈琲」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

珈豆の徒然日記年末のご挨拶
今年もいろいろお世話になりました。来年もよろしくお願いいたします。12/31(月)〜2013/1/3(木)はお休みです。来年1/4 ... » more
テーマ 珈琲

言葉はいつも心に足りない雑記
雑記 昨日、中之島界隈で開催されているイルミネーションを見に行った。もう少し遠くから見た方がよかったかなぁ・・・その後、裁判所の裏界隈のお店で晩酌。今日、やっとお風呂の換気扇の修理が完了した。女 ... » more
テーマ 珈琲 グルメ

【珈琲】ビターブレンド 今飲んでいるコーヒーです。ビターブレンド名前の通り苦味が強いです。酸味を期待するコーヒーではないです。酸味の強いコーヒーはあまり得意ではないのですが。苦味の強いものを飲むと、少し酸味があってもいいかな ... » more
テーマ 珈琲

季節が笑ったの。 2012年12月5日晴天。やっぱりスケジュール帳を買ってしまったっ。だって・・やっぱり来年の予定を書き込みたいんだものっ。「秦 基博」オノリーだったライブ予定も、だいぶ変化しつつあるし。あ〜っ、秦くんあまり単発ラ ... » more
テーマ 珈琲 秦 基博 季節

IN THESE ARMS マグカップ
マグカップ 最近のお気に入り♪何て事のない、普通のマグカップだけど・・この寒い時季に、PCやTVだとか読書だとか何かしながら飲み物を楽しむ時に使っています(^^ゞ日本製で、金属製品で有名な新潟のメーカーのカップ。二重の構 ... » more

珈豆の徒然日記11/25(日)は・・
11/25(日)クラブのミーティングの為、店主不在です。ご了承ください。 ... » more
テーマ 珈琲

威風堂々〜楕円球のゆくえ珈琲豆っ。
珈琲豆っ。 マメ、マメ、豆っ {%コーヒーweb ... » more
テーマ 珈琲 秦 基博 ハタカフェ

マメに・・豆で。弾いて・・挽いて。 踊らされてるヤツ。FCって意味わからんな〜。好きなアーティストを応援したいから、FCに入る。お尋ねしたい。秦 基博FC以外にFC入会してる方っ!FCに入ってて楽しいですか???っと。秦FCは・・・ファ ... » more
テーマ 珈琲 秦 基博 HOME GROUND  コメント(4)

初めてスターバックスの珈琲を飲んだ時の感動は忘れられません。深い焙煎から来る重厚な味が、それまで慣れ親しんでいたアメリカン珈琲のイメージを一新した・・・でも私の味覚が変わったのか、スタバの店舗数が増えるに従い以前の感動はなくなっ ... » more

何もしない休日 朝から雨の為、室内で過ごす。「ももへの手紙」を鑑賞。キャラクターデザインがあまり好きでなかったので食わず嫌いだったのですが瀬戸内、呉市の豊町あたりを舞台にした作品と知って観てみました。ほぼ広島弁。 ... » more

犬に追っかけられる 金曜日、午後から打ち合わせをしていたのだがその途中でお客さんの一人が丹下段平に似ていることに気づいてしまい、笑いをこらえるのに必死。密かに楽しみながら仕事してます(笑)日曜日の天気予報 ... » more
テーマ 農業 珈琲

横須賀のいいお店 「宍戸珈琲」 ▼上町の影山自転車やさんの隣に、宍戸珈琲という珈琲販売店があります。宍戸さんとはRRRoomで何度かお会いして、珈琲やケーキのお話をさせて頂き、意気投合。昨日は元の職場の書記さんの結婚式の帰りに、ちょっとよって、タンザニアキボを分けて頂 ... » more

中煎り、中煎り+、深煎り 天気のいい日にテラスでコーヒーの焙煎をしました。中煎りはコスタ・リカ、華やかな酸味が出るように。中煎りの強め+はコロンビアJASオーガニック、来週のあんこ坂のランチ用。深煎りはスマトラ マンデリンJASオ ... » more

威風堂々〜楕円球のゆくえ珈琲時間。
珈琲時間。 〜コーヒータイム〜たばこがヤメラレナイ方と同じ立場に考える時にイメージするのは『珈琲』。「珈琲やめなさい!」って、言われたら「やめろって言われればやめるよっ」っと、言いつつもヤメラレナイと(苦笑)。今年に ... » more
テーマ 珈琲 秦 基博 Home Ground  コメント(10)

珈豆の徒然日記コーヒーの日
コーヒーの日 10月1日は「コーヒーの日」です。なぜ?と思い調べたら、1.ブラジルのコーヒー豆の収穫が、9月にだいたい終了すること。2.日本のコーヒー消費量が秋冬季に増えること。などから、1983年全日本コーヒー協会が定め ... » more
テーマ 珈琲

【珈琲】グアテマラ アイスコーヒー用 最近少し涼しくなりました。アイスコーヒーも最後になるかもしれません。昨日なんかホット淹れました。今うちにあるホットコーヒーはどこのかわからないですが、少し酸味が強いです。 ... » more
テーマ 珈琲

Ho Chi Minh 3rd day 3日目。今日は別の会社の方と打ち合わせ。昨日の会社は街の中心部にあるe.townというインテリジェントビルに入居してて、日本の仕事環境とほぼ一緒でしたが、今日は小さい規模の会社のため、ベトナムの雰囲気満載の会社でした ... » more
テーマ 珈琲 グルメ

【珈琲】コロンビア 今回もアイスコーヒーです。9月に入ってもまだまだ暑いので、アイスコーヒーです。9月に入るとポーションのタイプって急に姿を消します。お手軽で良かったりしますが挽いて入れたほうがおいしいです。いろんな形が ... » more
テーマ 珈琲

【珈琲】アイスコーヒーブレンド アイスコーヒーブレンドってアイスブレンドと同じ?売り場にアイスコーヒーブレンドってなかったからパッケージにアイスコーヒーブレンドって書いちゃったんだよねたぶん。毎回焼き終わりの量なんだが、大体160g位になっ ... » more
テーマ 珈琲

【珈琲】ブラジル アイスコーヒー用 今回のコーヒーはブラジルで、アイスコーヒー用に焼いてもらいました。フレンチローストです。あまりオススメされませんでしたが、というかアイスコーヒー用に焙煎することを2度も確認されましたがこれはこれで違った味で「あり ... » more
テーマ 珈琲

【珈琲】 アイスブレンド 何回目なんでしょうか?今回はアイスブレンドです。最近、アイスコーヒーを飲んでいて思うことが豆の違いもあるのですが、焙煎した後の日による味の違いです。同じ豆でも、焙煎翌日と4日後では変わっています。その ... » more
テーマ 珈琲

珈琲をたてる道具を入れる道具 うーん、夏バテかも。熱がある訳ではないのだが熱があるときに関節がギシギシしたり筋肉が痛くなったりするときと同じ状況。体の深温と皮膚の温度の差が気持ち悪い感じもする。この ... » more
テーマ 珈琲 グルメ

【珈琲】 トラジャ 今回はトラジャです。アイスコーヒー用に焼いてもらいました。苦味はあまり強くなく、さっぱりしたアイスコーヒーでした。これもおいしいです。 ... » more
テーマ 珈琲 近所散策

【珈琲】 グァテマラ 今回のコーヒーはグァテマラです。おなじみ宮前区にある「楽園」さんです。アイスコーヒー用に焙煎してもらいました。焙煎後の量です。200g→161gです。アイスコーヒー用にできる豆は、結構限られて ... » more
テーマ 珈琲

【珈琲】コロンビア 今回もアイスコーヒー用「コロンビア」です。今日は、アイスブレンドとコロンビアのブレンドで飲みました。アイスブレンドにも、コロンビアはいってるかな?たぶん入っているでしょうね。アイスブレンドの方が、豆から出 ... » more
テーマ 珈琲 近所散策

【珈琲】アイスブレンド 今回のコーヒーです。アイスブレンドです。焙煎後は159gとなりました。生豆200gからの焙煎です。でも量は結構あります。前回の「コロンビア」とはまた違ったアイスコーヒーになりました。このミルでガーリガーリ ... » more
テーマ 珈琲

珈豆の徒然日記お休みかな・・
明日、ならお休みの可能性大恵庭方面へ行って来ます。なら営業しています。オープンで走れる季節はお許しくださいませ{%おじぎちゃんhd ... » more
テーマ 珈琲

珈豆の徒然日記新兵器登場
新兵器登場 これから、焙煎後の冷却に使います。ハッシーさんから、安く譲っていただきました。強力!夏は大変助かります。もう、うちわの出番がないのか・・ちょっぴり淋しいなぁ ... » more
テーマ 珈琲

【珈琲】 コロンビア 今回の珈琲は「コロンビア」いつもの宮前区『楽園』さんで購入アイスコーヒー用です。生豆時に200gだったのが、焙煎後は163gでした。アイスコーヒー用ということで、深煎りです。よーく焙煎するので、軽くな ... » more
テーマ 珈琲

珈豆の徒然日記お休みのお知らせ
お休みのお知らせ 6/24(日)は、天気が良ければ富良野まで行って来ますぞ。雨なら行かずに、営業じゃ。悪しからず・・。 ... » more
テーマ 珈琲

 

最終更新日: 2016/11/11 12:46

「珈琲」のブログ関連商品

» 「珈琲」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る