誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    定期検診

定期検診

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「定期検診」のブログを一覧表示!「定期検診」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「定期検診」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「定期検診」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

★☆8月31日、台風が去り、すきっとした朝です。今日は2か月に一度の内分泌科定期検診へ☆★ 8/31日、台風が過ぎ去り、すっきとした青空の朝をむかえました。今日は、2か月に一度の内科の定期検診の日です。朝、NHKの連続ドラマを見て8:15分に市立病院にむかいました。まず初めに受付をすまし、血液検査へ、その後、体重測定 ... » more
テーマ 定期検診 ハワイ旅行 内分泌科  コメント(4)

二上山登山 ≪3ヶ月検診へ≫ 昨日午後から病院へ3ヶ月検診に行ってきました。1時間前に行って血液をとりそのあと先生と面談しました。2年前の5月に「大腸癌」の開腹手術をしてから3ヶ月毎に検診を受けています。CT検査や胃や大腸に内視鏡を入れての検診もあれば、昨日のように ... » more

『人間ドックには行くな!』・・・?しかも何年も前から言われているようです。現役臨床医の資料によると・・・・・。ドックを受診した中年男性の10人中9人に異常が出てしまう。しかし異常無しと判定されたのに、手遅れのガン死者が出て ... » more
テーマ 定期検診 人間ドック 検査事故

3ヶ月ごとの検診 《雛祭り》 2014年6月に「大腸(結腸)癌」になり上向結腸を30cmを開腹手術してから3ヶ月ごとに病院に通っています。もう1年9か月もたちました。早期発見だったので再発は多分無いと思いますがやはり心配です。昨日はPL病院に午後から行ってきました。 ... » more

松井 澄夫定期検診
定期検診 今日は一か月検診の日、また血圧の薬も貰う日です。一寸待合室を見たらきれいな花が飾られていました。院長夫人の趣味なのでしょう。待合室が和みます。とても気の合う先生なので、会話も弾みます。いわゆる私の ... » more
テーマ 定期検診

キノコのブログ定期検診
今日は、3ヶ月に1回の定期検診の日でした。1度は、5ヶ月に1回まで間隔が開いたこともあったけど、今は、3ヶ月に1回に落ち着きました。この検診が、私には苦痛でなりません。全摘してるから、 ... » more
テーマ 子宮肉腫 定期検診  コメント(2)

松井 澄夫定期検診
定期検診 昨日は検診の日、と言っても私のではなく愛犬コナンのでした。年一回のフィラリアの検査、そのほか、もろもろの身体検査、薬代、なんと費用が4万円、私が先日行った脳のMRI検査と頸動脈のエコーの費用が2500円に比べると驚きです。 ... » more
テーマ 定期検診

松井 澄夫定期検診
健康おたくの私定期検診は必ず受けております。年一回の人間ドック、他、脳ドック、歯科医、眼科、昨日は歯医者さんの3か月検診、一寸、虫歯を埋めていた箇所が具合悪い以外、OK.今日は眼科の4か月検診。問題無し。ただ、最近の眼科 ... » more
テーマ 定期検診

定期健診.... せっかくの週末休日、海準備完璧だったのに・・・台風で流れました、、、さかのぼる事2ヶ月半前、Vitaは元気なんだから緊張する病院にはあまり来させないようにとの注意を受け・・・でもでも、 ... » more

松井 澄夫定期検診
はいヨーロッパから帰ってすぐ、予約していた人間ドックを受けたのですが、その結果が今日届きました。健康おたくの私としてはすべてがOKじゃないと気が済まないのですが、結果は貧血気味ポイントが一寸少ないだけですべて基準値の中、安心しま ... » more
テーマ 定期検診

OPINION & DIARY忙しい土曜日
忙しい土曜日 6時前に起床。アイスコーヒーを飲んで、トーストにマーガリンとイチジクジャムを塗って食べる。久し振りにすっきり晴れて、富士山も見える。入れ替えのため長袖の作業着を洗濯し、毛布と枕とタオルケットを出して干す。長袖シャツもしまう。 ... » more

OPINION & DIARY樹林アフター
樹林アフター 眠かったが、5時半起床。昨日で完了と思っていたが、まだ塊が残っていて、少し難産だった。6時50分にスタート。今日は息が苦しい。信号の度に休んで、何とか樹林公園までたどり着く。クロカンの予定だったが、複合コースに変更。キロ6分切れたの ... » more

OPINION & DIARY定期検診
6月7日(金)定期健診で休みだが、洗濯したかったので、5時半ごろ起きる。水もコーヒーも飲めないが、しばらく新聞を読んで、身支度して、洗濯物を干す。8時45分までにということだったが、8時ちょっと前に出かけて、静風荘病院には8 ... » more

うめの乳癌日記遅ればせながら・・・
遅ればせながら・・・ 明けまして御目出度うございます。皆さんに取って実り多き2013年であります様に!あっという間に年末年始が過ぎてしまいました。日本から友人が来ていたので楽しい一時を過ごしました。31日の夜は友人と芝居を観に行きました。 ... » more

今朝の山路から〜検査結果OK! 気圧の谷の影響が無くなり四国地方は概ね晴れるというのですが・・・。松山の予報は、北の風のち北東の風で曇のち晴れ、気温は15℃の23℃と言いますから久し振りに平年並みでしょうか?ちなみに、昨日は最低20.3℃最高22.0℃ ... » more
テーマ 定期検診 山路風景

石鎚山系の紅葉進まず!〜定検とウオッチング 10月15日、四国・愛媛も高気圧に覆われてよく晴れました。気温は13℃の27.3℃でしたから、前日比で最低はマイナス2.5℃、最高は逆に4℃も高かったのです。ちなみに、昨日は15.5℃の23.3℃でした。そんな今日は ... » more

K先生との検診ー検査方法 ひゃ〜〜。ブログが滞っています。。。子供の学芸会の衣装を作ったり、習い事のフェスティバルなんかがあって忙しくしていました。すみません。今回の学芸会はヘンリー8世のお話でした。これ、一応歴史の勉強なんです。このドレス、片方は実 ... » more
テーマ 定期検診 治療方針  コメント(9)

うめの乳癌日記卵巣摘出後の検診
卵巣摘出後の検診 さて卵巣摘出の手術の後に、M先生は「一週間ぐらいしたら、私の所に検診に来てくださいね。」と言われました。しかし、旦那が出張だったので予約が取れたのは2週間後でした。そんな訳で3/30にM先生に術後の検診をしてもらいました。元 ... » more
テーマ 卵巣摘出 定期検診  コメント(8)

J先生との検診 ホルモン治療への移行と骨シンチの結果 コース英訳などで時間が取られてしまい、少し記事は過去の話になってしまいます。ごめんなさい。卵巣の手術後一週間は旦那がパンダ(娘)を送り迎えしてくれました。その後は忙しい一週間でした。15日にはコースに行き、18日には習い事の集ま ... » more
テーマ 定期検診 治療方針  コメント(2)

うめの乳癌日記検査&ご褒美
検査&ご褒美 ご心配かけました。昨日無事に卵巣摘出できました。後でレポしますね!今日は検査の話。3月9日の金曜日は連チャン検査の日!ここ数日やたらと眠くなってしまう私を見兼ねて、旦那がパンダ(娘)を送った後にクリニックまで送ってくれま ... » more
テーマ 定期検診 治療方針  コメント(4)

K先生の定期検診(今後の予定) 土曜日から昨日までは遊びっぱなしでした。。。旅行ブログ、、、になる予定でしたが、写真のアップが追いつかないので取りあえず先に検診の話を・・・。今日、2/22はK先生との久々の検診でした。今回は放射線が終わって一段落ついたので、今後の ... » more
テーマ 定期検診 治療方針  コメント(4)

J先生との検診 & 何気ない言葉に傷つく やっとレディオセラピーが終わったかと思うと今日は検診。またまた街へと出向きました。まあ、レディオセラピーが終われば、自ずと次の治療の相談になるものね。。。要の先生であるオンコロジストのJ先生に会うのは当たり前の話なのですが。。。 ... » more

うめの乳癌日記次の治療
次の治療 12/16はオンコロジストのJ先生との検診でした。今年最後の検診だ〜(ノ´▽`)ノいつも通り娘を学校に送ってから旦那と一緒にオンコロジーセンターへ向かいました。まだ一ヶ月弱なのになんだか懐かしい〜!もう地下の抗がん剤治療のキ ... » more
テーマ 定期検診 治療方針  コメント(9)

うめの乳癌日記K先生の久々の検診
K先生の久々の検診 今日(12/14)はMr.K(Dr.の上はMrだそうです)との検診の日でした。いきなり遅刻ヽ(;´Д`)ノでも電話したのでOK..久しぶりの看護婦Caさん♡前回はホリデーだったのか会えなかったんだけど、今 ... » more
テーマ 定期検診 治療方針  コメント(4)

うめの乳癌日記K先生の検診
9/28はキーモの次の日ですが、K先生(私の手術の執刀医)の検診の日でした。 最近それでなくても朝起きれないというのに、息子の馬鹿のアホさ加減のせいと、最近不思議と現れる手足の痺れ(ほら、正座の後のジンジンの治りかけが膝下と肘下にず ... » more
テーマ 定期検診 手術関連。  コメント(2)

名富達也血圧
こんにちは。今日はいいお天気で、しっかり日課のウォーキングを行った。医者から高血圧だといわれ薬を服用するようになって30年くらいだ。今日の血圧の結果は、異常なし。コレステロールもほぼ横ばいで、薬を今のまま続けてウォーキングを ... » more
テーマ 定期検診

キノコのブログ痛かった
一昨日の水曜日は、定期検診の日でした台風が接近している最中でしたそういえば、前回の検診の日も台風通過してたような・・・結果は、特に異常なしそこは、まったくもって問題ないのですが ... » more
テーマ 子宮肉腫 定期検診  コメント(1)

7月に検診に行ってきました。装具なし36度装具あり30度あまり着けてないので、やっぱり進んでます。二年前に装具を作った時より身長が8センチ伸びて、どうにも小さくなってしまったので、今回作り直すことになりました。 ... » more
テーマ 装具さぼり生活 定期検診  コメント(5)

キノコのブログ定期検診(*´∇`*)
今日は、定期検診の日でした!台風も進路がずれて、地元は朝から晴れて来てました。今日は、自分の運転で病院へ・・・。運転は苦手なので、診察予定時間の1時間前に家を出たら、30分前に到着 ... » more
テーマ 日記 定期検診

定期検診 (一年半) 12月に検診行ってきました。本当は11月だったんですけど、早退したくないって言うので冬休みまで伸ばしちゃいました。相変わらずのん気です。そくわんということをすっかり忘れて生活していて、装具はほとんど寝る時だけ ... » more
テーマ 装具さぼり生活 定期検診  コメント(8)

 

最終更新日: 2016/11/11 12:38

「定期検診」のブログ関連商品

» 「定期検診」のブログレビュー をもっと探す

「定期検診」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る