誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    英語絵本

英語絵本

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「英語絵本」のブログを一覧表示!「英語絵本」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「英語絵本」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「英語絵本」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

ぴよがThe Twelve Days of Christmas (Read & Sing Along)の本を見つけて、案の定一生懸命歌の練習をしていました。そして「ここ、calling birdsのところを歌ったんだよね」とうれしそ ... » more

クリスマス準備もままならない 「ツリーがなかったらサンタさんがプレゼント置くところがないよ〜」というぴよの悲痛な叫びに負け(?)、ぴよに甘いパパがツリーを出してきました。大きいツリーを飾る体力は私にはないので小さいやつね。しかも、ととに触られたくないから ... » more
テーマ 英語絵本 英語多読 読み聞かせ

お家でこども英語クリスマスソング
mpiのワークショップに行った時、The Twelve Days of Christmasの歌をパーティーで楽しむアイデアを教えていただきました。ぴよちゃんはこの歌を初めて聞いたのですが、みんなで歌った体験が楽しかったらしく「あの歌 ... » more
テーマ 英語 英語絵本

リチャードスキャリーのクリスマス絵本&お待ちかねORT とと読み聞かせChristmas Mice 去年もこの時期この本を読んであげていました。去年は絵を見ていただけのととですが、今年は一味違う自分で本を出してきて、いろんなページを開けてはね ... » more
テーマ 英語絵本 英語多読 ORT

ぴよ多読4日分の語数→1637 wordsTales of Oliver Pig(Puffin Easy-to-Read 2 1637 words)ORTを読みたがるぴよですが、この本の返却期限が迫ってる上に予約 ... » more
テーマ 英語絵本 英語多読

赤ちゃん英語サークル Winter Party! 今日は普段のレッスン+Winter Partyをしました。以前なぜクリスマスパーティーじゃなくてWinter Partyなのかを書きましたが、そのこだわりをつらぬいてみました。が、歌も読み聞かせの本もママへのレッスンもク ... » more
テーマ 赤ちゃん英語 英語絵本 赤ちゃん英語サークル  コメント(3)

ぴよ多読今日→350 wordsSolids, Liquids, and Gases(Rookie Read-About Science 350 words)Mastering First Grade Skills( ... » more
テーマ 英語 英語絵本 英語多読

ぴよのこと私がととにWee Sing Children's Songs and Fingerplaysの中のThe Chimneyという手遊びを見せていたら、ぴよも一生懸命覚え始めました。Here is the chimne ... » more
テーマ 赤ちゃん英語 英語絵本 読み聞かせ  コメント(2)

絵本棚、クリスマス仕様 お気に入りのクリスマス絵本を並べてみました。中でもお気に入りはこの2冊。Snowmen At Christmas The Very Snowy Christmas Snowmen At Christm ... » more
テーマ 絵本だな 英語絵本

ぴよ多読昨日→332 wordsCamping Adventure (ORT Stage 5 More Stories B 332 words)ぴよ感想→ I like the baby. Because h ... » more
テーマ 英語絵本 英語多読 ORT

ぴよシャドウイング11月の最初にはじめたWord Family TalesからA Nap for Zap (Word Family Tales)のシャドウイング。だいぶ上手になったし、ほとんど暗唱もできたので終了し、次に移ることにし ... » more
テーマ 英語絵本 英語教材 シャドウイング

ととが昨晩から激しく咳をはじめたので今日の予定はキャンセルして病院へ帰ってきて、寝たなと思ったのもつかの間、泣いて起きてきた。でもいつもと様子が違って何か言いたそう。自分の寝ていたこたつを指さしてる。 ... » more

とうとうその日がやってきた ととが静かだぐおおおおおおおおなんの説明もいりませんね悪いことしたという認識があるらしく、私が近づくとすぐに鉛筆を渡してくれました。わかってるならするなあああ。ひきだしを空にして ... » more
テーマ 英語絵本 英語多読 ORT  コメント(3)

ぴよに「クリスマス、サンタさんに何たのむの?」と聞いたら「ん〜。ほしいものない。あ、もいっこ赤ちゃんは?」え今日ワタシ、ととに目覚まし時計でなぐられて目覚めたんだよあんなんもいっこいたらぴよ多 ... » more
テーマ 英語絵本 英語多読 ORT

今日はひさしぶりになんの用事もない、お家でゆっくりまったりの日曜日。ぴよちゃんはワークがしっかりできたし、私は花壇を冬花壇にかえられたし、パンも焼いたし、今度焼きこむフルーツも煮とけたし、あ、朝は寝坊もしたなあ。ん〜充実。 ... » more
テーマ 英語絵本 英語多読 ORT

ORT 感想書かせるも苦戦 牛乳たっぷりカフェオレは朝の楽しみ。でっかいカップになみなみがだんな流。ととに全部ひっくり返されたぐわあああああああ牛乳のおかげで熱くなかったのがすくいだけど牛乳ってこぼしてほしくないものナンバーワンじゃない ... » more
テーマ 英語絵本 英語多読 ORT

お家でこども英語ORTブームまだまだ続く
ORTブームまだまだ続く ぴよのことぴよの九九を聞いていると、私まで答えがわからなくなってしまいます。不思議な数字がぽんぽん飛び出して不思議な世界に連れて行かれます。音声か動画つきにしたいくらい。この週末、6と7の段をやっつけなければ・・・ ... » more
テーマ 英語絵本 英語多読 ORT  コメント(2)

お家でこども英語ORTおみごと!
洗面所でコンタクトをとってたら、足元でととが引き出しをあけた。思いっきり。ひきだし、私のすね直撃。ぐわあああああああぴよ多読今日→647 wordsA monster Mistake (O ... » more
テーマ 英語絵本 英語多読 ORT

お家でこども英語キャンディーケーン
キャンディーケーン 昨日明治屋でキャンディーケーンを見つけて衝動買いしてしまいました。やっぱりクリスマスといえばキャンディーケーン。食べるためではなく飾るため。リースにつけてもいいし、リボンをつけるだけでもクリスマス気分満開のデコレーションになりま ... » more
テーマ 英語絵本 英語多読

mpiのフォニックスと多読ワークショップに行ってきました〜。なんとタイムリーなことに、イギリスの小学校教科書で楽しく英語を学ぶの著者宮下いづみ先生の講演がありました。でも今日はmpiのワークショップなので、ORT ... » more
テーマ 英語絵本 英語教材 英語多読

お家でこども英語ORT三昧
「まだ時間あるから本、読む」と、ぴよが習い事に行く前に言い出して自分からORTを読み始めました。やっぱりおもしろいらしい。ぴよ多読今日→624 wordsPirate Adventure( 330 words)T ... » more
テーマ 英語絵本 英語多読 ORT

お家でこども英語ORTかけあしで・・・
自分の多読にまったく取り掛かれず・・・気持ちがまったく違う方でふわふわフワフワしています。当分ムリそう^^ぴよはちゃんとがんばってます。えらいえらい。ぴよ多読今日→638 wordsORTを途中から読むぴ ... » more
テーマ 英語絵本 英語多読 ORT  コメント(4)

お家でこども英語ORT、再スタート!
先月、アメリカでお世話になったESLの先生にメールを出しました。私はハロウィーンがやってくる度に彼女のことを思い出すからです。それはこういうわけ。その昔(?)ハロウィーンが近づいた頃、ディクテーションをしようと先生がある曲を ... » more
テーマ 英語絵本 英語多読 ORT

ぴよ多読Amanda Pig and Her Best Friend Lollipop(Puffin easy-to-read 2 1492 words)またまたオリバーとアマンダシリーズ。アマンダと親友のロリポップのお ... » more
テーマ 英語絵本 英語多読

今日は6人全員元気に出席9月から参加したべびちゃんもちょっと慣れてきたのかニコニコ参加してくれてとってもうれしかったですレッスンはWee singの歌を中心に(→こちらhttp:/ ... » more
テーマ 赤ちゃん英語 英語絵本 赤ちゃん英語サークル

Who Took the Cookies from the Cookie Jar? CTP 秋&冬は私の大好きな季節。静かで空気がぴしっとしててお家があったかくて気持ちいいから、なんだかず〜っと家にこもってます。妙に出掛けたりしないから(夏は家にいるのが嫌でランチしまくる・・・)気持ちに余裕もできるし雑務も進む。そして ... » more

お家でこども英語ひとめぼれ絵本
「洋書はアマゾンで買う」が私の決まりですが、昔から本屋さんが大好きなので、ついフラリと立ち寄り、ついつい買ってしまうことがよくあります・・・アマゾンの方が(びっくりするほど)安いって頭ではわかってるんだけど、ね。これは表参道 ... » more
テーマ 赤ちゃん英語 英語絵本 読み聞かせ  コメント(2)

お家でこども英語継続ってだいじ!
ととの目の上の腫れは随分良くなりました。左と右のおめめの大きさがやっと同じに。でもまだまだ青い・・・パパ→「ぶち犬みたいな目やな」こういうことも言えるくらい、状態はよくなりました。かわいそうなとと。早くよくなってね! ... » more
テーマ 英語絵本 英語多読

お家でこども英語絵本棚
我が家に待望の絵本棚がやって来ました〜とっても気に入ったデザインではないのですが、ぴよが赤ちゃんの頃から絵本棚が欲しかったのでとってもうれしい!シーズンとその時々の興味にあわせた本を並べてあげるつもりです。 ... » more
テーマ 英語絵本 英語多読

お家でこども英語Tooth Fairy
ただいま授乳中。なのにととの手にはパン。時々おっぱいを離してはパンをぱくり。やめて欲しい・・・ほんまに。機嫌が悪いので精神安定剤(おっぱい)にくっついておきたい、けどパンも食べたいらしい・・・ととの目の上は今真っ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/11 12:38

「英語絵本」のブログ関連商品

» 「英語絵本」のブログレビュー をもっと探す

「英語絵本」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る