誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    推理小説

推理小説

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 小説
子テーマ: 探偵小説
テーマ「推理小説」のブログを一覧表示!「推理小説」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「推理小説」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「推理小説」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

札幌の六畳一間フレッシュ
フレッシュ 今日は1日原稿を描いただけで、特にここに書くことが無い……。では今日紹介の本。『黄金殺人事件』相良俊輔昭和43年ティーンズフレッシュブックス3学研『中学一年コース』の付録。挿絵は石 ... » more
テーマ 漫画 探偵小説

ビブリア古書堂の事件手帖4 〜栞子さんと二つの顔 三上延著メディアワークス文庫2013ビブリア古書堂のHPはコチラ本屋さんで購入しました。この頃本を買ってばかりいます。図書館に行くより、買った方が速いというのもあります。だんだん本棚に入らなくなってきましたの ... » more
テーマ 推理小説

前にも感想を一度書いたのだけれど、剛力彩芽主演のドラマでますます人気が高まっているビブリアシリーズの第2巻を読み直してみた。前回読んだ時のの感想はこちら→http://pu-u-san.at.webry.info/201301/ ... » more

ヨミマクリブログさすが6000万部小説
ジャックリーチャーシリーズ第一弾「キリング・フロアー」の下巻読了。さすがでございます。異常にハマりました。ちょっとハマりすぎて頭おかしくなってて、仕事やってる場合じゃねーよぐらい思ってました。スケールでっかい。推理の ... » more
テーマ 推理小説 外国小説 4つ星本

札幌の六畳一間コーモリ
コーモリ 愛用のサインペンが画材店で品切れのままだ。しかも、手元のそれが、インク切れた。なんてこった。プラチナ萬年筆 マーキングペン プロユース 水性 黒 08 CS-200Nあらゆるサインペンを試したが、結局これが芯 ... » more
テーマ 漫画 探偵小説

「シャーロックホームズ最後の挨拶」を読む 「シャーロックホームズ最後の挨拶」コナンドイル新潮文庫を読む一週間前くらいから読んでいたのですが短編だと一編ごとに集中力がきれてなかなか一気読みできません。このシリーズも9冊読んであと一冊となりました。シャー ... » more
テーマ コナンドイル 推理小説 シャーロックホームズ

「ビブリア古書堂の事件手帖4」を読む 「ビブリア古書堂の事件手帖4栞子さんと二つの顔」三上延メディアワークス文庫を読む4巻は江戸川乱歩さん特集でした。今日買って来てすぐ読みました。面白かったです。やっぱりみんな小学生時代から読書の習慣があるんだな ... » more

今夜はTBSで放送されたドラマ・浅見光彦シリーズの『天河伝説殺人事件』を見た。主演の速水もこみちさんが今作から“光彦”役を担当される。放送日が決まった後から「見逃したくない」という思いで楽しみに待ち続けた。『天河伝説殺人事件 ... » more

札幌の六畳一間16文
16文 ノートが値上がりしている。3冊組100円のノートを買いに行ったら、2冊組で100円になっていた。それでもじゅうぶん安いのだが、なんか負けた気がして、別のメーカーの5冊179円のを買ってきた。昔は10冊298円 ... » more

「恐怖の谷 シャーロックホームズシリーズ」を読む 「恐怖の谷シャーロックホームズシリーズ」コナンドイル新潮文庫を読む私も秩父谷の小説を書きたいなぁ。怖いのじゃなくて希望に満ちた小説を。。。 ... » more
テーマ コナンドイル 推理小説 シャーロックホームズ

札幌の六畳一間胡桃割り
胡桃割り 「3ヶ月予報」の使えなさはすごい。気温・積雪量・降雨量の3情報の予報が3ヶ月出る。つまり3×3で、9情報出るのだが、それら全ての「例年並み」「例年以下」「例年以上」が30%、30%、40%で構成されている。 ... » more
テーマ 漫画 探偵小説

久しぶりの小説リー・チャイルド作の「キリング・フロアー」今ちょうどトム・クルーズ主演で映画化されている「アウトロー」の原作もともとジャック・リーチャーシリーズは17作もあってこれは第1話なので、実際の映画とは内容が違うと思う ... » more
テーマ 推理小説 外国小説 5つ星本  トラックバック(1)

「孤独な放火魔」夏樹静子著(文藝春秋 1628円) 「孤独な放火魔」夏樹静子著(文藝春秋1628円)【書籍・書評】日刊ゲンダイ2013年2月1日 掲載<裁判員制度導入後の法廷ミステリー>物語の舞台は法廷。本書は、新米裁判官・久保珠美が担当した3つの事件の裁 ... » more
テーマ 推理小説 書籍・書評 日刊ゲンダイ

「バスカヴィル家の犬」を読む 「バスカヴィル家の犬シャーロックホームズシリーズ」コナンドイル新潮文庫を読むシャーロックホームズシリーズ最大の長編です。長編ホームズものの首位におくばかりでなく、世界探偵小説のベストテンの一つに数えているっとのこ ... » more
テーマ コナンドイル 推理小説 シャーロックホームズ

札幌の六畳一間エフォー
エフォー 「恵方巻き」は全く浸透していない。毎年、大量の売れ残りがスーパーで投売りされている。午後6時に作ったのが、7時にはもう半額になっていた。この日のために仕入れた恵方巻きの材料を余らせるよりは、半額でも作 ... » more

札幌の六畳一間心霊の力
心霊の力 スーパーにいたらBGMできゃりーぱみゅぱみゅの「ふりそでーしょん」がかかっていたのだが、それを歌いながらやたらハイテンションな女児がいて、すごかった。では今日紹介はこれ。「戴冠石盗難事件」小沢洋昭和3 ... » more

札幌の六畳一間首は
首は Wikipediaで何気なくカーの『火刑法廷』(推理小説)の項を読んだら、内容が全部書いてあるぞ。犯人やトリックはおろかラストまで全て、だ。究極のネタバレだ。きつい。では今日紹介はこれ。 ... » more

ドラマは高視聴率で始まったようなのですが、(ドラマの感想はこちら→http://pu-u-san.at.webry.info/201301/article_51.html)スポニチhttp://www.sponichi.co.j ... » more

札幌の六畳一間黒に緑
黒に緑 横溝文庫を本棚に並べているのだ。前は部屋のあっちゃこっちゃにあって、ちゃんと並べていなかった。画像の黒い文庫がそう。だが、おかしい。抜けがある。『芙蓉屋敷の秘密』とか『毒の矢』とかをは ... » more

良太の部屋「アクロイド殺し」を読む
「アクロイド殺し」を読む 「アクロイド殺し」アガサクリスティーハヤカワ文庫を読みました。人の名前がいっぱい出てくるとやっぱりよく理解できません。人物表がついていたので少しは良かったのですが。。昔のゲームの「ポートピア殺人事件」みたいな話で ... » more
テーマ ミステリー 推理小説 アガサクリスティー

ヨミマクリブログミレニアム 読了
ミレニアム3の下巻を読み終わってしまいました。これでいよいよ楽しかったミレニアムも終わり。本当は続編も出そうな流れではあるのだけれど作者が急死してしまったのです。そしてミレニアム3の下巻はもう面白すぎて吐きそう ... » more
テーマ 推理小説 外国小説 5つ星本  トラックバック(1)

「四つの署名 シャーロックホームズシリーズ」を読む 「四つの署名シャーロックホームズシリーズ」コナンドイル新潮文庫を読む人の名前がいっぱい出てくるとよくわからなくなります。ただ単に読解力がないだけなのか。人の名前はメモしながら読むようにしましょう。。200ペー ... » more
テーマ コナンドイル 推理小説 シャーロックホームズ

ヨミマクリブログミレニアム3
新年一冊目はミレニアムの続編。いよいよ3まで来ました。今回は2からの続きということもあってとにかく長い。物語のスケール大きすぎ(笑)途中ちょっと中だるみというか、あまりにもいろんな事件が起きすぎて疲れきっちゃうかも。 ... » more
テーマ 推理小説 外国小説 5つ星本  トラックバック(1)

「謎解きはディナーのあとで」を読む 「謎解きはディナーのあとで」東川篤哉小学館文庫を読む超おもしろかったです。人気のわけだ。ヒロインは大金持ちのお嬢様なのだけど何故か刑事をしている。そして、事件を解決するのはいつもヒロインの執事であった。ヒロイ ... » more

今年の正月は、嘔吐と下痢で体調を崩してしまった。そのため、ずっと横になっていたのだけれど、それだけでは退屈なので、「積ん読」状態の本を探して、読んでみました。そのうちの一冊が、この「密室入門」(有栖川有栖、安井俊夫著)h ... » more
テーマ 推理小説 読書

札幌の六畳一間地底の魔術王
地底の魔術王 本日『ミステリーボニータ2013年2月号』の発売日。私の「恐怖博士の研究室」および「衆議院議員日本一」が載ってます。ボニータ読者の皆様、今年もよろしくお願いいたします。では今日紹介の本。 ... » more

札幌の六畳一間マニュアル
マニュアル 昔の道内の同人誌印刷所のマニュアルが出てきた。9年前のもの。当時の即売会で入手した。「10年は、ひと昔」というが、漫画の世界は一気にデジタル化してドッグイヤーな感じで、9年前のマニュアルが ... » more

謎解きはディナーのあとで 3 東川篤哉著小学館2012本屋さんで購入しました。忘れもしない、子供の学校の用事で仕事をお休みをいただいていた時に新聞の広告で3が出ることを知り、その日の食料の買い出しと同時に本屋に行ったところ見つけられず ... » more
テーマ 推理小説

札幌の六畳一間たんかい
たんかい 2日の初売り。画像は、地下鉄大通駅の改札を出たあたり。毎年恒例で画材を買いに行った。いつも2万円ほど買うのだが、今年はセールをやっていなかったので買わずに帰ってきた。古本屋に行ったら、 ... » more

札幌の六畳一間105円惜しむ
105円惜しむ 世の大半は仕事納めだ。ATMを使おうと思ったら大行列だったので帰ってきた。今日おろさねば、明日は土曜。あさっては日曜。しあさっては大晦日で祝日扱い。1日〜3日は祝日扱い。4日だけは平日で、5、6とまた ... » more
テーマ 漫画 探偵小説

 

最終更新日: 2016/11/11 12:29

楽天市場のおすすめ商品

「推理小説」のブログ関連商品

» 「推理小説」のブログレビュー をもっと探す

「推理小説」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る