誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    時計台

時計台

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「時計台」のブログを一覧表示!「時計台」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「時計台」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「時計台」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

秋の北海道旅行(一日目) 恒例の北海道旅行も10周年を迎えました。今年は4人で福岡空港を出発前に、昼食をとることに。現在、空港はリニュ−アルの真っ最中。お昼時とあって、何処も行列だらけ。仕方なく、出発保安検査場を通り、搭乗待合室の「ス ... » more
テーマ 時計台 ホテルハミルトン札幌 秋の北海道旅行  コメント(2)

写真展   とし坊 全日本写真連盟大阪府本部の朝日フォト・イレブン支部第二回写真展を大阪駅前第二ビル 5 階展示会場で開催しました。京都PHP(ほ)の仲間達が励ましにご来場されて楽しく観賞して頂き有難うございました。 ... » more

気ままなblog札幌
札幌 カシオペアから降りて、札幌市内を散策。札幌駅の様子です。札幌市時計台はお色直しがされて昔とは随分変わりました。大通り公園からのテレビ塔そろそろお腹も空いたので、二条市場に行き ... » more
テーマ 時計台 クラーク像 北海道庁旧本庁舎  コメント(22)

「札幌市の時計台をLED化」と、本日、8月22日付け時事ドットコムが報じておりました。時計台をLED化したとのことです。札幌市の時計台、建物全体をLED化するのはちと困難でしょうから、多分、時計の文字盤(表示盤)部そのものをLED化したと考 ... » more

桃太郎の珍道中札幌に冬の訪れ
札幌に冬の訪れ 観光客の少ない時計台にも雪が積った。 ... » more
テーマ 時計台 札幌

つれづれ道草日記札幌市時計台
札幌市時計台 札幌の時計台は「高知はりまや橋」や「沖縄の守礼門」とともに、「日本三大がっかり名所」ともよく言われるようです。しかしながら、「旧札幌農学校演武場(時計台)」はクラーク博士の構想により建設され、新渡戸稲造などを輩出した北海道大学の前身で、 ... » more

石山修武の時計塔 中瀬邸の入り口というか「ときわ大橋」のたもとに唐突な建物があります。町の景観とは似つかない?時計塔。誰もが「ん?なんだこれ?」と思うのが石山修武さんが監修されたこのトッピな塔。以前川の増水で流されてそれを復活させたのがこの時計塔なん ... » more

eva夜の時計台
夜の時計台 札幌生活もはや17年、あっという間夜の時計台がこんなに美しかったとはこの夜はカップルが多かったですよ ... » more
テーマ 時計台 札幌 写真

母の日の・・・ 被災した子供さんたちの中には親を亡くしたお子さんたちも多いという。「お母さんにもう一度会いたい」と言った男の子がいた。母を亡くして30年くらいもず〜っと思い続けたから、彼らの気持ちがわかるつもりだけれど・・・昨日息子一家が母 ... » more

はなしのひろばこの道はいつか来た道
詩が良いですね。アカシア・白い時計台・さんざしと北海道の風景です。なぜか西洋的なものを感じます。 ... » more

北海道研修旅行・観光編 T こんにちは!シノータです。私たちシチケンスタッフは、北海道に研修を兼ねての旅行へ行って参りました。1泊2日でしたが、非常に充実した、中身の濃い旅行だったと思います。北海道観光の定番・時計台です。初日 ... » more

日本三大ガッカリ名所だそうですけど 私は大変面白く拝見させていただきました。壁下地の変遷なんて、他ではなかなか見られませんからね。違うかぁ。 ... » more
テーマ 時計台 札幌 壁下地

北海道 耳が切れるかと思うくらい寒かった 仕事で、24日に仙台にいき、その夜飛行機で仙台空港から新千歳に移動し、札幌に入った。新しいところに行くのが好きな私は、初の仙台空港にわくわく。小さくて機能性のいいとことろがよかったです。羽田空港もあのくらいコンパクトなら、移動も楽なのに ... » more
テーマ 北海道 旧道庁舎 時計台

街角のカラクリ時計〜和歌山市京橋〜 時間になると『鞠と殿様』のメロディが流れ、駕籠の扉が開いて殿様の人形が出てくる仕掛けです。ここは、和歌山市の京橋です。かつて、和歌山城三の丸の京橋御門のあった場所ですね。時計の文字盤に三つ葉葵のご紋が入る関係上、時計自体はいたっ ... » more

知・、知らなかった・・・シリーズ その4 武蔵野の時計台 武蔵野のお散歩ネタです。一部関係者にはおなじみの建物です。もちろん木造ではなくてRC造です。いつだったかもう忘れてしまいましたが、某会の会長だった某先生が「あの建物はかなり由緒があるんや」なんてディープな京都弁でおっしゃっていました。築 ... » more
テーマ 時計台 府中 古い建築

NEW YEAR CONCERT in 時計台 札幌は最高気温が氷点下の日が続いていますそんな中後輩がなんとあの時計台でクラシックコンサートを開くというので行ってきました風が強くて底冷えするさむーい ... » more

時計台 今日の水彩講座で山田先生のお手本で描きました。 ... » more
テーマ 時計台 電彩アート PC水彩講座

 

最終更新日: 2016/11/11 12:43

「時計台」のブログ関連商品

» 「時計台」のブログレビュー をもっと探す

「時計台」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る